猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアサシンクリードⅢ ファミ通DXパック到着。

ASSASSIN'S CREED関係

本日、祝発売!アサシンクリードⅢ
無事エビテン限定セットのファミ通DXパックが到着。在庫はまだあるようですので欲しい方はお早めに!

20121115_151348.jpg


アサクリファンの夫、そして勿論私もⅢの発売を非常に楽しみにしていました。
TGS、UBIDAYなどを経て激しく盛り上がり、満を持しての発売という感でいっぱいなのです。



テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するアサシン クリード エツィオサーガ 完全限定版入手。

ASSASSIN'S CREED関係

豪華内容にも関わらず、価格が1万円を切るという日本独自の企画商品。
しかしXbox360版とPS3版合わせて限定5,000個という数の少なさから、
予約開始日に情報が広まってからというもの、
あっという間にネットショップ各店で売り切れたという話題の「エツィオサーガ」。
昨日まで開催されていたエツィオサーガ展や、一部店頭でも僅かながら在庫があった模様。
欲しい方は発見したら即捕獲です!その価値は大いにあると断言します。
アサクリは毎回濃い内容で限定版(特に海外限定のもの)が出るので、都度入手に奔走している気がしますw
流石にⅢの等身大コナー像付き(15万円也)には手が出せませんが。
いや、夫がどうしても!って言うなら申し込むけど…w

20120913_044836.jpg


AmazonでとりあえずXbox360版とPS3版を一点ずつ、後になって店舗限定特典が付くと知り、
エビテンでXbox360版を予約。現在我が家にはエツィオサーガが3つもある状態にw
これはアサクリファンには家宝に違いないと思います。
歴代のアサクリは勿論全て所持していますが、これは買うしかないでしょう!
大喜びの夫を見て私も嬉しいです。
発売日に無事入手したらすっかり安心してしまって、ブログ掲載がすっかり遅くなりましたよw
実際手元に来るまでこんなに心配だったことはかつてありませんでした。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するアサシンクリードアート展 凱旋展 in 中野ブロードウェイ

ASSASSIN'S CREED関係

これで参加は通算2回目になるアサシンクリードアート展
今回は東京に戻ってきたということで凱旋展と銘打たれています。
昨年8~11月にかけて東京、大阪、名古屋で開催され、大人気を博した展覧会をまた見られることは
大変嬉しいものでした。

DSC_0273.jpg


前回は青山、今回は中野ブロードウェイpixiv Zingaroで開催ということで、
3連休の最終日1/9(月)、夫と一緒に行ってまいりました。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するアサシンクリードアート展に行ってきました。

ASSASSIN'S CREED関係

8/11~13の3日間、都内のスパイラルガーデンにてアサシンクリードアート展が開催されました。
シリーズの原画やゲスト作品、クリエイティブアワードの5受賞作が展示される展覧会。
夫がアサシンクリードシリーズの大ファン、私は加えてゲストアーティストに大好きなプラチナゲームズ
BAYONETTAプロデューサー兼デザイナーである橋本祐介さんのお名前があるということで
最終日の8/13、わくわくしながら2人で出かけました。

DSC_0057-6.jpg


来年はシリーズ5周年を迎えるのですね。ゲームのこういった展覧会は初めてだったので大興奮です。
入口にはフラッグが掲げてあり、期待が高まります。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED Ⅱ】ホットトイズ版エツィオフィギュア到着!

ASSASSIN'S CREED関係

先日、ホットトイズのアサシンクリードⅡエツィオフィギュアが届きました。
かなり前に注文していたため、届いた時に「なんか頼んでたっけ?」状態でしたがw
16,000円ほど(定価は22,000円)で購入だったので、流石の内容でした。詳細はこちら

2010-11-04 02.44.16


外箱が立派です。型押しが施されていました。
以下、中身を拝見!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED】設定資料集をようやく拝見…

ASSASSIN'S CREED関係

一番初めに告知です。
ときちくさんは Twitterを開始しております。
IDはTOKICHIKU_0306です。
ご興味がおありの方は是非フォローしてみて下さい。
Twitterは「今」がわかる、ブログに比べてより身近に感じるツールですよね。

******************************************

3/30にエンターブレインから発売された、アサクリの設定資料集。
アサシンクリードⅡだけではなく、1も載っている
総合的な資料集となっています。
さっさと購入したのにもかかわらず、時間がなくてじっくり見れていませんでしたが、
ようやくきちんと拝見しました。最近こういうパターンが多い…。

2010-05-06 00.59.46


苦労して入手した、海外版の限定版である、
マスターアサシンズエディションと、ブラックエディション
この2つにも小規模ですが、資料集が付属しており、
しかもそれぞれ内容が違うというファン泣かせなものでした。
今回この設定資料集は、そのどちらの内容も網羅されているのか?
ということも見ていきたいと思います。

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED Ⅱ】ブラックエディション到着!

ASSASSIN'S CREED関係

先日アサシンクリードⅡのブラックエディションが
ついについにイギリスから到着しました!
長かったー!!! まさに待望の、です!

201003210222000.jpg


正直、入手にこんなに苦労するとは思っていませんでした。
プラチナゲームズさんのオフ会時、
社内見学の時に、どなたかのデスクにあった黒エツィオがついに我が家に!
あれはどなたのデスクだったんだろう…未だに気になっています。
内容物は以下からどうぞ。

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するアサクリDLC第2弾&サムおいたん新トレーラー

ASSASSIN'S CREED関係

アサシンクリードⅡの第2弾のDLCである
Bonfire of the Vanities(虚栄のかがり火)”が昨日配信となりました。

100217ac2.jpg


あまり評判が宜しくなかったように感じた第1弾でしたが、
第2弾はどうでしょうね。
我が家は全部入りのPC版を待っているので、それまでお預けです。
ブラックエディションが無事入手できますように…!

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED】アサクリ新シリーズは2011年発売&携帯コンテンツ

ASSASSIN'S CREED関係

UBIソフトがアサクリの新シリーズを2010年4月から始まる
2011会計年度中に発売すると発表したとのこと。
主人公は続いてのエツィオですが、新作タイトルになるということです。
ストーリー的にはアサシンクリードⅡのその後を描いており、
オンラインマルチプレイモードの実装が決定しているということで、
ますます広がるアサクリの世界。
ダウンロードコンテンツも今月末(フォルリの戦い)と
来月末(虚栄のかがり火)にスタンバイ。楽しみですね。

1192020-ezio_super.jpg


そして素敵な携帯電話のきせかえツールの配信も開始になりました!

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】アサクリ2、本日発売!!!

ASSASSIN'S CREED関係

アサシンクリード2日本版、本日発売です!!!
パトリス「買ってよね!
この顔を見たら買いたくな~る…はずだ!w

themajesty_01.jpg


かなり好評のようですね!
ちなみに私はkonozamaなんですけどね!w
後の者が先になり、先の者が後になる」摩訶不思議な密林現象に
またも遭遇したのでございます。
大人なので大人しく待ちますよ…ムッキャー!!!w

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

