猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「リトル・チャロ」DVD第2巻 -恋の予感-

その他いろいろ

200811241721000.jpg


「リトル・チャロ」DVD第2巻を購入しました。
サブタイトルに「恋の予感」とありますが、
キャンディのことなら今のとこ恋とは違うなw
和むジャケットで幸せです。
最初キャンディのことは「この世間知らずのお嬢が…!」と思っていましたw
でも精神的に成長していくにつれ、可愛いなって思うようになりました。
チャロって知らず周囲に良い影響を与えていくんですよね。

テレビ版テキストの12月号もNHK出版から届きました。
表紙から内容が想像できて見たくないと思っていたけど…見ました。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する【COACH】『コーチ 進化するブランド』& 「with」 2009年1月号

COACH

小学館から9月にこんな本が出ていたとは…。
チェック不足でした。
『コーチ 進化するブランド』 1,680円(税込)

200811272007000.jpg


ハードカバーで全128ページ。
カタログや、非売品の冊子などを全て網羅している方には、
既出な写真が多いですが、それでも1冊にまとまると見ごたえがありますし、
なんといってもインタビューが充実しています。
CEOのルー・フランクフォート氏を始め、
おなじみ社長兼デザイナーのリード・クラッコフ氏、
前コーチジャパン社長で、現インターナショナル部門トップの
イアン・ビックリィー氏などのインタビューが興味深かったです。
ビックリィー氏と撮った記念写真は今でも大切に取ってあります。
名刺も家宝にしてます!本当にナイスガイでしたね。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【明治製菓】カールダブルチーズ

食べ物関係

200811241715000.jpg


10/21発売のカール ダブルチーズを買ってきました。
今のところ、北海道・東北・関東・甲信越・静岡でのみ発売中。
サイズはフリスクを見て頂ければ分かる通り、小さいです。30g。
私が買った札幌のセブンイレブンでは138円。
これからはもっと少量で高価格になっていくのでしょうね。世知辛いわ。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する「夢見る子犬ウィッシュボーン」

海外ドラマ関係




NHK教育は30分程の海外ドラマをたくさん放映してくれるので
大好きです。結構良いのが揃っています。
これは以前放映されていた、ウィッシュボーンという名前の
ジャックラッセルテリアが主人公のアメリカのドラマです。
タイトルには子犬とありますが、成犬じゃないかな。
文学好きな犬・ウィッシュボーンが、自分の周囲で起こった事件を
名作文学の世界と重ね合わせて空想しているうちに
その世界へ…という一話完結もの。
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する「300」(スリーハンドレッド)

映画関係




私が大好きな男気溢れる映画です。
友人が私に「絶対好きだから!映画館で見るべき!」と大プッシュ、
一緒に見に行って、案の定大盛り上がりした「300」。
これはスクリーンで見られて本当に良かったです。
DVD購入にも一片の悔い無し!
ネタ満載ですが、雄々しい男性は良いものだとしみじみ思った次第。
男性らしさは筋肉にあらず。でも美しい筋肉は素晴らしい。
関連記事

テーマ:心に残る映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【山芳製菓】ポテトチップス「北海道コクチーズ味」

食べ物関係

200811191826000.jpg



10/27発売、山芳製菓のポテトチップス「北海道コクチーズ味」を
買ってきました。
チーズと名が付くものは買う癖があるので、これも迷わず購入。
なぜかコイケヤの商品だと思っていました。すみません。ヤマヨシでした。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【COACH】steady 2008年12月号 コーチ付録つき

COACH

200811231444000.jpg


steady 12月号にコーチのミラーが付いていると聞いたので購入。
OP ART柄の約10センチ×10センチの使いやすいミラーでした。
コーチのコスメと一緒に撮ってみました。
コーチの香水はとても良い香りで、発売してからずっとこれしか使っていません。
口紅やグロスもしっとりして、色も良い感じですが、
日本では香水以外は未発売のはず。フェイスパウダーもなかなかです。
写真には写っていませんが、
香水と同じ香りのボディローションも気に入っています。
新しい香水がやっと日本発売になったのでそのうちお迎えに行かねば。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する笑う犬シリーズ

その他いろいろ

なんとなく「笑う犬」のことを思い出し、探したらあったあったw




笑う犬シリーズには秀逸なコントがたくさんありました。
遠近法が笑える「生きる テリー&ドリー」もその一つ。
テリーはマジ鬼畜w
この2人の表情はギリギリです…w
関連記事

テーマ:★★ニコニコ動画★★
ジャンル:お笑い

この記事のみを表示する【グリコ】 バンホーテン「プライムガトー・ココア」

食べ物関係

私はしょっぱいお菓子が好きで、甘いお菓子は
自分では殆ど買わないのですが、これは少し気になっていました。
ときちくさんと、七枷さんの主飲料のココアが練りこんである一品だからですw
コンビニで見かけたので買ってきました。

200811191827000.jpg

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part11

ニコニコ動画




結構な割合で息子を置いてご旅行に行かれるまおさんのご両親w
わしの天下!と思うも、実況中のゲームがそれを許さなかった…。
ごはん+お風呂を済ませてすぐに布団に潜り込める態勢を整える
まおさんは可愛いですw

前回ご友人に泣きついて攻略を教えてもらったはずなのに、
「とりあえず色々行ってみ?」だけのアドバイス。
ビンタの代償がそれか…!本物のドSな予感です。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【明治製菓】 カールスティック クリームシチュー

食べ物関係

200811151917000.jpg



10/28発売の明治製菓「カールスティック クリームシチュー」を買ってきました。
冬期限定です。早速開けてみると…
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【リトル・チャロ】来年はチャロと一緒に

日常

アニメは以前はそこそこ見ていたのですが、最近は殆ど見ていません。
今欠かさず見ているのは、「銀魂」と「リトル・チャロ」だけです。
ハマる時は狭く深くなので、この両者はDVDもきっちり購入しています。
コミックスとかテキストもね!
でもグッズの収集は基本的にはしません。
チャロの腹巻に若干心揺らいだのは事実ですが…w

こんなに好きになったキャラは久々なので、
来年はチャロと一年を共に過ごすことにしました。
2009年卓上カレンダー(税込819円)を購入。可愛いにも程が。

200811191825000.jpg


それとチャロのTV版テキスト12月号の表紙が…という情報を聞き、
今朝見てみました。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する「リベリオン」

映画関係

今回は愛してやまない映画「リベリオン」(原題:Equilibrium)について。
カート・ウィマー監督の2002年作品。
主演はクールな容姿が大ハマリのクリスチャン・ベール。ロケ地はベルリン。
日本での劇場公開時はほとんど宣伝されず1ヵ月で打ち切りになったそうですが、
知りませんでした。そうだったのか…。
私は当時、かなり前からwktkで公開をジリジリと待っていたんですがw
DVDも何回見たかわかりません。
よくB級と言われますが、私の中では不動の地位を保っている映画です。

equilibrium_00.jpg


関連記事

テーマ:心に残る映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する童心に返る

その他いろいろ




ロシアの警官だそうです。
勤務中でしょうか、勤務後でしょうか。
4人してブランコで遊んでいます。
大人、しかも警官、しかも複数同時に横並びというレアケース。
シュールなんだか、牧歌的なんだか…ともかく風情がありすぎます。
一体何だってブランコに乗ろうということになったのか、
そのプロセスに非常に興味がありますw
こういうのは大好物です。撮影者GJでした。
関連記事

テーマ:(・∀・)
ジャンル:その他

この記事のみを表示するジム・キャリーを味わう

映画関係

ジム・キャリーの「マスク」を久々に見ました。
11/7の記事の「プロデューサーズ」のコンガシーンを見たら、
どうにも見たくなり、DVDを引っ張り出してきた次第。
やっぱりこれはいい映画だとしみじみ。
中でもこのシーンは何度もリピートしたお気に入りです。




ジム・キャリーの体の柔らかいことと言ったらw
この映画は犬好きにもお勧めです。
ジャックラッセルテリアのマイロが非常に素晴らしい演技を見せます。
犬の気を遣う表情が可愛くてなりません。
関連記事

テーマ:心に残る映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するときちくの時々無畜なネトラジ 第2回

ときちく動画

11/14日(金) 24:00~15日(土) 01:00は、
ときちくさんの単独ネトラジ、「ときちくの時々無畜なネトラジ」 第2回放送でした。
約2ヶ月ぶりです。
ゲストは、現在ニコ動に「【実況プレイ動画】FPSセンスゼロの俺が
初見でやってみるBF:BC」をうp中で、11/2の記事にてご紹介させて頂いた
七枷しゃちょーさんでした。

七枷さんが放送直前に鼻血を吹くというアクシデントが発生w
鼻に詰め物をしながらの開始でした。
まったりしつつ、たまに脱線しつつw 七枷さんに動画制作についてや、
七枷さんの地元・札幌の話(同郷なので親近感が)や、次回作についての話など、
絶妙な仕切りで進めていくときちくさんはさすがでしたね。
関連記事

テーマ:インターネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する【明治製菓】 北海道ポテト チーズ&ソルト

食べ物関係

200811081610000.jpg


「北海道ポテト チーズ&ソルト」を発見したので捕獲してきました。
何故か明治製菓の公式サイトに掲載されていません。
発売されてるのにー。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する飛べない鳥の悲しみ

その他いろいろ




飛べない鳥のキーウィのショートムービーです。
澄んだ瞳で、健気に何かを一生懸命用意しているキーウィ。
何をするのかと思えば…。
キーウィの心情にシンクロしてしまい、思わず涙が。
一瞬でもその気持ちを味わいたかったんだね。

関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する鬼畜戦士クリード

ときちく動画




天体戦士サンレッド」OPとアサシン・クリードのパロディ動画です。
ときちくさんの動画を使っているとのこと。
元ネタを知らなかったので探しました。
こちらが本家OPです。やはり見比べなくてはね!
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BEASTIE BOYS】全力でおバカをやる外国人達

音楽関係

10/21の記事や、10/30の記事などで、プロフェッショナルかつ
全力でおバカをやる外国人たちを愛でてきたわけですが、
他にまだまだたくさんいたはず…と思い出したのが彼らです。
ビースティ・ボーイズ。
彼らのPVのセンスの良さには脱帽です。

Sabotage」(1996年)
70年代、80年代初めくらいの刑事ドラマをツボを押さえながら再現。
実にいい瞬間で止め絵にw
クレジットの文字フォントまで凝ってます。ドーナツにコーヒは基本ですねw




関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス焙煎胡麻だれ味

食べ物関係

200811081609000.jpg


11/3発売のカルビーポテトチップス焙煎胡麻だれ味を買ってきました。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part10

ニコニコ動画




「秋山森乃進だと思うもぅもぅもぅもぅ思うもぅもぅもぅもぅ
思うもぅもぅもぅもぅよぅHA★」
スタート時セリフのバリエーションが豊かで、もう最初から笑ってしまいます。
部屋をちゃんと調べないので、ご友人から「おバカ!」と
ほっぺたをぶたれたとのことw

前回の「きゃりぽん」発言を思い出したまおさん、
やっちまったと後で思ったのね…w
独創性に溢れていたし、しかも咄嗟のアドリブであの擬音は
そうそう出るものではないと思いますw
まおさんの言語センス潜在能力は異常。
擬音の代替案に「スティンガー!スティンガー!」を提示するも、
直後に後悔、「…2ペナ。クソ(小声)」
自らに2ペナルティwww この流れ、たまりません。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【おやつカンパニー】ベビースターチーズ丸濃厚チーズ味

食べ物関係

200811081606000.jpg


おやつカンパニーのベビースターチーズ丸濃厚チーズ味です。
チーズものの商品を脊髄反射でレジに持って行く癖があるので、これもつい。
公式サイトにははっきりした発売日と終売日が掲載されていませんでしたが、
新発売には違いないようです。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する「プロデューサーズ」(The Producers)

映画関係

好きな映画は何度も繰り返し見る性質ですが、
そこまで好きになる映画は大変少ないです。
以前WOWOWで放映されていたのを何の情報もなく、
ただ何となく偶然見たのがこの2005年公開の映画「プロデューサーズ」です。
元々は1968年の映画→2001年にミュージカル化→2005年に映画化
という流れです。
ツボにクリティカルヒットし、気づいたら録画だけで何回も見ていました。
DVDも買いました。大変愛着がある映画です。
テンションが上がらない時に見ると、必ず復活しますw

the producers



関連記事

テーマ:心に残る映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する実況プレイヤー妄想動画

ゲーム関係いろいろ




BGM自重www
hacchiさんは私のイメージにも近かったですw
で、問題のときちくさんは…オチですねわかりますw
ものすごく悪そうですwww
目がイッてます…www
動画を見ただけの方、動画を見た上でネトラジも聞いた方、
これでイメージが大きく違うのでしょうね。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するSEAL/Human Being

音楽関係

久々に思い出した曲を発見しました。
ニコ動には何でもあるなあ。




サムネが怖いけど泣かない。PV自体も怖いけど(ry
スーパーモデルのハイジ・クラムの旦那様で、シンガーのシールです。
ハイジはシールと初めて出会った時に彼のアレの大きさに
一目惚れしちゃったの!とTV番組で暴露しちゃった天然ですw
そんなこの夫婦が大好きです。
ハイジは綺麗だなあ。

heidi-klum1.jpg



昨日、札幌は初雪でした。
出勤時にはちらほらだったのに、
午前中、仕事中にちらっと窓の外を見たら軽く吹雪いてました…。
いきなりの強気スタートに、秋の終わりを感じ、一抹の淋しさを覚えたのでした。
冬は大好きですけどね。
関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【明治製菓】じゃがままペッパーソルト味

食べ物関係

200811011519000.jpg



明治製菓「じゃがままペッパーソルト味」です。
コンビニ棚にてカルビー勢が幅を利かせる中、
一番端に銀色の袋がひっそりとあったので買ってきました。
8月5日に西日本地区、9月24日より全国で発売開始となったので、
かなり経ってますね。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part58

ときちく動画




ときちくさんのアサシンクリードが約1ヶ月ぶりに更新となりました!
待っていましたよー!待って…ま…うっ…嬉しいです…!
やっぱり最高です。最高すぎます。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part51

ときちく動画




ビューポイントを達成する時って何度見てもカッコいいです。
いくら低めでヒュンが来なくてもね!w
囲炉裏さんを意識してか、ちょっとジョジョ風味でした。
URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!www
「ALL OF 全部!」には爆笑しました。
外国語を聞くときには結構発生する空耳ですが、これは秀逸w
「相当な美のセンス」と並び、結構汎用性が高い言葉のような気がしますw
ダブル物乞いがこんなにウザいなんて…。
しかも喋り方がまたイラっとする声質というのがうまいなあと。
思わず抜刀もしようというものw
成敗タイムの「抱いて!」弾幕には笑いました。
皆アルタイルに惚れすぎwww
どさくさに「抱かせろ」も混じってたw
今回も大いに堪能させて頂きました。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する七枷さんがテンション高いと聞いて

ニコニコ動画




先日リンクして頂きました、七枷しゃちょーさんをご紹介させて頂きます。
ありがたいことに七枷さんもリンクしてくださいました。嬉しかったです。
これからお世話になります!
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

