猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ヤマザキナビスコ】OREO 黒と白の誘惑

食べ物関係

1912年、ナビスコ株式会社から主に英国市場に向けて発売されたオレオクッキー
歴史ある、世界で不動の人気を保つクッキーです。

oreo.jpg


久しく食べていなかったのですが、
リンクを張らせて頂いている、私が大好きなブログ、
ななおんさんの「仮風呂」にて紹介されていました、
とある素敵な商品が私の記憶を呼び覚ましたのです。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【GATSBY】マンダムの大胆さ

その他いろいろ

マンダムGATSBYのこのCMがツボです。
見るたびに目が釘付けになりますw




後ろの球児がキムタクを完全に食っていますw
キモい動きで思うさま体を拭きまくり、凄まじい存在感をかもし出す球児たち。
こういう発想は大好きです。
固いイメージの人が思いもよらぬことをしでかすような展開がたまりません。
関連記事

テーマ:CM
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する高画質を目指す Call of Duty 4 part6

ときちく動画

ときちくさん動画のアサクリしか見たことがない方は、
他の2作も是非とも見て頂きたいですね。
銃を操るときちくさんは素敵にエキサイティングです。




S.A.S.(イギリス陸軍特殊部隊)ソープ・マクタビッシュ軍曹から、
U.S.M.C.(United States Marine Corps アメリカ海兵隊)
ポール・ジャクソン軍曹へ視点が変化。

ヴァスケス中尉「諸君、情報部がこの街の西の建物にアル・アサドが
          潜伏していることを突き止めた。
          我々はこの周囲を包囲制圧し、奴を捕まえる。
          オーラー!ロックンロール!


最後のロックンロールを「ヤホフー!」と訳すセンスがどうにも大好きですw
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するマイケル・ジャクソン永眠

音楽関係

KING OF POP マイケル・ジャクソンが6/25に急死したニュースは大きな衝撃を
持って、全世界を駆け巡りました。
鎮痛剤の「Demerol」と呼ばれる注射を打って間もなく呼吸が弱くなり、
ついには心停止してしまったと伝えられています。
ここ数ヶ月間、抗不安薬や抗うつ薬の処方が噂されており、
更にこの注射で容態が急変してしまった可能性も…。
カムバックコンサートを間近に控え、リハーサルの毎日、
訴訟も複数抱え、体調も良くない…薬でやっと持っていたのかもしれません。

1_MJ_posing_BW.jpg


自分は一皿のスパゲッティだった」とかつて語ったマイケル。
四方八方から手が伸びてきて、全部毟り取られる…そう感じていたそうです。
ほんの子供の頃からショービズ界で働き、巨額の金が動くことで周囲も
どんどん変化していく…。彼の心には常に孤独があったように思います。
数々の奇行や訴訟、問題があったことは確かですが、
彼の輝く作品郡は今後も色褪せることはありません。
関連記事

テーマ:マイケル・ジャクソン
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する嬉しいプチギフト

COACH

今回はいくつか書きたいことがあるので、色々と。

◆嬉しいプチギフトを頂きました!

お手紙、USBメモリ4GB×2、横浜の「日本開港150周年記念」切手、
THE BODY SHOPの最新総合カタログとサンプル、
映画「お買いもの中毒な私!」のパンフレット。

200906271937000.jpg


切手は手紙をよく書く私にと。嬉しい心遣いです。
ボディショップのものは、最近行ってないけど、
しばらく見ない間に新商品がたくさん出てるなあ…と話したら、
すぐ出かけて行って、なんか色々買い込んでいましたw
私の為にサンプルまで貰ってきてくださって。
この方は、私がロクシタンのグリーンティシリーズがいい!と書いた、
6/11の記事を見て、すぐさまシャワージェルを購入してきたり。
メンズなのに何と言うお洒落さん&反応の良さw
見習わなければ…w
そして「お買いもの中毒な私!」のパンフは、忙しくてなかなか
映画館に行けない私の為に、映画はDVDで見れるだろうけど、
パンフは買えなくなるからと代わりに買ってきてくれました。
ピンクパンサー2」も2週間しか公開していなくて、時間を割けず行けなかったので。
ちょっと気を抜くと終わってしまうので、行く!と決めて行かねば逃してしまいます。
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part64

ときちく動画

およそ3ヶ月ぶりに我らがときちくさんのアサクリがご帰還です!!!!!
やったあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
思う様興奮させて頂きますよw
ときちくさんがうpしなくなったとしたら、多分私のニコ動へ興味は激減するでしょう。
実況には殆ど興味がなくなってしまいましたし。
アサクリと言えば絶対ときちくさん!
そんな大本命動画です。しかもストーリー終盤ですしね!




実はときちくさんから、ニコ動にうp前の、出来立てのPart64の生データを頂いており、
それを拝見して、今回の記事を書かせて頂いております。
私があまりにもウズウズウズウズウズウズウズウズしていたのでw
見かねたときちくさんがご厚意で下さったもの。
ありがとうございます、ときちくさん!
さてさて、今回のあるたいーの活躍は!!?
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する憧れのオートクチュールケーキ

食べ物関係

オートクチュール(haute couture)とは、フランス語で高級仕立て服のこと。
一般に注文により造られるオーダーメイド一点物の高級服を指します。
そのケーキ版があるのですね。
アメリカでは盛んに作られているようですが、
日本ではまだまだ浸透していない様子。

hat.jpg


上のは帽子っぽいですが、
このようにケーキ型をしていない、祝ってもらう本人ゆかりの品を
模ったケーキがたくさん存在しているのです。興味津々ですよ。
関連記事

テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するTOM JONES/Sex bomb & 「THE FULL MONTY」

音楽関係

業務連絡です。
ときちくさんのアサクリPart.64の件ですが、
【制作進行率】6月22日 19時48分 撮影100% BGM100% 字幕90%
…とあるので、もうすぐか!わーわー!となるかもしれませんが、
エンコードというものがありましてね。あと一歩なので、お待ちくださいませ。
みんなVistaが悪いんじゃ…!
詳細はときちくさんの次回ブログ更新時に語られると思います。

お待ちの間に是非こちらを。
この鬱陶しい梅雨時に、精力溢れる大御所トムの歌を
お聞き頂ければ、更にお腹いっぱいになるはずw
TOM JONES/Sex Bomb




トム・ジョーンズ。このくどさ、濃さ、匂い立つフェロモン、
日本人には出せない類のスメルをこれでもかと発散。
二枚目ではないのに、目が離せなくなる不思議。
これぞダンディズム。真の色気は造形にあらず。
まさにエンターテインメントそのものという感じのお方です。
現在69歳。芸歴46年。「ザ・ヴォイス」や「タイガー」の異名を持ち、
2006年には大英帝国ナイトの位を授与されています。
この異名には大納得です。
関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する嵐の前の静けさ

日常

もうね…。
楽しみすぎて、他に何も手につかない遠足前日状態というべきこの心境。

suzuki.jpg


ベヨネッタ」が発売したら、どうなってしまうのか私はw
ウォンテッド:ウェポンズ オブ フェイト」の発売が、6/25と迫っていますが…
勿論買うさ!でも今はそれどころではないというか…。
今後の計画を考えると心躍ります。
画像は、落ち着けよという己への戒めと言っておこうw
こんな日もあるということで。

*****************************************************

プラチナゲームズさん、ご来訪ありがとうございます!
毎週、ベヨブログを心から楽しみにしてます!!
関連記事

テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記

この記事のみを表示する魅惑の麻呂

その他いろいろ

画像も貼らずにスレ立てとな!?
画像なしが許されるのは元服前まででおじゃる
帝のお沙汰を待つがよい!」でお馴染み麻呂様を
残しておきたいと思い、この記事を書くに至りましたw
良いものは時を越えますね。




AAではよくお会いする麻呂様ですが、
この元ネタ動画は絶対見ておくべきでしょうw
尋常ならざる表情の豊かさ、立ち居振る舞い、圧倒的な存在感。
どれをとっても黄門様が軽く霞むほどの威力です。
関連記事

テーマ:気になる芸能人
ジャンル:アイドル・芸能

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ キルゴア中佐のインパクト

BAYONETTA

プラチナゲームズさんが金曜日、当ブログへいらっしゃってました。
いつもありがとうございます!!!
発売前の一般の反応などの収集に余念がないようです。支援!

Bayonetta-wink.jpg


BAYONETTAのブログパーツは早いうちにご製作くださると嬉しいです。
通信型のブログパーツがいいなあ。
一回貼ると内容が変化していくの。
今貼っている、スターバックスみたいなのがお気に入りです。
設置したほうもいつ変化するかわからないので、楽しいんですよね。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【森永乳業】チョコミントオレ

チョコミント

6/9の記事に書きました、森永のチョコミントオレ。
コンビニの棚でかなり減っているところを発見して購入。
もの珍しさからくるチャレンジ精神なのか、
実は潜在チョコミント好きが多いのか、結構売れているご様子。

200906201626000.jpg


うんと冷やして、早速頂いてみました。
関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する「ゲットスマート」(GET SMART)&スティーヴ・カレル

映画関係

今回は以前DVDを送って頂いた「ゲット スマート」を。

200905171523000.jpg


このポスターを最初に見た時は笑いました。
みんなそれぞれいいところが隠れて台無しなのに、キメ顔というw
何パターンもあったんですよね。

get_smart.jpg


思いのほか、正統派スパイアクション映画で意外性がありました。
スティーヴ・カレル主演という事実、
しかも予告編だけ見た印象だけだと良い意味で裏切られます。
関連記事

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【COACH】VOGUE 2009年7月号

COACH

なんというチェック不足。これはしたり。
5/28発売のVOGUE7月号のチェックを怠った結果、
コーチがたくさん載っているのに見過ごすところでした…。
しかもおまけで、アイツがステッカーになって付いているというじゃないの!
良かった、ちゃんと買えて。

vogue200907.jpg



表紙を飾るケイト・モスが苦手で、無意識に回避してたのかも…w
カッコイイですけどね。
E3があろうと、何があろうと浮き足立ってはいけません。
いつでもアンテナを張り巡らしておかねば、情報を得損じるというもの。
関連記事

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【Fudge Concierge】サクットパスタ 黒こしょう味&しお味

食べ物関係

プラチナゲームズさんがまたもご来訪下さっていたのですが、
嬉しかったのは、当ブログをGoogleリーダーに入れて下さっていること。
これを光栄の極みと言わずして何と言いましょうか。
全力で応援してまいります。ベヨネッタのブログパーツを楽しみにしていますね。
プラチナゲームズさんのTOPに、私の全裸待機コメントが掲載されていて
実際文字で見たら、結構笑えましたw

********************************************************

頂き物のお菓子が可愛かったので載せてみます。
マカロニがそのままスナックになったような外見のもの。
ファッジコンシェルジェというところのお菓子。
黒こしょう味としお味です。

200905271840000.jpg


他にも味があるみたいです。じゅる。
関連記事

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【BAYONETTA】週刊ファミ通 2009年6月26日号

BAYONETTA

プラグイン1の「Coach Poppy Town」ブログパーツを一時的に外しました。
Firefoxでは見られるのですが、IEで開くと強制終了のようになってしまうので…。
現在問い合わせ中。早く返事クレ!

*************************************************

BAYONETTA」ベヨ姐さんのあられもない姿が載っているらしいと噂を聞き、
2号連続で週刊ファミ通を購入。
同時にVOGUE7月号も購入。浮きまくりだよ!www

200906160031000.jpg


これから結構な頻度でゲーム雑誌を購入しそうな予感です。
さて、ベヨ姐さんはどんなポージングを決めてくれているのかなwktk
どぉーれ、よーく見せてごらん…!w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【森永製菓】小枝 チョコミント

チョコミント

同日の記事にも書きました、6/9発売の小枝チョコミント。
チョコミント好きならスルーできません!
しかしレモンが入っているということで、若干の不安が。
チョコミント+レモンって合うような気がしないのですよね…。

200906141611000.jpg


食べてみないとわかりませんので、とにかく頂いてみました。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【E3】Inside XBOX ブースレポート BAYONETTA他

BAYONETTA

E3 2009を疑似体験できるようなレポートで、大変楽しく拝見しました。
実際ブース間を歩いているような、そんなわくわく感です。
Inside XBOXとは、
「Xbox LIVE ユーザーに向けて、関連する情報をタイムリーにお届けするサービス」。
箱は持っていないので存じませんでしたが、
新鮮なうちにリアルな情報を得たい時にはいいですね。
うpして下さった方、ありがとうございます。

◆前半◆

スプリンターセル」のデモプレイが興味深かったです。
面黒「オーゥ!メーン!!!」www 森さんと気が合いそうな感じw
フォルツァ モータースポーツ3
このシートと3面モニターも商品化されたらすごいでしょうね。
レースゲーム好きなら、何としてでも揃えたくなるはず。
鉄拳6」ではまたアリ似の面黒とノリノリで対戦w
言語の違いは対した問題ではないですねw
Halo3」は他の方の足を引っ張ってましたけどw
何もないところでどんどん前に行っちゃいましたw



関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】Coach Poppy Town出現

COACH

昨日から新しいブログパーツを貼りました。
プラグイン1(左側)の「Coach Poppy Town」です。

wccm5.gif


コーチの新しいPOPPYシリーズのキャラクターです。
シリーズにキャラができるなんて初めてのこと。日本だけ?
アメリカのサイトにはいない模様…。
メルマガが来ていたので、コーチマニアとしては貼らずにはいられませんでした。
しかし、POPPYちゃんはあまり私の好みのデザインではなかったのです。
というより…
関連記事

テーマ:ファッションブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する七枷さんからお土産!Part2

日常

3/9に続き、またまた七枷さんからお土産が届きました!!
群馬県の温泉に行かれたようです。いいですねえ!
わーわー!!また2種類も…いつもいつもすみませんです。
本当に嬉しいです!ありがとうございます!!!
お茶と一緒に美味しく頂きますね。

200906121924000.jpg



七枷さんは今、「時々絶叫な俺がBIOSHOCK」を実況されています。見てね!!!!!
次回作の投票もやってますので、ブログにも遊びに行ってみてください。
ワンダフリャなプロフィール写真が見られますw




まんじゅう達の詳細は以下からw
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するROCKET FROM THE CRYPT/On A Rope

音楽関係

ロケット・フロム・ザ・クリプトという2005年に解散したガレージパンクバンド。
サンディエゴ出身のこの6人組。
このバンドが好きというより、このPVがお気に入りです。
むくつけき男たちがパワー全開でプレイしているのですが、
周囲はカラフル、ラブリーな様相を呈し、何とも言いがたい世界を形成。
メンバー総出で、小動物を愛でたり、蝶々を追ったり、飴を食べようと跳ねたりしておりますw
嬉しそうなことといったらもうw




16年の歴史に幕を閉じたのは2005年10月31日。
地元サンディエゴで解散ライブをしたとのこと。
火を吐いてみたり、ステージ上で抽選会を開催してみたり、
バンド専属のチアリーダーがいたりという、素敵バンドでした。
そういうカオス状態は大好きですw

何十年も続くバンドはそうないですが、輝きや魅力を持ち続けることも難しいこと。
音楽性が変化していくことや、熱意を消失することもあるでしょう。
だから自分にとって、最高に好きな一曲に出会えることは、幸せなことだと思うのです。
音楽って本当にいいものですね。

******************************************

またプラチナゲームズさんがご来訪くださいました。
法人の中で一番多い回数来てくださっています。
他のどのメーカーさんより嬉しいです!
関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【ロクシタン】グリーンティシリーズ

日常

先日購入した、ロクシタンのグリーンティのハンドクリーム。
この香りに惚れ込んでしまいまして、シリーズを買い足しました。
香水とボディクリームと練り香水です。

200906022358000.jpg


香りはグリーンティというか、紅茶っぽい感じなのです。
練り香水は良いですね、持ち運び便利で、柔らかく香ります。
シトラスフルーツも入っているのですが、練り香水のほうにより感じました。
ボディクリームも肌にしっとり馴染んで、ふんわりした香りが持続します。
シャワージェルなどもあるので、そのうちに。
この香りはユニセックスなので、是非男性にもお勧めしたいですね。
本当に心安らぐ、爽やかな香りなのです。
彼氏とお揃いで同じ香りなんて素敵かも。
ここしばらくはずっとコーチの香水でしたが、これと交互に使っていこうかな。
ロクシタンのシリーズは、このグリーンティとローズしか
使ったことがないので、他のも試してみたいです。

関連記事

テーマ:コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【カルビー】じゃがりこ Speciality PIZZA

食べ物関係

じゃがりこの新商品「PIZZA」を購入しました(かなり前に…w)。

200905271842000.jpg


Specialityというだけあって、パッケージもプレミアムな感じですw
お値段も若干高めだったような記憶が。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するMiss Tiffany Universe 2009

その他いろいろ

タイというと最近はチョンブリ県を思い出したりするのですが、
こんなコンテストが行われていたとは知りませんでした。
5/15、タイのリゾート地として有名なパタヤにて、
ニューハーフキャバレー「ティファニー」が主催するコンテスト
Miss Tiffany’s Universe 2009」が開催され、
今年最も美しいニューハーフが決定されたとのこと。




このコンテストの出場資格は18~26歳のタイ国籍のニューハーフだけ。
TV放映もされるほどの注目度。
今年の「ミス・ティファニー・ユニバース2009」に輝いたのは、
ソンクラー県出身のソラウィー・ナッティーさん(20)でした。キラッキラしてます。

関連記事

テーマ:オーディション
ジャンル:アイドル・芸能

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】週刊ファミ通 2009年6月19日号

ASSASSIN'S CREED関係

今日も2更新です。ネタストックの増加が消化に追いつきませんw
最新のファミ通に、アサシンクリード2が素敵に載っているという噂を聞いたので、
ブルーな月曜、出勤前に買ってきました。2冊。
保存用と観賞用。こういう買い方ってアレよねw
しかし布教用と実用用を買わないからまだセーフ。セーフ?

200906090117000.jpg


早速中を拝見。どれどれ…。ポスター?
エチヲ、でっかい!!!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するチョコミントの季節

チョコミント

最近、しょっぱいスナック菓子への欲求が減少傾向にある私。
買っても消化まで相当時間がかかるようになりました。
季節移行の作用か、嗜好の変化か、ただの気まぐれかわかりませんが…。
今はさっぱり、冷たいもの、そして甘いものが欲しくなってきています。
チョコミントの季節到来ということで、チェックも本格化してきましたw 
新しいの3つ。

【スターバックス】クッキー & チョコミントケーキ
こちらは発売中。近いうちに食べてこないと!
「チョコ入りのクールで爽やかなチョコミントムースを
ほろ苦いブラックココア生地ではさんだケーキ」色が綺麗。

p_index_menu_195.gif


関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するTERRORVISION/Fists Of Fury

音楽関係

昔好きだったバンドを振り返る旅に出ました。
つべには大概のものはあるのでありがたいことです。
テラーヴィジョンというイギリスのバンド。
1枚だけCDを持っていたのですが、本当によく聴きました。
この「Fists Of Fury」のPVは知らなかったのですが、すごくハマって何回も見ています。




止めが入るのがどうにもツボです。
このPVを見て、黒いテンガロンハットが欲しくなってしまいましたw
カントリーラインダンスを素敵に取り入れたPVでした。
後ろのお姉さんたちがイイ!最後もイイw

関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ E3その後

BAYONETTA

神谷 like this」でググって当ブログにたどり着いた方がいらっしゃってワロスwww
神谷さんの女豹ポーズは貴重かつもはや伝説w

金曜に更新されたベヨブログでは、
ベヨ姐さん愛用ハンドガン「スカボロウフェア」の完成までの
プロセスが公開されていまして、本当に興味深く拝見しました。
やっぱり何とか、いつの日か商品化してほしい…!
毎週殆ど金曜日に更新されているベヨブログ。
ゲームの発売を心待ちにしている身としてはありがたいものです。

以前貼った動画より、先の場面のプレイ動画です。
床がどっちかわからなくなるw ぐるぐるしそう…慣れますかね。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【LAZY SUSAN】最近頂いたもの

日常

今日はネタが詰まっているので、普段は1日1記事にしているのですが、
2記事書こうと思います。

最近頂いた可愛いもの。
レイジースーザンのジュエリーボックス!

200906022359002.jpg


右のブルーのほうは以前お誕生日に友人のTさんから頂いたもの。
小さいながら案外使い勝手が良く、大変重宝しています。ありがとう!
今回頂いたのは左の白×ピンクのほうです。
ありがとうございます。本当に嬉しいです!
これはある昆虫をモチーフにしたジュエリーボックスなのです。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【明治製菓】あら切りポテト おじゃがやみつきのコンソメ味&チーズ味

食べ物関係

オレンジとグリーンのパッケージが目を引きました。
こういった時にはどちらかではなく、両方買うのがジャスティス。
と言っても購入したのは結構前です…。

200905171534000.jpg


このシリーズで今まで外れはないように思うのですが、
今回はどうでしょうか?

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

