猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するPanache Digital Gamesの初タイトルが進行中

ゲーム関係いろいろ

パトリス・デジーレさんが新スタジオPanache Digital Gamesを設立したことは
以前書きました(こちらから)が、昨日初めてのメルマガ(仏語と英語両方で書かれていました)が到着。
それと同時にメディアにもプレスリリースが届いていたようです。詳細は以下リンクからも。
◆Patrice Desilets氏率いる「Panache Digital」の新作はAAA規模の歴史アクションサバイバル、Game Informerが報告




それによると初タイトルはAAA級の規模であること、
3rd person Historical-Action-Survival gameであることが書かれていました。
2015年は間違いなく大きな発表があることでしょう。
UBIとの件も含め、今後も見守って行きたいと思います。本当に楽しみ!


テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【アサシンクリード】アルノフィギュア到着

ゲーム関係いろいろ

アサシン クリード ユニティ」の主人公アルノ・ドリアンのフィギュアがイギリスから到着しました。
たった6日で届いて案外早かったなと。

IMG_0951.jpg


海外から商品を引っ張る際、気をつけねばならないことは開封作業です。
日本国内の通販のようにビニールをかけて、エアパッキンで包んで…
ということをしてくれないことが多いので、
やった届いたァー!カッターでサバー!と開けると切れ目が入った商品とご対面することになりかねません。
今回もやはりダイレクトインでございました。やっぱりねー。危ない危ない。
中身が無事ならいいのですが、外箱に新しい傷を付けないに越したことはありません。
まあ最初から凹んでいましたけどw

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するパトリス・デジーレさん、新スタジオ設立!

ゲーム関係いろいろ

ずっと動向が気になっていたパトリス・デジーレさんですが、先日新スタジオを設立したことをTwitter上で表明しました。
スタジオ名はPanache Digital Games!公式サイトにはまだ何もありませんが、
パトリスさんがやっと新規で立ち上げたものが形になって目の前に現れてくれて嬉しい限りです。
早速アドレスを登録してみましたよ!詳細は以下などから。
◆「アサシン クリード」シリーズの生みの親,パトリス・デジーレ氏が新スタジオPanache Digital Gamesを設立
◆続報:Assassin’s Creedシリーズの立役者Patrice Desilets氏が新スタジオ「Panache Digital Games」を設立
◆Patrice Desilets氏が新スタジオPanache Digital Gamesを設立
◆『アサクリ』『MGS 4』で知られる開発者が新スタジオを設立、詳細は近日にも公開か

Panache Digital Games


外側から見ているだけではわからないことも多々ありましょうが、UBIがパトリスさんに行ったことには正直ドン引きでした。
お金があるほうに権利があるのはわかりますが、札束で横っ面を叩いて持ち物をブン取ったような印象を個人的にどうしても受けてしまいまして…。
そして以下のような続報も。
◆続報:「1666: Amsterdam」を巡るUbisoftとPatrice Desilets氏の裁判は現在も係争中
あたためてきたプロジェクトが元通りになるといいなと願わずにはいられません。
パトリスさん頑張れ!ヘラジカのように雄々しくあれ!とにかく応援しております。ジェイドさんも合流したらいいのに…なんてね。

テーマ:ゲームニュース
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する本日、サイコブレイク発売!

ゲーム関係いろいろ

本日、Tango Gameworksさんの1本目であるサイコブレイクが発売になりましたー!
おめでとうございます!動画などは意識して見ないようにしてきました。初見の新鮮さを保ちつつ挑みますよ。
グロはあんまり得意ではありませんが、予約して買いましたのでもう後戻りはできませんwやるぞー!

IMG_0461.jpg


テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するジェイド・レイモンドさん、Ubisoftを退社する

ゲーム関係いろいろ

ジェイド・レイモンドさんが10年もの間在籍したUBIを退社することになったというニュースは
私と夫に少なからず衝撃を与えるものでした。詳細は各リンクより…。
『Assassin’s Creed』などのJade Raymond氏がUbisoftを退社
スタジオの顔として“Ubisoft Toronto”を率いた名プロデューサーJade Raymond氏がUbisoftを退社
「アサシン クリード」シリーズや「スプリンターセル ブラックリスト」などを手がけたプロデューサー,ジェイド・レイモンド氏がUbisoftを退社

Jade-Raymond-5.jpg


テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する和彩美-WaSaBi-×musubiコラボ 3DS LL用 堅装飾カバー

ゲーム関係いろいろ

ゲームテック和彩美-WaSaBi-×musubiコラボ 3DS LL用 堅装飾カバー(透)を購入。
5/15に発売されたばかりです。和彩美シリーズは大好きなのですが、今回のは発見したその場で即決でした。

photo1_20140518212118204.jpg


全部で8種類の展開で、選んだ柄は「SAKURA」。
理由は明白、黒猫が付いているから!w 私が買う!と言ったら、夫が俺も!となりまして2個購入です。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するカプコン30周年記念コラボメガネ「DEVIL MAY CRY」モデル

ゲーム関係いろいろ

Zoffのカプコン30周年記念コラボメガネ「DEVIL MAY CRY」モデルを入手。
カプコン30周年記念コラボメガネは全部で6種類あります。

photo2_201404060226439db.jpg


メガネ好きかつ初代デビルメイクライは心の一本であるので、やはりこれは欲しかった。
初代ベースではないですが、カプコンさんの30周年記念ということもあるし頂いてまいりました。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するメガハウス「葛葉ライドウ」フィギュア到着

ゲーム関係いろいろ

ゲームキャラクターズコレクションDX
「デビルサマナー葛葉ライドウ 対 アバドン王」葛葉ライドウ
がやってきました!
メガハウスさんのライドウ。発売のお話を聞いた時から本当に楽しみで楽しみで。

photo1_2014040117013385c.jpg


先日ついに届きまして神妙に開封の儀を執り行ないました。
外箱が大きくてびっくり。そのデザインも菊があしらわれ、まさにライドウで惚れ惚れです。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する斉藤コーキさんの「ピチュピチュにらめっこ!」

ゲーム関係いろいろ

ポケモン絵師斉藤コーキさんの絵本「ピチュピチュにらめっこ!」がやっと手元にやってきました。
嬉しいー!ちょっと時間がかかりましたが綺麗な状態でゲットです。

photo5_20140324122555dff.jpg


この本は2003年に発売になったもの。コーキさんと交流させて頂くようになってから
存在を知り、そしてコーキさんのお姉様にあたる電波人間のRPGシリーズでお馴染みのすずきかおりさんからも
この作品に関するお話をお伺いしたりして、本当に楽しみにしていました。

テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示する「ネコ脱出」

ゲーム関係いろいろ

インストールしてからあっという間に終わってしまいましたが、
消す気になれないお気に入りアプリが「ネコ脱出」。

photo_20140221101406fa3.jpg


ねこじゃらしで上手く誘導して、鍵を見つけ、部屋に閉じ込められたネコをドアまで連れていくゲームです。
猫の習性や動きを知っている方ならきゅんとくるのではないかなと。

テーマ:携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル:ゲーム

