猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するチョコミントなジュエリーボックス

チョコミント

長年理想のジュエリーボックスを探していましたがとうとう発見…!
条件は大容量であること、取っ手が付いていてどっしりしていること、
引き出しがすっぽ抜けてアクセサリーが四散しないこと。

IMG_1143.jpg


そして重要なのがカラーリングです。外側がミント色で内側がブラウン!チョコミントカラー!
見つけた時にはこれしかない!と大層テンションが上がりましたw


テーマ:いいもの見つけた
ジャンル:日記

この記事のみを表示するチョコミント的ティッシュカバー

チョコミント

今年のお菓子的チョコミントシーズンは終わってしまったのですが、
暮らしの中でもそのエッセンスを取り入れずにはいられないのがチョコミンターの性。

photo (6)


それっぽいカラーリングの商品に無意識に惹かれてしまうんですよね。
これはティッシュカバー。厳密に言うと違うかもですが、私のチョコミントレーダーは反応。満足。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する◆チョコミント2013◆

チョコミント

相変わらずチョコミントが大好きな私ですが、去年に引き続き今年もなかなか
商品展開的に豊作だったような感じがしております。

chocomint.jpg


一期一会な商品もありまして、逃したものもそこそこあるかも。
以下購入して食べた順に掲載。自分で後で見てほくそ笑む為のエントリーですw

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するチョコミント的ダストボックス。

チョコミント

水戸市から引っ越してから変化があったと言えば、ゴミの分別もその一つ。
札幌から水戸に引っ越した時はゴミの分別があまりにもシンプルに変化したので、
こんなに大雑把に捨てていいのか…と思いながらも、いつしか慣れていました。
そして現在。札幌ほど細かくはないですが、水戸より細かいということで、ゴミ箱を増やすことに。

photo (1)


このゴミ箱はカラー展開が結構ありまして、選んだのはブラウンとグリーン。連結できるのが良し。
2つ合わせて並べて置いてのチョコミントカラーです。地味に満足w
家の中は基本ブラウンとグリーンもしくはブルー系になっています。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する待望のメンビス。

チョコミント

チョコミント好きな私がずっと食べたいと思っていたのがこのメンビス
北見ハッカ通商という会社のお菓子です。

photo_2_20130506054741.jpg


立ち寄ったモールで偶然プチ北海道物産展をやっていて、
ふーんと思って通り過ぎようとした瞬間、この憧れのパッケージが目に飛び込んできて大興奮w
このお菓子の存在は知っていたのですが、なかなか買う機会がなく…
通販も出来るのですが、道産子な私はできれば帰省時に地元で買いたいと何となく思っていたのでした。
でも目の前にあるなら買わない手はありません。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するチョコミントな腕時計。

チョコミント

今日はホワイトデーということで夫から美味しいものとツボアイテムを貰いました。
チョコミント配色のG-SHOCK miniです。爽やかかつ落ちついていて合わせやすい感じ。

photo_20130314190620.jpg


G-SHOCKはいっこ欲しいなーと思いつつ年月は流れw
大好きなカラーリングで私の腕に納まることになりました。ワーイ!アリガトー!

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するワーゲンバス仕様カスタムで遊ぶ。

チョコミント

スバルのサンバーバンをフォルクスワーゲンバス仕様にカスタムした車に乗っている方がご近所にいまして、
とにかくルックスがとても可愛い車だなーとずっと思っていました。
ツートンカラーになっているのが可愛さ倍増です。
そのカスタムを請け負っているモデストという会社さんを夫が発見してきて、
面白いよと言って教えてくれたのが、このカラーチェンジャー

VW_Sumbar_chocomint-2.jpg


色んなカラーにして遊んでいたのですが、夫が私の大好きなチョコミント配色のを作成。ツボすぎて悶絶…!
でも実際に乗るとしたらどうかなあ…などと色々試したりしていました。タノスィ。
漫画家の森田まさのりさんもここで一台作られたそうで、これまたキュート!(こちらから)。
細部まで好きなように作ることができるカスタムはハマったらえらいことになりそうですw

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するナビア パッチワークソファに一目惚れ。

チョコミント

久々にFrancfrancの公式サイトを眺めていたら、あるソファに目が留まりました。
それはナビア パッチワークソファ 1S グリーンです。1Sは1シーターで一人がけの意。
完全に一目惚れです。しかし在庫はゼロ。この状況からの素早さは毎回決まってハンター状態。
速攻問い合わせを行い、まもなく在庫が復活するとオンラインショップから回答を得、
リアルショップのほうからは次回入荷分も予約で埋まっているとの連絡が来ました。

1108010080001.jpg


この色合い(チョコミント風味もちょびっとするかも)、パッチワークの可愛らしさ。でも甘すぎない。
現物を見てはいないけど、座ってもいないけどこれはうちにぴったりだと確信めいたものを感じ、
夫に相談して快諾を得て、ポチしたのが本日到着!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するグラディーの小物たちその2。

チョコミント

前回に引き続き、グラディーさんの小物がまた増殖しました。
小物と言うかポーチばっかりですが…いくつポーチを買えば気が済むんだい!?と同僚によく言われたものですw

20121219_185536.jpg


公式ブログ(この記事この記事)で拝見して一目惚れだった、このスイーツボックス柄のポーチたち。
わかってるよ…そんなにポーチばかり買ったって入れるものなんざ大して無いってことは…。
でもキュンときてしまったものはしょうがないよね!というわけでやってまいりましたw

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するFleur Mariさんのチョコミントペンダント

チョコミント

チョコミント好きで、チョコミントカラー好きの私が、
何か素敵アイテムは無いものかと画像検索しまくって偶然発見したのが
Fleur Mari(フルール マリ)さんのガラスのアクセサリーでした。

20121017_201948.jpg


透明のガラスの中に花が閉じ込められているかのような美しい作品。
一目で心を奪われました。作られているのは稲山貴栄さんというガラスアーティストの方。
残念ながら私が発見したチョコミントカラーのペンダントトップは売り切れ。
駄目元で問い合わせをしてみたところ、お返事を頂けました。

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

