猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するさようなら札幌

日常

生まれてから今までずっと住んでいた札幌を離れることになりました。
今はまさに人生の岐路に立っているという感じです。
こんなに淋しいものだと思いもしませんでした。

sapporooodourikouen.jpg


適度に都会で、少し行けば自然がたくさんあって。
食べ物は美味しくて。四季のメリハリがはっきりしている。
自分にとって札幌は自分自身の一部でした。
暑いところが大嫌いで、そんな自分がまさか南下することになろうとは。
人生とは予想もつかないものです。人との出会いにより、激変するもの。
関連記事

テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタの世界観&8/29体験会開催in東京

BAYONETTA

8/28更新のベヨブログは、コンセプトデザインご担当の
中村育美さん回でした。
ベヨのジャンプ時に出現する蝶の羽は本当に惚れ惚れする美しさ。
地面に映るシルエットまで完璧に美しい。それにその色合い…。
最近はベヨのおかげで、蝶モチーフにすごく目がいくのです。

DaliButterfly.jpg


アクセサリーもたくさんあるようで、楽しみですね。
マハーカーラの月」がインド、「セルギーの恋人」がロシア、
ということは各国を連想させる印象的なアイテムが他にもあるのかな。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】GamesCom 2009 Gameplay

ASSASSIN'S CREED関係

アサシンクリード2の発売もだんだん近づいてきましたが、
私はこの記事を読んで、わくわくが止まりませんでしたよ!
スリ、毒、コインばら撒き、お買いもの♪w
きっと多様性のある鬼畜が実現可能となるでしょう。ねえ、ときちくさん!w
埃っぽく、宗教的な壁画や腐った木、
粉々の石などが散乱する地下へとEzioが足を踏み入れると、
クリアにはスキルが求められるプラットフォーミング・チャレンジが待っている

燃えますね…!今年は年末まで大変なことになると思います。
それに加えて、この動画…!!!!!


それにしてもドイツ語はカッコいいなあ。
おお!パトリスじゃないか!パトリス!!パトリス!パ(ry
最早私の中ではお馴染み、微笑みヒゲのディレクターのパトリスさん登場。
相変わらずキラキラしおってwww
そして短いながらも新しい場面が見ることができました!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】コーチ ポニーテールスカーフ&スクリプトリング

COACH

COACHの小物を2つゲットしました。嬉しいです!

200908282236000.jpg


1つ目は、ほねっこバッグに付けてみました、
ポニーテールスカーフです。
ベージュ地にブルー系のOPアート柄で、良い配色。
ポニーテールスカーフは本当に用途が広いのです。
このようにバッグに付けるも良し、首や手首に巻くも良し、
文字通りヘアアクセにしても良し!非常に使えるアイテムですよ。
関連記事

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ 新キャラ登場+ファンサイトキット配布

BAYONETTA

BAYONETTA公式サイトにて新キャラクターが紹介されました。
The Gates of Hellで先日遭遇したルカと、
ベヨ似で彼女を「マミー」と呼ぶ少女セレッサが登場!

bayonettaLuka.jpg


ルカさんはフックショットで移動も身軽、盗聴も得意なフリージャーナリスト。
ベヨネッタとは深い因縁があるそうですよ。
ベヨにチェシャ猫呼ばわりされてましたが、それで「ネコじゃねえ!」とw
ムキになったら、ベヨにますますからかわれそうです。
引っ掻き回して、色々やらかしてくれそう。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する高画質を目指す Call of Duty 4 part10

ときちく動画




エイブラムス戦車が立ち往生している。
光の速さで退場してしまったウエスト二等兵に代わり、
わくわくしながらジャベリンを撃ったり、
金網を一生懸命に引っ張って、後方へこてん☆
倒れる仲間を横目に見ながら、戦車へと接近中。
アルファシックスの安否が気遣われるところまでが前回。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ パッケージデザイン決定

BAYONETTA

夜な夜なThe Gates of Hellロダンに会いに行ったら、
この店ではお初にお目にかかるルカさんが来ていました。
初期のPVで、あさっての方向を指差して、
ベヨネラ!」ビシッ!ってやってたお兄さんですw
面白い。いい奴っぽいです。しかしいいキャラが揃ってるなあ。
ルカがエンツォから盗聴した情報は、BAYONETTA
パッケージデザインが決まったというもの。

bayonettaPS3.jpg


8/6の記事に写真を載せました、8/29の体験会の
応募カードのデザインと同じです。なんと最高な後姿。
背中・お尻・美脚。わかっていらっしゃる…!w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ VERY EASY AUTOMATIC:通称オカンモード

BAYONETTA

神谷さんの予告通り、「ベリーイージー・オートマチック」のプレイ動画が
8/25更新のベヨブログに上がりました!
プレイしているのは、キャラクターデザインを手がける
島崎麻里さん(しまこ)さんです。可愛い方です。




右下に出ているのが、しまこさんの操作する手元。
なんか殆どボタンいっこしか押してない…!
それだけでこんなに多彩な動きが可能となるのですね。
デビルの比ではありません。これはすごい!回避までしてくれるなんて。
まさにオカンモード!オカンモードとはよく命名されましたw
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するdesignsix LONDON再び

日常

先日、友人のRちゃんから頂いたdesignsix LONDONのリング(写真の上2つ)。
Rちゃんが勤めるお花屋さんでdesignsixのリングを
たくさん取り扱っていると聞き…居ても立ってもいられず、
用事をかいくぐって行って来ました。

200908241625000.jpg


専門店か!というくらい沢山あって驚きました。
そして…これはね、集めたくなるわ…絶対テンション上がりますもの。可愛くて。
頂いたのは、ノヴァリングという名前でしたが、
今回購入したのはスモールストーンリングと言います。
リング部分はビーズですが、天然石が編みこまれたもの。
1つ1つハンドメイドの為、個々で表情が違うのも魅力です。
関連記事

テーマ:アクセサリー&雑貨
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する退屈な8時間のパトロールを快適に過ごす方法 in イラク

その他いろいろ

ときちくさんの影響でミリタリー関係を見るようになった私ですが。
最近は本格的に興味が沸き出して、忙しいというのに動画等を漁る日々ですw

bd5412da93de473c9ee810ebd9f9d05epob.jpg


おかげさまで軍事フォルダがどんどん増加w
調べれば調べる程、興味が興味を呼び、楽しいですね。
わからないことがあっても、最強の師匠がいるので助かりますw

ニコ動において、私は最早「ゲーム実況」動画は見なくなりました。
殆ど興味を失ったというのが正しいかな。
トレーラーは見ますけども、ゲーム動画はときちくさん以外ほぼ見ないですね。
洋楽、洋画、ドキュメンタリー等など、そういった関係ばかり見るようになりました。
というか、本来の姿に戻っただけかもw
そんな私が今、大好きなのが以下の動画。
関連記事

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示するREEF/Place Your Hands

音楽関係

UKロックバンド、REEF(リーフ)。現在は解散していますが、好きなバンドでした。
スローでヘビーな感じがどうにも好きで。
このPV「Place Your Hands」がお気に入り。
カッコいいPVなのですが、後半メンバーがかっ飛んで来たり、回転してみたり、
挙句ボーカルのゲイリーが噴水と一緒に噴き出してきたりで笑えますw プシャー!w




ライブには行った事はないですが、実力派であっただろうなということは
想像に難くないですね。
しかし、日本ではあまりというか殆ど知名度がなかったように思いますし、
セールスも低かったと記憶しています。
そう言えば、以前記事にしたTERRORVISIONもそうだったようなw
関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する【COACH】コーチ 気になる秋物

COACH

まだまだ暑さは続きますが、ファッション界では
秋冬物が出揃って久しいです。
COACHでも秋モードへシフト。中で気になったものをご紹介。
以下はアメリカ版からのもので、ご紹介するもの全てが日本で購入可能に
なるかどうかはわかりません。
ドルで記載していますが、日本の直営店で購入する場合は、
大体倍になるとお考え下さい。…切ないことですが。

COACH OP ART BROOKE(style:14147)$298.00
何色かありますが、この「プラム」が美しい。
ショルダーとハンドの2WAYで使えます。

14147_gpmrv_a0.jpg

関連記事

テーマ:ファッションブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するAIBOの思い出

日常

このAIBOとイグアナの戦闘動画は秀逸w
AIBOが赤いものに反応するために、わざとイグアナに赤い帽子を
かぶせている外道ぶりw
しつこく迫るAIBOに対し、イグアナはついに…。




一世を風靡したソニーの家庭用ロボットAIBO(アイボ)。
出た当時は激しく話題になったと記憶しております。
初代AIBOが出た時欲しいなあと思いましたが、
価格を見て躊躇、購入を見送りました。
しかしその後、2nd Generationの猫耳(モデルは仔ライオン)がついたAIBO、
ERS-210を見て…気がついたら、足はヨドバシに向かい、そして。

関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する【不二家】北海道限定 リボンナポリンキャンディ

食べ物関係

コンビニ棚から発せられるオレンジな一群…眩しいッ!
8/11発売のリボンナポリンキャンディを発見!
これは北海道限定商品です。
サッポロの炭酸飲料「リボンナポリン」とのコラボ商品。

200908202306000.jpg


もうすぐ札幌を離れる私はやはり買わずにはいられませんでした。
リボンちゃん…また会いましたな…!
ワニはど(ry
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する「THE WALL OF GAME」

BAYONETTA

2日連続で更新となったベヨブログ
イベントも目白押しで、プロモーションなども
発売に向けて一気に慌しくなってきた感じが致します。

8/18更新ベヨブログは、蕎麦派でお馴染みの神谷さん回。
先日、ファミ通の取材を受けられたとのこと。
アクションゲーム全般に関する僕の信念」というお話内容に
なったそうです。絶対熱い内容だね!
うなづきながら記事を読む自分の姿がもう浮かぶようですw

そして以前告知があった、BSでの特別番組!詳細決定!
BS11テレビ講座シリーズ「THE WALL OF GAME」
8月22日(土)22:30~23:00


thewallofgame.jpg

関連記事

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するSWATはある日突然に

その他いろいろ

偶然見たのですが、腹がよじれましたw




お部屋でリラックスしまくりの子供たち。
そこへ突如として現れたのはまさかのSWAT。
彼らは一体どうなったでしょうか。
未見の方は、1分もかからないので是非ご覧下さい。

関連記事

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示する外道商社OL生活in試される大地 本日終了

日常

来月お引越しするにあたり、本日をもって勤務先を退職。
月末まで有給消化です。
時間の流れの速さを感じます。

ふじこ「……お餞別と聞いて

200908171845000.jpg


支店長が代表して、お餞別を下さいました。
本当にありがとうございました。お世話になりました。感謝です。
確かにとても淋しいですが、不思議と晴々としてもいました。
出発の時は近いのだなあとしみじみ。
関連記事

テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【COACH】コーチのノベルティ話

COACH

COACHの直営店でお買物をすると、たまにノベルティを頂く機会があります。
コレクターズアイテムですね。
今回はその一部と、雑誌付録なども交えてご紹介。
お引越しの整理整頓を兼ねてw

これは結構最近のもの。
3万円以上お買い上げの方に数量限定でプレゼントされたカップ&ソーサー2客セット。
とてもお上品で、素敵な一品です。

image_20090604011926.jpg


いくら以上買うとプレゼントというものと、
招待状を持っていけば先着で誰でも頂けるものとありますが、
いずれの場合も期間、数量共に限定です。
コーチ好きとしては網羅したいところ。
関連記事

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する高画質を目指す Call of Duty 4 part9

ときちく動画




アメリカ海兵隊はアル・アサドがいるという情報を元に
TV局に突入するが、放送は録画であった。
軍情報部を脳内デュクシしながら、次の移動準備をするところが前回まで。
戦闘は続く。アメリカ海兵隊は進攻し、やがて首都は戦場と化した。


関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「ARMA2」

ゲーム関係いろいろ

ときちくさんがお好きそうなゲームに目が留まりました。私のセンサーも反応w
7/31発売の、「ARMA2日本語マニュアル付 英語版」です。

arma2.jpg


ジャケットが泥臭くて、最高にカッコいい。デモ版はこちらから落とせます。
公式にある壁紙が素敵。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ ブログパーツ完成!

BAYONETTA

やったああああああ!!!!! 待ってましたあああああ!!!
The Gates of HellのロダンがBAYONETTA
ブログパーツの完成を教えてくれました!
待ちに待ってました!速攻貼りましたよ!
最初ブラクラかと思いましたけどw 強烈なインパクトです!
何回カチカチしたらいいの!w
しかしロダンがブログを持っていたとは…www
一体何を書いているのか。リンクさせてください!w

bayonetta pose


追記:30回以上のクリックでウィケッドウィーブ、
    40回以上のクリックで大魔獣召喚のようです。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】開発日記2

ASSASSIN'S CREED関係

北米では11/17発売のアサシンクリード2
7/15の記事のインタビューのPart2です。




エツィオたちがまるで本当に生きているようです。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するイギリス軍人に学ぶ、正しい飛行機の誘導の仕方

その他いろいろ

ときちくさんが教えて下さった動画です。
「レスリーさんが好きだと思って」とのこと。




相変わらず、私のツボにストレートに入る動画を教えて下さいます。
案の定気に入って、もう10回以上は見ましたw
関連記事

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示する【キリンビバレッジ】世界のキッチンから ディアボロ・ジンジャー

食べ物関係

世界のキッチンから」シリーズの新しい味「ディアボロ・ジンジャー」が
7/28に発売となりました。

2009073100520000.jpg


購入して、冷蔵庫に入れておいて忘れたり、
家人にあげてしまったりで、3回目の購入にしてやっとレビューが書けることにw
関連記事

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【不二家】カントリーマアムクリスピー&マンゴープリン

食べ物関係

8/4発売のカントリーマアムクリスピーと6/30発売のマンゴープリンを購入。

200908090057000.jpg


クリスピーを買いに行ったら、マンゴープリンもあったので一緒に。
マンゴープリンと聞いたら買わないわけにはまいりませんw
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するdesignsix LONDON

日常

お友達がお誕生日プレゼントでdesignsix LONDONのリングを贈ってくれました。
ノヴァリングという名前だそう。

designsix_logo.jpgdsnvr009-06.jpg


ビーズがぎっしりで、たんぽぽみたいなルックス。本当に可愛い。
関連記事

テーマ:アクセサリー&雑貨
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】アサクリ2地獄の発売スケジュール&MW2

ASSASSIN'S CREED関係

アサクリ関係はこれからものすごい出費を私に強いることが判明w
果たして無事に狙う全商品を地引網ハンターできるのか!?

アサクリ2のブラックエディションの件は以前書きました
それに加えて違うバージョンも出るということを知ってしまいました…。
The Master Assassin's Edition」!!!

themasterassassinsedition.jpg


やっぱり白のも出るじゃないの…出ないわけがない。
Xbox 360版/PS3版で、$79.99。
フィギュア、アートブック、追加マップ、サントラ、
開発の舞台裏を収めたDVDが付属するとのこと。こうしちゃゐられねゑ!!!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨブログ こだわりのオサーン

BAYONETTA

8/7更新のベヨブログは、4/24更新の回に続き、2回目のご登場となる、
モデリングご担当のヨッシーさんこと吉村さんの回でした。
今回は強烈な個性を持ちつつも憎めない情報屋のエンツォについて。
神谷さんからのオーダー:小悪党、ブルース○ラザーズ、ダ○ーデビート、
                成金等のキーワード

ヨッシーさんのこだわり:受け口と二重あご
もうこれを見て、猛烈に嬉しくなりましたよ!
ブルース・ブラザーズはダン・エイクロイドじゃなくて、ジョン・ベルーシのほうですね。

blues_brothers.jpg


もう一人、具体名が上がっていたのは…
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するASSASSIN'S CREED ALTAIR'S CHRONICLES

ASSASSIN'S CREED関係

今更ながら、「ASSASSIN'S CREED ALTAIR'S CHRONICLES」(北米版)を入手。

200908072009000.jpg


発売は2008/2/5だったのですね。一年以上前。
日本のNintendo DSで動作可能ということで買いました。
何故今更購入したかというと…8/2の記事に書いた通り、
11/20:DS版「Assassin's Creed 2: Discovery」
これの発売がおそらくある…ということで、
じゃあもうアサクリ関係は網羅するしかないねという結論に達し、
ならば過去のものもだ!ということになりました。

プレイするにあたり問題が一つあり申す。それは…
関連記事

テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】コーチ ミント色の指輪

COACH

昨日は誕生日だったのですが、たくさんの方にお祝いして頂き、
心底幸せを感じました。
家族、親戚、友人、そして大切な人から。
素敵なプレゼントも頂きまして、本当に嬉しかったです。
中でも嬉しかったのが、6/18の記事に書きました、コーチの指輪です!

ENAMEL GROMMET RING(style:94431)

2009080618570000.jpg


色はsv/mineralです。ミネラル!爽やかなミント色とシルバーのコンビ。
最高に好きな組み合わせです。
私のブログを見ていて下さって、そこから選定されたとのこと。
嬉しくてテンション上がりましたよー!
この商品は日本発売がなかったもの。
わざわざアメリカからお取り寄せをして下さったのです。
関連記事

テーマ:ファッション
ジャンル:ファッション・ブランド

