猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【VANQUISH】PLAY ARTS改 サム・ギデオン

VANQUISH

プラチナゲームズさんのVANQUISHフィギュアが4/27に発売になっております。
主人公サム・ギデオンを購入。こういうフィギュアにはあまり慣れていなくて、
カッコいいポーズを取れずシンナリしてみたり、足がもげてビビってみたりw
ションボリするサムさんの図。

DSC_0673.jpg


でもカッコいいったらないわ!!あんまりポージングには自信がないのですが、
夫にも手伝ってもらって色々いじくってみました。
海外限定版に付属していたフィギュアとの比較もしてみましたよ。


テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】フィギュア付き海外限定版到着!

VANQUISH

プラチナゲームズVANQUISH
イギリス・フランス限定フィギュア同梱版が先日到着致しました。

DSC_0358.jpg


届いた時にはこの有様。ダンボールはベッコベコに凹んでおり、
中身にもダメージが及んでいるかもしれないと、覚悟しながら開封したのでした。
海外からゲームの限定版を取り寄せて毎回思うことは、
なんでこうも梱包が雑なのかということ。もう超適当。
シュリンクもエアパッキンもなく、空間あきまくりでダイレクトインはいつものこと。
今回は申し訳程度にエアパッキンが入っていましたが、四方を覆っていなかったので、
ドキドキしながら開封すると…。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】好評発売中!コラボ、熱いイベントも開催&広告

VANQUISH

プラチナゲームズさんの新作、VANQUISHはとうとう10/21に発売となりました!!
あっという間に、体験会、TGSを経て、この日が来た感じがします。
是非!購入してプレイして頂きたいです!!

2010-10-22 21.23.48


我が家では1週目をクリア。プラチナゲームズさんのゲームは
2週目からが本番ということで、挑み始めたところです。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】CM放映開始!

VANQUISH

プラチナゲームズさんの待望の新作、VANQUISHのTVCMが
10/9から放映開始となっております。
キマりっぱなしでブッ放せ!
これは是非TVでご覧頂きたいです。
さっき幸運にも目撃できたのですが、ぐおおおおお!!っとテンション上がるのを
自分で感じましたwロゴが一瞬赤く焼けるような演出もいいですね!
TVの番組と番組の間で偶然目にするのは、ただトレーラーを再生するのとは全然違います。



テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】2つ目の体験版配信&タイムアタックコンテスト開催!

VANQUISH

プラチナゲームズさんのVANQUISH体験版第2弾が9/22に配信開始となり、
かなりな盛り上がりを見せているようです。
その名も「VANQUISH CHALLENGE MODE DEMO」。
高難易度に設定されており、相当手応えある内容となっています。

mikami_pugya.jpg


TGS2010の試遊台でプレイできたものが配信になるとばかり思っていたのですが、
違いましたね。そればかりか、新しい企画までスタートしています!

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】フィギュア同梱海外限定版発売決定

VANQUISH

プラチナゲームズさんの新作、日本では10/21発売予定のVANQUISHですが、
英仏でリミテッドエディションが発売されるとのこと!
主人公サム・ギデオンのフィギュア同梱版です。カッコいいいい!!

10243215-1283860844-142000.jpg


これは私としては是が非でも入手せねばならないもの。
ベヨネッタの海外限定版もゲットしていますしね。
ベヨの時もそうでしたが、これは北米版でも限定版が出るんじゃ…?
海外限定版は心踊るものが多いので、過去に何度もやられているのですが、
今回もいつもの通りやられました。
結構なスペースを取るので、収納泣かせでもあるんですけどねw

さて本日からビジネスデーがスタートするTGS2010ですが、
会場でVANQUISHをプレイした方には映像集DVDがプレゼントされるとのこと!
そして三上真司さんもご登場されるとのことで、盛り上がること間違いなしです!!
楽しみすぎておかしくなりそうw

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】本日体験版配信開始&「Rec.VANQUISH」&三上さん実況デビュー!

VANQUISH

本日プラチナゲームズさん開発のVANQUISHが体験版配信開始となりました!
この後22時過ぎから夫とこのゲームをUstで配信するため、今ドキドキしているところですw
タダですから、是非是非このゲームの手触りを確かめてみてください!絶対面白いから!!

vanqusih_wp02_1280_1024.jpg


今日他にも2つのニュースがもたらされました。
動画投稿キャンペーン「Rec.VANQUISH」が開催されるということ。
詳細はこちら!夫は参加する気マンマンです!宜しくお願いしますw
2つ目は今作のディレクターである三上真司さんの実況プレイ動画が公開されたということ!
神谷さんの時も製作者自らプレイする姿が見られるとは…!と
驚いたものですが、まさか三上さんが…!w嬉しい驚きでした。
味方を撃ってみたいな…(射撃)怒ってます。フフフ…
ひょっとして、私は死にかけじゃないでしょうか…
このまったりとした実況、是非ご覧下さいwこちらのMOVIEから。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】体験版の配信は9/2スタート!

VANQUISH

プラチナゲームズさんの待望の新作、10/21発売予定の
VANQUISHですが、体験版の配信が9/2から
PlayStation StoreとXbox LIVE マーケットプレースにて配信決定!
てっきりTGS2010の後だと思っていたので、早めに自宅でプレイできることになって大喜びです。
どうやら先行体験会でプレイできたアルゴス戦までがプレイできるようです。
この興奮はともかく各自でプレイして実感して頂きたいもの。
各地で開催される店頭体験会も合わせて是非!それにTGSではイベントがあるようなので見逃せません。
詳細はこちらこちらから。

sam_gideon.png


上は主人公のサム・ギデオン。
公式サイトのFANSITE KITから頂いたもの。カッコいいよー!!
キャラデザは土林誠先生です。流石。
このゲームをより楽しみたいなら、VANQUISH BLOGは欠かせません。
8/19更新分はエフェクトご担当の木戸さん回。
「量こそが質」名言頂きました!
雨のように降り注ぎ、飛び散りまくる破片の効果に、精神的にいいだけ翻弄された私ですw
8/20更新分は同じく木戸さん回。
体験会の時は、一瞬作動するブーストにまで着目する余裕は全くなかったので、
これらのことを頭に入れつつ、体験版を堪能したいと思います。
BAYONETTAの時もそうでしたが、製作プロセスをこういった形で
拝見できるのは有難いことだと思いますし、ゲームに対する愛着や理解や期待度などが格段に
アップするものと思います。9/2が楽しみだあ!

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】8/7先行体験会に参加してきました!

VANQUISH

10/21発売のVANQUISHの先行体験会に8/7(土)参加してきました!
抽選で200名ご招待ということで、当選させて頂いて本当に運が良かったです。
遅くなってしまいましたが、自分のためにもまとめw

DSC_0190.jpg


会場となったのは、東京都港区にあるTABLOIDという施設。
ここは元産業経済新聞社の印刷工場を再生したものであり、
オフィス、カフェ、ギャラリー、スタジオ等で構成されている建物。
このアートスペースは今年4月レディー・ガガがシークレットライブを行ったことで有名です。
こういった場所を会場にチョイスするなんて…!と既に行く前から相当やられ気味だったのですがw
内容は血が滾る素晴らしいイベントでした。詳細は以下からどうぞ。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する本日VANQUISH先行体験会!

VANQUISH

本日はプラチナゲームズさんの待望の新作、
10/21発売予定のVANQUISHの先行体験会に参加してまいります!




会場は東京・芝浦のTABLOIDというところ。お洒落な予感!
抽選で200名ご招待という大人数でのイベントです。
知る限りでは3回の入れ替えが行われる模様。
みっちみちのVANQUISHフェスティバルですよ!ヴァンフェス!w
この体験会の様子は同日22時からUstreamで配信となります。
参加できなかった方も雰囲気を掴めることと思います。
参加できた方は興奮冷めやらぬうちに追体験ですね。

8/5更新のブログも面白いので是非ご覧ください。
モデリングご担当のハットリさん回です。
ロボットわんこ見たかったですねえ。わんわんお!わんわんお!わんw(ry
そして武器デザインはジョニーさん!今回も間違いなく熱い武器たちが堪能できることでしょう。

VANQUISHってどんなゲームなの?という方は、
公式サイトと合わせてこちらのまとめ記事をどうぞ。こっちのサムおいたんもクール!

ああ、楽しみだなあ!本当に楽しみ!!
興奮状態ですが、体験会に備えてもう寝ますw
会場でお会いできる方、どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

