猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【COACH】お出かけはサングラスと共に

COACH

COACHのサングラスや靴には、女性名が付いています。
例えば、私が今日着用していたこれは、"SHARON"です。
シャロン!なんか淫靡な響き!
サングラスはいくつあってもいいなあ。
色白の人は特にですが、日焼けは厳禁なので対策が必要です。
皮膚がんや白内障の恐れが色黒の人より高いと聞きました。
ファッションの上でも勿論欠かせませんが、目を保護する意味でも
サングラスは私にとって必須アイテムになっています。

coach-sungrass


で、やっぱり「MISS」10月号の2冊目を購入。
これは実用に耐えうる風呂敷です。大変可愛い。


そろそろ、ときちく先生の次回作が来るかなあと思い、
全裸正座待機開始。
今日で8月が終わりとは…今月は濃いひと月でした。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【リトル・チャロ】"I Will."

日常

「リトル・チャロ」の9月号がNHK出版から届きました。
テレビ版のテキストはカラーイラストが多くて、毎回本当に楽しみです。
犬なのに、サーの称号を持つホワイトシェパードがカッコ良すぎです。
なんていい脚本なんだろう。
最終回は絶対泣く自信がある。
やはり誰でも荒波に揉まれてこそ、成長があるんだなあと。
挫折や失敗を知らない人はやっぱり何かが足りない。

sir



昨日買った「MISS」付録のCOACH風呂敷、我慢できずに開封してしまいました。
やっぱりもう1冊買おう。保存用に。
保存用に買うのはマニアの定めさ!
みほたんの言うとおり、しっかり生地だしね!
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【COACH】ちょっと目を離した隙に

COACH

coach-fre


いつの間にか、COACHが新しい香水を発表。
日本ではまだ発売は先だろうなあ。
発見が遅れたのは、最近他のことに現を抜かしていたせいです。
しかしCOACHはいつもいつも私の心を騒がせる。素敵だ。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するJon Spencer Blues Explosion/Wail

音楽関係

Jon Spencer Blues Explosion/Wail
アルバム"Now I Got Worry"の中の1曲。
この曲は何年聴いても、最高にカッコいい。
「この世界は楽しんだもの勝ちだぜ!!!」っていう感じになる。テンション上がる。




ジョンはいい男だ。あの人の次に。
よし、これで金曜日を乗り切ろう!
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する西瓜も食べおさめ

ゲーム関係いろいろ

アサシン検定プロフェッショナルで71だった私が通りますよ。
立派なアサシンになれる日はまだ先のようです。

e&i


写真は、大日本技研さんの「デビルメイクライ」ダンテの愛銃
エボニー&アイボリーです。
やっぱりカッコいいなあ。素敵すぎる。


今日帰宅時、地下鉄内で見たのですが、
小学生低学年男子が天津甘栗をものすごい早さで剥いて食べてた。
本格的な秋の訪れを感じました。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する相互理解の難しさ

日常

人と人が真の意味でわかり合うのは大変難しいことだと、
最近ひしひしと感じます。
でもぶつかり合って、お互いに理解しようという努力なしには平行線を辿るまま。
今、人生最大のガチバトル中かもです。
でもこれが本物だという確信があるから、
ぶつかり合う価値があると感じています。

チーザ


グリコさん、早くチーザを北の大地でも再販してください。
チーズマニアにはたまらない逸品です。
特にカマンベール。お前に惚れた。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part54

ときちく動画




冒頭の大導師とアルタイルのやり取りが興味深いです。
思わず見入ってしまいました。
それに今回は効果音にご本人の生声が登場。
これは新しいwwwこの発想はなかったwww
意表を突かれすぎて爆笑しました。
「おまえら全員抱いてやる」
これはもはや名言の殿堂入りw
左さんも完全にフリーダム。いいなー皆キャラ立ってて。
着眼点がいちいちツボにクリティカルヒットするので、毎回悶絶です。
私が欲しい全ての要素が詰まっています。

「真理は存在しない。許されぬ行為などない」
この言葉素敵。何かに彫りたい。

****************************************

北京オリンピック、本当にいつの間にか終わってたなあ。
今回は今までで一番見なかったです。
オリンピックは終わっても、戦争は終わらないですね。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する日曜夜の憂鬱

日常

日曜日の16時すぎあたりから、憂鬱になってしまう。
夕焼けだったりすると特にたまらないものがある。何故?
人生の終末をも思わせるような…。

しかし今月に入ってから、全然気にもならなくなりました。
それどころではなくなったというのが本当のところ。
今月2回目のマンスリーアタックの襲来を受けてもキニシナイ!
気持ちの持ち様で見るもの全てが違ってみえるとは、人間って不思議ですね。

先方から品物が到着したとの連絡がありました。
嫁入り完了★
気に入ってもらえて嬉しかったなあ…。
今日も良い日でした。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する想像力の欠如

日常

昨日見聞きした複数の事柄について思ったこと。

現在ネットにおいては誰でも情報を発信できるようになって久しいです。
そしてその情報は不特定多数が受け取ります。
それが生む結果を軽視する人が思いのほか沢山いることに
改めて目眩を感じる。

よく知らない相手に無礼な態度を取る。
相手によって自分のスタンスをころころ変える。
虚勢を張ってみせながら、影で全く逆の行動を取る。
自分が発信したことで、相手がどう思うか、
どう捉える人がいるのか想像できない、
そういったことに思いを馳せることができない、
またはできたとしても、自分を発信したいという欲がそれを凌駕する。

見ている人は細かく見ていて、
感想も述べずに、「こいつはダメだな」と密かに思ったりします。
その傲慢さは発信する表現に透けてみえるのです。

小さい時に母に言われた、
「自分がされて嫌だなと思うことは、他人にもしたら駄目だよ」
これに尽きると思うんだけどなあ。
ネットでもリアルでも、配慮や思いやり、心配りができない人間はダメだよ。
言われたことが全てではなく、言外のことを読み取ってこそ、
真のコミュニケーションだと思います。

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するいとおしい気持ち

日常

何年も前の夏、当時バイトをしていたお店に玩具扱いで
クサガメの赤ちゃんが大量に入荷されてきました。
夏休みの子供達をターゲットにした入荷でした。
大きさなんて3cmくらい、しっぽがひゅっと長くて、本当に可愛かった。
普段生体を扱っていないお店で、関心も薄かったのか、世話をするという概念が
誰にもなく、私ひとりで毎日世話をしていました。

夏休み期間も終わりになり、クサガメたちも順調に売れていき…
でも最後に2匹だけ残ってしまった。
値下げしても全然売れませんでした。
ある日上司が私に命じました。「コレを廃棄してこい」と。
関連記事

テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED】アルタイル再び

ASSASSIN'S CREED関係

altair3


先日のアルタイルフィギュアに続き、
今度はポスターが届きました。簡易な額に入れてみました。
COOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!!
やっぱりカッコいいなあ。
それにアレも届いたし、次はアレも欲しい。欲求は果てしないです。
欲しくなったらどうしても我慢できなくなってしまいます。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part53

ときちく動画




今回も熱い展開です。
7分間という短い時間でなんというドラマチックさ。素敵すぎです。
なんだろうな、いつも思うのが続きものなんだけど、
一回一回でも見られるストーリーを感じます。
そこはやはり編集や起承転結の付け方がお上手でいらっしゃる所以かなと。
場の見極めのセンスの良さと、職人気質を感じざるを得ません。
かつてない数にわーわー追われてちっとも隠密じゃない派手なバトルぶりw
BGMのケミカル・ブラザーズが自分の中で異様に盛り上がりました。
今までにない雰囲気で、血沸き肉踊るとは正にこのこと。
次はJSBEだな!
高性能ベンチも堪能できたことだし、次回もまた楽しみで仕方ありません。
もういっそときちくさんとバミリ対決したい。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED】アルタイル「きちゃった><」

ASSASSIN'S CREED関係

altair1


ついに「アサシンクリード」のアルタイルのフィギュアが到着しました。
かっけええええええええええええ!!!!!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【大奥記】名探偵時子見参

ゲーム関係いろいろ




大奥記
クソゲーオブザイヤーと呼ばれ、
週刊ファミ通レビューでは合計得点13点だったという
ある意味、記録的な評価を持つこのゲーム。
開発会社は2年間発売延期を繰り返したという。
ホバリング移動、自動ドアふすま、床の写りこみの怪奇現象、机と同化等、
見所は盛りだくさんです。
ニコ動だからこそ楽しめるありがたい作品だと思いますw
36申し開き目まで一気に見てしまいました。
時子の出世スピードと、上様の男前度は異常。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part52

ときちく動画




約1週間のお盆休みを経て、ときちくさんが帰ってきました!
皆のおかえり弾幕に本当に愛されてるなーとしみじみ。
私もとても嬉しいです!
そして「常に鬼畜派」きちゃったwww
はぐれアサシン鬼畜派とかもう腹筋崩壊w
フードの下は藤田まことにしか思えなくなってきたw
そして囲炉裏さんのデメントにも出張中とかおいしすぎます。
理不尽な八つ当たりも健在です。
なんて濃い7分間だ…。
何回も何回も見てしまいます。最高すぎる。
こんな高クオリティのものを毎回見せて頂いて、心底幸せです。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する最愛のゲーム『Devil May Cry』

ゲーム関係いろいろ

devil


私の最愛のゲーム、墓まで持ち込み決定の「デビルメイクライ」。
この作品に出会ってなかったら、
ゲームをいうものを全くしない人間だったと思います。
舞台設定や、キャラクター、システム全てにおいて私を夢中にさせてくれました。
最初はアクションは上手ではなく、何度も死んだけれど、
そこでやめたいと絶対思わなかった。
何度もトライしたい!と思わせる抗いがたい魅力を持っていました。
カッコいいけど、人間くさくて、熱くて、爽快。
スタイリッシュはダンテのための言葉だ!
世に出てからもう7年あまり経ちますが、
今もなお輝きを放ち続ける作品だと思います。
今DMDをやったら多分指がつると思いますが、それでもやりたくなります。

関連記事

テーマ:Devil May Cry
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するQ-pot.の中毒性

日常

Q-pot.


今年に入ってから、俄然ハマってしまったQ-pot.(キューポット)。
存在はずっと知っていたけれど、自分で絶対ハマるだろうとわかっていたので、
見て見ないフリをしていました。
でも一回現物を見てしまうとダメですね。
これは特に女子にはたまらないでしょう。
物欲機関車絶賛暴走中となり、今ではもっさりあります。
これは氷山の一角です。
でも今はちょっと落ち着いたかなー。
今はハンバーガーのネックレスが欲しい。
バンズ肉肉肉バンズとかやりたい。
関連記事

テーマ:可愛いアクセサリー
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するリトル・チャロ

日常

charo


もうこういうキャラにハマることは絶対無いと思っていたのに、
今春たまたまNHKで見つけてしまいました。
リトル・チャロ
NHK教育で放映中。5分間のアニメ+英語レッスンです。
ラジオもあります。私はアニメだけ見ているのですが、このチャロの健気なこと…
いかに自分がダーティか思い知らされるというかw
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【GTA4】好き放題やってやんよ!

ゲーム関係いろいろ




「グランドセフトオート4」このゲームは知らなかったのですが、
またあるお方に教えて頂き、色々解説して頂きました。
あまりに自由すぎて驚きましたね。これはすごい!
ストーリーを追うだけではなく、他に無限の遊び方ができる。
車の挙動、物を破壊した時の細かい表現、流れていく風景、
人間の動きとか素晴らしすぎる。
これは長期間遊べるゲームだろうなと思いました。
しかもこの動画、この狭い範囲で暴れすぎwww
あんたたちよそ行って遊びなさいよw
ボウリングの人のセンスは大好きです。
良いものを見せて頂きました!
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】美しいものは人生の至宝

COACH

image.jpg


夏は好きではないです。
暑さというより、湿気がどうにも駄目で、25度を越すとぐったりします。
でも夏って腕を出すので、バングルなどが大活躍しますね。
コーチでは去年あたりから、本格的にジュエリーも発表するようになり、
バッグよりそちらがどうにも気になります。
8月ですから、秋冬もののチェックの時期です。
冬のほうがコートに、ブーツに、グローブに…と私にとっては楽しいですね。
マダムR、また共に戦場を巡りましょう!
エレガントで楽しくて美人で外道でもう最高な先輩です。
旦那さまも最高ですし、私もあのような素敵な殿方と出会いたいものです。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するハードボイってるにも程がある

映画関係




昨日あるお方から教えて頂き、居ても立ってもいられなくなったので貼り貼り。
なんでこんなにぞくぞくするんだー。異様に興奮してぎゅんぎゅんくる。
絶対映画館に見に行かねば!
こういうのってただ何となくーって人じゃなくて、
共に盛り上がれる人と一緒に行きたい。
誰かハル・ベリーが使ってたベレッタを買ってよ!

「ブラスレイター」が熱い展開で目が離せません。
最初はなんとなく見てただけだったのに、今は楽しみで仕方ない。
松風さんの声っていいなー。なんかどんどん良くなる。
関連記事

テーマ:公開予定前の映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するオリンピックが始まってるらしい

日常

始まる前からなにかとキナ臭い状況で始まった今回の北京オリンピック。
あまり興味がないのですが、せめて開会式だけは見たかったなー。
お国柄が出てて、面白いですから。
家人は、「2つ目に子供たちのダンスがあったんだけど、
どうにも完璧な笑顔すぎてなんか気持ち悪くてテレビ消したw」と言っていました。
北朝鮮と同じスメル系ですか?w
昨日軍事系にお詳しい方にレクチャー頂き、大変勉強になったのですが、
そもそも既にオリンピックどころの状況ではなく、
平和の祭典なのに期間中に開戦するとはこれ如何に…
一体どうなってしまうんだろうか。

今日もいいお天気です。
北海道は暑いとは言え、朝晩は涼しいから、
暑くて死ぬなどと言えば、本州の方からお叱りを受けるでしょう。
でも私はもっと北上したい。フィンランドに行きたい。
北欧の猛者どもに混じり、サウナに入って、枝で体を叩きまくって、
直後に湖に飛び込みたい(本当にそういう風習があります)。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する咆哮の果てに

日常

北海道の七夕は8/7に行うところが多いです。
子供たちが浴衣を着て、提灯を持ち、
「ろうそく出せ、出せーよ!出さないとかっちゃくぞーおまけに食いつくぞー!」と
要求ソングを歌いながら、各家庭を訪問するという行事があります。
この歌は地方によってまちまちのようです。
各家庭では心得たもので、小さなろうそくやお菓子などを用意して待っています。
中には小銭をくれる方もいて、子供たちのあなどりがたい情報網により、
集中砲火をあびていたり。
ろうそくより、うまい棒とか嬉しかったなー。
振りまわしてた提灯が炎上、浴衣に燃え移って泣き叫び、
大人に必要以上に放水されて消火されてた
近所のガキ大将のしょうちゃん、今どうしてるんだろう。
次の日から人が変わったようにおとなしくなってたっけな。
関連記事

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示するぐああああ!!

日常

あっかさんと、ときちくさんのネトラジを楽しみにしてたのに…
始まるまで寝て待つというのは本当に危険ですね
ハッ!と起きて慌てて聞いたら、何故か囲炉裏さんが出てる~!
データをまた配布してくださるようなので、
その時はちゃんと全裸正座で拝聴しますw
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する

日常

その時が来たら本能でわかると聞いていたけれど、
訝しく思っていた
なんか匂いでもするわけ?と思っていた
誰か合図でもしてくれるの?と思っていた
でも本当にその通りだった
突如として理解した
人には本能が備わっている
シンプルなことだったのに、難しくしてしまっていたのは自分だった

他者とかかわって初めて、生きる意味が生まれてくる
その言葉を理解した
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part50

ときちく動画




祝50回

今回で50回目です。
毎日毎日欠かさずアップすること。
これがどんなに大変なことか、想像以上のものだと思います。
ときちくさんには職人気質を感じますね。あらゆる面で尊敬しています。
これからも心から応援しております。

さて今回は、もう誰よりも何よりも酔っ払いが怖いです。
悪魔の水には気をつけましょう。
それにしてもこのアルタイル、ノリノリである。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part49

ときちく動画




ベンチの性能の高さは異常。
いつも思うのですが、本当にBGMのチョイスセンスが笑えて仕方ありません。
馬に乗ることはもうないだろうから、独眼竜政宗はもう聞けないかな。
あれは壮大で素敵だった。
ときちくさんは積み重ねのおかしさや、お約束といった笑いの様式美を
熟知した方だと思います。
激しくペチュンされたい。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するやっぱり友だちっていいな

日常

先日は誕生日でしたが、家族や友人たちがたくさんお祝いしてくれました。
健康で、自分のことを思ってくれる人がいて、
それでもう充分じゃないかって思ったり。
色々皆さんからプレゼントを頂きました。ありがとうございました。
勿論全部嬉しかったんだけど、中でも私が今一番ご執心な殿方より
素敵なお写真を数枚頂き、それがクリティカルヒット☆でした。

>みほたん
共にあの狂乱の職場を生き抜いた友よ!w
まざまざと思い出すわ…
今度ラブリーな息子たんに会わせてね!
いつも笑顔なところを見習いたいです。

>RIKO様
マダムだ!マダムRが降臨なさったわー!仁義無きファッション番長。
このお方に関しては伝説がいくつもあって、何から書いていいものやらw
いや書いてはいけないことも多々あり…w
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


ああ、蝋燭を要求する子供たちの咆哮が聞こえる…
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part48

ときちく動画




毎日お疲れさまです!
いつも突然の若本ボイスに腹筋が痛くなります。ノーマルなんて嘘だ!w
暑いので、お体ご自愛なさってくださいね。

>ファンの方をポイっちょするなんてとても…、ポイっちょポイっちょ!
わー!ときちくさんにポイっちょされましたw光栄ですw
いっそ神学者になって、混じられた挙句に突き飛ばされたい。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】コーチと私

COACH

アメリカブランドのコーチが大好きです。
もうかれこれ追い続けて何年になるか…
他のブランドにはほとんど興味がなく、ひたすらコーチだけ。
好きすぎて、身の回りのものはほとんどコーチといってもいい。
もはや伝道師状態。コーチヲタ以外の何者でもない。完全一夫一婦制。
どうしてそんなに好きなのか、と聞かれることが多々あります。
理由は色々あるけど、長い恋愛状態のようなものとしか言えない。
コーチ…恐ろしい子!
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

