猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【Q-pot.】ムック本購入

日常

4/28発売の、Q-pot.史上初のムック本。
北海道はいつものように切ない2日遅れで入荷したところを捕獲してきました。
コンビニでも買えるのは嬉しいです。

200904301911000.jpg



ピンク地にホイップクリームといちごが可愛い表紙です。
厚みがあるのは付録の証。付録と聞いたら心躍ってしまう私。
詳細は以下よりどうぞ!
関連記事

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示する【カルビー】オリーブオイルポテトチップス ソルト

食べ物関係

最後に大切なお知らせがございますので、最後までご覧下さい。


200904260315000.jpg



どうやら2005年にも出ていたらしいこの商品。
オリーブオイルを100%使用、シンプルな厳選素材、低温でゆっくりじっくりフライ、
イタリア産天日塩使用の『オリーブオイルポテトチップス ソルト』。
4/28から東京・多摩エリアのセブン‐イレブンで新発売
(千葉県内のセブン‐イレブンでは2007年11月5日(月)より限定発売中)。
…と記事で見ましたが、購入したのは札幌のセブンで、
今月の第3週か4週(うろ覚え。そのへん)でした。
公式サイトには掲載されていないし、リリース状況の詳細は不明なのですが、
こまけぇこたぁいいんだよ!というわけで食べてみました。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する「ウォンテッド:ウェポンズ オブ フェイト」

ゲーム関係いろいろ

2/28の記事に書いた、「WANTED」の日本発売は6/25に決定した模様。
スパイクからXbox360とPLAYSTATION 3で出ます。三人称視点のシューティングゲーム。
アサシンガンアクション!公式サイトはこちら

wanted_20090414040544.jpg


体験版はこちらからダウンロードできます。
楽しみです。私も弾道曲げたい!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するVolvic Fruit kiss ピンクグレープフルーツ

食べ物関係

Volvic Fruit kissシリーズの新フレーバーのピンクグレープフルーツ
発見したので、買って来ました。本日発売です。
このシリーズは前回のグリーンアップル以来です。

200904281824000.jpg



無果汁だけど、pink grapefruit!
ただのグレープフルーツじゃなくて、ピンクを名乗るからには
ピンクなのかい?本当にピンクなのかい?
関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するそらさんちのくまくんたち。

日常

リンクさせて頂いているSORA'S BLOGのそらさんのピクチャーブックを3冊購入しました。
そらさんに関しては3/17の記事をご覧下さい。
しろくまくんとくろくまくんが登場するこの本。心が暖かくなりました。
メッセージを書き込むようになっているので、プレゼントにも最適です。
くまくんたちの表情はひとつのはずなのに、なんて感情豊かなんだろうと思います。

200904200124000.jpg



その3冊のうちの1冊「きみにありがと」の中から、あの人へ。

きみの笑ったかおが大好き。
なのに…ぼくがきみをかなしいかおにさせてしまった。
ぼくも今、きのうのきみとおんなじくらいかなしいかおしてる
きみの笑顔をぼくはまってる。

「ごめんね」はきのうのことば。
それをちゃんと伝えられたなら 今日はきょうのことばを、きみに伝えたい。
きみがいてくれてありがと。


どうか届きますように。
関連記事

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示する【東ハト】暴君ハバネロ&魔王ジョロキア

食べ物関係

コンビニで存在は見ていたのですが、その時他の商品を抱えていたので、
あとにしようと思っていたら、「仮風呂。」のななおんさんが
4/18の記事に書いていらっしゃるのを見て、たまらず買いに行ったこの2商品。
「チョコ貴族」は見つからず…気になる方は仮風呂へGO!です。
ななおんさんの仮風呂。は、私が大変楽しいと思う、数少ないブログなのです。

200904202218000.jpg



もうパッケージ仕様がおかしくて仕方ない。
詳細は以下から。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する「俺たちニュースキャスター」

映画関係

日本では劇場未公開の「俺たちニュースキャスター」
(原題はAnchorman: The Legend of Ron Burgundy)の
DVDを予備知識は主要キャストとあらすじだけで購入したのですが。

oretachi.jpg


ウィル・フェレルとスティーブ・カレルがツボだったので期待していました。
…wktkしていたのですが、ストーリーが自分的にはあまり盛り上がらなかったかも。
主要キャラ5人のうち3人が好きになれなかったのが大きかった気がします。
しかし買って良かったと思ったのは、各TV局のキャスター軍団が何故か戦いを
繰り広げるシーンがあるのですが、ちょっとしか出ないのにキャストが豪華だったことw
ベン・スティラーとか、ティム・ロビンスとか。割と好きなルーク・ウィルソンも。しかもノークレジット!
キレたバイカー役でジャック・ブラックも出てました。ヴィンス・ヴォーンも。
でも一番は異様なキッチリ分けヘアスタイルのスティーブ・カレルかな。
彼の存在感と眼力はとんでもないですw
関連記事

テーマ:私が観た映画&DVD
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【キリンビバレッジ】世界のキッチンから カラメル・オ・レ&とろとろ桃のフルーニュ

食べ物関係


「世界のキッチンから」シリーズの「カラメル・オ・レ」を見かけたので購入。
ときちくさんには先を越されていて、これ買ったお!と写メが来てフォォウ!となりましたw
それと勤務先ビルのロビー自販機に
とろとろ桃のフルーニュ」が入ったので一緒にレビュー。

200904192247000.jpg200904202225000.jpg




関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【Q-pot.】禁断のフンダバー

日常

Q-pot.のハンバーガーネックレスに心奪われています。
フンダバーとは何ぞや?と思われた方は、
3/31の記事をご覧下されば何となくお分かりになると思いますw

4agolden_burger_03.jpg


この商品が出たのは去年の夏。
最初はこれはないわwと思っていたのに…いつの間にか私の心に
深く侵入してきたのである。フンダバーネックレスが。

何故禁断かと言うと。私はカップラーメンとかファーストフードを
食べる時にわくわくしてしまうのですが(12/13の記事参照)、
駄目と言われれば人間、幼少時なら特にどうしても魅力的に思えてしまうもの。
そのモチーフを身に着けちゃう…そんなこと…!わくわくだぜ!というね。
何種類かあるバラ売りのパーツを好きなように挟むことができます。
ロッテリアの絶品チーズバーガーも再現できちゃう。
野菜オンリーのヘルシーバーガーや、
肉肉肉そして肉という肉肉しいバーガーも作れます。
ただ多く挟むと結構重くなって、首に負担がかかるらしいですけどw
うーん欲しいなーと思いつつ、気がつけば約1年が経過。時間、容赦ない。
そんな矢先、Q-pot.は新たな刺客を放ってきたのだった…!
関連記事

テーマ:可愛いアイテム♪
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス梅乃実

食べ物関係

4/1の記事に書いた、茨城県限定のカルビーのポテチ。
発売地域がピンポイントすぎて食べることは絶対叶わないだろうと思っていたのですが。

200904230119000.jpg



なんと、ときちくさんが送ってくれました!!!
わーわー!!!ビューリホー!!!!!ありがとうございます!!!
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する「Showtime」と「COVET」入手

日常

4/9の記事のカイリー・ミノーグの第2弾香水「Showtime」と、
4/13の記事のサラ・ジェシカ・パーカーの第2弾香水「COVET」を同時に入手しました。
欲しくなってたまらなくなったというまさにコヴェット状態w

開封する瞬間って何でもどきどきしていいものですね。

200904202212000.jpg



関連記事

テーマ:香水
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する戦場で what is love

その他いろいろ

戦場における兵士たちのちょっとしたお遊び動画です。




死と隣り合わせの兵士たちですが、彼らのつかの間のこういった
雰囲気がとても大好きで、愛しく思います。
それに単純に楽しいしね!見ていてにこにこしてしまいます。
関連記事

テーマ:YouTube動画
ジャンル:お笑い

この記事のみを表示する【カルピス】よくばりオ・レ マンゴー

食べ物関係

4/13発売のこの「よくばりオ・レ マンゴー」、
マンゴーと聞いちゃ黙っちゃゐられねゑ!!というわけで購入。

200904190357000.jpg



スマートな容器です。
どのへんが欲張りなのか、飲んでみましょう。
関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part1~5

ニコニコ動画

激烈に熱い漢・七枷さんの4作目「BIOSHOCK」が始まりました。
そしてまんまと出遅れる私なのでした。不覚。




このタイトルは、七枷さんご自身もブログで書いていらっしゃるとおり、
師匠のときちくさんから「時々」の名を受け継いだものです。
七枷さんと、ときちくさんと私で、タイトル会議を実施して決まったもの。
いいタイトルだ…!

というわけで、七枷さんの新たな冒険が始まりました。
今回はどんな感動や珍事や事故が待ち受けているのでしょうかw
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する47歳の新人歌手誕生か?

音楽関係

埋め込みができなかったので、リンクします。

Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009 (With Lyrics)

ポール・ポッツを見出したイギリスのオーディション番組「BRITAIN'S GOT TALENT」。
ポール・ポッツについてはwikipediaをご覧下さい。
3年目を迎えたこの番組、今年も予選段階から大物が出てきたようです。

スーザン・ボイルという47歳のおばちゃん。
ルックスは見たとおり、正直に言って冴えないもの…。
人前で歌ったことはカラオケくらいなものだけど、
エレイン・ペイジのような歌手になりたいと語る。
それを露骨な顔で迎える審査員たち。
「早く歌って帰れよ」と言わんばかり…君たちはポールの時の事を忘れたのかいw
聴衆の様子も映るが、「ないわー」「なにこいつ…」的な表情をしている者が見受けられる。
しかし彼女が「レ・ミゼラブル」の「I Dreamed a Dream」を歌い始めると…。
関連記事

テーマ:YouTube動画
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス 焦がしにんにく醤油味

食べ物関係

サークルKサンクス限定発売の「ポテトチップス焦がしにんにく醤油味」を
発見と同時に購入。

200904170125000.jpg



青森産田子のにんにく使用とのこと。
開封すると醤油の香ばしい香りが漂います。
ストライプの溝が入った厚切りタイプで、
食感がザクザクして食べ応えがありますよ。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する細胞の活性化

BAYONETTA

最近体調が本当に優れず、かなりテンション低く仕事をしていたのですが。
逃避にちょいとアクセス解析を見てみるかなと思ったら…。アルチザン最高。

プラチナゲームズの方が見にいらっしゃってました…!!!

何たる光栄。本当に嬉しかったです。
BAYONETTA」本当に心から楽しみにしております。
絶対有休とるもんね!!!
毎日ブログを書いていますが、嬉しいことのほうが多いです。
この気持ちを残しておきたくて、臨時の記事を書かせて頂きました。
神谷さん大好きです。ベヨブログはこちら

beyotann.jpg

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【明治製菓】 カールスティック 甘辛しょうゆ味

食べ物関係

食べ物が連続してしまってますが、お菓子ブログではないですw
3/31全国発売だった、明治製菓「カールスティック 甘辛しょうゆ味」を購入。

200904120257000.jpg


なんだかほんわかしたパッケージです。
開封すると…

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ハーゲンダッツ】ミニカップ メロン

食べ物関係

春夏限定ミニカップ、4/6発売のハーゲンダッツ「メロン」を買ってきました。

200904142025000.jpg


だんだんアイスが溶ける季節になってきましたね。
ちょっと油断すると、すぐデロリだもの。
購入したら直帰です。

関連記事

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するHARPER'S BAZAAR 2009年5月号&サラ・ジェシカ・パーカー「コヴェット」

日常

HARPER'S BAZAARの5月号、まだチェックしてない…と思い、
公式サイトを見てみたら、とんでもないことが書いてありました。
3/28発売の5月号には、キャンペーン実施書店限定で
素敵すぎるオマケが付くということを…!

covet.jpg


サラ・ジェシカ・パーカーのフレグランス「コヴェット」。
そのソリッド パフューム コンパクトが付くというもの。練り香水ですね。
サンプルではなく、製品版がです!太っ腹…!
もうないかな…と思いながら、一応ジュンク堂書店札幌店へ足を運んだのでした。

関連記事

テーマ:香水
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 真・最終回

ニコニコ動画

先に申し上げておきます。
私は七枷さんに最大の賛辞を贈りたい。




本当に本当に頑張りました。
実況動画でリアルで初めて泣きました。
今回はいつものように内容については書きません。
是非動画本編をご覧になってください。

関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する覆水盆に返らず

日常

七枷さんも書いておられましたが、何でもそうですが、
何かを達成しようと一生懸命努力している人に対して、
自分自身は口だけで何も動き出してもいないのに馬鹿にしたりするのは非常に醜い。

覆水盆に返らず」という言葉があるように、二度と戻らないことがあるのです。
謝ったから、もう済んだことだから、あれは本意ではなかったから、
疲れていたから、そんな言い訳がいつでも通る、許してもらえると思ったら大間違いです。
この後に及んでまだ許してもらえる余地があると考える甘さ自体、
現状を全く理解していないことに他ならず、また反省の色も皆無であり、
久々に怒りが限界を超えました。不愉快極まりない。
表では敬称で呼びながら、本当は小馬鹿にしていた…それを思わず吐露してしまった。
こんなことが明るみに出てまで許容できる人間はそうそういないと思います。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「ASSASSIN'S CREED 2」と「BAYONETTA」の件。

ASSASSIN'S CREED関係

AssCreed2.jpg


アサクリ2が海外の雑誌で表紙を飾ったとのこと。詳細はこちら
公式ティーザーサイトもオープンしており、動悸が止まりません。
ダヴィンチっぽい感じで、人体の急所?や、アサシンブレードの設計図、
また羽をつけることで飛翔するようなイメージが描かれています。興味津々です。


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【とき速】ときちく速報の時間です。

ときちく動画

ときちくさんのネトラジ情報です。
次回の第4回目は意外と早く決定しました。
GWは遠出しないようにしようっとw
ゲストは私の希望があっさりと受理されて嬉しい限りです。
ありがとう、ときちくさん!
以上、ときちくさんからの公式情報でした。

関連記事

テーマ:インターネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する【キリンビバレッジ】世界のキッチンから ティラミス・ラテ

食べ物関係

このシリーズは12/6の「ドライフルーツ&ダージリン」以来。

200904070424000.jpg


色んなパッケージタイプで出るのですね。
ティラミスは大好きなので、期待してしまいます。

関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するKYLIE MINOGUE/Come Into My World

音楽関係

カイリー・ミノーグがキュートで大好きです。
中でもこのPVがお気に入り。




無限ループの恐怖。
「ひとりください」と言いたい気持ちも分かりますw
繰り返して何度も見たくなる、良くできたPVだと思います。

関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 33~34発目

ニコニコ動画




プリンは和みのデザート。
北海道のなら、本社を北海道千歳市に構える「もりもと」のを推したい。

img_pudding_01.jpg


関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【カルビー】桜海老

食べ物関係

すでに発売中のカルビー「桜海老」。探してやっと発見しました。
パッケージがピンクで春らしくて、華やかな感じです。

200904041700000.jpg


海老は大好きです。毎日食べてもいいくらい!
わくわく開封!

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するVOGUE 2009年5月号

日常

なにかしらキュピーン!と予感があり、本屋に呼ばれた気がした私。
そういや今月号のVOGUEはまだ見てなかったなと思い、手に取る。
相変わらず美しい表紙。毎月惚れ惚れします。

200904050342000.jpg


特集は何かな…と中を見てみると、
超絶クールなイラストが表紙の冊子が挟まっていました。
それを見た瞬間、私はレジに向かっていた…!

関連記事

テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示するリトル・チャロ最終回

その他いろいろ

去年の4月から毎週5分間、楽しみに、また一緒に泣きながらw 
見てきた「リトル・チャロ」が3月末に最終回を迎えました。

littlecharo.jpg


少し遅くなりましたが、感想を書きたいと思います。
あくまでも個人的な感想です。

関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

