猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「THE EYES OF BAYONETTA 2」

BAYONETTA2

12/20発売ベヨネッタ2 公式設定資料集、
BAYONETTA 2 OFFICIAL ART BOOK THE EYES OF BAYONETTA 2 」が到着しております。
発売日の次の日には届いていたのですが、見入ってしまって書くのが遅くなりましたw
前作と違い、DVDやポスターなどはついていませんが、内容は期待に違わない素晴らしい内容だと思います。
しまこさんの描く表紙の素晴らしいこと!額装して飾っておきたい…!

IMG_1424.jpg



テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するBayonetta 2: Prima Official Game Guide

BAYONETTA2

すっかり遅くなってしまいましたが、プラチナゲームズさんのBAYONETTA2海外版攻略本が届いております。
立派な装丁の攻略本。ハードカバーで全288ページ。
発行はPRIMA GAMESで、公式サイトTwitterを見てみると日本でいえばエンターブレインみたいな会社っぽいです。

IMG_0779.jpg


テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するベヨネッタ祝発売5周年&ベヨネッタ2メガネ到着!

BAYONETTA2

本日でプラチナゲームズさんのBAYONETTAが5周年を迎えました。本当におめでとうございます!
そしてBAYONETTA2 オリジナルサウンドトラックの発売日でもあります。
加えて私の元へ待ちに待ったベヨ2仕様メガネが届きました!

IMG_0547.jpg


ベヨメガネの過去記事は以下から。
◆【BAYONETTA】ベヨメガネ入手。
◆【BAYONETTA】ジャンヌのメガネ入手!
◆【BAYONETTA】ベヨメガネ、リニューアル版

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するBAYONETTA 2 Original Soundtrack到着!

BAYONETTA2

明日10/29発売のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2オリジナルサウンドトラック。
発売日前日だというのにAmazonさんが午前中に届けてくれました。
CDは発売日を厳守しなくていいのかな?とちょっと気になりましたが、早く届くのは嬉しいもの。
今回のジャケットはパールホワイトにシルバーの箔押しで、初代のサントラと印象がかなり違いますね。美しい。

IMG_0533.jpg

テーマ:ゲーム音楽
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】本日海外発売日!

BAYONETTA2

日本では好評発売中のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2
海外では本日発売でございます!記念にあちら版CMを貼り貼り。当然ですが英語だとまた違いますねー!カッコイイ!




海外メディアにおいても高評価を獲得している今作。向こうのプレイヤーにも末永く愛されるゲームになりますように。
超絶プレイとか考察とか色々伺えるのも楽しみの一つです。そしていつの日か続編が来たりしたらいいな。




テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するベヨネッタ2 クライマックスバイブル本日発売。

BAYONETTA2

海外発売を明日に控え、国内では好評発売中のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2
攻略本が本日発売となりまして、ファンアイテムとして購入しました。
まだじっくりとは見ていないですが、巻末のQ&A+開発者アンケートが良いですね!

IMG_0464.jpg





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Legend of Korra】ローンチトレイラー公開

The Legend of Korra

プラチナゲームズさん新作The Legend of Korra
海外ではPC、PS4、PS3は昨日配信開始、Xbox One、Xbox 360は本日配信開始となっております。
合わせてトレイラーが公開。




神谷さんにお会いした時に「日本じゃ出来ないんじゃないかなあ…」と仰っていましたが、現時点では日本での発売情報は無し。
Steamで購入できるかなと思って見てみたのですが、値段もカートボタンも表示されないのでどうやら無理なよう…。
プラチナさんのゲームでプレイできないものがあるのはファンとしては悲しいところですが、いつかチャンスがあると思いたいです。
この気持ち、誰かに伝わるといいなあ…。実に切ない。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「〇〇でポールダンス!?ベヨネッタ2 フォトコンテスト」にて選出されました

BAYONETTA2

好評発売中のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2
9/1~9/30にかけて「〇〇でポールダンス!?ベヨネッタ2 フォトコンテスト」が開催されており、
勿論応募させて頂きました。

bayodance01.png


スタッフが特に気に入った作品の投稿者様20名様には
“スタッフチョイス”として『ベヨネッタ2』オリジナルQuoカードをプレゼント!
」という企画だったのですが、
20名の中に選んで頂けたのですー!プラチナさんからメールが来た時は嬉しかったな~!!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PlatinumGames' Night Digestを拝見

BAYONETTA2

好評発売中のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2
夢中でやり込みまくっている方々も多いのではないでしょうか。勿論私もその一人です。
さて、発売日に行われたファンイベント「PlatinumGames’ Night 9.20」のダイジェスト映像が公式でアップされました。
開催時間が18:00~19:20だったところを、約20分の長さにまとめられたものです。編集ナイスです!
行かれなかった方にも空気感が伝わることと思います。こういった記録は参加した側にも追体験となるので本当に有難いもの。




この4人さんが話をなさっている様を見て、プラチナさんは本当にいいチームだと痛感した次第。
発売後だから言えること、思うこと、エピソードの数々、リラックスした感じ…ファンにとっては貴重すぎるあっという間の時間でした。
それにしても映画館のスクリーンでベヨネッタを見られたことは貴重な体験だったなあとつくづく思います。
いつの日か「おねがい!キューティーJ」と「ロダン・ザ・グレート」をお待ちしておりますw




テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】ファンイベント「PlatinumGames’ Night 9.20」に行って来ました!

BAYONETTA2

改めてBAYONETTA2発売、本当におめでとうございます!
同日に行われましたファンイベント「PlatinumGames’ Night 9.20」に有難くも無事参加することができましたので、
なんとかまとめてみました。
どうにも体調が優れなかったので、写真撮影は全て夫にお願いしたという機動力ゼロ状態…助かった!

DSC_0044_20140921212647e18.jpg

大きなベヨ看板!盛り上がります。帰りには卓上用のミニバージョンも目撃しました。欲しい…。


テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

