猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するREEF/Place Your Hands

音楽関係

UKロックバンド、REEF(リーフ)。現在は解散していますが、好きなバンドでした。
スローでヘビーな感じがどうにも好きで。
このPV「Place Your Hands」がお気に入り。
カッコいいPVなのですが、後半メンバーがかっ飛んで来たり、回転してみたり、
挙句ボーカルのゲイリーが噴水と一緒に噴き出してきたりで笑えますw プシャー!w




ライブには行った事はないですが、実力派であっただろうなということは
想像に難くないですね。
しかし、日本ではあまりというか殆ど知名度がなかったように思いますし、
セールスも低かったと記憶しています。
そう言えば、以前記事にしたTERRORVISIONもそうだったようなw

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するDES’REE/You Gotta Be

音楽関係

以前からデズリーのこの曲が大好きです。仲の良いお友達に教えてもらった思い出が。
派手さや激しさはないですが、じんわり心に染み込んで元気が出てきます。
あたかも曇り空が次第に晴れていくような…。
彼女はイギリスのシンガーソングライター。
1994年のこの曲のヒットでアメリカのみならず、世界で名を知られるようになりました。
1999年にはブリット・アワードのイギリス女性ソロアーティスト部門を受賞。



テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するU2/Discotheque

音楽関係

今年で結成33年目の、言わずと知れたアイルランド出身のロックバンドU2
メンバーはボーカルのボノ、ギターのジ・エッジ、ベースのアダム、ドラムのラリーで構成。
私はボノのボーカルが大好きです。
インリンの息子じゃないほうのボノです。
好きなPVはたくさんありますが、好きなものをいくつか。

◆ U2/Discotheque
ミラーボールの下で、はじけまくるオサーン達の何と魅力的なことか。
最後、メンバー4人が横並びになってのコスプレダンス、
ノリノリのメンバー(特にギターのジ・エッジ)と、
恥らうメンバー(ドラムのラリー)と顕著に分かれ、見ていてニヤニヤしてしまいますw




テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するマイケル・ジャクソン永眠

音楽関係

KING OF POP マイケル・ジャクソンが6/25に急死したニュースは大きな衝撃を
持って、全世界を駆け巡りました。
鎮痛剤の「Demerol」と呼ばれる注射を打って間もなく呼吸が弱くなり、
ついには心停止してしまったと伝えられています。
ここ数ヶ月間、抗不安薬や抗うつ薬の処方が噂されており、
更にこの注射で容態が急変してしまった可能性も…。
カムバックコンサートを間近に控え、リハーサルの毎日、
訴訟も複数抱え、体調も良くない…薬でやっと持っていたのかもしれません。

1_MJ_posing_BW.jpg


自分は一皿のスパゲッティだった」とかつて語ったマイケル。
四方八方から手が伸びてきて、全部毟り取られる…そう感じていたそうです。
ほんの子供の頃からショービズ界で働き、巨額の金が動くことで周囲も
どんどん変化していく…。彼の心には常に孤独があったように思います。
数々の奇行や訴訟、問題があったことは確かですが、
彼の輝く作品郡は今後も色褪せることはありません。

テーマ:マイケル・ジャクソン
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するTOM JONES/Sex bomb & 「THE FULL MONTY」

音楽関係

業務連絡です。
ときちくさんのアサクリPart.64の件ですが、
【制作進行率】6月22日 19時48分 撮影100% BGM100% 字幕90%
…とあるので、もうすぐか!わーわー!となるかもしれませんが、
エンコードというものがありましてね。あと一歩なので、お待ちくださいませ。
みんなVistaが悪いんじゃ…!
詳細はときちくさんの次回ブログ更新時に語られると思います。

お待ちの間に是非こちらを。
この鬱陶しい梅雨時に、精力溢れる大御所トムの歌を
お聞き頂ければ、更にお腹いっぱいになるはずw
TOM JONES/Sex Bomb




トム・ジョーンズ。このくどさ、濃さ、匂い立つフェロモン、
日本人には出せない類のスメルをこれでもかと発散。
二枚目ではないのに、目が離せなくなる不思議。
これぞダンディズム。真の色気は造形にあらず。
まさにエンターテインメントそのものという感じのお方です。
現在69歳。芸歴46年。「ザ・ヴォイス」や「タイガー」の異名を持ち、
2006年には大英帝国ナイトの位を授与されています。
この異名には大納得です。

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するROCKET FROM THE CRYPT/On A Rope

音楽関係

ロケット・フロム・ザ・クリプトという2005年に解散したガレージパンクバンド。
サンディエゴ出身のこの6人組。
このバンドが好きというより、このPVがお気に入りです。
むくつけき男たちがパワー全開でプレイしているのですが、
周囲はカラフル、ラブリーな様相を呈し、何とも言いがたい世界を形成。
メンバー総出で、小動物を愛でたり、蝶々を追ったり、飴を食べようと跳ねたりしておりますw
嬉しそうなことといったらもうw




16年の歴史に幕を閉じたのは2005年10月31日。
地元サンディエゴで解散ライブをしたとのこと。
火を吐いてみたり、ステージ上で抽選会を開催してみたり、
バンド専属のチアリーダーがいたりという、素敵バンドでした。
そういうカオス状態は大好きですw

何十年も続くバンドはそうないですが、輝きや魅力を持ち続けることも難しいこと。
音楽性が変化していくことや、熱意を消失することもあるでしょう。
だから自分にとって、最高に好きな一曲に出会えることは、幸せなことだと思うのです。
音楽って本当にいいものですね。

******************************************

またプラチナゲームズさんがご来訪くださいました。
法人の中で一番多い回数来てくださっています。
他のどのメーカーさんより嬉しいです!

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するTERRORVISION/Fists Of Fury

音楽関係

昔好きだったバンドを振り返る旅に出ました。
つべには大概のものはあるのでありがたいことです。
テラーヴィジョンというイギリスのバンド。
1枚だけCDを持っていたのですが、本当によく聴きました。
この「Fists Of Fury」のPVは知らなかったのですが、すごくハマって何回も見ています。




止めが入るのがどうにもツボです。
このPVを見て、黒いテンガロンハットが欲しくなってしまいましたw
カントリーラインダンスを素敵に取り入れたPVでした。
後ろのお姉さんたちがイイ!最後もイイw

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するNINE INCH NAILS/Perfect Drug & アブサン

音楽関係




大好きなPVです。寒々しい色彩、爆発しそうな狂気を孕みながらも美しく、
何度も何度も見てしまいます。
笑い飯だの、スネイプ先生だの言われていますがw
コメントにもありましたが、エドワード・ゴーリーや、ズジスワフ・ベクシンスキー
世界観に通じるものがあるように感じるPVでした。

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【ダニー・オズモンド】☆ダニー祭り開催☆

音楽関係

これは5/15の記事を受けて、
ツボに入りまくったときちくさんが作ってくれたものですwww

dannys9.jpg


ダニーったら…w しょうもないwww 素敵すぎます。
キレの良すぎるダンスっぷり、このキメ顔、キメポーズwww
七枷さんのL4Dのフランシス祭りに続き、素敵な詰め合わせを作って頂き、
本当にありがとうございました!
腹筋が痛いですwww
私たちの中で、「気になる芸能人」と言ったら、ジャニーズや韓流では決してなく、
いきなりツボに激しく入るこういった方々ですw 麻呂とかねw

テーマ:男性アーティスト
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するアル・ヤンコビックを愛でる

音楽関係

ときちくさんと、アル・ヤンコビックはやっぱりいいよね!
という話になったことから、今回の記事を作ってみましたw
このPVが一番お気に入りです。




字幕職人GJ!
アルが白人のキモヲタを熱演w しかも原曲の再現度も高いです。
これでもかと詰め込まれるヲタの生態。韻も見事に踏みまくり。
ギャングスターにもかまわずにこやかに大接近w

テーマ:お気に入りの曲♪
ジャンル:音楽

