猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する最近の猫グッズ

猫グッズ

ノアファミリーの黒猫トートバッグがあまりに可愛かったのでお迎えしました。
でも想像より小さかった…サイズはよく見て買わねば。

IMG_1138.jpg



テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するモーリーあざみ野さんのカレンダー

猫グッズ

に続き、モーリーあざみ野さんの来年度カレンダーを入手しました。
壁にかけるタイプはあまり使いたくないのですが背に腹は代えられません。

IMG_1123.jpg


卓上サイズと比較するとかなり大きいので、大判の絵本のような趣きがあります。
開いて1ページ目には猫町ナーゴの地図と住んでいる猫たち、そして大まかな紹介が載っています。
もっと詳しく知りたくなったら本のほうに手を出すと良いでしょう。



テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する来年のカレンダー

猫グッズ

気に入ったカレンダーを使いたいなら早めに入手するべしというわけで、
2015年のカレンダーを2つ購入しました。
夫は「ノアファミリー」のネコマニアカレンダーを選択、
私はイラストレーター「田中猫夢(ねこむ)」さんのカレンダーに決めました。

IMG_0868.jpg


テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するモーリーあざみ野さんの本

猫グッズ

モーリーあざみ野さんを知ったのは、例によって猫関係のものをググりまくっていた時に偶然にでした。
思わず触りたくなるような猫のイラストをお描きになる…と一目で虜に。
近年はどんな活動をされているのだろうと思って早速調べてみました。

IMG_0759.jpg


公式サイトはありますが、最近はあまり更新されていないご様子。
それにご本人のTwitterなどは無し。
近況をすぐに知ることが可能なSNSはなんと便利なツールだろうかとこういう時しみじみ思います。
でも毎年カレンダーは発売されていますし、雑誌「ねこぱんち」に寄稿されているようです。

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するpixelariumさんの刺繍ネコブローチ

猫グッズ

毛糸や刺繍糸でドット絵のような作品を作られているpixelarium (ピクセラリューム)さん。
ずっと素敵だなーと作品を眺めておりました。
蝶ネクタイの刺繍ネコブローチという作品をお出しになっていて、可愛い…もしこれの黒猫バージョンがあったら…と
妄想してしまった私は思い切ってその旨を質問してみたのです。
そうしたらセミオーダーという形で快くお受けして下さって、完成したものがこちら!

IMG_0756.jpg

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【ポケファス】チアネコバッジ

猫グッズ

ポケファスのことは全然存じなかったのですが、先日Twitterで流れてきた画像を見て一目で気に入り。
種類がある中で選んで届いたのがこの「チアネコバッジ」。やはりどうしても黒猫のが欲しくてw

IMG_0754.jpg


テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する黒猫とメヘンディのペンダントトップ

猫グッズ

minneでまたツボなお品物と出会いました。黒猫とメヘンディのペンダントトップです。
メヘンディとは砂漠に育つヘナという植物の葉のペーストで描くボディアートのこと。
インド美女がされているのを目にしたことがあります。それが黒猫と一緒になるとこんなに素敵な雰囲気になるんですね。

IMG_0669.jpg


発見して一目惚れしたものの残念ながら売り切れ…しかし作者さんは快くまたお作り下さったのです。ありがとうございました!
まるでサーシャが貴族になったようw
ペンダントとしてもバッグチャームとしても使える仕様なので活躍の幅も広いのです。
作者は柚子さんという方。他にも色々展開していらっしゃいますのでギャラリーを是非ご覧になって下さい。
切り絵が素晴らしいなあ…とため息ものでしたよ…!

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するタッセル付き黒猫ブローチなどなど…

猫グッズ

ハンドメイド作品販売サイトのminneで猫モチーフのものを見て回るのが相変わらず大好きです。
これは「タッセル付き黒猫ブローチ」。
どことなくオリエンタルな雰囲気でお気に入り。こなつさんのミニバッグにつけるといい感じでした。

IMG_0336.jpg


テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するこなつさんのミニバッグ

猫グッズ

イラストレーターのこなつさんのTwitterでのイラストを毎日楽しみにしている私です。
こなつさんの描かれた黒猫が見たいと思っていたのですが、グッズではなかなかなくて。
一つだけ発見したもののsold out表示。しかし念のため聞いてみたら在庫が1つだけあったのでした!
あれ?このパターン、つい先日もあったようなw

IMG_0337.jpg


ともかく可愛いお散歩バッグが到着。縦24cm×横21cmという小さなサイズが返って可愛さを強調する感じです。
本やマグカップに続いてのこなつさんグッズになりました。
実はiPhone6ケースが近く発売になると情報を得ているので、楽しみで仕方ありません!
黒猫ちゃんがいたらいいな。でもこなつさんのならどの動物のでも欲しいです。いつかサイン会にも行きたいなあ…。

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する黒猫のiPhone6ケース

猫グッズ

黒猫のiPhone6ケースがどうしても欲しいと思って、色々探していたら目に留まったのがこちら。
ちょっとメルヘンすぎないか?と思いましたが気に入ったのでよし。

IMG_0403.jpg


ちなみに白猫バージョンもありましたよ。
6とはまだまだお付き合いしていくので、気分でケースを変えられるように他にも良いのがあればと思っています。




テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

