猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する急にバトンが来たので

日常

大好きなポムギさんからバトンがまわってきたので、やらせて頂きます。
3日以内にまわすように、とのことです。

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【日邦薬品工業】オドレミン

その他いろいろ

冬場はあまり使わない方がいるかもしれませんが、
デオドラントのキングとして推薦したいのがこれ。

200901062106001.jpg


日邦薬品工業オドレミンです。
去年の8月頭から使い始め、現在3本目に突入。
私の場合は1本で約2ヶ月持ってます。

関連記事

テーマ:ヘルス&ビューティ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のみを表示する【COACH】口紅 第2弾参上

COACH

コーチの第2弾となる口紅が到着しました。
一緒にヴィクトリアズ・シークレット
ハイジ・クラムバージョンの限定品口紅もゲット。

200901241926000.jpg


パッケージが両方とも可愛いです。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するおじいちゃん、さようなら

日常

お引越しに伴い、2002年から使用してきたPCとお別れすることになりました。
よくこんなに長く使ったものです。

200901242026000.jpg


関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第38~42回

ニコニコ動画




新章の6章に突入しました。
七枷トーマスは無事にオペレーターのローザに会えるのでしょうか?
ドキドキだよ…。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するデヴォメイクラァアイ

ゲーム関係いろいろ

近々引っ越すので荷物の整理をしていたら。
デビルメイクライのアメコミが出てきました。
大事にしまいこみ過ぎてて、奥まったところにあった…。

200901172144000.jpg


第3巻までしか持ってないんですよね。
2004年12月頃に4巻が発売されたみたいなんですが、
その1ヶ月後に発行所のDreamwaveが倒産してしまったとのことで。
発行期間がたった1ヶ月だったので、4巻は日本まで来なかったらしい。
激レアじゃないか…。読みたい。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する男性コメディバレエの魅力

その他いろいろ

男性のコメディバレエに一時期ハマっていました。
トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団」と
グランディーバ・バレエ団」です。
まずはトロカデロの有名な演目を。

Les Ballet Trockadero - Swan Lake parody




去り際可愛いなあw
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するフリスクジャンキーがNEWミンティアを買うの巻

食べ物関係

タバコは一切吸わず、お酒も今や外食時しか飲まない私ですが、
フリスクがないと生きていけません。というくらいフリスクが好きです。
紺色のペパーミントに限りますが。

200901172053000.jpg


殺風景なのでコーチのサングラスと一緒に撮ってみました。
この季節は雪の反射で眩しいので、サングラスは必須アイテム。

私の行く先々にフリスクがあります。
バッグ、会社のデスクとロッカー、予備としてポーチの中、自宅に在庫。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワーGH実況すると 思うよぉ part1

ニコニコ動画




まおさんの新作です。
サガフロンティアとクロックタワーの同時進行みたいですね。
こちらでは後者を記事にしていきます。

孫に冷たく、「おじいちゃん、これやって」と指示されたゲーム。
絶望的に目に入るHUMANの文字…
それはまたしてもクロックタワーなのであった。
「クロックタワーGHOST HEAD」1998年作品。
おじいちゃんは今回もときメモができないのであったw
いやだよぉ!もう~しんどいよぉ~!」南無。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス ゆず醤油

食べ物関係

200901162039000.jpg


1/12発売、毎月発売のパリパリバリエーションの「ゆず醤油」を買ってきました。
開封!ゆずの香りが立ち上ります。どれどれ…
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第36~37回

ニコニコ動画




気合を入れて進みます。
頭と腕のない男性マネキンが遠くに光って見える…
…ウホって言わねえよ?…oh,very,very…(しばし鑑賞)言わねえよ?」www

締まりかけたシャッターをマネキンの腕が押さえている現場に。
こういう演出が地味にくるものがある。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】NEWコスメポーチ到来

COACH

久々にコスメポーチを新調しました。当然COACH。
1月頭に店頭から撤退したばかりのこのポーチ。

41996_b4gy_a0_front.jpeg


GRAPHIC OP ART LARGE COSMETIC CASE(Style No: 41996)

誰かさんが「禍々しい…!」と言っていた柄w
その時私も同感した…はずでした…。
でも何か良くなってきたのであった。何故か?
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【コカコーラ】紅茶花伝クリーミーいちご ロイヤルミルクティー

食べ物関係

12/1発売の紅茶花伝クリーミーいちご ロイヤルミルクティーを飲んでみました。

200901062019000.jpg



関連記事

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第33~35回

ニコニコ動画




行く手を遮るように通路にマネキンが立ちはだかっています。
盛大に怯える七枷さん…これは怖いわ。
犯人が置いたのでしょうね、このマネキン郡は。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する小さな住人たち

その他いろいろ

ミニフィギュアなど以前ならわりと所持していたのですが、
飽きたり売ってしまったりで、現在は結構減りました。
だけどお気に入りはどうしても残しておきたいので。

200901062103000.jpg


1つ目はアトラスのゲームでお馴染みのジャックフロストジャックランタンです。
可愛いこの2匹が1つになっているというのが良いです。
関連記事

テーマ:女神転生・ペルソナ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【東ハト】こんがりCheeseスモークハム味

食べ物関係

東ハトと言えば、ア○ルアタックでお馴染みの暴君ハバネロ、
亡き祖母が大好きだったキャラメルコーン、
母が大好きなオールレーズンが浮かぶ私ですが、
コンビニにてこちらを発見。「こんがりチーズ・スモークハム味」です。

200901062019001.jpg

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する超ぽむぎさん祭り

ゲーム関係いろいろ

基本1日1更新と決めているのですが、臨時で。

昨日、ぽむぎさんのブログ「漢達の庭園」とリンクをさせて頂きましたところ。
ぽむぎさんもリンクして下さって、嬉しくてもう。
実は昨日はあまりはしゃがないように自重していましたw
このブログの紹介までして頂きまして、恐悦至極に存じます。
Gungrave好きまで見抜かれるとは流石です。
関連商品は根こそぎ所持してますw
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第31~32回

ニコニコ動画




引き続きハンマーを捜索する回です。
七枷さんがカットなどの編集を行わないのはポリシーあってのことなんですね。
ありのままの私を見て!ってことなんですね。把握。

くまなく捜索、エレベーターのところへ…
ここ移動したら…あったし!!!何だよおおおぉお!!(泣)
ハンマー発見の安堵で泣く七枷さんでしたw
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するチャロ&ニコニコテレビちゃん見参

その他いろいろ

1/6の記事にてチャロぐるみのことを書きましたが…
あの直後ポチってしまったのです。チャロがうちに来たよ!

200901082205000.jpg


Sサイズチャロと、マスコットチャロ。
ほわんとした感じがなかなか良く出ていると思います。
マスコットの方のチャロ感が薄いような…?と思いますが、
可愛いのでおk!
関連記事

テーマ:キャラクター物
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するフィンランドが大好きな件

フィンランド関係

私はフィンランドが大好きです。
まず敬意を払って国歌斉唱。




何故フィンランドが好きになったかというと、きっかけは元F1ドライバーの
ミカ・ハッキネンでした。一目惚れってやつですw
「北欧の貴公子」なんて呼ばれててね。
男なのにミカだって…と私のツボを射抜いた彼のことをもっと知りたくなりました。 
関連記事

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第28~30回

ニコニコ動画




前回デンプシーロールを食らって死亡して、その続きですw
初見ではなく、2回目のところですが。
最初のマネキン擬態の死亡ポーズのあまりの形に
あっああ…エロいなあ(喜)18歳未満は見ちゃいけませんよ!(殴打)」www
うん、正解w 大人としてそのままにはしておけないねw
ここは見るの2回目なのに、何でこんなにおかしいのかwww
マネキン擬態って、なんかトーマス無視してスタスタスタスタ歩いて、
物陰から物陰に移動してるんですね。
怖いけど、なんか笑えるw
トドメをさす時に敵の顔がアップになったのですが、
思わず黙るキモさでした。
武器を落とした敵のキョロキョロ探す仕草が細かいなー。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【明治乳業】バンホーテンココア ストロベリー

食べ物関係

七枷さんの話によると美味しかったと言うので。
私もまねっこして2本買ってきました!

200901062017000.jpg


関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するサルーキ三昧

その他いろいろ

犬ならサルーキがいいねって前々から話していたのですが、
可愛い動画があったので、貼り貼り。




このわんこ、絶対何か喋ってるwww
しかもちゃんと耳を傾けて、
飼い主の話す内容を聞いているように見えますね。
目がクリッとして可愛いこと…(*´Д`)
関連記事

テーマ:犬種紹介
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するチャロさんの本気

その他いろいろ

いつの間にかリトル・チャロの新しいグッズが出てました。
発売済のなら、腹巻と…

haramaki.jpg


パンツをちょっと欲しいかもと思っていたら。

pants.jpg

関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第27回

ニコニコ動画




第5章。廃墟デパート内で迷う七枷さん。店内装飾から見て、
倒産時期はクリスマス付近だったようですね。
荒らされつくした様子も相まって、もの悲しさを感じます。
SEも壊れたファンタジーさというか、何かそんな感じでくるものが…。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する海外ドラマOP集

海外ドラマ関係

海外ドラマが昔から大好きです。幼少時より見てきました。
海外って言っても、欧米のに限りますが。




CSIシリーズのOPはベガスもマイアミもNYもカッコいいです。
それぞれ特色があって面白いですしね。キャラも立ちまくりw
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する高画質を目指す Call of Duty 4 part2

ときちく動画

少し時間は開いてしまいますが、ちまちまと書いていきます。
ときちくさん動画について書くのが楽しくて仕方ないです。




プライス大尉の話によると、
大量の核はエストニア船籍の中型貨物船に積まれているとのこと。
この貨物船を襲撃することに。1日目。激しい嵐。
ベーリング海峡…別名「米露海峡」。
冷戦時代はアメリカとロシアの国境がこの海峡を隔てて、
最も近い位置だったことから最重要警戒域だったらしい。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第21~26回

ニコニコ動画

私のブログ更新が七枷さんの更新速度についていけない為、
毎度何回かまとめて書かせて頂いてます。
縦に長くてすみませんです。
七枷さん、改めて今年も宜しくお願いします!





フェンスの向こうに医療キット発見。
医療キットだあぁ!あそこ行きたい。
美味しい、美味しい医療キット食べたい。
今日の医療キット何味?いちごメロン?

初っ端から腹筋崩壊ですw

機械に発臭源を探すよう促され、
スメル?スメった?スメってる?」これは新しい言葉w
私の友人が言った「デスる」(死亡するの意)を思い出しましたw
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part61

ときちく動画

A HAPPY NEW YEAR





新年明けましておめでとうございます!
2009年1回目のブログは、
前回12/24のクリスマスプレゼントに続き、
元旦にお年玉動画をうpして下さった、
ときちくさんのアサクリです!!
粋だねぇ…!わーわー!
今年もずっとついていきます!

アルタイルの新春初暴れ炸裂です。マジ容赦ないwww
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

