猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「ケーブルガイ」(The Cable Guy)&「I Love You Phillip Morris」

映画関係

ふじこ「ジャケットのジムのサイコ顔が怖い件について

200905171525000.jpg

                                    どきどき…

先日送って頂きましたDVDの中のひとつです。
まだ未見で、あのカラオケシーンが作中どういう使われ方を
していたのか気になっていましたし、わくわくして拝見しました。

関連記事

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス にんにく地鶏味

食べ物関係

5/25発売の「にんにく地鶏味」。
コンビニエンスストアのみで販売のパリパリバリエーションの商品です。

200905271843000.jpg


最近正直に言うと、スナック菓子を食べる頻度が落ちてきています。
体が以前より欲していない感じなのです。投薬のせいかも?
しかしそれでも!にんにくときて、地鶏とこられてはどうしても購入してしまう。
そんな魅力的な組み合わせです。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【COACH】コーチ MORE 2009年7月号&お気に入りの靴の件

COACH

28日発売の「MORE」7月号コーチの付録がついているということで、
早速購入してきました。
普段はファッション誌は海外のものしか買わない私も、
コーチの付録と聞ゐちゃ黙ってゐられねゑ!

200905281942000.jpg


新作のコーチPOPPYシリーズとのコラボ。
縦12cm×横20cm×マチ2cmのポーチと、ロゴ入りペン2本のセットです。
付録なので質はさておき、可愛いし、コーチ的には十分な販促になるのではないかと。
私は通帳を入れておこうかなと思っています。ちょうどいいサイズです。

関連記事

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する「The Guild」

ゲーム関係いろいろ

この「ギルド」は、Xbox360で無料配信しているドラマとのこと。
オンラインゲーマーのグループがオンラインと現実世界で繰り広げる
『ゲーマーの、ゲーマーによる、ゲーマーのための』コメディードラマ
」。




まだ3話までしか見ていないのですが、これは面白いです!
ネトゲをやってる方にはもっとリアルに感じられるのかも。主人公の女の子がキュート。
ザブーのキモさに悶絶、3話のサムネにも悶絶w
何が「魔法のじゅうたん?みたいな」だよwww
これは最後まで一気にみてしまいそう。
1話あたり3~8分程度、シーズン1は1~10話、
シーズン2は1~12話、その他にスペシャルのが7話うpされています。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する高画質を目指す Call of Duty 4 part5

ときちく動画




カマロフ「プライス大尉!部下が激しい抵抗にあっている!
     崖の上から援護してくれないか!

プライス「諜報員のことはどうなった?俺達には時間がないんだぞ!
カマロフ「なら手を貸せ!俺の部下が村を制圧すれば、
     そいつの確保だってやり易くなるだろう!

それでタグの「崖の上のソープ」ねw
ニコライはちゃんと生きているだろうか。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【フリトレー】マヨマニア ツナマヨネーズ味&明太子マヨネーズ味

食べ物関係

ななおんさんの「仮風呂」で拝見した時から興味があった、3月発売のこの商品。
所謂100円ショップで偶然発見して、テンションが上がってしまいました。
ななおんさん、やっと見つけました!w

200905171537000.jpg


いやっほうううう!!! イッタダキマース!w

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する「Cat Shit One」

その他いろいろ

久々に激しく恋に落ちました。
Cat Shit One」というこの作品に。




休憩時間(と言っておこう)に何気なく発見したこの動画。
どうしようもなく心惹かれて、何回も見てしまいました。
うさぎたちがCoD4状態になってる…!
戦闘のリアルさ、臨場感、でもうさぎ…!?というこの状況。
これは一体!?
もうこういう状態になったら、相当気になって好きになりかけているのです。
ときちくさんもきっとお好きなはず!

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ最新トレーラーをチラ見

BAYONETTA

プラチナゲームズ待望の新作、
ベヨネッタの最新トレーラーがようつべに上がっていました。しかし。
1つ目は投稿者ご自身で消した模様、同内容の2つ目もあったのですが、
「この動画は、SEGA of Americaさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」
とのこと。流石お仕事早いです。まだ出ちゃいけなかったようですね。ンン~バッボオォ~イw
初出はE3の予定だったのかな?近く正式に見られるでしょうから、それまでのお楽しみですね。

2回くらいしか見られなかったのでうろ覚えですが、
ベヨ姐さんが中指立てて、バイクで激走してました。
あとデカいムカデっぽいのを召喚…。イヤー!
拷問具がかなり派手。種類もたくさんありそうでwktk
ベヨ姐さんの周囲で蝶やハートが舞っていい感じでした。
降ってきた子供?を抱きとめるシーンも。
「髪の拳で車を掴んで敵に投げつける」ことも出来たりするらしい!
何周も出来そうな予感。いや絶対するけどね!

一つ前のトレーラー(3つ目)も貼っておこう。
高画質なのがちゃんと公式にありますので、できればそちらに。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【カルビー】しおとごま油風味ポテトチップス

食べ物関係

カルビーと、かどや製油のコラボ商品のポテチ。
実はあんまり期待せずに買ってみたのですが、名品でした。

200905171532001.jpg


かどやの『金印純正ごま油』をフレーバーとして使用しています。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ダニー・オズモンド】☆ダニー祭り開催☆

音楽関係

これは5/15の記事を受けて、
ツボに入りまくったときちくさんが作ってくれたものですwww

dannys9.jpg


ダニーったら…w しょうもないwww 素敵すぎます。
キレの良すぎるダンスっぷり、このキメ顔、キメポーズwww
七枷さんのL4Dのフランシス祭りに続き、素敵な詰め合わせを作って頂き、
本当にありがとうございました!
腹筋が痛いですwww
私たちの中で、「気になる芸能人」と言ったら、ジャニーズや韓流では決してなく、
いきなりツボに激しく入るこういった方々ですw 麻呂とかねw

関連記事

テーマ:男性アーティスト
ジャンル:音楽

この記事のみを表示するズジスワフ・ベクシンスキーの世界

その他いろいろ

「終焉の画家」と呼ばれた、ズジスワフ・ベクシンスキー


コメ非表示推奨です。

1929年2月24日生まれ、 2005年2月22日没。
ポーランドの画家、写真家、芸術家。男性。
目を奪われ、その世界観に捕らわれ、しばらくリアルに戻ってこられなくなるような
パワーを持つ画家だと思います。
得体の知れなさ、不気味さ、圧倒的な孤独、恐怖、滅び…
しかしそれと相反する美しさ、壮大さ、エロスをも感じます。
その生涯の終わり方も驚きに満ちたものでした。

関連記事

テーマ:絵画
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する【COACH】コーチ HERITAGE STRIPE TOTE

COACH

昨日コーチのヘリテージストライプトート(STYLE NO: 13196)がやってきました!
またしても頂いてしまいました…。ありがとうございます!!!

200905200024000.jpg


日本未発売のカラー。鮮やかなライム色で何という爽やかさ!
グリーン系のバッグは結構所持していますが、
こういう明るいペールグリーン系はなかったので、嬉しくて仕方ありません。
このヘリテージシリーズはコーティングのおかげで、汚れや水分に強く、お手入れも簡単、
また軽量なので、雨の日にもってこいですし、通勤・通学にも最適です。
このサイズはA4サイズが入り、肩から掛けられますからね。
私はお弁当派なのですが、無理なく入ります。
実用的かつ爽やか可愛いトートバッグなのです!

関連記事

テーマ:COACH コーチ
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する美しき得物たち

ときちく動画

さて、今回はときちくさんに銃のお話を少し伺ってみました。
Q 一番好きな銃は何ですか?
A ワルサーP99(詳しくはWikipediaをご覧ください)

01.jpg

関連記事

テーマ:エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する【キリンビバレッジ】果汁50%の午後の紅茶

食べ物関係

TBS系列の情報発信番組「王様のブランチ」と「午後の紅茶」のコラボ商品。
発売は4/28でした。
この写真では角度を間違えて撮ってしまったので、写っていませんが、
「王様のブランチ」のロゴもボトルに入っています。
ホワイトグレープ、ピーチ、グレープフルーツ果汁が50%+紅茶50%という
フルーツティーです。

200905171531000.jpg


半々か…大胆ですね。でもとても美味しそうです。
関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東ハト】こんがりCheeseカマンベールチーズ味

食べ物関係

やっとスナック菓子が食べられるようになったので、
書くつもりで溜まっていた記事を出してしまいます。まいていこう!w
このシリーズは1/13の記事の「スモークハム味」以来です。
「チェダーチーズ味」も美味しかったし、これにも大期待!

200905171532000.jpg


何しろ大好きなカマンベールチーズ味だもの!
今回はまた相棒にチェダーチーズ味が出ているようです。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するリンク追加のお知らせ

日常

ときちくさんのネトラジにもゲストで出てくださったあいあんさんが
ブログを開設したということで、リンクさせて頂きました!
こちらです→「あいあんサイト
またときちくさんのネトラジに出てね!ソロで!なんてね!w
関連記事

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス えびしお&ペッパー

食べ物関係

4/20全国コンビニ限定発売のカルビーポテトチップス「えびしお」。
パリパリバリエーションの101品目に当たるのかな。
それに、4/27発売の「ペッパー」。この2つをレビューしたいと思います。

200904300325000.jpg200905161759000.jpg



今まで、かっぱえびせんとか、4/7の記事桜海老とか
そういう感じのは結構あったと思うのですが、ポテチで海老ってあんまり
聞いたことがないです…なので物凄く期待!海老万歳!
ペッパーはCMでも見ました。ビシっとした黒いパッケージです。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【CHANEL】カール・ラガーフェルドとセグウェイの件

その他いろいろ

昨日の記事に貼らせて頂いた、アル・ヤンコビックの「White and Nerdy」にも
出てきたセグウェイ。
そう言えば、以前シャネルの公式モデルが発表になっていましたが、
これ、結局一般発売になったのでしょうか?
普通のモデルが1台100万円くらいだそうで、これならいかほどでしょうねw
グリップのキルトバッグだけでもその1/3くらいはいきそうです。

chanel-segway2.jpg

関連記事

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するアル・ヤンコビックを愛でる

音楽関係

ときちくさんと、アル・ヤンコビックはやっぱりいいよね!
という話になったことから、今回の記事を作ってみましたw
このPVが一番お気に入りです。




字幕職人GJ!
アルが白人のキモヲタを熱演w しかも原曲の再現度も高いです。
これでもかと詰め込まれるヲタの生態。韻も見事に踏みまくり。
ギャングスターにもかまわずにこやかに大接近w

関連記事

テーマ:お気に入りの曲♪
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【もりもと×サッポロ】太陽いっぱいのリボンナポリン

食べ物関係

塊式のくれとさんが、大学内でご購入されたということだったので、
思わず、私もH大に珍入して…!と思いましたが、
普通にサンクスに売っていたので、珍事に至らず無事に買えましたw
懐かしいなH大。仕事で毎週会議のため通っていた時期がありました。
あの妙な助手は今頃…。さて、思い出に浸る前に飲んでみましょう。

200905142004000.jpg


ボトルがオレンジ色で、目を引きます。
可愛いねリボンちゃん!ワニの件は今度ゆっくり聞かせてもらいましょうかw
関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【もりもと×サッポロ】太陽いっぱいのナポリンゼリー

食べ物関係

先日もりもとに行ってみたら、初めて見る商品を発見。
それがこの「太陽いっぱいのナポリンゼリー」。

200905102256000.jpg


オレンジ色が眩しい「リボンナポリン」と、
トマトゼリーで有名な「太陽がいっぱい」シリーズの双方向コラボ商品とのこと。
リボンナポリンはもともと北海道限定商品ですし、
このゼリーも北海道限定・数量限定ということで、北海道北海道してます。
そりゃ買うでしょう!

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【COACH】コーチ PARKER OP ART SATCHEL

COACH

4/30の記事で心奪われたと書いたコーチのほねっこ取っ手のバッグ。
パーカーオプアートサッチェル(STYLE NO: 13441)という名前です。
昨日手元にッ!やっちまったのね…!ありがとうございます!

200905120006000.jpg


以前頂いたパイソンバッグは素材が素材ですし、
流石に普段使いは出来ず、ここぞ(どこぞ?)という時用に温存しておくことにして、
このバッグは毎日の戦友として、お供にしたいと思います。

関連記事

テーマ:COACH コーチ
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するCHRISTINA AGUILERA/Ain't No Other Man

音楽関係

クリスティーナ・アギレラのお気に入りPVを貼り貼り。これが一番好きなPV。
一部の隙もなく、一瞬たりとも目が離せない、これぞエンターテインメント。
堂々たる貫禄と歌唱力と美貌。見惚れてしまいます。もう何回見たか…。
この曲は、映画「ゲットスマート」で、主人公のスマートが、過去のデブ時代の訓練時を
回想するシーンで使われていましたw




以下からもたくさんアギたんをどうぞ。

関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【森永乳業】MOW クリーミーチーズ

食べ物関係

5/9はアイスクリームの日!ということで、
ハーゲンダッツ ジャパン創業25周年記念のミニカップ
『バニラ 復刻パッケージ』(数量限定)を買おうと思って、コンビニに行ったのに。
(※アイスクリームの日:日本アイスクリーム協会が1964(昭和39)年に制定)

newsimg_0281_00.jpg


アイスコーナーの前で思い出したのは
某スレで偶然見た、美味しい美味しい!と大絶賛の他のアイスでした。

関連記事

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

ときちく動画

5/8(金) 24:00~5/9(土) 01:00は
ときちくさんのネトラジ、「ときちくの時々無畜なネトラジ」 第4回放送でした。
ゲストは、現在ニコ動に「時々絶叫な俺がBIOSHOCK」をうp中の
七枷しゃちょーさん、2回目のご登場でした。

ときちくさんのお声はいつ聞いてもイイ!和みます。
そして七枷さんのダンディボイスがこれまたw 本当に良いコンビだと思いました。
詳細は以下よりどうぞ。
関連記事

テーマ:インターネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示するDEVIL MAY CRY2の思ひ出

ゲーム関係いろいろ

デヴォメイクラァァイイ!が大好きなのですが、
この2にはしょっぱい思い出がたくさんですw




でもね。このCMだけは今見ても、本当に最高にカッコいいと思うのです。
これを見て購入を決めた方も多かっただろうことは想像に難くありませんw
ダンテの衣装は良かった。最後コートがバサッとなるところとかもうロマンです。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「バードケージ」(The Birdcage)

映画関係

1996年公開のアメリカ映画。
先日ふと思い出して、急にDVDが欲しくなったものの、
古い挙句に、VHSからDVDへの移行時期で新品の入手がなかなか出来ず。
でも無事に手元に来ました。いい時代だ…!

ふじこ「ゲイクラブと聞いて

200905041437000.jpg


1978年のコメディ映画「Mr.レディ Mr.マダム」のリメイク作品。
第69回アカデミー賞美術賞ノミネートほか、受賞多数。
久々に見たのですが、やはり面白かったですw
関連記事

テーマ:私が観た映画&DVD
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【新潟堂】越後長岡 新潟チップス うすしお味

食べ物関係

いつも行くコンビニ、会社近くのサンクスではスナックの棚の
最上段はカルビー勢や明治勢が占めているのが常でしたが、
GW直前に行ってみると、どうも様子が違うのでした。
なにやら見慣れないのがおるよ…。これがこの商品。
越後長岡 新潟チップス うすしお味」。
他にしょうゆ味とカレー味が並んでいましたが、基本のうすしお味を購入。
製造者:ミシマデリカ
販売者:新潟堂
両社とも存じませんでした。
が、激戦区のスナック棚の最上段をこの3つの味で並んで占めるなんて、
カルビーさんや明治さんを押しのけて占めるなんて!!
只者ではないわ!と勝手にキュピーン!と来て、買って帰ったという次第。

200905041439000.jpg


これは発見したら買いです。美味しいです。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【COACH】コーチとカメの蜜月

COACH

私はコーチが大好きです。バッグはコーチしか持ちません。
コートもハイヒールもほぼコーチ。もうコーチまみれ。筋金入りのコーチマニアです。
そして私はクサガメを2匹飼っています。可愛くて仕方がありません。
飼うに至るいきさつは昨年8/22の記事に書きました。

コーチなのですが、結構カメモチーフの商品を出しているのです。
私にとってこんな幸せな取り合わせはないというもの!
例えば…

92518_svmc_a0.jpg


カメっこキーフォブ!これは今店頭に出ています。4月末発売。
甲羅がパッチワーク状態で、パテントレザー使用という凝ったもの。
他にもあるのです。
関連記事

テーマ:ファッションブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する美しい女性たち

その他いろいろ

往年の大女優のような貫禄や雰囲気を持った女性が好きです。
どこかしらクラシックな感じがするのに惹かれます。
個人的に好きな2人を貼り貼り。

スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)
1984年11月22日生まれの現在24歳。
名前の由来は「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラからだそう。
名前から分かるとおり、父親が北欧系(デンマーク)。
肉感的で、でも透明感もあって、素敵だなあと思います。

sj1.jpg

関連記事

テーマ:★海外スター★
ジャンル:アイドル・芸能

