猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するオクラチップス。

食べ物関係

PLAZAで目に留まった「オクラチップス」。オクラは大好きなので迷わず購入。
タイ製の商品で、米ぬか油でフライしてあります。
開封してみたら、まるごとそのまんまの姿で入っていて楽しい気分にw
非常にあっさりな薄塩味で、ごくわずかに粘り気がありました。素材の味がそのまま味わえる自然派スナックです。

photo_20130122010939.jpg


この「グリーンデイ」というスナックのシリーズは、他にもブロッコリーやドリアンなど
日本ではあまり見ない種類を発売しているようで興味津々。
発見したら是非試してみようと思っています。




テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するカサフィエスタのディップ

食べ物関係

最近のハマりもの。カサフィエスタのディップ2種。
右がグァカモレディップ。アボカドディップですね。
左がチーズディップ。前者のほうがよりお気に入り。

DSC_0783.jpg


最初はちょっと酸味が強めかなあ…と思っていましたが、
だんだん止まらなくなってきました。非常に危険w
自分で作ることも出来ますが、お手軽にいつでも食べられるというのはいいものです。たっぷりサイズですし。
プレミアムクラッカーに乗せて食べるのが好き。クラッカーはノンソルトのほうがいいかも。
色々お料理にも使えそうなので、試していきたいと思います。




テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ネスレ】キットカット ジンジャーエール味

食べ物関係

ここで最近やっていなかったお菓子レビューですが、
BAYONETTAに夢中な自分にHave a break!というわけで、
10/12発売「キットカット ジンジャーエール味」を頂いてみます。
これを買った場面を同僚に目撃され、
「想像したくない味だよ。よくチャレンジするね…」と言われましたw
何と言われようと、ジンジャーエール好きなのでこれは見過ごせなかったです。

200910312112000.jpg


それにしてもBAYONETTAで、敵のジョイさんへの
トーチャーアタックが10/18の記事に書いた私の予想通りで爆笑しましたwww
でもまあSM世界では定番でしょうしね…w
しかし流石に再現されると悶絶ものですwww
好きだ…好きすぎる、この世界観…!!!!

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東ハト】原始体験スナック マンモスの肉!?

食べ物関係

東ハトが8/3にコンビニルート先行で発売した、
マンモスの肉!?焼肉のタレ味」をようやく発見して購入。
棚で異彩を放つそのパッケージ。
そのインパクトは他の追随を許さないのでした。

200909160117000.jpg


もう1つの味は「シベリアの塩味」ですが、こちらは発見できず。
シベリア岩塩を使用したシンプルな味わいとのこと。
見つけ次第是非試したいです。

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【不二家】北海道限定 リボンナポリンキャンディ

食べ物関係

コンビニ棚から発せられるオレンジな一群…眩しいッ!
8/11発売のリボンナポリンキャンディを発見!
これは北海道限定商品です。
サッポロの炭酸飲料「リボンナポリン」とのコラボ商品。

200908202306000.jpg


もうすぐ札幌を離れる私はやはり買わずにはいられませんでした。
リボンちゃん…また会いましたな…!
ワニはど(ry

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【キリンビバレッジ】世界のキッチンから ディアボロ・ジンジャー

食べ物関係

世界のキッチンから」シリーズの新しい味「ディアボロ・ジンジャー」が
7/28に発売となりました。

2009073100520000.jpg


購入して、冷蔵庫に入れておいて忘れたり、
家人にあげてしまったりで、3回目の購入にしてやっとレビューが書けることにw

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【不二家】カントリーマアムクリスピー&マンゴープリン

食べ物関係

8/4発売のカントリーマアムクリスピーと6/30発売のマンゴープリンを購入。

200908090057000.jpg


クリスピーを買いに行ったら、マンゴープリンもあったので一緒に。
マンゴープリンと聞いたら買わないわけにはまいりませんw

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カルビー】じゃがりこ ツナマヨ

食べ物関係

北海道では7/20発売のこの商品「じゃがりこ ツナマヨ」。
現在では全ての地域で発売中です。

2009072921260000.jpg


水色と白の爽やかパッケージです。
ツナ感アップ!」と記載されています。
そんなにツナツナしいのかい?早速頂いてみました。

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ハーゲンダッツ】クリスピーサンド クッキー&クリーム ホワイトチョコレート

食べ物関係

The Gates of Hellで情報屋のエンツォが嬉しい情報を持ってきてくれました!
ベヨネッタのブログパーツは再来週あたりとのこと!
待ってたよう!きっとカッコいいブログパーツなんだろうなあ。期待!!!

******************************************

7/20発売、ハーゲンダッツの新しいクリスピーサンドを買ってきました。
お味は「クッキー&クリーム ホワイトチョコレート」。

200907250216000.jpg


ハズレのわけがないこの組み合わせ。
食後のデザートに頂きました。

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス ねぎ塩レモン

食べ物関係

7/13新発売の「パリパリバリエーション」シリーズ『ポテトチップス ねぎ塩レモン』を購入。

200907250118000.jpg


食品業界の夏はレモンやオレンジなど、さっぱりしたテイストのものを出す傾向がありますね。
パッケージも爽やかな感じです。
食欲が減退してしまう暑さに対抗できるくらいに美味しいといいなと
期待しつつ頂きます。

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

