猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【The Legend of Korra】ローンチトレイラー公開

The Legend of Korra

プラチナゲームズさん新作The Legend of Korra
海外ではPC、PS4、PS3は昨日配信開始、Xbox One、Xbox 360は本日配信開始となっております。
合わせてトレイラーが公開。




神谷さんにお会いした時に「日本じゃ出来ないんじゃないかなあ…」と仰っていましたが、現時点では日本での発売情報は無し。
Steamで購入できるかなと思って見てみたのですが、値段もカートボタンも表示されないのでどうやら無理なよう…。
プラチナさんのゲームでプレイできないものがあるのはファンとしては悲しいところですが、いつかチャンスがあると思いたいです。
この気持ち、誰かに伝わるといいなあ…。実に切ない。


テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Legend of Korra】海外発売日決定!

The Legend of Korra

今秋配信予定のプラチナゲームズさん新作The Legend of Korra
ついにその日取りが決定し、PC、PS4、PS3は10/21
Xbox One、Xbox 360は10/22と発表されました。




元になったアニメは残念ながら日本では殆ど知名度がなく、盛り上がっているのは海の向こうが主なようですが、
プラチナさんファンの私はどうしてもプレイしたい!!
現在のところ、国内リリースはアナウンスされていませんので厳しい結果になるかも。Steamでならできるかな。
しかし、今作品が2012年にアメリカにおいてアニメシリーズの最高視聴率をマークしたものであること、
アクティビジョンとの初仕事であること、以上のことからプラチナさんが海外で評価されているんだなあと、
そしてそれがまた更に大きな一歩になると思っています。このタイトルの成功を願ってやみません。



テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Legend of Korra】パッケージアート決定!

The Legend of Korra

今秋発売予定のプラチナゲームズさん新作The Legend of Korra
現状ではあまり情報がないですが、私はきっちり楽しみにしております。
ファンの投票によりパッケージアートも決定。カッコいい!





テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Legend of Korra】初のプレイ動画を拝見

The Legend of Korra

今秋発売予定のプラチナゲームズさん新作The Legend of Korra
初プレイ動画がコミコン2014にて公開されています。
動画にはプラチナさんから黒岡プロデューサーと白浜ディレクターがご登場。
アクティビジョンのプロデューサーさん、日本語上手いなあ。
水、土、火、大気を操れるコーラで爽快なアクションが楽しめそうです。小気味いい動き。でかいわんこ?も可愛いw




コメント欄が熱いことになっていますね。本国で絶大な人気があるようなので納得。期待値が高いのはよくわかります。
このタイトルはDL販売でプラットフォームはPC、Xbox One、Xbox 360、PS4、PS3となっています。
PC版はSteamで配信とのことですが、それ以外のは日本にいてもちゃんと遊べるのかな?
プラチナさんのゲームですから何があってもプレイする所存ですが。
ところでアニメ版を日本で見るには向こうのDVDなりを購入するしかないのでしょうか。受動的でいては厳しそうかも。
僅かな断片しか見ていませんが、主人公コーラの表情とかかなり魅力的だと思います。
「精霊の守り人」をちょっと思い出してみたり。WOWOWあたりでやってくれないかなー。
日本での知名度は残念ながら今のところあまりなさそうですが、プラチナさん大好きな私は更に続報を待っております。




テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するプラチナゲームズさん新作「The Legend of Korra」が発表!

The Legend of Korra

プラチナゲームズさんが新作「The Legend of Korra」を発表されました!おめでとうございます!
午前中のボーっとした頭でTwitterのTLを眺めていたらいきなり爆弾が投下されていたのです…!
海外アニメのゲーム化のようですね。以下の記事によりますと、今秋発売!?
◆PLATINUM GAMES' THE LEGEND OF KORRA COMING IN 2014



アクティビジョンとタッグを組むのですね。凄いなあ。別会社が3DS版も作るようです。
恥ずかしながらこのアニメを全然知らなかったのでちょっと調べてみました。
「アバター 伝説の少年アン(Avatar: The Last Airbender)」というアニメの続編にあたるもので、
アメリカでは2年前から放映されているとのこと。
水、土、火、大気を操れるという設定らしいですが、動画でも部分的に見て取れます。
ベヨネッタに続き、カッコいい戦う女性の主人公の登場ですね。IGNのリンク先にあったアニメを見ましたが、この感じ、実に私好み!!
このアニメが一体どのようなゲームになるのか非常に楽しみです。プラチナさんのアクションは最高だもの!
プラットフォームはPC、Xbox One,、Xbox 360、PS4、PS3ということで全部で出るようなので不毛な争いは無しよw
それにしても自分的にプラチナさんラッシュでもう動悸が激しいのですがw
BAYONETTA2は9/20発売、SCALEBOUNDも控えています。
そしてThe Legend of Korraが今秋と。何本も同時進行していたんだなあ…凄いなあ。
いつも嬉しい不意打ちをありがとうございますw ずっとついていくよ!

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

