猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する待望のCAT SHIT ONE

その他いろいろ

去年からバナーを貼って楽しみに待っていました、
小林源文先生原作のCAT SHIT ONEのアニメ化の詳細がついに明らかになり、
わくわくしながら待っている日々です。
どういう形態で見れるのかな?OVAかな?と思っていたのですが、
なんとYOU TUBEで配信!太っ腹すぎます。
公開日は7/17です。以下は予告ムービー。




監督の笹原和也さんはTwitterもしておられます。
勿論フォローさせて頂いていますが、貴重なお話をたくさん聞くことができます。
テーマの一つとしては、殺し合いを映像で見ることに慣れてしまった現代で、
かわいい動物に殺し合いをさせることで、
より戦争の凄惨さを伝える。というものがあります
」と仰っていました。
一見してキュート極まりないモフモフなうさぎが銃を撃ちまくる…
これは動画で見ると大きな衝撃が確かにありますね。
モフモフ好きも、ミリタリー好きも、必見です!
ちなみに笹原さんは隣家の草むしりまでしてしまうナイスガイですw

自分的にちょっとおお!と思ったのが、製作の株式会社IDAさんの所在地が、
Tangoさんと同じ建物だということ。なんか自分的にはキュピーン!ときましたw

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する愉快な海軍生活?in米軍

その他いろいろ

久々にひいた風邪は非常にしつこく、私から撤退しようとしません。
鼻が利かず、味もよくわからないので、
お料理が大変デンジャラスなものになっております。
情報が脳の最深部まで到達しない為、いつにも増してダメな感じにw
そんな時には大好きかつ刺激のある、理屈抜きに楽しい動画が最適。




もう何回見たかわかりませんw
軍人さんがこういう動画を作成することは珍しくありませんが、
ここまでのクオリティのものはなかなかありません。
ナイス編集。さすが公認w
照れも迷いもなく全力で。真面目もおバカも全力で。
どんなことでも真剣に行うことで、そこにドラマが生まれます。

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示するダイナミック通販「見つけて桃ちゃん」

その他いろいろ

この番組「ダイナミック通販」は知らなかったのですが、
かなりツボに入りましたw
投コメの「峰竜太の濁ったオスの目」に爆笑www




常識破りの通販会社社長がツッコミどころ満載の珍商品を
プレゼンしていくショートドラマ形式の通販バラエティ
」だそうです。
日本はもっとこういう番組が増えてもいいw 増えるべきw

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する退屈な8時間のパトロールを快適に過ごす方法 in イラク

その他いろいろ

ときちくさんの影響でミリタリー関係を見るようになった私ですが。
最近は本格的に興味が沸き出して、忙しいというのに動画等を漁る日々ですw

bd5412da93de473c9ee810ebd9f9d05epob.jpg


おかげさまで軍事フォルダがどんどん増加w
調べれば調べる程、興味が興味を呼び、楽しいですね。
わからないことがあっても、最強の師匠がいるので助かりますw

ニコ動において、私は最早「ゲーム実況」動画は見なくなりました。
殆ど興味を失ったというのが正しいかな。
トレーラーは見ますけども、ゲーム動画はときちくさん以外ほぼ見ないですね。
洋楽、洋画、ドキュメンタリー等など、そういった関係ばかり見るようになりました。
というか、本来の姿に戻っただけかもw
そんな私が今、大好きなのが以下の動画。

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示するSWATはある日突然に

その他いろいろ

偶然見たのですが、腹がよじれましたw




お部屋でリラックスしまくりの子供たち。
そこへ突如として現れたのはまさかのSWAT。
彼らは一体どうなったでしょうか。
未見の方は、1分もかからないので是非ご覧下さい。

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示するイギリス軍人に学ぶ、正しい飛行機の誘導の仕方

その他いろいろ

ときちくさんが教えて下さった動画です。
「レスリーさんが好きだと思って」とのこと。




相変わらず、私のツボにストレートに入る動画を教えて下さいます。
案の定気に入って、もう10回以上は見ましたw

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示する【リトル・チャロ】コンプの褒美

その他いろいろ

NHKエンタープライズからメール便が来ました。
リトル・チャロのDVD全巻購入者特典です!わあい!
すっかり忘れていましたw こういうのって忘れた頃に届くなあw
B賞のクリアファイルとポストカードセットでした。

これがクリアファイル。
チャロの笑顔は本当に良い。癒されます。
何年かぶりに私を夢中にさせた動物キャラクターです。

200907251907000.jpg

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示するUS Army お掃除のお手本

その他いろいろ

過去、去年10/21や、4/21の記事に書いたように、戦場における兵士たちの
お遊び動画が大好きなのですが、
Tがつく某軍事マニアの方が、それならこれも好きなはず!と
教えてくれたのが以下の動画です。

◆ [軍事]US Army Room Cleaning procedures




こういうのを私はたくさん見たいのです。
よくお分かりでいらっしゃるw
アメリカ軍のCQBトレーニングの様子とのこと。
CQBって何?という方は、こちらを。

突入前の「10wash!10dry!」の申し送りでもう笑えるw
良い動きですが、ちゃんと掃除はできたのかいwww
見ている人の「ヘッヘヘヘヘヘヘ」という笑いもたまらんw
こういう非日常と日常が交錯する瞬間は、一種異様な空間でありながら
どうにもおかしくてしかたないですw
全力で本気のボケは至高。

テーマ:異文化を楽しむ!
ジャンル:海外情報

この記事のみを表示する【GATSBY】マンダムの大胆さ

その他いろいろ

マンダムGATSBYのこのCMがツボです。
見るたびに目が釘付けになりますw




後ろの球児がキムタクを完全に食っていますw
キモい動きで思うさま体を拭きまくり、凄まじい存在感をかもし出す球児たち。
こういう発想は大好きです。
固いイメージの人が思いもよらぬことをしでかすような展開がたまりません。

テーマ:CM
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する魅惑の麻呂

その他いろいろ

画像も貼らずにスレ立てとな!?
画像なしが許されるのは元服前まででおじゃる
帝のお沙汰を待つがよい!」でお馴染み麻呂様を
残しておきたいと思い、この記事を書くに至りましたw
良いものは時を越えますね。




AAではよくお会いする麻呂様ですが、
この元ネタ動画は絶対見ておくべきでしょうw
尋常ならざる表情の豊かさ、立ち居振る舞い、圧倒的な存在感。
どれをとっても黄門様が軽く霞むほどの威力です。

テーマ:気になる芸能人
ジャンル:アイドル・芸能

