猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するミラクルチェンジ☆検索ワード

日常

× ニバヤのミントプョビラ

○ カバヤのミントショコラ

これは一体何かというと、後程w
今日で、7月も終わりですね。全く早いものです。
きっとベヨネッタの発売日はすぐにやってくるさ!
というわけで、今回は解析結果からのお話を。
関連記事

テーマ:(´∀`)
ジャンル:ブログ

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ 神谷さんのご報告

BAYONETTA

7/29更新のベヨブログは神谷さんの回でした!

kamiyasmile.jpg


やっぱり神谷さんが大好きです。
惚れ直しましたw
やはり文章には人となりがどうしても滲み出てきますね。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する高画質を目指す Call of Duty 4 part8

ときちく動画




アメリカ海兵隊はアル・アサドがいるというTV局に突入するも、
敵の猛攻に遭い、ときちくジャクソンは軽く2回ほどお亡くなりにw
この山場を無事越えることは出来るのであろうか。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「スパイ・ハード」(SPY HARD)

映画関係

ふじこ「ワンコインで新品をゲットしたと聞いて

200905171524000.jpg


これは価値あるワンコインですw
シークレット・サービス時代にはヘマをやらかし、守るはずの大統領をうっかり海に沈めた男、
ドジっこエージェントのディック・スティール(レスリー・ニールセン)。
彼が行動を起こす度、周囲に大迷惑をかけつつも、道中何故か女性にモテまくり、
かつて唯一愛した女性の娘を助けに行きます。
様々な映画のパロディや、カメオ出演が楽しめるこの映画。
Mr.Tや、レイ・チャールズ、ハルク・ホーガン、パット・モリタなどが出ていてツボりましたw
ハルク・ホーガンが何気に登場した時はテンション上がったー!www
お約束の下ネタも結構ありましたw
椅子に化けた局長に屁を浴びせるディック、
局長「異常な屁だ。医者に行け」www
「デスパレートな妻たち」のイーディ役のイメージが強い、
ニコレット・シェリダンが若いなあとしみじみ。
そしてやっぱりゴツいなと思いましたw
関連記事

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ NEW FOOT WEAPON オデット

BAYONETTA

7/25の記事で大事な項目を一つ失念していたのでここで。
7/24、ベヨネッタの新しい足用武器「オデット」が発表されました。
不老不死の力と引き換えに姿を白鳥に変えられ、
氷獄コキュートスに幽閉された魔女「オデット」の魂を宿した魔導器。
一説では、魔界の一国の女王「オディール」と契約を結び、
好んで魔界へと堕ちたとも伝えられるこの魔女は、
冷気を操る魔導術を得意とし、魔導器のブレードに恐るべき冷気をもたらしている





その華麗な動きはまるでフィギュアスケートのよう。
しかし力強くもあり、切れ味、威力共に抜群のようです。
こんなカッコいいスケート靴初めて見た!w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ハーゲンダッツ】クリスピーサンド クッキー&クリーム ホワイトチョコレート

食べ物関係

The Gates of Hellで情報屋のエンツォが嬉しい情報を持ってきてくれました!
ベヨネッタのブログパーツは再来週あたりとのこと!
待ってたよう!きっとカッコいいブログパーツなんだろうなあ。期待!!!

******************************************

7/20発売、ハーゲンダッツの新しいクリスピーサンドを買ってきました。
お味は「クッキー&クリーム ホワイトチョコレート」。

200907250216000.jpg


ハズレのわけがないこの組み合わせ。
食後のデザートに頂きました。
関連記事

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【リトル・チャロ】コンプの褒美

その他いろいろ

NHKエンタープライズからメール便が来ました。
リトル・チャロのDVD全巻購入者特典です!わあい!
すっかり忘れていましたw こういうのって忘れた頃に届くなあw
B賞のクリアファイルとポストカードセットでした。

これがクリアファイル。
チャロの笑顔は本当に良い。癒されます。
何年かぶりに私を夢中にさせた動物キャラクターです。

200907251907000.jpg

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する【カルビー】ポテトチップス ねぎ塩レモン

食べ物関係

7/13新発売の「パリパリバリエーション」シリーズ『ポテトチップス ねぎ塩レモン』を購入。

200907250118000.jpg


食品業界の夏はレモンやオレンジなど、さっぱりしたテイストのものを出す傾向がありますね。
パッケージも爽やかな感じです。
食欲が減退してしまう暑さに対抗できるくらいに美味しいといいなと
期待しつつ頂きます。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【BAYONETTA】サンディエゴコミコン&東京体験会開催決定&酒場開店

BAYONETTA

ここ2日程で色々ベヨネッタ関係で動きがありましたので、まとめてみました。

◆ アメリカ・サンディエゴにてコミコン開催!

現地時間の2009年7月23日、アメリカ・サンディエゴのコンベンションセンターにて、
“Comic‐Con International 2009”が開幕。詳細はこちらへ。
その期間中に行われた特別イベントが、
抽選で参加できたPlatinumGames present “Little Angels” in San Diego 2009
このイベントで参加者への景品として作られたのが以下の、
ベヨネッタをデザインした特製Xbox360!!!!!

bayonettaxbox360.jpg


これはお宝すぎるでしょう!!!!!
これを入手された方は本当にラッキーと言わざるを得ない。
羨ましいことです。これが手元に来たら鼻血吹きますよ…!
詳細はプラチナゲームズ公式ブログや、英語版プラチナゲームズ公式サイト
SEGA America Blogなどでどうぞ。
ペニネッタも来たのかなあ?
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ストラングルホールド】遅れてやってきた漢

ゲーム関係いろいろ

2/12と、2/23の記事に書いた「ストラングルホールド」。
かなり遅れましたがやっと入手しました。安かった!

200907241849000.jpg



制作費の3000万ドル(約36億円)は回収できた…のかどうかは
知らなくてもいいことだね…うんw
落ち着いたらプレイしようと思います。
何しろこのゲームは、テクテクさんの次回作の候補だからね!w
テクテクテキーラの周囲に思う様、鳩がスローモーションでバサァ!とか、
二丁拳銃で尻スライドズッサーーーーーーー!!!みたいなシーンが
見られるかもしれません。見たいようw
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するDES’REE/You Gotta Be

音楽関係

以前からデズリーのこの曲が大好きです。仲の良いお友達に教えてもらった思い出が。
派手さや激しさはないですが、じんわり心に染み込んで元気が出てきます。
あたかも曇り空が次第に晴れていくような…。
彼女はイギリスのシンガーソングライター。
1994年のこの曲のヒットでアメリカのみならず、世界で名を知られるようになりました。
1999年にはブリット・アワードのイギリス女性ソロアーティスト部門を受賞。



関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【アイアンマン】社長 VS アルタイル

ときちく動画

先日、ときちくさんとうpされていた「アイアンマン」を見たのですが、
それを受けて書かれたこのイラストを私に下さいました。
ときちくさんはイラストもお上手なんだあ…!!!とこの絵に驚愕しながらも爆笑w
ご許可を頂いたので、掲載させて頂きます。

200907210122000.jpg


スターク・インダストリーズ社のトニー・スターク社長。
その背後から迫るアルタイル…彼もパワースーツ(アーマー)で飛んでみたかったのかw
社長うしろー!w
ちゃんとお利口なアームまで。細かいw
そしてロバート・ダウニーJrが似すぎですwww
関連記事

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【森永製菓】酢っきりショコラ<梅>

食べ物関係

7/14全国発売だったこの商品。森永製菓の酢っきりショコラ<梅>。

200907210137000.jpg


最近はお酢を使ったデザートやお菓子が結構話題になっているらしいですね。
森永がすかさず商品化しました。流石でございます。
いかにも爽やかそうなパッケージ。
酢のツーン!口中がキュッ!っとなる感じと、チョコの組み合わせってどんな感じかな?
早速頂いてみました。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【COACH】コーチ 携帯ストラップラッシュ

COACH

「そう言えば最近ずっと同じ携帯ストラップをしてるんだよね」という話をしたら。
頼んでいないのに、コーチのストラップを2つも頂いてしまって、
テンションMAXになりました…!

200907202230000.jpg


一番左が結構長い間つけていた、クリスタルフラワーのストラップ。
そして今回頂いたのが、真ん中のチェリーストラップと、右のコスメストラップです。
全てコーチ。素敵な画像だ!ああ、なんていうキュートさ!!
いつもありがとうございます。いつもこんなにして頂いて…痛み入ります。
感謝の言葉が追いつかないくらいです。
関連記事

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ 欧州版のジャケット

BAYONETTA

ドイツなどのアマゾンを見たら、ジャケットが出ていたのですが、
これで決定なのかな?カッコイイ!!!!!
日本は壁紙にもなっているあの画像かな?

beyogermany.jpg


予約はとりあえずアマゾンで、PS3と箱と両方1本ずつ完了しました。
状況によって予約場所を変更するかもしれないですが。
わくわくします!早くブログパーツをくださいましw
草の根運動は早めに開始したいです神谷さん!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するベヨネッタ予約特典決定&アサクリPSP&MW2の件

BAYONETTA

◆ ベヨネッタ予約特典決定

既に公式でも発表されていますが、
10/29発売ベヨネッタの予約特典が決まりましたね。
スペシャルサウンドトラック、その名も「RODIN'S SELECTION」!タイトルいいねえ!
デビルの特典「DANTE'S SELECTION」は今でも大事に保管しています。
魅力満載の16ページの特製冊子が付属するこのサントラ。
謎の男「ロダン」が経営するバーのメニューに見立てたデザインで、
収録曲はその中からロダン自身のお勧めの選曲が入っているという設定。

beyo-tokuten.jpg


特典は数量限定なので、欲しい方は是非とも予約しましょう。
ゴッドハンド」はサントラ同梱で嬉しかった記憶が。
変なグッズよりサントラの方がずっと嬉しいです。
どこで予約しようかな。ちなみに私はPS3と箱と両方1本ずつ買います!
引っ越して同居する方がPCと箱係なので、役割分担で私はPS3係と決定済み。
私はベヨ休暇を取ってガッツリプレイする気マンマンなので場所は譲れん!
でも同居人もやりたい!ということなので、じゃあ1本ずつ買えばいい話だね!ということにw
これはアサクリ2も2本買いかも。PCとPS3で。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【フリスク&キットカット】果実のいざない

食べ物関係

セブンイレブンで会計を済ませようとした時、
目に飛び込んできたオレンジの物体。フリスクのオレンジミント
お酒もタバコも嗜まない私が唯一絶対欠かせないのが、紺フリスク
お仲間ご登場とあれば、試すしか!
あとはキットカットの初めて見る味があったのでそれも一緒に。

200907162301000.jpg


早速頂いてみました。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する時々鬼畜な-ASSASSIN'S CREED アサシンクリード-Part65

ときちく動画

7/17追記:
本日、アサクリPart65が、ゲームカテゴリーで2位に、
総合でも15位となりました!!!!!
ときちくさんが今回、物凄く力を入れて作成しているのを日々聞いていたので、
自分の事のように嬉しく思います。
本当に本当におめでとうございます!!!
ときちくさんのアサクリを見て、自分も買おう!買った!という方は少なからずいると思うのです。
貢献度は結構高いかもしれませんUBIさん!w

ジェイド「トキチク、飴をやろう

****************************************

ときちくさんのアサシンクリードPart65です!
終盤も終盤、最後の決戦に挑んでいくときちくアルタイル。




今回もときちくさんのご厚意で、
データを公開前に頂き、書かせて頂いております。
いつもありがとうございます!

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ発売日決定

BAYONETTA

ベヨネッタの発売日が明らかに。
2009年10月29日(木)!!!!!

Bayo_Wallpaper.jpg


予定ということなので、もしかしたら変更があるかもしれませんが。
しかし。今のところの私の予定としましては、大変申し訳ございませんが、
10/29(木)と10/30(金)はお休みさせて頂きますwww
4日間びっしりプレイさせて頂きます。
だってだってどんなに待っていたことかあああああああああ!!!!!
で、10/31はハロウィーンだから、ベヨ姐さんコスをしようかな。
でも外出はしないw 引きこもってプレイするのみ!
お友達にもソフトをプレゼントしなくては!
わああい!一気に細胞の活動が活発化するのを感じたのであった。
ベヨ姐さんと神谷さんとちょりちょりするんだい!w
楽しみすぎてもうなんか出る。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】開発日記1&Modern Warfare 2 限定版

ASSASSIN'S CREED関係

アサシンクリード2の新しい動画、クリエイター達のインタビューです。




最初に登場するのは、クリエイティブ・ディレクターのパトリス・デジーレさん。
E3のプレゼンでの笑顔が印象的だった微笑みヒゲの人。
他にはスクリプトライター(Corey Mayさん)、
プロジェクト・マネージャー(Jean-Francois Boivinさん)、
ヒストリアン(Margaret Meserveさん)、
アソシエイト・プロデューサー(Vincent Pontbriandさん)が登場。
時代考証の為か、歴史家という肩書きの方もいらっしゃるのですね。
流石大規模プロジェクトです。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する高画質を目指す Call of Duty 4 part7

ときちく動画




ときちくジャクソンたちアメリカ海兵隊は、
アル・アサドが演説をしているという情報を元に
激しい戦闘を経ながら、TV局に徒歩で向かうところ。
今度はアル・アサドに遭遇できるのでしょうか。

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するU2/Discotheque

音楽関係

今年で結成33年目の、言わずと知れたアイルランド出身のロックバンドU2
メンバーはボーカルのボノ、ギターのジ・エッジ、ベースのアダム、ドラムのラリーで構成。
私はボノのボーカルが大好きです。
インリンの息子じゃないほうのボノです。
好きなPVはたくさんありますが、好きなものをいくつか。

◆ U2/Discotheque
ミラーボールの下で、はじけまくるオサーン達の何と魅力的なことか。
最後、メンバー4人が横並びになってのコスプレダンス、
ノリノリのメンバー(特にギターのジ・エッジ)と、
恥らうメンバー(ドラムのラリー)と顕著に分かれ、見ていてニヤニヤしてしまいますw




関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する密林からの使者

日常

2/20の記事に書きました、5/30ロードショウだった映画「お買いもの中毒な私!」。
結局見逃してしまったのですが、
先日優しい御仁のおかげでパンフレットは入手。

okaimono.jpg


DVDは買うとして、原作も読んでみないと!というわけで、
まずは1巻をアマゾンで頼んでみました。
今のところ5巻まで出ているようです。
原作の日本語訳の小説はとっくに出ていたのでした…。
リサーチ不足でした。タイトルが違うとなかなかわからないなあ。

関連記事

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する謹製カールを食べながら、お引越しの準備スタート

食べ物関係

写真のカールを頂いてから、すごく時間が経過してしまいました。
あれだけ食べていたスナック菓子を体があまり受け付けなくなってしまい、
現在に至ってしまいました。でも今回やっと頂けましたので、
時間が経ってしまいましたが、記事として残しておきたいと思います。

200905171529000.jpg


あとはベヨブログの件とか、TGS2009の件とか、お引越しの件をちょりちょりと。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するUS Army お掃除のお手本

その他いろいろ

過去、去年10/21や、4/21の記事に書いたように、戦場における兵士たちの
お遊び動画が大好きなのですが、
Tがつく某軍事マニアの方が、それならこれも好きなはず!と
教えてくれたのが以下の動画です。

◆ [軍事]US Army Room Cleaning procedures




こういうのを私はたくさん見たいのです。
よくお分かりでいらっしゃるw
アメリカ軍のCQBトレーニングの様子とのこと。
CQBって何?という方は、こちらを。

突入前の「10wash!10dry!」の申し送りでもう笑えるw
良い動きですが、ちゃんと掃除はできたのかいwww
見ている人の「ヘッヘヘヘヘヘヘ」という笑いもたまらんw
こういう非日常と日常が交錯する瞬間は、一種異様な空間でありながら
どうにもおかしくてしかたないですw
全力で本気のボケは至高。

関連記事

テーマ:異文化を楽しむ!
ジャンル:海外情報

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ神谷Dの「ご質問にお答えします」

BAYONETTA

7/7更新のベヨブログは、海外コーディネイターのJPさんが
前フリされていた通り、待望のビデオ版でした。

bayonetta_movie004.jpg


しかも20分以上のボリューム。なんというサービスぶりw
わくわくしながら拝見致しました。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】番外編 ベヨの中の人、ペニー・ドレイクさんを追う

BAYONETTA

こちらの記事に飛んでいらっしゃった方へ。
まずこの記事をお読み下さい。

******************************************

E3で皆の度肝を抜き、注目を集めた、
実写版ベヨネッタを演じたペニー・ドレイク(Penny Drake)さん。
昨日書きました、週刊ファミ通の記事を拝見して、
もっと彼女を知りたい!と思ったので自分なりに色々探してみました。

pennybeyo2.jpg


詳細は以下よりどうぞ!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ファミ通トリプルアタック【ASSASSIN'S CREED 2】

BAYONETTA

昨日(7/6)は嬉しいことがありました。
プラチナゲームズさんの方が当ブログを見に来て下さることは
本当にありがたいことに度々あるのですが、
今回は複数の方がご覧になられていて、心震えました。
ただ好きで書いているものですが、その対象に見て頂けるのはやはり嬉しく、
日々の糧となるものです。
解析を見て、ビビビビクン!!!!!となりましたよ…w
これでまた一週間を乗り切れそうです!
あと、公式ブログで承認された自分のコメントを見て、ちょっと悶えたw
解析結果については色々面白いので、また別途書こうかな。

**************************************************

ときちくさんが「今出てるファミ通は買ったほうがいいと思うよ」と仰るので、
すかさずその情報を元に書店を巡り、3冊購入してまいりました。

◆ 週刊ファミ通 2009年7/17号
◆ ファミ通WaveDVD 2009年8月号
◆ ファミ通Xbox360 2009年8月号

200907070322000.jpg


Xbox360は売り切れ書店が多くて(入荷数が少ない?)、最終的にはアニメイトに珍入した私。
アニメイトに行くと緊張を強いられるのは何故なのかw
ともかく無事に購入。内容は以下より。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ハーゲンダッツ】ソルベ ラ・フランス&フランボワーズ

食べ物関係

ハーゲンダッツより「フランボワーズ」と「ラ・フランス」のソルベ2品が
カップタイプにて6/29に全国で夏季限定新発売となりました。
ソルベとは、シャーベットのフランス名です。

200907042104000.jpg


去年はマンゴーのソルベに夢中でした。
今回も期待してしまいますが、お味は如何に。

関連記事

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【BAYONETTA】チームそれぞれの働き

BAYONETTA

7/3のベヨブログは、エフェクトデザイナーのクドーさんの回でした。
今回も興味深いお話でした!
またもわかりやすい動画を貼ってくださいました。
百聞は一見にしかず、エフェクトの重要さが一目で理解できる内容です。
つべなのでこちらにも貼らせて頂きます。
以下は通常のもの。爽快感溢れる戦闘シーンです。




エフェクトなしの動画は以下を。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

