猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス 手羽先唐揚げ味 & 鶏と塩味

食べ物関係

今回は2商品まとめて書いてみました。
まずは手羽先から。

200902122311000.jpg


手羽先唐揚げの文字に目が釘付けとなり、
気づいたらレジに出していました。名古屋の味だって!
期待しながら開封すると、しょうゆダレの濃い目の香りが。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するWANTED:Weapons of Fate

ゲーム関係いろいろ

ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、
モーガン・フリーマン出演の映画「WANTED」。
それがゲーム化されると聞いては黙っていられません。




なかなか面白そうです。
ラバーというか、レザーというか、格好がなんかエロス。
そしてあの撃ち方ったら。私も弾道を曲げるんだい!
3/24発売。PS3、箱、PC版で展開。日本発売マダー?

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 10発目

ニコニコ動画

10回目




うp前から10発目は神展開と七枷さんご自身から伺っていたので、
ご自分で言われるとは…これは期待を禁じ得ない!と
wktkで拝見致しました。
果たして七枷ビルは一体何をやらかしたというのでしょうかw

関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【とき速】ときちく速報☆

ときちく動画

ときちくさんのネトラジ情報です。
次回の第3回目は3月下旬の予定とのこと。
ゲストはほぼ確定している模様。
あの方らしいって聞いたよ…!
もうこれは一大事になること必至です。
以上、ときちくさんからの公式情報でした。
…私は秘書ですかw

関連記事

テーマ:インターネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズバトル」

海外ドラマ関係

日本では現在WOWOWで放映中の
アメリカの大人気リアリティTVショウ「プロジェクト・ランウェイ」。
この番組が大好きです。

ホストはスーパーモデルのハイジ・クラム
お隣のダンディはティム・ガン。
ティムはアドバイザーという感じの立ち位置です。

project-runway_l.jpg



才能ある無名デザイナーから、
次世代の偉大なアメリカンデザイナーを発掘するのが目的の番組。
オーディションにより各地から選抜され、
残った何人かはNYファッションウィークでのショウの開催、
優勝者には、賞金、アメリカ版ELLEでの特集、
有名ブランドからの指導などが受けられるという特典が。
何より知名度が一気にアップするのが役得でしょう。

関連記事

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 6~9発目

ニコニコ動画




七「あのおにゃのこに一度犯されかけたんだ…
自ら望んでのことではなかったのですね…w

関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する小さな幸せ。

日常

映画館まで見に行ったし、DVDも買ったお気に入り映画の、
プラダを着た悪魔」。
小説版も読みたいなと思って、そのうちに…と後回しにしているうちに
かなり時間が経過してしまって…という話を先日何気にしたら。

200902241831000.jpg


今日帰宅したら自宅にエクスパックが届いていました。
黙って注文して、それに手紙を添えて送ってくれたのです。
手紙を読んで思わず涙が。本当に嬉しかったなあ。
送ってくれた気持ちが何よりも嬉しい。
何かと私を喜ばせようとしてくれます。本当に優しい方。
いつもありがとうございます!感謝です。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【カルビー】じゃがりこ ほんのり梅味

食べ物関係

200902052042000.jpg


カルビーの「じゃがりこ ほんのり梅味」を購入しました。
梅とか桜とかそういうフレーバーがお菓子でも出てくると、
春を感じます。北海道はまだまだ先ですけどね。
吹雪いてたりしていますけどね。
完全北国仕様の私が、納豆の国で生きていけるのか本気で心配です。

さてさてほんのり梅味。
梅味ってたまにものすごく食べたくなるんですよね。
さくさくさせてもらおうじゃないの!

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する乖離

日常

彼は嫌と言うほど思い知った。
人間同士が理解し合うことは時に非常な困難を伴うということを。
そして深いため息をついた。

ふわふわと浮き草のように流れ、
その日その日を楽しく暮らし、広く浅く拡大していく。
しかしその生き方を否定する気は毛頭無かった。

大事に思っていた。また相手もそう思ってくれていると思っていた。
自分の人生における大きな喜ばしい変化を共に喜んで欲しかった。
共に分かち合ってほしかった。
しかしそれは日々消費される出来事と同等の扱いを持って、過去とされた。
彼は人知れず悲しみを覚え、静かに落胆した。

共感してほしいというのは、我儘や願望だったのかもしれない。
今になってそう思えてきた。
ただ信じてきたからだ。悲しみも喜びも苦しみも真の意味で共有できると。
友ならば。

信用というものは、投げ出したまま、放置したままで育つものではない。
彼の葛藤や淋しさに気づいてくれることもないまま、時は流れ。
怒りや悩み、様々な感情を経て、また、
勇気を持って伝えることも何度か試みた。
しかしその本質はついぞ届くことはなく、徒労に終わったのだった。

彼は絶望した。そして諦観した。それから学んだ。
心を推し量ることのできない種類の人間が存在するということを。
それを知るまでに時間がかかってしまった。
彼はあまりにも純粋だったからである。

だが、今や彼の心は不思議なことに晴れ晴れとしている。
信じていたものはあっさり崩壊したが、
10年後、50年後、そして永遠に朽ちることのない宝を手に入れたのだから。
彼の前には新しい道が真っ直ぐに延びていた。
今すぐにでも駆け出したい、そんな気持ちになっていた。

人間は新しい価値観を得て成長するものである。また、劣化するものである。

関連記事

テーマ:雑記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するストラングルホールド オンライン対戦1~3

ゲーム関係いろいろ




オンラインもあるという「ストラングルホールド」。
一体どんな感じなのか?と気になっていたところ、
ちゃんとうpしてくださっている方がいらっしゃいました。
ありがたいことです。
早速拝見しましたが、予想以上でした。

…そこには漢のロマンと容赦ないお笑いの世界が
無理なく同居していたのである。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ヴェーダヴィ】ジンジャーシロップ

食べ物関係

大阪に住む妹がこんなものを送ってくれました。
どうもありがとう!

200902201841000.jpg


ヴェーダヴィというところのジンジャーシロップです。
気に入って飲んでいてもう既に減っておりますw
体に良いし、特に冬場にはお勧めしたい一品です。

関連記事

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 1~5発目

ニコニコ動画

七枷さんが新作を開始されました。3作目の「Left4Dead」です。
前作と違い、恐怖に苛まれる要素ばかりではなく、
俺様tueeeeeeeeeeeeばかりではなく、
面白い七枷バランスでゲームを進めてくれるのではないかと
期待をしております。
ホラー耐性はゼロから0.1に進化しました。これは大きいよ!w




やはりOPはムービーを堪能したいもの。
ときちくさん直伝の高画質でクリアに拝見させて頂きました。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「Confessions of a Shopaholic」

映画関係

アメリカで今月2週目に公開されたこの映画、
コンフェッションズ・オブ・ア・ショップアホリック」。
日本公開があるかどうかわかりませんが、ちょっと気になっています。

shopaholic.jpg

関連記事

テーマ:気になる映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するCondemned 2: Bloodshot

ゲーム関係いろいろ

先日七枷さんがクリアした、「コンデムドサイコクライム」。
その終わりはあまりにも謎に満ちたもので、続編ありきなもの。
どうにも2の存在が気になってしまい、ほんの少し見てしまいました。
本当は七枷さんを待ちたいなと思いましたが、2の日本語版発売は未定、
未だおセガ様のご意向がわからないので、見たい時が吉日。




トーマス…?ローザ…??
君たちどうしたんだい…www

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】嬉しいプレゼント&春の新作

COACH

きゅんとくるものを頂いてしまいました。

200902180055000.jpg


コーチのルレックスポーチ!美しいパープルベースと、
シルバーとピンクの糸で織られたシグ模様の美しいこと。

関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【グリコ】ポッキーつぶつぶキウイ

食べ物関係

200902052043000.jpg


いつもの如く、しょっぱいお菓子を求め、いつものコンビニへ。
そこで思わず目に留まったこの可愛いパッケージ。
同時にいちごも出ていましたが、スルーして、キウイを購入してきました。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第67~70回(最終回)+おまけ

ニコニコ動画

第65回において、バンホーンの登場が遅れたのは、
その直前にSKXに首を絞められている描写が一瞬あって暗転してたよと、
ときちくさんにご指摘を受けました。失礼致しました。
絞められて落ちていたのですね。ちっこじゃなかったのね。




七枷さんの最後の撮影回が今回からとのこと。
決意の表れとして正装のパンツ一丁で挑みます。
正装ってネクタイと靴下と革靴だと思ってました。
いずれにしろノーガードは漢の証!

関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第63~66回

ニコニコ動画




この回は昼間の撮影のラスト回。
胃の死守は今後の存続に関わる重要事項なのである。

こっちも死活問題ですからね。労災とか下りないんでコレ」w

ローザから電話。
「闇の正義の道は、己が見える先にある」の謎かけの件ですね。

ロ「己が見えるっていうのは、鏡や何かが反射するものって考えられるわよね

その先に進むべき道があるということですか。
あっさり答えを言ってくれちゃいました。
親切というか、このゲームは基本的にあまり謎解きは難しくはないですね。
誘導がちゃんとあるといいますか。
ただ恐怖が理解を阻害しがちだというw

【鏡とその後ろにあるであろう秘密の道を見つけろ】

Q「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番ダンディズムな男はだあぁぅれぃ?
A「ドン・フライ」www

関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するマニア罠方。

日常

見通しが甘かった…こんなに時間がかかるとは。
初めてのことにチャレンジする時は、時間を多めに見積もっておかないと
駄目だと知ってるはずなのに。

200902120106000.jpg


ちなみにタイトルの「マニア罠方」は、チャット時における私の
「間に合わなかった」の誤記です。
何ヶ月も前のことなのに、芸人の名前みたいwwwと未だにネタにされますw
鬼畜め!

関連記事

テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「うろんな客」

その他いろいろ

uronnakyaku.jpg


私が大好きな、完全に大人向けの絵本です。
しかしエログロではありません。
これはストーリーもさることながら、ツボに入ったのは翻訳のセンスでした。
関連記事

テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示する白い鳩、スローモーション、横っ飛び、そして二丁拳銃

ゲーム関係いろいろ




ジョン・ウー最高。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part62

ときちく動画




大変な状況にあったときちくさん、
しかし動画への情熱は冷める筈も無く、物語は終盤へ。今回で62回目。
前回が元旦の更新だったにも関わらず、
あまり久しぶりという感じがしないのはなんだかんだと忙しかったからでしょうか。
忙しいと、時間経過なんてあっという間です。
あとはいつも喋っているせいもあるかなw

と言いつつも、やはりとんでもなくテンションが上がります。
ときちくアルタイル、会いたかったよー!

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するバトン襲来再び

日常

ポムギさんから再びバトンがやってきました。
バトンって何種類もあるんでしょうが、
一回やるともうやり切った感がものすごくしてしまうのは何故でしょうw
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第56~62回

ニコニコ動画




【学校の前でバンホーンと会え】

精神にダメージが入ると同時にリアルでノイズも入りますw
大丈夫でしょうか。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する妹よ

日常

実際のところ、本当に大切なものはただ一つあればそれで充分なのだ。
その他のものは、刹那であり、永遠ではない。
容量も時間も有限なもの。上書き保存は理に叶っている。
どうか悲しまないでほしい。
絶対などというものはこの世にはないが、
信用できるものと、そうでないものは明確に分かれている。
前者は必ずどこかに存在している。芯が真っ直ぐでいる限り、またきっと出会える。
世界は広い。悲しみだけではなく、喜びにも満ちている。
その美しさと、遥か遠い地に味方がいることを忘れないでほしい。
関連記事

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【カルビー】旬菜ごぼう あっさりしお味

食べ物関係

200902052044000.jpg


カルビーの「旬菜ごぼう あっさりしお味」です。
久々にスナック菓子を買ったような気がします。
この商品は発売から結構経っていると思いますが、
なかなか見当たらず、やっと発見したと思ったら、
北海道では2月下旬が終売日とのこと。
とんでもないことだ…久々に買いだめコースです。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するハーフライフでピタゴラスイッチ(1)~(7)総集編

ゲーム関係いろいろ





ときちくさんと、ポムギさんと初めて3人でチャットした時に、
ときちくさんが教えて下さったのがこれです。3人で爆笑しましたw
こういう動画、大好物です。
関連記事

テーマ:ゲーム動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】ロマンを感じるもの

COACH

スーツケースって持ってはいないけれど。
これを見たら欲しくなってしまいました。

PENELOPE OP ART MEDIUM SUITCASE (Style No: 13260)

13260_bbwbk_a0_front.jpg


プライスは$1500。
このスーツケース、内張りが素敵なことになっています。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するドラムは生き様、残像はその証

その他いろいろ




またしてもいつもの方が私好みの動画を教えてくれましたw
よく見つけてきてくださることwww
セサミストリートでお馴染みのあいつらが大変なことになっておりました。
関連記事

テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド 第53~55回

ニコニコ動画




このゲームのせいでストレス性胃炎になったうp主。
リアルに体を蝕むこのゲームオソロシス。そして心配。
喋るだけで痛みが入るような状態とのこと。
よせばいいのにドSのご友人にご相談。
この時点で方向性は既に決まっていますw
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

