猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するブログを移転します

日常

2008年8月5日よりこのFC2でブログを書いてまいりましたが、
昨年12月中旬に起きたあることがきっかけで、あっさり他所に移転することを決めました。
新しいブログはこちら→ http://aketarashimeru.com/
それに伴ってFC2ブログで書いていた全1265記事(この記事は除き)も丸ごと連れて行きたいと思いましたが、
記事数が多いので移転作業に膨大な手間がかかる上、リスクもある模様。
とりあえず引っ越してそれからどうするかぼちぼち考えていこうと思います。
というわけでこちらのブログタイトルは「あけたらしめる跡地」へと変更。
引っ越した理由についてはそのうちあちらで書きたいと思います。コンゴトモヨロシクです。


テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するおいしそうな海外年賀切手

日常

郵便局の配達の方が「今年もよろしくお願いします!」と仰って置いていかれた年賀状申込用紙。
もうそんな季節かーと思うのと同時に、ノルマがあるんだろうし大変だなあ…と思いながら詳細を見てみると。
小さく一緒に記載されていたのがこの切手「平成27年用海外年賀切手(差額用)」。
スシ!テンプラ!可愛い!食べ物のイラストにはちょっと弱いのですw

IMG_0974.jpg


額面は18円。ハガキ代の52円にこれを貼れば70円で海外にも送れますよという差額用切手なのです。
発売日は10/30で、販売期間は来年の1/9まで。
特に普段から切手の発売に気を配っているわけではないので、偶然いいもの知った!とほくほく。
Twitterで呟いてみたところ郵便局にお勤めの素敵なフォロワーさんから「発売日に即売り切れた」との情報が。
これは出遅れたパターン…?と思いましたが、
アドバイス通りに住宅地の中のマイナーな局に問い合わせるとまだ在庫ありで無事ゲットです。ヨカタ!

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する夫の誕生日は猫まみれ

日常

今日は夫ときちくの誕生日でした!
健康で迎えられたのが何よりの幸せだと思います。
これから新しくも面白い展開が待っていそうで私共々わくわくしている感じです。

IMG_0196.jpg


やはり今日も猫グッズが集まってきたので、一部掲載。



テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「あけたらしめる」6周年

日常

本日8/5をもって当ブログと私は1つ年をとりました。ブログのほうは6周年です。
好きなものしか書かないブログですが、一つのものを長く続けるというのはいいものだなあとしみじみ。

IMG_8414.jpg

両親が贈ってくれたバースデーカード。母は何にでも顔を書くのが好き。


自分も含め、周囲にも節目になるような出来事が立て続けに起こりまして感慨深いものを感じている今日この頃。
私には夫とサーシャという家族がいて、両親がいて、協力してくれる方もいて本当に有難いなと思っています。
大切な人たちを守るため、好きなことを追求するため、まずは健康でいないと!という思いが強くなりました。
これからも頑張ろう!今日もとても良い一日でした。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する結婚記念日でした

日常

本日、4回目の結婚記念日を元気で迎えることができました。あっという間な感じがします。
4周年は花婚式というらしく、「花が咲き、実(子供)がなるように」という意味だそう。
その代わり、うちには黒い可愛い子がやってきました。
1年前には予想もしていなかったことです。

IMG_8389.jpg


やんちゃなサーシャがヌルっと食器棚の下から出てきたところですw
明後日は私の誕生日なので今夜は軽くお祝いします。
一生懸命で優しい夫に感謝!私は幸せ者ですよ。これからも健康で楽しく生活していきたいなあ。

テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活

この記事のみを表示する【グラディー】ショートケーキペンポーチ

日常

お気に入りメーカーのグラディーの新作(見たことがないので多分)が出ていて、ツボだったので思わずポチ。
ショートケーキペンポーチです。

photo2_20140606002224850.jpg


いつものように顔がついています。
ショートケーキの断面が可愛い…。

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【グラディー】ピザポーチ

日常

グラディーのピザポーチがやって来ました。
ずっとお気に入りリストに入れっぱなしにしていて、ある日ふと見ると売り切れ…。
慌てて他の店舗を検索するも軒並み売り切れで、これは廃番&流通ストップ状態かと焦りました。

photo1_20140414211900206.jpg


いつか買おう~と思っていて買えなくなる悪しきパターン。
購入の優先順位が高くないとこういうことになりがちです。面倒臭がらずさっさと買えっていうw
ようやく在庫のあるショップを発見して無事に到着。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するアッシュさんの画集

日常

Twitterでフォローさせて頂いているアッシュさんから素敵なプレゼントを頂きました。
アッシュさんが今年日々描きためていらっしゃったスケッチやイラストを1冊にまとめた画集です!

photo_20131216095858be2.jpg


ほぼ毎日描いてTwitterに上げていらっしゃって、私はいつも楽しみにさせて頂いていました。
本当に素敵だったので、いつか一冊に…という会話はしていたのですがそれが実現し、集約された形に。
一つ一ついいなあ、と思っていたものがぎゅっと詰まった宝物のような本。
それをわざわざ送って下さったのです。早めのサンタさん来たわーーー!!!
アッシュさん、本当にありがとうございます!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するnanoblock 大きなクリスマスツリー2013

日常

nanoblock 大きなクリスマスツリー 2013をデスク上のクリスマスグッズとして購入してみました。
一緒にとお勧めされて買ったのは別売りのLEDプレート
合わせて飾ると綺麗らしいと聞いて、組み立てる前からわくわくしたのでした。

photo_201312040413381ea.jpg


nanoblockはセキセイインコ ブルーオパーリンオカメインコ&セキセイインコ以来ですから、久々。
しかも比較するとブロック数がかなり多いので、器用ではない私はどのくらい時間がかかるものか。
まあゆっくり楽しんでやりましょうということで開封。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するまかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム

日常

手が荒れる季節になってまいりました。ハンドクリームの消費が激しいこと激しいこと。
そろそろ新しいのを買おうと思ったのですが、今までと違うのは現在サーシャがいること。
ハンドクリームを塗ってから就寝するとザリザリ…と舐められることがしばしば。
意識のある時なら避けられますが、完全に寝てしまったら舐められるがまま。かといって塗らないと皮膚がお亡くなりに。
舐められても平気な成分、そして人間に和みも与えてくれるもの(←重要)と探した結果、
辿り着いたのがまかないこすめ

photo_20131123182204ab7.jpg

パッケージも可愛い!

お恥ずかしながらこのブランドを知ったのは今回が初めて。無料サンプルで試してみての購入です。
買ったのは「絶妙レシピのハンドクリーム  ゆず」。
食べても安心な成分のみで作られているので、子どもがなめたり、
ハンドクリームを塗った手で食材を触ったりしても問題ないとのこと。さすがに料理時には避けますが。
ベタベタせずスッと馴染んでしっとり、ゆずの香りも奥ゆかしいのがかなり気に入りました。うっすら香るのです。
ジャータイプもありますが、私は持ち運びが容易で出しやすいチューブタイプが好きかな。
これはレギュラー入り決定。なかなかお勧めですよ。



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

