猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するPanache Digital Gamesの初タイトルが進行中

ゲーム関係いろいろ

パトリス・デジーレさんが新スタジオPanache Digital Gamesを設立したことは
以前書きました(こちらから)が、昨日初めてのメルマガ(仏語と英語両方で書かれていました)が到着。
それと同時にメディアにもプレスリリースが届いていたようです。詳細は以下リンクからも。
◆Patrice Desilets氏率いる「Panache Digital」の新作はAAA規模の歴史アクションサバイバル、Game Informerが報告




それによると初タイトルはAAA級の規模であること、
3rd person Historical-Action-Survival gameであることが書かれていました。
2015年は間違いなく大きな発表があることでしょう。
UBIとの件も含め、今後も見守って行きたいと思います。本当に楽しみ!


テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【アサシンクリード】アルノフィギュア到着

ゲーム関係いろいろ

アサシン クリード ユニティ」の主人公アルノ・ドリアンのフィギュアがイギリスから到着しました。
たった6日で届いて案外早かったなと。

IMG_0951.jpg


海外から商品を引っ張る際、気をつけねばならないことは開封作業です。
日本国内の通販のようにビニールをかけて、エアパッキンで包んで…
ということをしてくれないことが多いので、
やった届いたァー!カッターでサバー!と開けると切れ目が入った商品とご対面することになりかねません。
今回もやはりダイレクトインでございました。やっぱりねー。危ない危ない。
中身が無事ならいいのですが、外箱に新しい傷を付けないに越したことはありません。
まあ最初から凹んでいましたけどw

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するパトリス・デジーレさん、新スタジオ設立!

ゲーム関係いろいろ

ずっと動向が気になっていたパトリス・デジーレさんですが、先日新スタジオを設立したことをTwitter上で表明しました。
スタジオ名はPanache Digital Games!公式サイトにはまだ何もありませんが、
パトリスさんがやっと新規で立ち上げたものが形になって目の前に現れてくれて嬉しい限りです。
早速アドレスを登録してみましたよ!詳細は以下などから。
◆「アサシン クリード」シリーズの生みの親,パトリス・デジーレ氏が新スタジオPanache Digital Gamesを設立
◆続報:Assassin’s Creedシリーズの立役者Patrice Desilets氏が新スタジオ「Panache Digital Games」を設立
◆Patrice Desilets氏が新スタジオPanache Digital Gamesを設立
◆『アサクリ』『MGS 4』で知られる開発者が新スタジオを設立、詳細は近日にも公開か

Panache Digital Games


外側から見ているだけではわからないことも多々ありましょうが、UBIがパトリスさんに行ったことには正直ドン引きでした。
お金があるほうに権利があるのはわかりますが、札束で横っ面を叩いて持ち物をブン取ったような印象を個人的にどうしても受けてしまいまして…。
そして以下のような続報も。
◆続報:「1666: Amsterdam」を巡るUbisoftとPatrice Desilets氏の裁判は現在も係争中
あたためてきたプロジェクトが元通りになるといいなと願わずにはいられません。
パトリスさん頑張れ!ヘラジカのように雄々しくあれ!とにかく応援しております。ジェイドさんも合流したらいいのに…なんてね。

テーマ:ゲームニュース
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する本日、サイコブレイク発売!

ゲーム関係いろいろ

本日、Tango Gameworksさんの1本目であるサイコブレイクが発売になりましたー!
おめでとうございます!動画などは意識して見ないようにしてきました。初見の新鮮さを保ちつつ挑みますよ。
グロはあんまり得意ではありませんが、予約して買いましたのでもう後戻りはできませんwやるぞー!

IMG_0461.jpg


テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するジェイド・レイモンドさん、Ubisoftを退社する

ゲーム関係いろいろ

ジェイド・レイモンドさんが10年もの間在籍したUBIを退社することになったというニュースは
私と夫に少なからず衝撃を与えるものでした。詳細は各リンクより…。
『Assassin’s Creed』などのJade Raymond氏がUbisoftを退社
スタジオの顔として“Ubisoft Toronto”を率いた名プロデューサーJade Raymond氏がUbisoftを退社
「アサシン クリード」シリーズや「スプリンターセル ブラックリスト」などを手がけたプロデューサー,ジェイド・レイモンド氏がUbisoftを退社

Jade-Raymond-5.jpg


テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するジョー・マデュレイラ氏、新スタジオ「Airship Syndicate」を設立

Darksiders

私はしつこく追跡を継続するほどDarksidersシリーズが好きなのですが、更に続報が聞こえてきてホクホク状態です。
元Vigil Gamesの創設者の一人であり人気アメコミ作家のジョー・マデュレイラ氏が
新たに「Airship Syndicate」を設立…ですって!詳細は以下リンクから。
◆“Darksiders”を生んだ人気アーティストJoe Madが新スタジオ「Airship Syndicate」を設立、Darksidersの動向や新作に関する情報も

airshipbig01.jpg


テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するTGS2014の初日に行って来ました。

東京ゲームショウ

TGS2014のビジネスデー初日(9/18)に行ってまいりました。感謝です!
以下だーっと撮った順に写真を載せていきます。記憶が薄れないうちにやらないと…w
先月末に変えたスマホのカメラがダメダメで例年に比べたら撮影枚数が少ない挙句、失敗しまくっているのが悔やまれます。

DSC_0068.jpg


テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するGunfire Games誕生!

Darksiders

私にとって最高に熱いニュースが飛び込んできました。詳細は以下リンクから。
◆Vigil Games/Crytek USAの面々がGunfire Gamesを設立
◆Vigilを立ち上げCrytek USAを率いたDavid Adams氏が新スタジオ「Gunfire Games」を設立、“Darksiders”復活を視野に入れたNordicとの対話も進行中

gunfire-games-logo-1024x498.jpg


THQ倒産、Darksiders IPの行方、元Vigilの面々のこと、Crktek UK/USAの閉鎖と気になってずっと追ってきたのですが、
次はどうなってしまうんだろうと思っていたのがつい先日の話。
まさかの新スタジオ設立ですよ。その手があったか!というか可能だったのね…!という驚き、
「Gunfire Games」という名前にもニヤリですよ。
DarksidersについてNordic Gamesとも話が進んでいるようです。これは私が望むような方向へ向いてきたような。
頑張れDavid!頑張れGunfire Games!どうかDarksidersの続編を作ってほしい。
そして新しい展開を見守っていきたいと思います。

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するCrytek UKとCrytek USAが閉鎖

Darksiders

詳細は以下リンクから。
◆“Homefront”IPを売却した「Crytek」がCrytek UKと旧Vigilのスタジオ閉鎖をアナウンス、新作“Hunt”の開発はドイツへと移行
◆Crytekが2つの傘下スタジオCrytek UKとCrytek USAを閉鎖へ
戦略的と言っても苦しい台所事情なのは明白。Crytekはどうなってしまうのでしょう。

VigilGames.jpg


私が気になるのはCrytek USAに在籍していた元Vigil勢のこと。彼らはどうするのかなー。
完全に妄想ですが、彼らが何とかしてDarksiders続編を作ってくれたらなと。
Nordic Gamesには社内に開発スタジオがあるとのことですし。
彼らにとっても愛着あるタイトルであるし、そうなったら万々歳です。 THQの名前も戻ってきましたしね。
以下は今月初めに出ていた情報。
◆Nordic Gamesが「Darksiders」と「Red Faction」の今後に言及、“Guerilla”の続編に関する見解も
◆Nordic Gamesが明かす『Darksiders』と『Red Faction』の現状「あらゆる方向性を検討している」
THQが倒産してDarksidersIPがどこにも買い取られなかった時には絶望を感じましたが、
紆余曲折を経て続編の可能性がある現状はファンにとって幸せなものであると思います。未来を感じられるのは素晴らしいことです。



テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「電波人間のRPG FREE!」本日配信開始

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの「電波人間のRPG FREE!」が本日から配信されています。
どんなゲームなのか?や最新のお知らせは4Gamerさんの充実した記事にお任せしますw以下リンクからどうぞ。
◆「電波人間のRPG FREE!」のプレイレポートを掲載。シリーズ初のFree-to-Playタイトルとなってシステムはどう変わったか
◆「電波人間のRPG FREE!」の配信と記念イベントが本日スタート。「電波人間のRPG3」の更新データ配信も始まる




10時にスタンバってしっかりDLしてまいりました!基本無料なので少しでも気になったらDLしてみると良いでしょう。
それこそ体験版をプレイするような感覚で。そこで「!」となった方は1~3作目も是非どうぞ。小銭で買えちゃいます。
以下簡単ですが今のところの感想を。まだそんなに進んでいないんですけどね。

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

