猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する外国の広告・デザイン

その他いろいろ




外国の広告などの画像集です。
日本ではありえないようなものが多いです。
型に全くはまっていないし、元からあるものを上手く利用したりしてます。
こういうユーモアのある広告は日本ではなかなかないような気がします。
でもヨドバシカメラはGJでした!
意図がよくわからないもの、よく企画会議を通ったな…というもの、
返ってマイナスイメージでは…?というもの。
不謹慎だったり、ブラックすぎたり、シュールだったりと
元来そういうものが好きな私にはたまらない画像集でした。


今日で10月が終わり…だと?
今年は残り2ヶ月とか…なにこのスピード。
関連記事

テーマ:デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するマスコットキャラによる無法地帯

その他いろいろ




この鳥はThe Famous Chicken。
メジャーリーグのサンディエゴ・パドレスのマスコットキャラです。
野球に興味はありませんが、
こういうキャラがいるなら、是非見に行きたいw

関連記事

テーマ:★★ニコニコ動画★★
ジャンル:お笑い

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part9

ニコニコ動画




「励ましへのワシ、ワシへのは…行くぞおっ!…頼む(小声)」
こういう、言いかけて次の言葉になだれ込むパターンがたまりません。
吉田に対抗するボタンをセレクトボタンだと思っていたまおさん、
「なんで連打しないの?バカなの?」とご友人に言われ、
ついに正しいボタンを教えてもらいましたw
これで戦いやすくなったかも…終盤だけどw
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するauフルチェンケータイに007登場

その他いろいろ

昨日発表されました。
auのフルチェンケータイに複数の新コラボバージョンが出るとのこと。
詳細はこちら

その中には…「007ケータイ 慰めの報酬」もあるとのことです。
黒く光る銃口をイメージした外装デザインを採用し、
同じ世界観で統一したコンテンツをプリセットするらしいです。
発売時期や価格は未定。

007.jpg

関連記事

テーマ:新機種情報
ジャンル:携帯電話・PHS

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス鶏わさび

食べ物関係

10/6発売の「ポテトチップス鶏わさび」を買ってきました。
いつもカルビーの思うツボな私です。

200810262256000.jpg



開封したら、さっぱりとした鶏の香りが。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王

ゲーム関係いろいろ

200810252003000.jpg


デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」、昨日密林から届きました。
自分で10/12の記事に書いていたのに、
予約を取りあえず入れたものの、
何故か発売日を10/30と何となく思っていて、直前に気づきましたw
10/30はGTA4だよ!
結局どっちのバージョンか選べなくて、両方買いました。
まんまとアトラスの策略にハマりましたよw
人修羅に会うのは後回しにして、まずはニート達に会いにいこうw
金子さんの絵はいいなあ…。
サントラはクリアしてから聞こうかな。いつになることかw
時間がないので、落ち着いてプレイはなかなかできないだろうけど、
久々に買ったゲームソフトなので、楽しみたいと思います。
前作に比べて、かなり良くなっているようなので期待です。
これがPS2で買う最後のゲームになりそう。
関連記事

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するときちくさん、おめでとうございます!

ときちく動画

ブログの20万ヒット、
アサクリPart57の10万再生突破、
おめでとうございます!
これはすごい数字ですよね。心からお祝いを申し上げます。
これからもずっと応援させて頂きます。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するわんこ祭り絶賛開催中

その他いろいろ




猫も大好きですが、基本は犬派な私。
でも友人で先輩のマダムR宅のにゃんこ軍団には
毎回萌え転がっております。
いつも写メ送って下さって、ありがとうございます!

初っ端から完全にやられる可愛さ満載の画像集です。
これは至福。
しかもBGMは私の敬愛する神谷さんの「大神」から!
BGMのおかげで、大神をプレイした方にもたまらないのではないかと。
アマ公や梅太郎を思い出してなりません。
なんて素晴らしいゲームだったんだろう。
思い出すだけで泣けてくる。もう1周してこようかな。
できることならプレイの記憶を消して、もう一回やりたい。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【COACH】COACH Mobile Phone

COACH

COACH最新のOP ART柄を使用した、
フルチェンケータイ「COACH Mobile Phone」を数量限定にて、
全国のauショップにて発売とのこと。詳細はこちら

こちらが本体。

p_index_01.jpg

関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する色々と残念な サイベリアを実況プレイ part5(最終回)

ニコニコ動画




なんと最終回です。
この状況をどうやってオチに持っていくんだ…?と見る前は楽しみやら怖いやらw

「超展開」とはまさにこの事。
私も頭パーン!ってなりそうでしたw
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するマンゴーカクテルと幸せの手紙

日常

200810231815000.jpg


この上なく幸せです。
本当にありがとう。
関連記事

テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記

この記事のみを表示する映画予告編【007:慰めの報酬】TVスポット2本

映画関係




血が滾ります。
スパイの世界、スーツにサングラスと銃…どうにもやられます。
ダニエル・クレイグ頑張れ!森末慎二に負けんな!w
これは絶対映画館で見ようと決めています。
お正月映画はこれに決定です。
関連記事

テーマ:公開予定前の映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【COACH】コーチの素敵付録見参

COACH

BAILA 2008年11月号の付録は、
COACHのヘアターバンが付いていると聞いて、思わず買ってしまいました。

200810201342000.jpg


シュシュにも使えるとのこと。
ブルー系だったら最高だったけど、
この間のエコ風呂敷といい、これは実際使える良い付録だと思いました。
…使ってみました。思ったよりいいです。
結構可愛かったしね。でも室内のみかなー。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する想像力の欠如再び

日常

以前書いた記事に加えて、今回は書きたいと思います。

ここのところ2.3日でうんざりするような状況に2つ遭遇しました。
具体的には記載しませんが、2つは別件であるにもかかわらず、
共通点がありました。

自分の態度が失礼なものであると全く気づかない。
指摘されても理解できない。
理解しようという姿勢なしに怒る。またはスルーする。
的外れな謝罪をする。言い訳をする。

自分の言動が相手や周囲にどういう作用を及ぼすか、
一瞬でも考えることがそんなに難しいことか?
何故その部分を想像することができないのか?
どうしてそこを軽く流すのか?
そこには言及すべきではないのか?
こんなにもこちらの言いたいことが通じないのはどうしてだろう?
もどかしい思いをすることがよくあります。

声だけ、文字だけの接触方法の場合、実際会い、
相手の顔を見て話す時に比べて、
格段に誤解やニュアンスの違いを招きやすいということを知るべきだと。
自分の発することには責任を持つべきだと思っています。
特に文字はずっと残るから。

そして、越えてはいけない一線を越えてしまうと、
今まで積み上げてきた年月や功績はあっという間に
簡単に意味の無いものになります。
ですからそういうものは大してアドバンテージにならないと思っています。

「自分はそういうスタンスで変える気は毛頭無い、わかってくれ」と言うのなら、
それはそれで尊重したい。
でもそう言うのなら、こちらに二度と関わらず、接触も意識してしないで頂きたい。

知らない人と接する時には礼儀を持って、それに挨拶はちゃんとしなさい。
こういうことって幼少時に必ず教わること。
それを忘れたのか?
大人になったらしなくて良いと誰かに言われたのか?

自分自身のことも常に省みながら、私は真っ直ぐに生きていきたい。
関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記

この記事のみを表示する楽しい軍隊生活

その他いろいろ




ときちくさんが大好物なネタですが、
多分間違いなくご存知の動画でしょうw
殺伐としているであろう生活の中にありながらこういうユーモアを忘れないのは、
すごく素敵。それで尚更おかしいのかもしれません。
それに戦いの場ならではの思わぬアクシデントがたまりません。
もうこういうネタ大好きwww
私の面白外人フォルダに収納されている画像が
たくさんでしたが、こう改めてまとめて見ると最高です。

なんかやっぱり日本はどこの国にも勝てないや…と思いましたw

関連記事

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示する【コイケヤ】和ポテト 柚子こしょう味

食べ物関係

9/29発売のコイケヤの和(なごみ)ポテト 柚子こしょう味を買ってきました。

200810190015000.jpg


10/8の記事のかっぱえびせん(9/15発売)も柚子こしょう味でした。
スナック菓子業界では今柚子こしょうが熱いのだろうか。
早速開けてみました。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するみんな大好きプーチン閣下

その他いろいろ




プーチンのカッコ良さを再確認しましたw
さすが元KGBは違う…政治家の体じゃない!
サングラスと武器が似合いすぎます。
それに比べて、ブッシュの牧歌的なお笑い担当ぶりが際立ちますw
この2人のからみは秀逸www
他の有名政治家の皆さんやネタ画像も盛り沢山で、
何回見ても楽しい画像集です。
BGMも最高。マッシブアタックはやっぱりカッコいい!
関連記事

テーマ:ロシア
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示するINCUBUS/Pardon Me

音楽関係




一番好きなバンドです。インキュバス
この曲「Pardon Me」で彼らを初めて知りました。
どうしようもなく心惹かれました。
このPVはもう何回見たかわかりません。
Voのブランドン・ボイドが好きでしょうがないです。
声質がたまりません。伸びがあって、高音も低音も艶がある。
それにルックスも最高に好みです。
俳優、ミュージシャン含め、外国人で一番好きな顔です。
無垢さと傍若無人さと激しさが同居したような。
同曲のアコーステックバージョンとライブバージョンが下の2つ。
関連記事

テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part8

ニコニコ動画




肋骨をやられたからなのか、服の赤さを連呼するなど、
まおさんのテンションがいつもにも増して異様に高かったですwww
たまに挟むあえぎ声も健在です。

出だしの喋り出しから腹筋が痛くなる私はもうまおさん中毒なのでしょうw
「ジャパンに高飛びしとけ、うん。マジでマジで。悪いことは言わない」
こういう何気に出るセリフがどうしようもなくツボですw
「ムッシュかまやつ」と言った後のまおさんの後悔のペチペチ音www
腿が真っ赤になるほど自らに1ペナルティを課すまおさんw
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する不思議な建物

その他いろいろ




この画像集はたまりませんw
BGMも良くて、お気に入りです。建設途中の橋には爆笑しましたw
こういうの大好きです。
関連記事

テーマ:気になること・もの
ジャンル:

この記事のみを表示する【ハーゲンダッツ】ラムレーズン

食べ物関係

前回うっかり買い忘れた、
10/6発売のハーゲンダッツのラムレーズンを買ってきました。
冬季限定商品です。

200810152308000.jpg

関連記事

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップスこんがりチーズ味

食べ物関係

またカルビーにアタックされました。
「ポテトチップスこんがりチーズ味」です。

200810112149000.jpg


チーズにハーブとか!たまらんですな。
開封すると、ふんわりチーズの香りが。早速食べてみました。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ハーゲンダッツ】イングリッシュミルクティー&カフェモカ

食べ物関係

9/22発売だった、ハーゲンダッツの
カフェモカとイングリッシュミルクティーを買ってきました。

200810141957000.jpg


秋冬季節限定のカフェモカ。
美味しいのですが、下部にチョコ部分が密集しているので、
ある程度バランス良く食べないと、最後チョコ責めとなり厳しいです。
私はちょっと死にましたw
チョコはもう少し少なくてもいいかもしれない。
イングリッシュミルクティーは、香り高い紅茶の味わいで気に入りました。
これはまた買いたいです。
10/6発売のラムレーズンは今回うっかり買い忘れました…。次回!
お菓子はしょっぱいのを買うことが多いですが、
アイスは別です。魅惑の食べ物です。
関連記事

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する色々と残念な サイベリアを実況プレイ part4

ニコニコ動画




ザーク君(18)の即死の冒険は続くw
「配電盤と変態」って。
hacchiさんの場面のタイトルの付け方がたまらなく好きですw
デスクワークをしている敵の横を通り過ぎる場面はおかしいよアレwww
死亡判定がシビアなゲームなのに、
明らかに見えている状態で横をスタスタ横切ってるのにwww
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するときちくさんの動画製作の信念

ときちく動画

10/9の記事のコメントにて、
ときちくさんがとても大切なことを書いて下さいました。
コメ欄で終わるにはあまりに勿体無いと思ったので、
一つの記事として残したいと思います。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するBAYONETTAお披露目

BAYONETTA

セガ×プラチナゲームズ プロジェクト記者発表会で,
「BAYONETTA(ベヨネッタ)」「無限航路」「MAD WORLD」がお披露目


神谷さん…!
ちょっと見ない間になんか最高にピチピチになっていらっしゃるwww
そして最後の写真のポーズwやっぱり神谷さんだwww

ああ、なんと楽しみなことか、BAYONETTA
「私と遊びたいの?おいで」って!そして二丁拳銃!ダンテを彷彿とさせます。
が、突き抜けて自由な新しさを感じてなりません。
そしてベヨ姐さんのエロいことエロいことwww
良いです!!最高ですね。新しい眼鏡が欲しくなったw
魔女が天使を狩っちゃうっていう世界観。
世にアクションゲームは多々あれど、いつも的確にいいところを
抉ってくれるのは神谷さんだけ!
私の欲しかったのはコレなんだよ!って感じです。
ゲームショウのイベントは今日か。行きたかったなあ。
発売は2009年。いつになるんだろう。wktkが止まりません。


そういやすっかり10/23発売の
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」のことを忘れていた…。
サントラ付きを取るか、プラス版を取るか…こういうの困るんだけど…w
両方買えってか!悩ましい。
関連記事

テーマ:東京ゲームショウ2008
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する納豆の国から

食べ物関係

納豆の国の戦利品です。
一番外側の袋はもうないです。
興奮して、アメリカ人みたいにバリィィィ!って開けちゃったからw

200810112148000.jpg


銘菓水戸納豆せんべいと、
茨城名物なっとうスナックの2種類を買ってきました。
関連記事

テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part7

ニコニコ動画




まおさんのクロックタワー2のPart7です。
hacchiさんに続き、こちらにも出遅れました…w

冒頭のおじいちゃんの小芝居が妙にツボでしたw
初っ端から吉田が出現、しかも床下からという恐怖。
連打したら吉田に対抗できるという吉報をせっかく入手したのに、
どのボタンなのかという肝心なことを聞いていないまおさんwww
部屋に入ったら、ロッキングチェアーをぐわんぐわん揺らして、
大音量でアニメを見ていたキモいのがいて…あれ吉田だったんだよね…?
しかも部屋から出られなかった…トラウマにも程がある…
吉田のログインの仕方にもバリエーションが出てきました。
yoshida may crywww「そぉい!」ってw
スタイリッシュにも程があるわwww
今回笑ったのが「祈りポイント」
「なにこれ、空気でも読んだつもりかHA★
ありがとう。大好き。大好きではない!」
いちいちおかしいですwww

第2章?が終わったようなので、次も楽しみです。
次はまた操作するキャラが変わるのかな?
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する色々と残念な サイベリアを実況プレイ part3

ニコニコ動画




hacchiさんのサイベリアPart3です。
納豆の国で遊びほうけている間に、色々と更新が…。
Part4が土曜うp予定と聞いて慌てましたw
最近あっという間に時間が経ってしょうがないです。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part57

ときちく動画

私の最愛動画、ときちくさんのアサシンクリードが
昨夜、約1ヶ月ぶりに更新となりました!
最高に嬉しい!なんかすごくドキドキしましたw




今さらですが、改めて申し上げますが超絶に高画質です。
そういえば、ときちくさんの動画を一番最初に見たときに、
「映画を見ているみたい」と驚愕した覚えがあります。大変美しいです。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

