猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するPS4 ワイヤレスコントローラー アーバン・カモフラージュ

ガジェット

11/13発売のPS4 ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK 4 アーバン・カモフラージュ
迷彩柄なので、夫が欲しい!と言い出し購入と相成りました。数量限定とのこと。

IMG_0769.jpg


マットな質感で、持った感じはサラサラしています。カッコいい!
我が家では本体は一つでもコントローラは別々にしています。もう1台本体も買わなきゃなー。





テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するAQUOS Crystal→iPhone6 & Spigenのケース*2

ガジェット

iPhone6に変えてから一週間が経過しました。私は4.7インチのシルバーを、夫は5.5インチのスペースグレイを。
1か月と1日の機種変縛りの喪が明けて速攻の変更でした。
1か月の儚い命だったAQUOS Crystalは昔ほど見なくなっていますが今後2ch Mate専用機になります。
カメラとレスポンスの悪さ、その他諸々やはりパワー不足で、早々にお別れを決めた次第。

DSC_0174_201410082011513d0.jpg


やっぱりiPhoneは良い…としみじみ。実にフィットします。指紋認証が良い、カメラにも満足、サイズもまあ良し。
いとしのTweetbotにも復帰できましたし。
あとはiOS8に対応していないアプリがどうにかなれば(クロネコメンバーズなど)文句はございません。
夫のPlusを見せてもらっての感想はもう広大。でかすぎ!しかし夫は気に入っているようです。
解像度の良さ、バッテリーの持ちの良さ、ゲームのしやすさなど、所持していた5と比較すると良い点が多いとのこと。
というわけで概ね満足な私達なのです。余程の事がない限り、これからもメイン機はiPhoneかな。

テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS

この記事のみを表示する遅ればせながらPlayStation4購入。

ガジェット

本日はXBOX one日本発売日!という状況の中、うちは遅ればせながら先日ようやくPlayStation4を設置したところ。
なんだかんだで遅くなってしまいましたよ。

IMG_8858_201409030955509cb.jpg


ソフトは先に何本か買ってあったのですが、本体を導入したというのになかなかじっくりプレイする時間が持てていません。
ファーストゲームは「The Last of Us Remastered」。格段に美しくなった表現に感嘆しつつ、
何度も見たあの子のシーンで夫婦してまたもらい泣きw
そして昨夜はDLしたまま放置していた「P.T.」を夫がプレイしているのを一緒に見ていたのですが、
本気で絶叫…あれはくるものがあります。ビビりサーシャのたぬきしっぽはなかなか直りませんでしたw

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するiPhone5 & HONEY BEE5→AQUOS Crystal

ガジェット

1年8ヶ月あまり使ってきたiPhone5 & HONEY BEE5からこの度AQUOS Crystalに乗り換えてみました。
8/29の発売日当日に購入。以下簡単でつたないながら感想を書いてみようと思います。

183075-sharpaquoscrystal.jpg


テーマ:Android
ジャンル:携帯電話・PHS

この記事のみを表示するブルーのPSP

ガジェット

ピアノ・ブラック以外のラインナップが出荷完了になっていると聞いて、ついに買う時が来たと思ったのがPSP本体。
最近出番は少ないけどその内に買おう…と思っていたものの後回しになっていたんですよね。

photo1_2014041015495067e.jpg


ジル・スチュアートとのコラボ限定版「Sweet Limited Package」を持っていたのですが、
本体色のブロッサム・ピンクについに馴染めなかったこと、やはり自分は寒色派であること、
ある人に貸したところかなり汚されて戻ってきてうんざりしたことなどがあって
少し前にさくっと手放していたのでした。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する新色の3DS LLがやってきた!

ガジェット

ニンテンドー3DS LLリミテッドパックが本日発売となりました。
カラーリングはオレンジ×ブラックと、ターコイズ×ブラックの2種。
両方とも到着。新しいハードを入手するとどうにもテンションが上がります。

photo_2_20131128191400585.jpg


発表されると同時に気に入ってしまい、LLをまだ持っていなかった夫も興味を示したのでした。
私はターコイズ、夫はオレンジとそれぞれ好みは分かれましたが。
なんとなくオレンジのほうが人気がありそうな感じです。ターコイズはミクちゃん好きの方に人気があるっぽいですね。
私は現在ホワイトを使用中なのですが、ミント×ホワイトにグラグラきていたものの、
ベースがホワイトで同じだしなあ…と見送っていたのです。
ミントやターコイズ系のカラーが大好きなのに加え、ベースカラーのブラックとボタンとのコントラストの
美しさが決め手となりました。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する3DS LL本体集結の予感。

ガジェット

今月20日に3DSの新しいカラバリ「ライトブルー」が出ると聞いた時は、何故LLじゃないの?と思ったものでした。
ディープじゃないブルーの本体がずっと欲しくて。
そこに「ミント×ホワイト」発売のニュース!発売日は4/18で18,900円とのこと。
チョコミント好きの私はミント色にもすこぶる弱く一目惚れしてしまいました。いい色だ。よし。買い!w

mintwhite.jpg

megaten4.jpg


5/23発売の「真・女神転生IV 限定セット」も本日発表。これは買うと決めていましたが、まさか今日
予約開始になるなんて思いもよらず非常に慌てました。Amazonで無事確保できてひと安心…!
多分数は少ないと思います。欲しい方は見つけ次第押さえた方が良さそうです。
「トモダチコレクション新生活パック」も出るということで本体の所持数が増えるという人は結構いそうですねw
私のホワイトは夫がLLをまだ持っていないのでそっちへスライドするかなw
待ちに待ったナンバリングのメガテンはⅢから10年ぶり。一体どんな世界を見せてくれるのかとても楽しみです。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するNexus7購入。

ガジェット

本日Nexus716GBモデルをお迎えしました。購入価格は18,000円ほど。実に買いやすい価格です。
この商品は去年の9月に発売でしたから結構経っている上、新型の話もちらほら聞きますが、欲しい時が買い時。
未だかなり売れているらしく買いに行ったら在庫ゼロで、2日後に郵送にて届きました。
先日iPhone5に機種変して暫く使用した結果、Android端末の良いところも再確認した次第。
それを踏まえての購入です。

photo_20130130191500.jpg


当然ながら両方とも良いところも悪いところもあって、両方使ってみて初めて理解した部分もありました。
なめこSで壁紙の種類が違うとかね…それはさておきw
iPhone5を買ったのに、契約を切ったGalaxy Noteを室内Wi-Fiでつい使ってしまっていました。
それはひとえに2つのアプリtwicca2chMateの存在ゆえ。ヘビーユーザーだったのです。

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するGALAXY Note→iPhone5&HONEY BEE 5

ガジェット

さらばドコモ。11年以上使っていたドコモから乗り換える日がくるとは…。
Xperia acroからGALAXY Noteへ変更したという記事は去年の7月に書きました(こちら)。
GALAXY Noteの命は7ヶ月ほどと短いものになりましたが、大きな理由はそのサイズ。
私の手には大きすぎて片手では操作できませんでした。慣れるだろう!と思っていましたが残念ながら駄目でした。
っていうか前述のエントリーでその兆候は既にあったではないか…と今は思わずにはいられませんw
あと画面の大きさ故のバッテリーの減りの早さ。かなりのスピードでグングン減少するんですね。

photo (1)


それにiPhoneを使ってみたいと思っていたので、
度重なる出す出す詐欺的な発言に信用度が降下したのも理由の一つ。
私と夫、それに両親の分、合わせて4台をドコモから引き上げてきた形になりました。
父などは16年以上ドコモだったのですけどね。
冷静になってよくよく考えてみたら、ドコモに固執する必要性は全く無いという結論に。

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するニンテンドー3DS LL ホワイト入手。

ガジェット

メガテン4が出るまで買わないつもりでいた3DS LLですが、
電波人間のRPG2が出ると聞いて、居ても立ってもいられず注文!
先日発売になったソウルハッカーズもこちらでプレイすることに。

20120902_015729.jpg


3DSの命は短かったなあ…と思いつつ。購入が遅かったせいもありますが。
お引っ越ししたらもうあんまり使うこともないかなあ…皆さんはどうしていらっしゃるのかしら…
などと思いながら、開封開封!


テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

