猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MGR】スペシャルエディション発売&Gold Prize受賞!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

PlayStation Awards 2013にてGold Prize受賞したというおめでたいニュースがあった次の日には、
SPECIAL EDITIONの発売と、ラッシュ状態なMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
Gold Prizeとは累計出荷枚数及びダウンロード数が50万を超えたタイトルに贈られるもの。
50万か~凄いなあと感心しきり。おめでとうございます!プラチナさんの公式ブログの該当記事はこちら
そして昨日発売「METAL GEAR RISING REVENGEANCE SPECIAL EDITION」は、
有料のDLC×3、カスタマイズ用ボディ×5、PS3用オリジナ­ルカスタムテーマを同梱した完全版。
以下は最新PVです。




私は勿論2/21に購入済みですが、カスタマイズボディは予約店舗ごとに違う特典であったため全部入りは
嬉しいもの。カスタムテーマは本体同梱版の特典で同梱されたものと同じとのことでこれで完全に網羅できますね。
買いやすいお値段でジャケットもカッコいいですし、未プレイの方はこの機会に是非是非。
あとサントラがとにかく最高なのでお勧めです。
しかし10ヶ月も経たない内にこうやって全部入りが安く出るというこの状況。何というか消費スピードの早さを感じます。開発には何年もかかってきたのに…と思うと正直複雑なような切ないような。
雷電 1/6スケール PVCスタチュー」がGecco×豆魚雷のタッグで来年夏に発売されるとのニュースも
飛び込んできました。これは間違いなく凄い出来になるでしょうね。続報に期待!






テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】DLC第3弾「BLADE WOLF」配信スタート

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCE
ダウンロードコンテンツ第3弾「BLADE WOLF」が本日から配信開始です。
デスペラード社より雷電抹殺の指令を受け、雷電の前に姿を現した無人機“LQ-84i”の過去が語られるサブストーリーが、5種類の“VRミッション”とともに収録されているという内容。




新キャラクター「カムシン」(CVは小山力也さん!)が登場するということで、期待大。
すぐにDLしてまいりました!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】DLC第2弾「JETSTREAM」配信スタート

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCE
ダウンロードコンテンツ第2弾「JETSTREAM」が本日から配信開始です。
内容は雷電の敵であるサムエル・ホドリゲスの過去が語られるサブストーリーと5種類の“VRミッション”。
雷電とは違った操作性を楽しめそうです。




アンデスの冷たい南風…私にも吹いておくれよ!斬ってええ!と思わず我を忘れるほどサムはカッコいいのです。
飄々としていて余裕があって良いですよね。でもどこか壊れている。
表情といいボディランゲージといい…正直雷電より魅力を感じます。
是角さんのツイート「ライデンに比べるとトリッキーな動き、豪快な一撃がサムの特徴です。
それと無線相手がいないので独り言が多いw
」を心に留めてプレイしてみたいと思いますw
第3弾「BLADEWOLF」は5月上旬に配信開始予定でこちらも楽しみ!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】DLC第1弾「VR MISSION」先行無料配信スタート&イラコン締め切り!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCE
ダウンロードコンテンツ第1弾「VR MISSION」を4/2の配信(300円)に先駆けて、
本日3/14~4/1の期間中に先行無料配信が行われます。
入手条件はソフト及び数量限定特典の「サイボーグ忍者」を所持していること。
第1弾の内容は30種類のVRミッションと、振り方によってソリッド・スネークの様々な音声が流れる
メインウェポン「木刀蛇魂」のセット。詳細はこちらから。




勿論速攻で頂いてこようと思います。最初に買っていた人にちゃんと恩恵があるのは良いですね。
仔月光可愛すぎるwそしてスネークの声かけ師っぷり。姿は見えずともいつも一緒感が半端ないです。
続くDLC第2弾、第3弾では、サムエルとLQ-84i(後のブレードウルフ)を操作して、
それぞれの過去エピソードを知ることができるとのこと。お楽しみはまだまだ続きます。
ミストラルも操作したいなー。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「METAL GEAR RISING REVENGEANCE The Complete Official Guide」

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

是角Pのツイートで拝見して、METAL GEAR RISING REVENGEANCEの海外版攻略本を入手。
物凄く立派で驚きました。こちらが表紙。雷電のブレードが光っているなど凝った印刷です。

photo_20130310142317.jpg


是角さんがツイートしていらっしゃった通り、この攻略本には2種類ありまして、
限定版と通常版があります。Amazonではハードカバーとペーパーバックという表記になっていました。
今回購入したのは勿論Collector's Edition(限定版)。ずっしりと重く、つやつやのハードカバーです。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】とうとう本日発売&PREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版到着!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCEがとうとう本日発売ですー!!
おめでとうございます!凄い勢いでこの日がやってきたような印象です。

photo_20130221212130.jpg

パッケージに釘付け。美しい。

コナミスタイルからPREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版が無事に届きましたよ!
まだゲームに手をつけていない状態な今、始めたらそれっきり終わらないのは必至なので
いそいそと書いていますw

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】ユニクロコラボ商品到着&サントラ発売日!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさんのMETAL GEAR RISING REVENGEANCEの発売日が
ついに明日2/21(木)に迫ってまいりました。
そしてサントラ、「METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks」は本日発売です。
残念ながら今日手元には届かなくて2.3日の我慢。しかし!注文していたユニクロとのコラボの商品が到着しました!

photo_5_20130220095210.jpg

タグも捨てられない。カッコいい…!

パーカー4色柄、Tシャツ12色柄で展開。
どれにしようかかなり迷って、1点ずつ選びましたよ。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】ついに明後日発売!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさんのMETAL GEAR RISING REVENGEANCEの発売日が
ついに明後日2/21(木)に迫ってきました。神妙な面持ちで正座するような気持ちなのです。

photo (1)

ファミ通最新号、是角Pの「自分たちの手だけで完成させられなかったという悔しさは一生残る」この言葉が印象的だった。


イラストコンテストイベント、TVCM、各種広告、媒体への露出…などなどこれでもか!というほど目白押し。
今回はできるだけまっさらな状態でプレイしたいと思っているのでPV群などはあまり見ないようにしてきましたが、
それでもあらゆるところからグイグイと目に入ってくるMGR。チラ見で斬られます。
流石コナミさん、その資金力は勿論、一切の隙がないそのプロモーションぶりには頭が下がります。
Twitterでもきっちり、いい間隔でツイートしていらっしゃる印象。
かゆいところに手が届きまくるといいますか。なんという安心感。
コジプロ、プラチナさん、全ての関係者の皆さん、そして店舗の皆さん…発売日に向けて大きなほとばしりを
感じる半端無い一体感です。このタイトルはプラチナさんにとって間違いなく大きな一歩になると確信しています。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】体験版感想ツイートキャンペーンなど怒涛の盛り上がり!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCEが来月2/21の発売を控え、怒涛の展開を見せており、
ちょっと目を離したら置いていかれそうな勢いなのでございます。
このボスバトル編のPVは、ここまで見せちゃうの?と思いましたね。凄すぎる!




主人公と同サイズの人型エネミーは燃えまくる!!これぞ私の望む戦闘です。
ミストラルは残虐で不気味で妖艶で。今のところ一番惹かれる敵キャラ。
モンスーンなんてそんなあらかじめ斬れちゃってて…斬っても既に斬れてるなんて!どうやって倒すの!w
サンダウナーはパワータイプかつ知的な感じで隙を感じさせないなあ。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】体験版配信開始&開発ブログもスタート!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさん製作のMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
昨日から体験版が配信開始されております。もうプレイされた方も多いのではないでしょうか。
もうね、楽しくて笑いが出るほど…!
TGSの時はできるだけ先に進みたいと思ってプレイしたので、全然ゆっくりできませんでしたが、
もう心行くまでプレイできる!何という幸せ!

mgr_02.png

スタート画面からすでにカッコ過ぎて見惚れます。


とにかくこんなに爽快に思うさま斬れるゲームはかつてなかったんじゃないかと心底思いましたね。
しかも細かく細かーく斬れる斬れる!ww
斬ること自体が楽しくて楽しくて、チュートリアルが終わらないんですもんww
チュートリアルにこんなに時間をかけたのも初めての体験でした。
そして「シノギ」の存在。これは是非とも早めに慣れておきたい。
稲葉さんのツイートで明らかになったのが、EASYモード限定の「シノギ」をセミオートマチックにする「アシスト」というオプションの存在です。
ハードコアアクションゲーマーにはどこまでもどこまでも、深い遊び応えを。
初級の方には、少しずつ楽しみが広がるように。
」とのこと。ありがたいご決断だったと思いました。
ベヨのオカンモードを思い出しましたよ。是非是非まずは体験版のDLを!雷電が超絶にカッコいいですから!

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

