猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する色々と残念な サイベリアを実況プレイ part2

ニコニコ動画




思ったより早く、hacchiさんのサイベリアPart2がきましたw
hacchiさん、本当にお疲れさまでございます!という
言葉を言わずにはいられません…w
私なら最初のシューティング100回死亡時点でキレると思いますがw
それを超えた上、実況向きではないとの理由からばっさりカットする、
その心意気に漢を感じました。
ここまでくるとそのクソゲー耐性に神々しいものすら感じたりw
本当に初見殺しにも程があります。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【森永】ポテロングZ 豚のしょうが焼き味

食べ物関係

200809291209000.jpg


コンビニにて誰かの視線を感じる…ケンタロウ、お前か!というわけで、
9/9発売だった森永「ポテロングZ 豚のしょうが焼き味」を買ってみました。
知らなかったのですが、ポテロングZとは、
「コラボすることでパワーアップしたポテロングの新しいシリーズ」とのこと。
新しい俺は一味違うってか。よおし、食べてやんよ!
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する崩れゆくものの美

その他いろいろ




廃墟好きな方は2種類に大別できると思います。
廃墟に美を感じる方、もしくは心霊スポット的な意味で好きな方。
私は前者です。

建物って不思議なもので、人が住まなくなった途端に劣化が始まり、
そのままにすると朽ち果ててしまいます。
これって手入れの問題だけじゃないような気がして、
いつも謎に満ちた気持ちになったり。
ロシアの廃墟を集めたサイトを見たことがあって、あれは赴きがあったなあ。
かつて栄えた場所がある理由によって、人が引き払い、
廃墟になってしまった跡地にとても物悲しさを感じます。
行楽地や炭鉱跡などですね。
関連記事

テーマ:廃墟
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するGTA 4 Trailer 5&6

ゲーム関係いろいろ







最近すっかり「グランドセフトオート4」のことで頭が占められてしまっています。
ゲーム好きな方は勿論、洋画や海外ドラマが好きなら、
特に警察ものや犯罪もの、マフィアものがお好きな方、
また銃器がお好きな方なら、
この雰囲気はたまらないものがあるのではないでしょうか。
このトレーラーを見て(・∀・)!こうなった方はもう仲間です。
ゲームをしない方でもこのトレーラーの完成度の高さを
おわかり頂けるのではないかと。
音楽もカッコいいです!

Xbox360版限定で、新たなストーリーを2個有料配信することが
決定しているとのこと。
1つ目はプレイ時間15時間程度のエピソードになるそう。
これは箱じゃない人にはいささかショック…というかショックすぎるでしょう!
こうなったら新しいハイスペックPC+Xbox360+PS3、全部揃えちゃうかな!などと
ついつい思ってしまうくらいな気持ちです。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するTHE TING TINGS/Shut Up And Let Me Go

音楽関係

金髪美女が好きです。
所謂ちょっとビッチっぽい女性(失礼)を見るのが好きだったり。
見るだけですけどね。
The Ting TingsのこのPVがずっと気に入ってます。




パメラ・アンダーソンなども結構好きです。でもあくまでも見るだけw
彼女のドラマや映画は、ストーリーや演技力は正直二の次三の次で、
ルックスのみを楽しむのが正解ですし。
女性らしさをここまで露骨に追及するそのド根性には畏敬の念すら覚えます。

pamela-anderson.jpg


昨日また少し内容を変えてみました。
ぺそぎん時計を取り、天気予報と時計を設置。
この2つは同じ作者さんの作品で、とてもセンスが良く、私好みです。
これって部屋の模様替えみたいなものかな。
こういったことに詳しくないので、毎度Tさんに助けて頂いてます。
もう頭が上がりません。何かお礼をしなくてはね。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part6

ニコニコ動画




まおさんのクロックタワー2のpart6です。
冒頭の孫からおじいちゃんへのバトンタッチがどうにも微笑ましいw
今回は屋敷内で吉田に追い回されます。
「おk、ハッピーエンド!」って全然ハッピーじゃないw
「マシンガン持って来い!ミ、ミサイル!!」前も核兵器とか言ってたような…
大型のをご所望かw
「ワンコ→じいちゃん殺す→わし殺される……わかんね」
この状況把握の仕方がたまりませんでしたw
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する外道で不可解なオリンピック開催

ゲーム関係いろいろ




いつもTさんにお勧め動画を教えて頂き、
それを一緒に見るのが日課になって久しいのですが、
また素敵な、ツボにヒットするものを紹介して頂きました。
Tさんありがとうございます!大好きだ!
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するVolvic FruitKiss Green Apple

食べ物関係

ボルヴィックフルーツキスの夏季限定フレーバーウォーター、
グリーンアップルを買ってきました。

200809221916000.jpg


関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するGRAND THEFT AUTO Ⅳ

ゲーム関係いろいろ




関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する飲料棚に豹柄現る

食べ物関係

200809191849000.jpg


コンビニの飲料棚にて豹柄を発見した。
9/8発売のJT飲料の「JAGUAR(ジャガー)」。ジャグアー
ラベルに「強くたくましく」って書いてあるw
炭酸は弱め。ジンジャーエール味って書いてあるけど、
ジンジャーエール風味っていう感じかな。
いかつい外見ですが、ライト目なので飲みやすいです。
関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するSASUKE 2008秋 第21回大会

その他いろいろ

9/17に「SASUKE」の第21回大会が放映されました。
録画をやっと見ることができました。
リンクを貼らせて頂いているJBさまのブログにありましたが、
JBさまは出場メンバーさんたちとご一緒にパルクールされたとのこと。いいなあ!
「SASUKE」はアメリカでは「Ninja Warrior」というタイトルで
放映されているのですね。
アジアでも放映されていたとは。この番組が大人気なのは納得です。
関連記事

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する「SEX AND THE CITY MOVIE」

映画関係




8/23公開の「SEX AND THE CITY MOVIE」を昨夜見てきました。
忙しくてなかなか行けなかったのですが、やっと見れた!
私の先輩であり、友人のマダムRとご一緒させて頂きました。
やっぱりこの映画は女友達と行くに限る。
マダムは今日も美しかったなあ。男でも女でもきれいな人大好き。
関連記事

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part5

ニコニコ動画

「秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ」の part5がうpされました。




吉田から嫌すぎるFAXが来たw
画面に「KILL」と表示されたり、間接的にも怖いこといっぱいです。
まおさんが更新を待っている動画って、
ときちくさんのじゃないのかな?という予感w
「この町から逃げようぜマジで。吉田様が見てる」
十二分に面白いです、まおさんwww
吉田の存在に疑いを持つ人に対するキレっぷりが最高です。

先日、まおさんにご承諾頂きまして、ありがたくリンクを貼らせて頂きました。
まおさん、ありがとうございます。これからも応援させて頂きます。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する色々と残念な サイベリアを実況プレイ part1

ニコニコ動画




hacchiさんの最新動画です。
毎回よくこんなゲームを見つけてきてくださるwww
1996年発売の「サイベリア」というゲーム。
しょうもない内容というオープニングも見たかった気がしますw
まず主人公がどう見ても18歳じゃないし、目に余る短足w
そして、超展開にも程がある。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するペース配分が下手な故に

日常

1日24時間では時間が足りない。あっという間に休日が終わる。
誰ですか加速装置つけたのは…というくらい。
まあスカイプで毎日何時間も話していたら当然のこと。
最長7時間くらいだっけ…w
でも今ではスカイプ様々ですが。

録画がハードに溜まり過ぎ、新たな予約ができないという有様。
全部消して楽になりたいとも思ったが、海外ドラマだけは消せん…。
結局、「リトル・チャロ」と「ファッション通信」を何本か消化して力尽きた。
チャロのキュートさとサー・ジョセフの渋さを堪能し、
ジョン・ガリアーノのフリーダムさに感服して終了。
あと、ヨウジ社長、いつまでもお元気でいてください。

200809152015000.jpg


写真はハンドクリーム。
今使っているロクシタンのローズがなくなってきたので、
お誕生日に学生時代からのお友達のTさんにプレゼントして頂いた、
シャネルのに本格的に移行しよう。コクがあってとてもいい感じです。

昨夜、ブログのレイアウトを変えてみました。
思いのほか、良い気分転換になりました。

関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する「007:慰めの報酬」予告編2

映画関係




「007:慰めの報酬」予告編の2つ目です。もうクールの一言。
何回見ても興奮する。
ダニエル・クレイグの目つきがぞくぞくします。
目を見開いた森末慎二が一番悪い人っぽいw
来年のお正月はこれを見るしかない!
関連記事

テーマ:公開予定前の映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するときちくの時々無畜なネトラジ 第1回

ときちく動画

9/13日(土) 24:00~14日(日) 01:00は、
ときちくさんの単独ネトラジ、「ときちくの時々無畜なネトラジ」 第1回放送でした。
ゲストは、現在「秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ」を
ニコ動にうp中のまおさんでした。
関連記事

テーマ:インターネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する秋山森乃進、冷や死の危機

ニコニコ動画

秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part2、3、4










これは全部紹介せずにはいられない動画です。
ここまで腹筋が痛くなったのは久々。
反応はアドリブなのに、そのはずなのに!なんでこんなに面白いんだwww
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「WANTED」

映画関係




この映画が楽しみです。9/13~15先行上映。9/20ロードショー。
マーク・ミラーのグラフィック・ノベルが原作。
原作はかなり熱いらしい。
私の好きな漢映画「300」の原作者はフランク・ミラー。ミラーは熱い。
「ジョン・ウーが書いたハリポタみたいな話」という表現をされてる方もおりwww
そんなこと言われたら期待せざるを得ないw
モーガン・フリーマン、カッコ良すぎです。
アンジェリーナ・ジョリーが、アイメイクのせいか、
異様に迫力ある仕上がりな予告編です。
へなちょこ青年は、ナルニア国物語のタムナスさんじゃないですか。
ジェームズ・マカヴォイは無事にアンジーを超える漢になれるのか!?wktk
関連記事

テーマ:公開予定前の映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するパルクールの世界

その他いろいろ

ニコ動「時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード」で有名な
ときちくさんの影響で「アサシンクリード」の世界観に大ハマリしているのですが。
主人公のアルタイルが移動時や逃走時に用いるのがパルクールや
フリーランニングの動き。
色々教えてもらったということもあり、
それからこの世界に非常に興味を持ちました。

関連記事

テーマ:パルクール
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する【Q-pot.】生クリームの誘惑

日常

Q-pot.の新作がやってまいりました。
8/27発売の2008 Autumn Collectionです。
うさみみリングなどのイヤーリングシリーズは可愛いのですが、
さすがに手が出ず、
大好きなホイップシリーズのニューフレーバーを入手。
モカクリームは何故か入荷がなかったので、
ストロベリークリーム、バナナクリーム、ブルーベリークリームの3つを。
ブルーベリークリーム、ちょっと顔色悪いじゃん…
プール上がりの小学生の唇?とか思った私はなんかダメです。
せめて紫芋かしら?とか思おうよ。
しかしやはり可愛いなあ。和む。

200809092251000.jpg

関連記事

テーマ:可愛いアクセサリー
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part56

ときちく動画

私の大本命動画の更新です。
恥も外聞もなく、いきなり求婚したいくらいベタ惚れです。




ベンチって物乞いを振り切るのにも使えるとは。万能すぎる。
私の大好きな、神学者の群れに混じり、
我に返って突き飛ばす一連の行動もありw
市民の壷を割りまくり、無関係の人を突き飛ばしまくる…鬼畜度MAXでした。
アルタイルさん、何してはるんですか?w
左さんもアルタイルと一緒に歌いだす始末。フリーダムすぎるwww
おしゃ糞=おしゃべり糞野郎  この略大好きw
今回は私の好きな要素が全部入ってました!
しかし特定の思想のために、全ての書物を燃やそうという発想が恐ろしい。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ Part1

ニコニコ動画




ときちくさんのブログに紹介されていましたが、遅ればせながら拝見しました。
久々に腹がよじれるくらい笑ったw
この狼狽ぶり、名言ぶり、最高です。
「恐怖は恐怖だろバカヤロウ!」www
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するMADONNA/Jump

音楽関係

いつもの方から教えて頂き、一緒に見たのですが、
カッコ良すぎて無言になってしまったのが下の2本。
パルクールやフリーランニングに俄然興味が出てきました。
今までは「ヤマカシ」くらいしか見たことがなくて。

マドンナの「Jump」のPV。初の東京での撮影とのこと。
この曲が入ってるアルバムは持ってるけど、
こんなにカッコいいPVだったなんて。




マドンナって今年50歳のはず。なんて美しい人なんだろう。
やっぱり肉体をたゆまぬ努力で鍛えて続けてきたからでしょうね。
私も見習いたいです。
人間ってすごい能力を持ってますね。
関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するコンビニは魔窟

食べ物関係




昨日支払いがあったので、コンビニへ。
それで、やっぱり余計なものを見てしまう。買ってしまった。
ハーゲンダッツの新作メープルクッキー、
それに大塚食品の「おー!野菜厚切りポテトしお味」。
ハーゲンダッツはくどい甘さだけど、やっぱり美味しい。
3口くらいでちょうどいいかもだけど…。
メープルシロップって幸せな味がするなあ。
厚切りポテトは、ジャガビーとか、じゃがポックル(カルビーの北海道限定品)が
好きな人なら間違いなく好きだろう。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するJawohl,Herr Kaleun!

ゲーム関係いろいろ




軍事マニアの殿方に教えて頂きつつ見たのが、「サイレントハンター3」の動画。
こんなゲームがあったのか!とまたまた衝撃が走りました。
これって明確なクリアってあったのでしたっけ?
下手な映画を見るより、遥かに臨場感があり、
腹の底からせり上がってくるような高揚感は一体…!
これは完全に万人向けではない…マニアが作った、マニアの為のゲーム。
漢の世界がそこにはありました。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する人体の神秘

日常

始めに断っておきますが、今回は少々オゲフィンな話になりますYO

埋没毛という現象があります。
体毛は毛穴から出てきますが、その毛穴が何らかの理由で
塞がってしまっていると、出られない毛は皮膚下で成長を続けるのです。
例えば、皮膚に傷がついてしまった時など。
剃刀で剃った時などによく発生すると思われます。
私が見た形状の例では、薄い皮膚一枚の下を、とぐろを巻いて成長するタイプ。
これは表面から見るとうずまきのような形に見えます。
あとはストレートタイプ。皮膚の下を真っ直ぐ進み、成長します。
この2種類がスタンダード。

そんな埋没毛をちょっと楽しいなあと思う私なのですが。
以前とんでもない大物が私の体に発現したのです。
関連記事

テーマ:雑記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するどうしたものか

日常

チンパンはいきなり群放置で森に帰るし、
角界はヤク漬けだし、
ブログはイミフなシャッフルされるし、アタイはもう疲れたよ…
今まで感じなかったのですが、最近1日24時間では
足りないと思うようになりました。
もっと時間配分を上手くしたいものです。
某ピンクの婦人服の馬みたいに、0.1秒睡眠ができればいいのになあ。

tim_gunn_250x320.jpg


海外モノが好きでよく見るのですが、それももっさり録画がたまっています。
「プロジェクトランウェイ」も好きで、毎回楽しみに見てました。
写真は番組ホストのハイジ・クラムと、ティム・ガン。
この2人のコンビは大好きです。
第4シーズンが来年1月から開始なので待ち遠しい!
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part55

ときちく動画




BGMと広島弁のおかげで、柄の悪めなアルタイルになってます。素敵。
今回のミッションは暗殺ではなく、商店破壊w
なんという外道!他人とは思えません。

それと前回のPart54ですが、週刊ニコニコランキング(08年9月第1週)で
58位おめでとうございます!
これってものすごいことです。
こうやって見える形で結果が表れてくるのは嬉しいですよね。
なんだか自分のことのように喜んでます。
これからもずっと応援させて頂きます。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】クラッコフご乱心?

COACH

よく行くCOACH直営店から、
マディソンコレクション先行予約のご案内が届きました。
以前デザイン画でうっすら見た記憶があったのですが、
その記憶を封印していたことを今思い出しました。
新しいグラフィックパターンがコレ。




眼科検診以外の何物でもないのであった。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

