猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するBAYONETTA Bloody Fateグッズ到着!

BAYONETTA

楽しみに待っていたBAYONETTA BLOODY FATEのグッズがGONZO STYLEより到着。
スペシャルグッズセットとiPhone5用ケースです。
前者は先月の発売だったようですが、ケースと一緒にカートに入れたため今回同時発送となった模様。

photo_20140215233334b91.jpg


iPhone用ケースは受注受付していたもので今からではもう買えませんが、グッズセットまだ大丈夫ですよ。
このケースは木﨑監督のイラスト。ジャンヌが目立っていて神谷さんも大喜びのデザイン。
勿体無くて付けられません…!


テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨメガネ、リニューアル版

BAYONETTA

遅ればせながらプラチナゲームズさんのBAYONETTAメガネリニューアル版を入手。
最初の時に複数買ったのでどうしようかと迷っていたところ、
メガネの改良はわずかなことでもかなりかけやすくなると聞きましたし、パッケージも変わるので1つお願いすることに。

photo_20140129195556f9d.jpg


いやーいつ見ても素晴らしいデザインです。
かけてしまえば正面から見ると普通の黒縁メガネですから、日常でも使いやすいと思います。



テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】待望のフィギュアがやってきた!

BAYONETTA

プラチナゲームズさんのBAYONETTAフィギュアがやっと!ついに!到着しましたー!!
1/7スケール PVC製塗装済み完成品です。発売延期に延期を重ね、心配になりつつも楽しみに待っていたもの。
予約してから1年以上経っているような気がします。まさに待望の商品!

photo_20131228190840564.jpg


思えばAmazonさんから毎月延期のお知らせが来ていた覚えがあります。年内に手元に来てくれて嬉しい!
ダンボールから出てきた箱の大きいこと…!もの凄いインパクトがありますよ。
これが外箱です。そのまま飾ってもいいくらいのデザイン。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「BAYONETT­A Bloody Fate」

BAYONETTA

11/23から2週間限定公開だったはずが大好評により延長になった、
劇場版ベヨネッタBAYONETTA BLOODY FATE
大阪と川崎ではまだ上映中みたいです。
夫と共に11/27に観てまいりました。遅くなってしまいましたが感想をちょっと残しておきます。

photo (1)


余韻が凄すぎて放心状態になるレベルでした!
まさに感無量。大好きなキャラたちがアニメで動きまくる…溢れんばかりの思い入れがあるキャラたちが生き生きと
スクリーンで息づく様は素晴らしい体験でした。正直泣いたよ…!
ストーリーはゲームを概ね辿ったものでしたが、よくぞ90分で纏めてくれたと感心しきり。
ご覧になれない方はDVD&Blu-rayで発売されるので、そちらで是非ご覧になってみて下さい。
ベヨネッタのファンならば必見といっても過言ではありません。

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する「BAYONETT­A Bloody Fate」予告編公開

BAYONETTA

プラチナゲームズさんのBAYONETTAが劇場アニメ化されることになり、盛り上がりを見せています。
新たなトレーラーも公開されました。カッコいい!!
全く違和感なく入っていけそうな雰囲気。どうしても若本さんの声で笑ってしまうのは反射ですw




Bayonetta: Bloody Fateは第26回東京国際映画祭特別招待作品となり、
当日は関係者が集結する華やかな場になりました。
ゲームがアニメになるのって、作り手からするとどんなに大きな喜びでしょう。改めて本当におめでとうございます。
コミカライズも決定しており、掲載誌は「別冊少年マガジン」。
前後編の2部構成で、前編は11/9、後編は12/9発売とのこと。描き手は榊原瑞紀さん。この雑誌は買うの初めてw

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する【BAYONETTA】祝アニメ化!

BAYONETTA

プラチナゲームズさんのBAYONETTA
劇場アニメ化されるという衝撃ニュースが飛び込んできたのはTGS初日の9/19。
私は会場にいる時Twitter上でそれを知って居ても立ってもいられなくなり右往左往してしまいました。

BAYOanime03.jpg

画像クリックで公式サイトに飛びます


いやー思いもよらなかった!!ベヨネッタたちをこういう形で見られる日が来ようとは!
Bayonetta: Bloody Fateは11/23(土)から全国10劇場で2週間限定公開となります。
これは何が何でも見に行くしかない…!

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ジャンヌのメガネ入手!

BAYONETTA

去年発売されたBAYONETTAのメガネ(記事はこちら!)に続き、待望のジャンヌのメガネも発売になりました。待ってた!
今回もLESS THAN HUMANとのコラボレーションです。

DSC_0010.jpg


若干の延期があったものの、無事に到着。
心踊るなんてものじゃないです!可愛い~!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】デカール入手。

BAYONETTA

BAYONETTAのデカールがあるということは聞いていましたが、
1シート2,000円すると知り、ちょっと躊躇…しているうちに時間は流れ。
先日Amazonを覗いたらかなりお安くなっていたので2シート購入してみました。

2011-05-19 01.01.04


そもそもデカールとは何ぞや?
恥ずかしながら知らなかったので調べてみました。
英語 decalcomania(転写法・転写画)またはフランス語 decalcomanie の略で、
印刷・加工工程を終えあとは転写するだけの状態になったシートのこと

なるほど。今までの私の生活では接することがなかったものです。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するななおんさんのベヨネッタ

BAYONETTA

私の大好きなブログ「仮風呂」の主でいらっしゃるななおんさんが、
私のためにBAYONETTAを描いてくださいました!!!

bayonetta-nanaon800-600.jpg


これはななおんさんが私に描いて下さると仰って下さってから、
お忙しい中お時間を割いて、ポーズから色からサイズまで事細かに要望を汲んで下さって完成したもの。
とうとうキュートでコケティッシュなベヨネッタがやってきてくれました!!
名前も入れて下さって…!
本当に嬉しかったです。自分の好きな方が、自分のために好きなキャラを描いて下さる幸せは格別でした。
可愛いよおおおおお!!!!!本当にありがとうございました!!!
しかもです。ご親切にも色んなパターンまでご用意して下さって…。
バナー用とか携帯用とか!
下のイラストは今後、ななおんさんブログのバナーとして使わせて頂くことにしました。

bayo180-180-2.jpg


ななおんさん、心から感謝申し上げます。大切にさせて頂きます。
ななおんさんのブログは、素敵なイラストと着眼点が非常に私好みでツボですw
食べ物も美味しそうだし、ななおんさんの娘さんのMちゃんが可愛くてもうww
強力にお薦めブログさんなんです!

先日はよこたさんが私にベヨネッタを描いて下さったばかりでした。
当然なのですが、同じキャラクターでも描く人によって別のものになり、
その方のカラーをまとった特別な存在となるように思います。
私はそれがとても愛しいです。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するよこたさんのベヨネッタ

BAYONETTA

日頃Twitterでお世話になっております、
私好みのツイートwで楽しませて頂いているよこたさん@yoyoyokota)が昨日、
私にBAYONETTAを描いて下さいました!
診断メーカーというものがあり、それを行ったよこたさんが、
私に好きなイラストを描いて下さるということになり、私はすかさずベヨネッタをお願いしたというわけなのです。

246263563.jpg


よこたさんのご許可を得て掲載させて頂いております。
このポーズ、色彩、シルエットもちゃんとバタフライ…!大変美しくもキュートなベヨネッタです。
足裏に名前まで入れて下さって感激でした。
もう嬉しくて、Xperiaの壁紙にも設定してしまいましたよ!元のページはこちらです。
本当にありがとうございました!!
よこたさんは凄い方で、ドット絵も素晴らしくお描きになるのです。ニコ動にも一つうpされております。




殿堂入りも頷けるというもの。なんて可愛らしいミク!そして滑らかな動き…!
そしてベヨネッタのGIFアニメ(←絶対必見!)も以前作成されていて、出来上がりの素晴らしさに騒然となったものです。
プラチナゲームズの吉村さんも驚かれていたのが印象的でした。
私はドット絵が大好きです。ドット絵でしか表現できないものが確かにあると思っています。
同じくTwitterでお世話になっております、3そさん@3so)が私に作って下さったアイコンも素敵でした(こちらの記事とプロフィール欄参照)。
見るだけで無条件にわくわくするような魅力と暖かみがドット絵にはあります。

今回はよこたさん、本当にありがとうございました!
図々しくリクエストしましたのに、快諾してくださいまして…。
心からお礼を申し上げます。これからもよろしくお願い致します!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

