猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【iittala×marimekko】ボットナのマグカップ入手!

フィンランド関係

iittalamarimekkoのコラボで誕生したボットナシリーズ。
このシリーズが年内いっぱいで廃盤になると聞きました。
廃盤という言葉の威力は物凄いものがあり、居ても立ってもいられなくなって…。

2010-11-03 20.08.29


というわけで、今回やってきたのは400mlが入る大きめのボットナマグカップ!
「いつか買おう」と思っていたのですが、そのいつかが思ったより早めにきましたw

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する【iittala】ティーマシリーズ参上!

フィンランド関係

iittalaをちまちまと集め始めている私ですが、
今回は、ティーマシリーズのマグカップと、プレートの12センチと17センチを
それぞれ2点ずつ購入してみました。カラーはイエロー。

2010-09-21 18.30.15


マグは期間限定で再生産される前で、在庫が少し安くなっているということでw
プレートは日本国内に在庫がなくなり、再販予定は今のところない…と聞いてしまったので、
じゃあ頂くしかない!という感じでした。

テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する【iittala/marimekko】マリボウル&オリゴマグが仲間入り!

フィンランド関係

iittalamarimekkoのコラボであるマリボウルと、
iittalaのオリゴマグがやってきました!

2010-09-13 01.37.53


片方は贈りものなのです。少しずつ集まってきました!
とても嬉しいです。

テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する【iittala×marimekko】ついにマリボウル入手

フィンランド関係

絶対ハマってエラい目に遭うから、避けてきた北欧食器たち。
その禁も先日ペプシの策略によりあっさり破られ、いばらの道を一歩ずつ
歩み始めたのであった…。というわけで、今回我が家にやってきたのは、
iittalamarimekkoのコラボで誕生したマリボウルです。

2010-09-05 16.24.25



普通サイズとスモールサイズがありますが、今回はスモールサイズ。
カラーはグレー。実は結婚祝いにということで大事な方から頂いたもの。
ありがとうございました。とても嬉しいです!

テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するイッタラ襲来。

フィンランド関係

ペプシネックスにiittalaのおまけがついていると知ったのは、
今から1週間以上も前のこと。調べたらこのキャンペーンは7月下旬スタートな挙句、
スーパー・量販店オンリーとのことで、もうダメかと思いましたが、
某所にて先日大人買いフルコンプに成功。前回に続いてやられてしまいましたw

pepsi_iittala.jpg


iittala(イッタラ)をご存知ない方のために簡単にご説明。
公式サイトをご覧頂ければわかると思いますが、飲食、調理、テーブル周りなどの用品を
主に作っているフィンランドの企業です。創業は1881年とのこと。
さて、このペプシの一件と共に、今まで封印してきた思いに火が付いたのでした…。
詳細は以下からどうぞ。

テーマ:生活用品
ジャンル:結婚・家庭生活

この記事のみを表示するマグ天国。

フィンランド関係

フィンランドのテキスタイルブランドのmarimekko(マリメッコ)。
私のお気に入りのブランドでもあります。
そのキュートなマグカップを3つ入手。
あと「逆転裁判」ゴドーのマグカップも入手し、
ちょっとしたマグカップ祭りになっておりますw

Marimekko_a4edb18a-9a0b-4949-9a56-794c8ea0bf28.jpg


ただでさえマグだらけの自宅なのに…そんなことを
一瞬で忘れるくらいに魅力的なマグがあるんですよね。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するフィンランドが大好きな件

フィンランド関係

私はフィンランドが大好きです。
まず敬意を払って国歌斉唱。




何故フィンランドが好きになったかというと、きっかけは元F1ドライバーの
ミカ・ハッキネンでした。一目惚れってやつですw
「北欧の貴公子」なんて呼ばれててね。
男なのにミカだって…と私のツボを射抜いた彼のことをもっと知りたくなりました。 

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

