猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「電波人間のRPG FREE!」本日配信開始

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの「電波人間のRPG FREE!」が本日から配信されています。
どんなゲームなのか?や最新のお知らせは4Gamerさんの充実した記事にお任せしますw以下リンクからどうぞ。
◆「電波人間のRPG FREE!」のプレイレポートを掲載。シリーズ初のFree-to-Playタイトルとなってシステムはどう変わったか
◆「電波人間のRPG FREE!」の配信と記念イベントが本日スタート。「電波人間のRPG3」の更新データ配信も始まる




10時にスタンバってしっかりDLしてまいりました!基本無料なので少しでも気になったらDLしてみると良いでしょう。
それこそ体験版をプレイするような感覚で。そこで「!」となった方は1~3作目も是非どうぞ。小銭で買えちゃいます。
以下簡単ですが今のところの感想を。まだそんなに進んでいないんですけどね。


テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG3】本日より配信スタート!

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG3が本日より配信開始です!めでたい!!
3は1と2を経てパワーアップした感があります。シンプルでありながら電波人間を捕獲する楽しさで魅了し、
すんなり入っていけるフレンドリーさとゆるさを持ちながらも、しっかりとした王道なRPGだった1。
2は更にできることが増えて、多くの人に知られファンも拡大していきました。
短いスパンで登場した3は電波人間に更に愛着がわくような仕様、ここはこうだったらいいのになあ…と思っていた
細かいところの改善(何百回とプレイすると小さなことでもストレスになりますからね)が見られました。

photo_20130805205057666.jpg

ジニアス・ソノリティの帶杓さんからのプレゼント。嬉しすぎる。家宝決定。


未プレイの方はとりあえず体験版をお勧めします。そこから全て引き継いでスタートできるのが嬉しいシステム。
盛り沢山RPGがたった1,000円でいいのかなって…1なんて800円でしたしねw
私もこれからじっくりとプレイします。また毎日3DSを持ち歩き、ここぞという場所でおもむろに取り出し
人目構わず電波人間を乱獲する日々が始まるのね…!
さて、ジニアスさんは今年はTGSにいらっしゃるのかな?去年は楽しかった!あとイベントとかもまた期待してみたり。
私は社長の山名さんが人としても大好きで、お話しするうちに「この方を応援したい!」と湧き上がるように
思わせてくださった方です。
これからもジニアスさんを応援させて頂きたいと思います。さあやるぞー!!!




テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG3】8/7配信決定!&体験版は7/31配信

電波人間のRPG

電波人間のRPG2が海外にて高評価を得ているジニアス・ソノリティさんですが、
この度電波人間のRPG3の配信が決定したとのニュースが飛び込んできました!詳細はこちらから。
ちょっとNintendo Directでも紹介されていますのでこちらも。
1作目が2012年2月8日、2作目が2012年9月26日リリースですから、
またも1年も待たずして続編の登場となりました。早い早いよお仕事が!w
3作目の配信スタートは8/7、それに先駆けて体験版が7/31にお目見えすることに。
過去作をプレイしていない方に朗報もあります。何と半額に…!
1作目800円が400円に、2作目1,000円が500円となります。2つ買っても1,000円でお釣りがくるという太っ腹企画。
7/17の9:59まで実施中とのこと。気になっている方は是非。引継ぎもできますしね。




シンプルな1作目から大幅にパワーアップした2作目にも驚きましたが、3では更に凄いことになっていますね。
このシリーズは電波人間の捕獲が大きな特徴ですが、3では避けるのみならず邪魔をしてくるというのです。
カラーボールを投げつけてくるなんて一体どこで覚えてきたんだい君達!w
他にもバトル中に敵を捕獲して使役できたり、お部屋のインテリアも楽しめる等々盛り沢山すぎでしょう。
キャラデザは引き続きすずきかおりさんがご担当です。キャラグッズが欲しい!と思うくらい大好き。
モンスターデザインも新規のものが多数見られますね。可愛くて邪悪でいい感じですw
私はこういうぱっと見可愛いキャラのゲームってあんまりプレイしない人間なのですが、
なんだろうなーこの電波人間ってスッと入ってくる感じがするのです。
可愛いだけじゃない、奇妙で自由で個性的で…無限にいる彼らとまた新たな冒険に出かけるのが
今から楽しみでなりません。私は自分の1の主人公さとるが大好きなので勿論連れていく予定!
3が出るということでそろそろ設定資料集的なものが出てもいいんじゃないかな~。出てほしいなあ。


テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】北米・欧州にて配信開始&ブログスタート&リアルデンパメン動画も続々公開中

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2が海外にて配信開始されており、
高評価を得ているようです!公式サイトはこちらから。わーわー!!おめでとうございます!!
着々と世界進出を果たしているのが凄いです。

denpamen2.jpg


それに伴って公式ブログもスタートしており、ファンアートを募るなどユーザーと一緒になって作っていくコーナーも。
こういう参加型の企画はいいですね。電波人間仕様の3DS LLは圧巻です。これ商品として売れるんじゃ?

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する電波人間のRPG2】リアルデンパメン動画7本目。

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2の、
これで7本目となるリアルデンパメンの動画。今回はQRコードについて。
来いよ!わーわー!ってやってるこの3人が愛おしくてもうねw
彼らの本職は何だろう…オーディションで決まったってことは俳優さん?
このラブリーな動画シリーズがいつまで続くのかわかりませんが、ゲームは長く愛される存在になっているようです。
先日Twitterにて3DS LL本体を丸ごと電波人間仕様にしている方のお写真を拝見して驚きました。
ジニアスさんは今何されているのかな。水面下ですごいもの作ってて発表する時を待っているのよねきっと!
…などと日々妄想しつつ楽しみにしています。

The Real Denpa Men / About QR Codes






テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】リアルデンパメン動画6本目。

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2の、
これで6本目となるリアルデンパメンの動画。今回はパーティでの戦闘についてです。
正直今まで一番笑いましたw冒頭の指差しから、カーッ!と威嚇するさま、自由な戦闘っぷりw
レッドが素で笑っちゃってるじゃないですかwこの3人に対する愛着が増してきております。
もう6本目になるこの動画シリーズですが、まだまだ続いてほしいなあ。

The Real Denpa Men / Waging Battle as a Group






テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】リアルデンパメン動画5本目。

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2の、
これで5本目となるリアルデンパメンの動画。今回は回復の泉についてです。
浴衣を着て登場の鳩胸デンパメン。タオルをシパーン!のデンパメン。この3人は本当に可愛いなw
オーディションの様子を見たかったなあw

The Real Denpa Men / The Hot Spring Effect



今までの1~4は以下の通りです。短くまとまっていて面白いので是非是非。
Vol.1:The Real Denpa Men / How to Catch Denpa Men
Vol.2:The Real Denpa Men / Antennas of the Denpa Men
Vol.3:The Real Denpa Men / Colors of the Denpa Men
Vol.4:The Real Denpa Men / Strange Fruits

昨日はバレンタインデーで特別な会話が楽しめたというのに、うっかりしていて気づいたら日付が変わっていました…。
アートディレクターの帶杓さんが写真をうpされていたので記念にリンクしておきます(こちら)。いわっち…!
イベント日には忘れずに話しかけるようにしなくては!




テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】ディレクター山名さんから日記が来たよ!その4 & 本日発売1周年!

電波人間のRPG

ニンテンドー3DSの「いつの間に交換日記」にて、ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2
ディレクター山名学さんのスペシャル日記が配信されました。詳細はこちらから。
全4回のこの企画も今回で最終回。キャラデザのすずきかおりさん書き下ろしのキュート便箋もゲットです!
お祝いしているラブリーな一家が描かれています。頂いた便箋は使えますので嬉しいですね。
しかも同時に配信された電波人間は「やまな」!!待ってた~!!結構似てると思うんですw
前回のいわっちと一緒に連れまわしますよw小林さんとしゃっくんとかおりさんも欲しいなあ…。
ジニアスさんでパーティ組んだり…!なんて妄想してますw

denpa2yamana.jpg


4回目はバレンタインかなと思ってたら、電波人間のRPG一周年の本日にぶつけてきたとは…!
一周年本当におめでとうございます!そうなんだよね、もう1年経つんだ…早い…。
何だか本当にあっという間でした。2が出ると聞いた時は「ええ!?早っ!」、TGS2012出展を聞いた時は
「急に…!w」、そして海外進出しまくることしまくること…!攻略本も出たし、リアルデンパメンも最高だし。
何だか電波人間に関しては流れがとんでもなく早く感じたという実感があります。楽しくて楽しくて。

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】ディレクター山名さんから日記が来たよ!その3

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2は今年も展開していきます。
ニンテンドー3DSの「いつの間に交換日記」にて、
ディレクター山名学さんのスペシャル日記がキュート極まりない便箋でプレイヤーを対象に配信されました。
全4回のこの企画、今回は3回目で獅子舞の可愛いイラストでした。書き下ろし!
前から2番目の子の表情が好きですww詳細はこちらからも。
キャラデザのすずきかおりさん曰く、
いつも電波人間のRPGシリーズをかわいがってくださっている皆さんへの私からの年賀状でもあります」。
嬉しいですね。愛を感じます。次はバレンタインでしょうか?

20130109_130404.jpg


公式Facebookではなんとニンテンドーダイレクトで登場した任天堂の岩田社長の電波人間のQRコードが配布中!
勿論速攻で頂いてきましたよ。「ネクタイ」と「やすいとけい」を装備。「こうきゅうどけい」じゃないところが何ともw
「むしのはね」と「とんがりぐつ」で妖精チックにしてみたり、
「ドリルハンド」と「ドクロ」で破壊神っぽくしたり…そんなマニアないわっち着せ替えも可能ですw
我が家のアイドル・学っち(すみませんw)が次回電波人間として登場してくれないかなと願っておりますw
公式Twitterもチェックしてみてくださいね。




テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する電波人間の忘年会。

電波人間のRPG

先日ジニアス・ソノリティさんの電波人間忘年会に呼んで頂きました。ありがとうございました!
この記事をもって2012年の締めにしたいと思います。

20121226_212452.jpg


この写真は2件目への移動の際、ワインボトルを持って歩く山名社長ですw
メンバーはジニアスさん軍団と、夫と、
キャラデザのすずきかおりさんと、かおりさんの実弟でポケモン絵師の斉藤コーキさん!
コーキさんと出会えたのもかおりさんのおかげでした。
しかもコーキさんはずっと夫の動画がお好きだったとのこと。嬉しかったですねー!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

