猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するANARCHY REIGNS到着。

MAX ANARCHY

MAX ANARCHYの海外版であるANARCHY REIGNS
発売されて2週間あまり経ちましたが、私の手元にようやく到着しました。

photo_1_20130126053552.jpg


日本版とパッケージデザインが違うのですよね。
プラチナゲームズさん大好きな私としては両方入手しなければ気が済みませんでした。
いつものことですけどw嬉しいな!


テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するANARCHY REIGNS発売。そして2013年もプラチナさんと共に。

MAX ANARCHY

MAX ANARCHYの海外版であるANARCHY REIGNS
北米版は1/8、欧州版は1/11に無事発売となりました。祝!
延期などがありましたがやっとという感じですね。オンの盛り上がりを期待したいもの。
LIMITED EDITIONが存在していて、ベヨネッタ、マッドサバイバル、ドッグファイトのコードが付いているようです。
特に物理的なおまけは今回は付いてはいないんですね。LIMITED EDITIONと聞いて目がギラッ!としたのですがw
というわけで注文中です。近日到着予定。だってジャケットが違うもの。私的にはマストバイです。
誰が何と言おうと私はこのゲームが大好きなのです。




プラチナゲームズさんの今までとこれからをぎゅっと凝縮した動画も公開中。
ずっと大好きで追いかけてきたんだなあ…そして変わらず追い続けるんだろうなとしみじみしました。
来月にはMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
そしてThe Wonderful 101BAYONETTA2も控えてひた走るプラチナさん…
ひっそりとしつこく応援していきたい所存ですw三並社長の新年ご挨拶も必読。

新年明けてからもう2週も経っているとかジーザス!スロースターターにも程があるブログですが、
ご訪問下さっている方には感謝を申し上げます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】本日よりiTunes Storeなどでサントラ配信スタート!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYサントラが、
本日iTunes StoreAmazon MP3で配信開始となりました。
私は既にCDで持っていますが、今はデータ派の方も多いでしょうし、来年頭には海外でもソフト発売になりますし、
これを機にオススメしたいサントラです。本当にカッコいいのですよ!発売されてから未だにずっと聴いています。
デジタルブックレットのDLが可能になっているのも嬉しいですね。こちらこちらから。
このサントラのトリを飾るテーマトラックを作ったDilated Peoplesのメイキング映像も同時公開。




後半、ゲームについて語るメンバーが熱いw
インタビューから、ただの楽曲提供ではなくゲームに深く関わった曲作りであったことがわかります。
ゲームのために曲をアーティストに作ってもらうって本当にゴージャスなこと。JPさん大活躍だったんだろうなあ。
ボーカル曲以外のBGMが収録されていないのが残念なところではありますが、
サントラ単独でもテンションが上がり、ゲームは常に頭の中に再生され…というサントラの理想の形なのでした。


テーマ:ゲームニュース
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】欧米版発売日決定!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYの欧米発売日が発表されています。
北米は来年の1/8、欧州で1/11。価格は29.99ドルとのこと。
あちらでのタイトルはAnarchy Reignsとなっています。
一番大好きなサーシャをここぞとばかりに貼り貼りw
サーシャのことを考えると今でも頭が割れんばかり…自分でも不思議なほど好きすぎるw

Anarchy-ReignsSASHA.jpg


発売日が決まって正直ホッとしています。
発売延期の情報がもたらされた時はちょっと心配になりましたが、ともかく良かったと思っています。
セガさんに思うところは色々ありますけどね…必要なプロモーションをきちんとして頂けるよう願うばかりです。
ちなみに私は欧米版も買います。だってジャケット違うしね!ベヨVANQUISHも買ってます。
そういや今回はおまけ付きのは出ないのかしら?




テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】対戦情報掲示板設置

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYではこの度、
対戦情報掲示板が設置されました。詳細はこちらの開発者ブログにて。

MAkeijiban.jpg


発売から3ヶ月が経過していますが、こうして公式に動きがあると非常に嬉しいものです。
もっと早くにこういったものが設置されていたら…と思わずにはいられませんが、贅沢というものですね。スミマセン
この掲示板を有効活用して楽しいしばき合いライフを送っていきましょう!
しつこく書いていますが、私は本当にサーシャが大好きで大好きで、こんなに心奪われることはそうそうないし、
ずっと見ていたい、動かしていたいと思えるキャラは稀有な存在なのです。
私にとってマックスアナーキーは愛すべきゲームであることは疑いようもありません。
改めてプラチナさんに愛と尊敬を。





テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するもりんちょアナーキーグッズ

MAX ANARCHY

の私の同僚が受賞後、作ってくれたものがありました。
真似っこしてシールを!MAX ANARCHY ぶる。 シールですww

20120809_021527.jpg


一部では大好評を博しているとかいないとかw
私は貰って大喜びしましたよ!wwちっさい体で何というパワーを秘めていることか!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するもりんちょアナーキー

MAX ANARCHY

先月発表されました、プラチナゲームズさんMAX ANARCHY
キャラクターアートコンテストにおいて、ジョニーさん賞その2に選ばれた私の同僚。
まだ発表していないイラストがあったのでここでご紹介します(許可済み)。

1枚目。まずニコライと目が合ってどうしようもないwww
悪い顔したイケメンのはずのレオと、だらしないおっぱいのサーシャ。斬新なストライク・ワンに仕上がりました。

もりんちょ3人衆2


2枚目。これを仕事中に見せられた日にはデスクに倒れ伏して痙攣しても仕方ないというもの。
本当、大好きです。彼女のイラスト!ww

もりんちょ6人衆


大きくうpするのがどうしてもできなかったので、Twitpicにも上げさせてもらいました。
こちらこちらからどうぞ。大好きなゲームを同僚が描いてくれる…非常に良い職場だと思います。楽しい!!

追記(9/5):
山中さんのリクエストに応え、今度はベヨネッタを描いてくれました。こちらから!
たくさん突っ込みを入れながらご覧くださいwww大好きw

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】ジョニーさん賞マックスタヌーキーを拝見!

MAX ANARCHY

先月発表されました、プラチナゲームズさんMAX ANARCHY
キャラクターアートコンテストですが、
応募していた私の同僚がジョニーさん賞その2に選ばれました。驚愕の気持ちを綴ったエントリーはこちら
賞品は何とジョニーさん手作りの信楽焼のタヌキ2体
ジョニーさんがプライベートでお作りになり、そのご様子をツイートされた時には
あまりの可愛さ味わい深さに唸ったものでした。
それが賞品となってしまったのですから、プラチナさんファンとしては居ても立ってもいられないというものw

20120822_235900.jpg


このタヌーキーの他にはキラキラシール16枚セット、プラチナさんステッカー、ぷっくりしたミニシール、Tシャツが
同封されていたとのこと。豪華すぎ!
一番拝見したかったマックスタヌーキーが同僚のところにやってきたとあっては、
もう見せてもらうしかないよね!というわけで、許可を得て撮影させてもらいました。
以下ご紹介します。細部に至るまでご注目ください。


テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】ファンサイトキット配布!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
PLATINUM SIDEではファンサイトキットが配布開始になりました!
ブログなどを運営されているファンには嬉しいもの。私も早速一部使わせて頂きました。ありがとうございます。
各キャラ、ロゴ、スクリーンショット、パッケージ。スクリーンショットは実に良いですねえw
ブッ飛ばされている瞬間を静止画で見ることは何と面白いことかw
BAYONETTAの時もあって、それを使用してファンサイト&ブログコンテスト
応募したのをつい昨日のことのように思い出します。ファン参加型の企画は良いものです。

MaxAnarchy01のコピー (1)


ファン参加型の企画と言えば、キャラクターアートコンテスト
8/5に締め切られ、8/14(火)19時スタートのUstにて結果発表となります。
先駆けてここ2日ほどで参加賞が応募者のお手元に届いているようです。
私の同僚にもポストカード、プラチナさんのステッカー、そして2枚のキラキラシールが届きまして、
大層喜んでいましたよ。週明けに見せてもらう約束ですw
一体どの作品が入賞するのか、そしてジョニーさんのタヌキの行方は!?w楽しみに拝見したいと思います。

…設定資料集が出ますようにと切に願っている毎日です。攻略本も出なさそうですし…。
密かにファミ通さんの表紙にならなかったのもショックだったんですよね。いつもなってたから…。
あと神谷さんが少し前にTwitterで仰っていた、プラチナさんの公式グッズはどうなっているのかな。
いくらでも買いたい!w
プラチナさんが好きすぎてどうしようもないです。お名刺の一箇所尖った角ですら愛おしいほどw




テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するいがらしさんからお祝いイラストを頂きました!

MAX ANARCHY

昨日は結婚して2周年の日でした。色々あったけれど、あっという間だったような。とにかく楽しく幸せな毎日です。
そして昨日はプラチナゲームズさんのMAX ANARCHYのオンで、
山中さんや、それになんと神谷さんと対戦できて本当に楽しかった!
山中さんとはサバイバルでご一緒させて頂き、私がサーシャ、もうお一人がレオにしていたところ、
他のキャラだったところを「これは変えたほうが…」とニコライにして下さって、ストライク・ワンチームに!
そして神谷さんとはバトルロイヤルでご一緒させて頂き、白ベヨネッタの神谷さんを開幕すぐにkillさせて頂きましたw
最終日はとんでもなく盛り上がりましたねー!
本当に光栄で、最高に嬉しい企画でした。ジョニーさんやICHIさんとも戦えましたし。ありがとうございました!

20120804いがらしさん


加えて先程、私の大好きなフォロワーのいがらしさんが結婚記念日のイラストを描いて下さいました!
ご許可を得て掲載させて頂いています。
昨日MAX ANARCHYで好きなキャラは?と聞かれ、
私はサーシャ、夫はブルと回答したところ、描いて下さったもの。
たった一日で描けちゃうんだ…!と驚き、そのお気持ちが嬉しくて。
なんて可愛いブル御坊でしょうかwwちゃんとタキシードを着ていますが、袖が破れてワイルドに。
クールビューティなサーシャは花飾りとベールで美しく。
すっごく嬉しかったー!!ありがとうございました!
いがらしさんは他にも私たちにイラストを描いて下さっています(こちらこちら)。
私は彼女のイラストが大好きなので、これから生まれてくる作品を心底楽しみにしています。
夫にも心のこもったプレゼント、カードを貰って胸がいっぱい。
両親・友人にも祝福され素敵な結婚記念日でした。
皆さんに支えられ生きていることに感謝しつつ、これからも頑張ります。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

