猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【COACH】2009年春のニューアイテム & 2008年自分的総括

COACH

クリスマスが終わり、慌しい年末に突入、明日からは新しい年!
あっという間ですね。コーチでも一気に春物が登場。
気になったものを貼ってみました。

94351_gdwt_a0_front.jpeg


MIRRORED LINKED ENAMEL BRACELET(Style No: 94351)
チェーンモチーフはセクシーだ。
白もいいですが、黒があったら最高だと思いました。
いずれにしろ、これは絶対買いです!
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part14(最終回)

ニコニコ動画




なんと今回で最終回!しかも27分弱!
年内にきっちり最終回を迎えました、まおさんのクロックタワー2です。
wktkが止まらないんだぜ…!

関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス チーズ明太子

食べ物関係

200812202003000.jpg


毎月新しい味が発売される「パリパリバリエーション」シリーズ。
12/8発売のチーズ明太子を購入してきました。
チーズはよくあるけれど、明太子っていうのが興味深い。
しかもチーズとの相性ってどうなの?という期待と共に開封。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【COACH】秘技★頑張った自分にご褒美 炸裂!

COACH

七枷さんほどでは全然ないですが、私も買ってしまいました。
頑張った自分にご褒美って、褒美を取らすほど頑張っているかどうか
甚だ怪しいものですが、やっちまったよ。フフ。

今年の夏に発売されて迷った挙句、何となく買い逃していた腕時計を
捕獲成功しました。
スタイルナンバーW493のCOACH AMANDA LEGACY STRIPE STRAPです。

w493_mti_a0_front.jpg


ベルト部分ではなく、フェイスがこのストライプというインパクト、
そして地味にゴールド系の腕時計を所持していなかったので、欲しかったんですよね。
これは入手できて良かった。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第15~20回

ニコニコ動画




「焼いたら鶏皮として美味しく召し上がれるくらい鳥肌立ってる…」
冒頭から恐怖に苛まれているうp主の七枷さんですw

下を確認することに忌まわしい思い出がある七枷さん、
「下見ようと思ったらさ、わー!って出てきて、俺キャー!ってさ…」
このビビり具合に私はもうハマってますw

「よっこい正一」と言いながら、チェーンを越える七枷さんw
何歳ですかwww

関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する高画質を目指す Call of Duty 4 part1

ときちく動画

私ははっきりマニアと自覚できるくらい、ときちくさんが
大好きなのですが、出会ったのが遅く、7/27投稿のアサシンクリードのPart38でした。
あの稀代のタマヒュンポイントが登場した回ですw
それで追いかける形で「Call of Duty 4」と「Crysis」を拝見しました。

ここで改めて2作品を拝見し、これから一つ一つを記事にしていきたいと思います。
アサクリもPart47からしか記事にしていないので、46までを。
時間はかかるでしょうが、それほど好きということでひとつ。敬意を込めて。




ときちくさんの記念すべき第1回目の動画「Call of Duty4」Part1です。
文字フォントが最初は違うものだったのですね。
そして当然ですが初々しい…なんかとても可愛いですw
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part60

ときちく動画

Merry Christmas !





60回目

イブに新作をうpするとは何という意気な計らい!
ときちくサンタが来ちゃった!w
祝第60回目にして、素敵なクリスマスプレゼントとなりました。
ときちくさんファンとしてはテンション上がります!!!
最高のクリスマスになりました。

初っ端から博士の態度及び話し方にイラッ☆としますw
もうお前絶対デュクシ決定な!
アニムス内での体験と、史実が異なっていると主張するデズモンド。
しかしその史実は本当に真実であるのか?と博士。
確かに…本を読んでも書かれたことの追体験でしかなく、
それが事実なのかは知る術は無い。
天地創造を珍説、聖書をベストセラーと皮肉る博士は徹底したリアリスト。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するサンタクロースがやってきた

日常

200812242032000.jpg


今日はクリスマスイブです。
私のところにTサンタさんが来てくれました。
本当に幸せです。どうもありがとう。
人妻かあ。なんて淫靡な響きなんだ!うひー。
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【フリトレー】チーズボールコーンスナック

食べ物関係

200812202003001.jpg


地味に探していました、10/13発売のフリトレーの
チーズボールコーンスナック
公式で見たら、パッケージが可愛くて。3種類あるとのこと。
それにきっと美味しい予感がしたんです。
フリトレーの一番は「元祖たこやき亭」で不動ですけども。

パッケージの裏も可愛いです。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するスターバックスのストラップ到着

日常

前回も出遅れたのですが、今回もまんまと出遅れ、
やっと手元にやってきたスターバックスのストラップ。
どの店舗も売り切れでまいりました。

200812222014000.jpg


今年のはクリスマス時期限定の赤いカップを再現。
可愛い!でもカップ部分がゴム製なのが惜しいかな。
以下が前回のもの。
関連記事

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する最近気になるお笑い芸人の件

その他いろいろ

熱心にお笑い番組を見ているわけではないですが、
気になるのはこの2組。
はんにゃチョコレートプラネットです。

はんにゃは、川島章良(26)と金田哲(22)の2人によるコンビ。
吉本興業東京本社所属。
金田さんの演技力は相当なものだと思います。
先輩と後輩ネタ、師範と弟子ネタなど、どれを見ても面白いですが、
この発する音声と類稀な動きで、以下に貼りました、
私の腹筋を崩壊させたずくだんずんぶんぐんゲームがたまりません。



関連記事

テーマ:面白動画
ジャンル:お笑い

この記事のみを表示する【森永】ポテロングZ にんにく味

食べ物関係

いつものコンビニにて…誰かの気配を感じる…。
スグル!スグルじゃないか!
第58代キン肉星王子・キン肉スグルのご尊顔がそこにあったのである。

200812202006001.jpg


12/2全国発売のポテロングZ にんにく味です。
GO!GO!マッソゥ!テンションが上がりますw
堂本光一、CoCo壱番屋、そしてケンタロウに続く第4弾です。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第11~14回

ニコニコ動画




瀕死の烏が落ちていました。それを拾うと「死骸」としてカウント。
「えー!まだ生きてるよ!」ですよね…。
嫌過ぎる…トーマス捜査官のポッケには
烏の死骸だの死にかけだの金属片だのでもはやパンパンですw

敵発見時の叫び「めえええええええ!!!!!」www 羊がおるよ!w
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する崖っぷちのあんだーそん君

ニコニコ動画

最近お気に入りで、ときちくさんも一緒に見てます。
あんだーそんさんです。最新動画はこちら。




七枷さんがコンデムドの次に、Left4Deadをプレイされるというので、
実際のプレイ画面が見たいよねってことで、初めて動画を拝見しました。
友達の家に行って、みんなでわいわいゲームをやっているところに
混ぜてもらったような感覚で、ものすごく楽しいです。
協力プレイは非常に熱い。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MICHAEL JACKSON】神のダンス

音楽関係

マイケル・ジャクソンです。
今さらと思うかもしれませんがthe true king of popの名は
本物であると改めてしみじみ思いました。




特別ファンというわけではない私ですが、この動画には魅入りました。
この圧倒的な存在感、重力が存在しないダンス、
驚異的な体の動き、まさに彼だけの歌唱法…息を飲むとはこういうことだと。
このステージを見られた人間は幸せでしょう。
後にも先にも彼のようなパフォーマンスができる人はいないでしょうから。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part13

ニコニコ動画




いつになくやる気のおじいちゃん。
「付いてきてくれるかなー?」
「いいともー」←あるまじき高音ボイスwww
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【コイケヤ】わいも!サワークリームオニオン

食べ物関係

200811251939000.jpg


今までは一部地域でのみ発売中だったコイケヤの
カップスナック「わいも!」が11/10からは
他の地域でも発売になり全国展開に。
サワークリームオニオンとリッチコンソメの2種類の内、
前者をコンビニで見かけたので買ってきました。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第7~10回

ニコニコ動画




風邪のせいで汁々しいことになっている七枷さんですw
荒廃した地下鉄駅に侵入、証拠の撮影をして送信しますが…
まだ疑われていない?オペレーターの女性がなんか優しい…。
捨ててあった写真には、何故か自室にいるトーマスが。
通りの反対側から撮影…一体誰が盗撮を?怖い。
その写真には液体が付着していて、
「液体って言ったらアレだろ…18禁になっちゃうだろ…」www
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【フリトレー】赤いきつね味コーンチップス&緑のたぬき味コーンスナック

食べ物関係

200812052100000.jpg


12/1発売の「赤いきつね」30周年記念企画商品。
東洋水産㈱のマルちゃんと、フリトレーのコラボ商品です。
コンビニで発見した時は「!!?」となりましたw
赤いきつね味コーンチップスと、緑のたぬき味コーンスナックの2つとも購入。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【COACH】やはりCOACHは良いね!

COACH

コーチ大好きな私がしばらくショップに行っていなかったのは、
多忙だったせいと、人生を左右する出会いがあったので、
それどころではなかったというのが正直なところ。
しかし昨日久々にフラッグにてお買物をしてきました!
やっぱり血が騒ぐねえ。
オープンした時は「ここに住みたい」とか口走ったっけなw
と言ってもギフトを買いに行ったので、自分用ではなかったんですよね。
札幌にはコーチが2店舗しかなく、
その内の片方のフラッグにしかメンズがないのです。
おかげさまで良いお買物ができました。おまけまで頂いてしまって大満足。
公式サイトのメンズものでキュピーン!ときたのがコレ。

w708_blk_a0_front.jpg


VARICK STAINLESS STEEL STRAP WATCH(Style No: W708)
やっぱり黒はいいなあ。次はこれを狙っていこう。うん。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第3~6回

ニコニコ動画

七枷さんのコンデムドはどんどん進む。
毎日楽しみにしています!




師匠のときちくさんに倣って高画質です。きれいですね。
ものすごくビクンビクンしながら進みますw 
理解できすぎます…本当に怖いものこれ。
「ドアを開ける…?絶対ダメだって!!!ドア開けちゃダメだってこれ!
開けちゃった!…医療キット使う…おいしいです」www
空間に向かって、キックの練習に余念がない七枷さんでしたw
「あーっ!あーっ!暗いよー!!!」wwwww
たまにフラッシュバックというか、そういうシーンが入るのは
主人公に何か感じる力があるってことなのかな?
最後には犯人に銃を奪われて、この回は終わりです。
犯人がこっちに銃を向けて「バン!」って言ってましたね…。

関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part59

ときちく動画




最近は「月刊ときちく」のタグをつけられたりするときちくさんのアサクリ。
でも私は続きを見られるだけで嬉しくてたまりません。
リアルの充実あってこその動画製作ですものね。
「早くうp」とかいう奴マストダイ。
お仕事の多忙さ、盲腸、お引越しを乗り越えて、
ときちくさんがご帰還です!!!
興奮しすぎ?それはしょうがないです。大本命なんだからね!w
ともかく最新のPart59がきました!わーわー!!
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するそれなり残念な ガンダム0079を実況プレイ

ニコニコ動画




hacchiさんの新作(単発)です。やったー!w
もう既にサムネが残念なことになってますw
この下膨れはまさか…!?っていう。
アイマスクがめり込まんばかりのデブでケツアゴのシャアでした…。

この「GUNDAM 0079」は1997年発売のゲーム。
クソゲーとして名高いそうですw
投コメによると、なにやら今回も爆発するらしいとのことで、
非常にwktkしながら拝見しました。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第1~2回

ニコニコ動画







七枷しゃちょーさんが、前作の「バトルフィールド:バッド カンパニー」を終え、
次に選んだのが「CONDEMNED PSYCHO CRIME」。
ときちくさんご推薦のゲームで、私も投票させて頂いたゲームに決定。
その第1回目と、間髪容れずに第2回目です。
ちなみに来年1/29までに終わらせると宣言されています。
何故ならその次にプレイすることが決定済みの「Left 4 Dead」の発売が
控えているからとのことw
でもXbox版の発売日は1/22みたいです…w 
ともかく2ヶ月弱でCONDEMNEDを終わらせると断言した、
七枷さんの漢気を称えたい。うん!
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」

海外ドラマ関係

sopranos01.jpg


私のお気に入りだったアメリカのテレビドラマ
ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」。
WOWOWで毎回欠かさず見ていました。
イタリア系マフィアのボス、トニー・ソプラノを中心とした
人間模様を描いたドラマ。
エミー賞を21回受賞、他にゴールデン・グローブ賞も受賞しています。
一話あたりの制作費は約2億円。
撮影は舞台と同じニュージャージーで行われていました。凄すぎる。
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する【キリンビバレッジ】世界のキッチンからドライフルーツ&ダージリン

食べ物関係

200812052101000.jpg



最近はしょっぱいお菓子ばかり買っていて、飲料はご無沙汰。
しかしこれはちょっと気になったので購入してみました。
11/11発売、キリンの”世界のキッチンから”シリーズの
「ドライフルーツ&ダージリン」。
ラベルからして美味しそうなスメルがするんだぜ…!

関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ part12

ニコニコ動画




タグの「修造部屋」って何?と思ったら、
前回終了時に入った暖炉が異様にうるさく燃え盛る部屋のことでしたw
音量がおかしいと思うんですよね、あの暖炉www
「大丈夫大丈夫!できるできる!頑張れやれるできる!」うぜえw

ベランダの床を踏む効果音が汚いです。
ネチネチッ!って粘着質な音がしてます。
通常の足音もやたら大きいし、なんか色々音の調整がおかしいようなw
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【明治製菓】 カールじっくりコトコト煮込んだスープ風クラムチャウダー味

食べ物関係

200811251938000.jpg


11/18発売の、明治とポッカのコラボ商品です。
明治製菓とポッカコーポレーションは、
今年1月に資本業務提携したそうです。
知らなかったよー。

カール発売40周年と、寒くなってきてスープ需要が高まるこの季節に、
満を持しての発売らしいです。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するたまには黒く

日常

馴れ合いというものが好きではなくて、
しかし他でやっている分には何とも思わない。
でも、その仲間内でのノリや常識が、似たカテゴリーだからと言って、
そのまま他所でも通用すると思わないでほしい。
せめてしばらく様子を伺ってから判断する時間があってもいいはず。

テンション高めに、内輪ノリのまま他所に行くのはまだマシなほう。
中には仲間意識が変なベクトルに成長して、選民意識とも言うべき、
「特別な私たち」というもはや新興宗教の如き様相で
他のテリトリーまで出張する輩までいる。
でもそれは自分たちの狭い領域での事であって、
他では適用されない事実に気がつかない。
尻馬に乗っただけであるのに、
あたかも元からの自分の成果のようにふるまい、
加えてそれを持ち上げる者までいるものだから、
その増長ぶりは果てしない。
それで他所に行って、「○○です><」って名乗られても知らんがな。

発信者はどんな情報であれ、ある程度は
受け取り側に配慮すべきと考えている。
過度の「自重しない」は迷惑な押し付けでしかない。
しかも自分たちの王国内で行えば何の問題もないのに、
出張るからいけない。その場合は避けようがない。
だから敵が増えるんだよ。
例え王国内で起こったことでも、外に飛び火したら元締めが誠意を持って、
火消しにあたるのが礼儀ではないのかね。
このことは本当は理解するに難しいことではない。
子は親の鏡ではないけど、似た性質はあると思う。
上が腐ると下も腐っていくという原理。

自分の言動が他人にどういう影響を与えるのか、
たまにでいいから、ほんの少し考えてみる。
この心がけがあるかないかで大きく変わる。慢心は悪だ。
それに盲目的に付き従うのも唾棄すべきこと。

何か起こった時の反応や対応で人間性が垣間見れる。滲み出す。
それはそれで興味深いし、お付き合いの上での指針にもなるけれど。

しかし全てのことはこちらに被害がなければ意見しないし、
対岸の火事でしかない。ただ見流すのみ。
関連記事

テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「ブロッサム」

海外ドラマ関係




以前NHK教育で放映されていた海外ドラマ「ブロッサム」、
これもシットコムです。
雰囲気が好きで毎回楽しみに見ていました。
ブロッサム役の子はサラ・ジェシカ・パーカーを思い出します。
馬っぽいんですよね。でも可愛かったです。
親友のシックスはおしゃべりで、
かつ「足が臭い」という設定しか思い出せませんw
ブロッサムの声を相原勇が、父ニックの声を大塚明夫が当てていました。
こういうシットコムでも離婚やアル中などの設定が
普通に出てくるのがアメリカですね。
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

