猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ネスレ】キットカット ジンジャーエール味

食べ物関係

ここで最近やっていなかったお菓子レビューですが、
BAYONETTAに夢中な自分にHave a break!というわけで、
10/12発売「キットカット ジンジャーエール味」を頂いてみます。
これを買った場面を同僚に目撃され、
「想像したくない味だよ。よくチャレンジするね…」と言われましたw
何と言われようと、ジンジャーエール好きなのでこれは見過ごせなかったです。

200910312112000.jpg


それにしてもBAYONETTAで、敵のジョイさんへの
トーチャーアタックが10/18の記事に書いた私の予想通りで爆笑しましたwww
でもまあSM世界では定番でしょうしね…w
しかし流石に再現されると悶絶ものですwww
好きだ…好きすぎる、この世界観…!!!!
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【BAYONETTA】遅れてきた魔女。彼女の名はベヨネッタ。

BAYONETTA

密林号に乗りし、降り立った美しき黒髪の魔女。
逢瀬を心より待ちわびし日々が、ついに実を結ぶ時が来たれり。
嗚呼、暫しこの浮世の荒波を忘れ、この世界に没することを望む也。

200910302102000.jpg


というわけで、1日遅れで到着!
メール便だからって、佐○急便がドアの取っ手にかけていたので、
血の気が引きましたが…w ともかくとうとう我が手元に。
どうかしばらくは探さないでくださいw 週末はベヨと過ごします!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ本日発売!!!!!

BAYONETTA

本日10/29(木)は待望の!BAYONETTA発売日です!!!
ゲーム屋さんに走るんだ!!!
ベヨ「こんなクレイジーな日は二度とないわ」まさに!
しかし私は密林組の挙句に、会社のお休みが取れなかったので、
悶絶しながら待機中です。ある意味、クライマックスw

ニコニコ動画にもバナーが登場しています。
実際にご覧になってみて下さい。何気にいるベヨ姐さんやロダンが嬉しい。
ロダンさん渋すぎる!!!w

bayonetta_nico.jpg


bar_the_gates_of_hell.jpg


The Gates of Hellでも異常事態が発生中。
全員が顔見せしたものの…w
今日ばかりは、ドンペリ・ゴールドも、ストロベリーサンデーも形なしですw
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】明日発売日な件!!!&1週間ニコニコ動画にバナーを掲載

BAYONETTA

BAYONETTA発売がとうとう明日に迫ってきました!!!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!!
しかし私がオーダーしたのは密林…ショボーンw
でもゲームは逃げません。
これから長い時間をかけてじっくり楽しむ所存です。

bayoopen.jpg


本日の予定は以下の通り。
◆今日から1週間ニコニコ動画にバナーを掲載
  (ロダン柄らしいですw)

◆16:00~17:00「MTV GAME SPOT supported
   by BAYONETTA」
(初回放送・再放送も3回あり)

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】Assassin's Creed: Lineage 第1話

ASSASSIN'S CREED関係

アサシンクリード2の実写版ショートフィルムである、
Assassin's Creed: Lineage」第1話がYou Tubeに上がっています。
主人公は、エツィオの父Giovanni Auditore da Firenze
これはショートフィルムの域を超えた作品ですよ!
これで1本正式に映画を作ってほしいくらいです。本当に脱帽しました。




戦闘シーンや、壁を登っていくシーンはまさにゲームそのまま。
背景は全てCGとのことですが、私の目には全部本物に見えましたw
超絶クオリティと言わざるを得ません。
敵の首謀者に繋がるであろうコインを持ったトウチャン。
これから追い詰めていくのでしょう。
昼は銀行家、夜はアサシンという二重生活…ですよね?
メディチさんも貴族貴族しててワロタw
早くも第2話が楽しみです!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】開発日記その5

ASSASSIN'S CREED関係

アサシンクリード2のクリエイターズインタビューその5です。
毎回楽しみな動画です。あと残すところ1回。




とにかく必見は最後でしょうw
楽器を弾き歌うおじさん。いきなりフレームインしてきたエツィオに
ボクッ!と殴られ、泣いて逃亡www
何も殴ることはないのにwと思いましたが、
殴ったのには何か理由があるのでしょうw
プレイするお楽しみポイントが一つ増えたというものw
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第78回&写真集発売などなど!

BAYONETTA

課長風邪でダウン気味でしたが、
その間にもBAYONETTA周辺は容赦なく更新。ジーザスクライスト!
WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第78回がアップされています。
ゲストは勿論神谷Dと橋本Pです!

78gshoku_main.jpg


他にもBAYO TVとか、ベヨブログとか、写真集とか、
渋谷とか、マドンナとか、ファミ通とか!BAYONETTA発売を目前に控え、
怒涛のプロモーションの真っ最中であります。
落ち着け自分w 遅れつつも整理しつつ1つずつ纏め。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する本日の収穫物。

日常

風邪をひいてしまい、ちょっとダウンしていました。
勤務先の課長が営業先から帰社するなり、大声で
俺、今熱あるんだあ!37度!へへっ!ゴホゴホ!へへっ!」と
何故か嬉しそうに言いながら、
社内を練り歩いたりなさったので、あの時が怪しい…w
みんなウヘェってなってましたw
ともなく新型インフルじゃなくて良かったです。
どんなに自衛していても、自覚の無い生物兵器が近隣にいる場合、
その努力が水泡に帰すこともあるものだと思いましたw
皆様もお気をつけくださいませ。

体調が良くなってきたので、お買いものに行ってきました。

200910241907000.jpg


先日Francfrancで注文していた壁掛け時計が到着した旨の
連絡があったので、受け取りに。やっぱり素敵だ…!
お部屋はブラウンが基調なので、狙い通りマッチして大満足。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ神谷Dの「ご質問にお答えします」vol.2 part2

BAYONETTA

昨日株式会社セガさんからメールが来ました…!
先日のBAYONETTAファンサイトコンテストにて頂いた優秀賞のご褒美、
オリジナルTシャツ及びサイン入りポスターの発送先を訪ねる内容。
未だに夢のようです。本当に楽しみ!!!

ベヨブログにて「ご質問にお答えします」vol.2 part2がアップされています。
濁ったオスの目などと書いている暇はないのでしたw 
vol.2 part1はこちら。vol.1はこちら




早速拝見しました!
また神谷さん&JPさんのいいコンビっぷりが炸裂か!?w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】エツィオのトウチャン大活躍&開発日記4

ASSASSIN'S CREED関係

9/25の記事でもちらっと書きましたが、
アサシンクリード2の噂の実写版ショートフィルムの内容が
ついに明らかになってきました。
これはゲームの世界観を難なく想起させる素晴らしい出来と思います。
タイトルは「Assassin's Creed: Lineage」。




アサスィン!カッコいいいいいい!!!!!
エツィオの父上Giovanni Auditore da Firenzeが主人公。
このフィルムのストーリーから2へ続くのですね。
第1話はYouTubeにて10/27(火)に公開予定とのこと。必見です!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するダイナミック通販「見つけて桃ちゃん」

その他いろいろ

この番組「ダイナミック通販」は知らなかったのですが、
かなりツボに入りましたw
投コメの「峰竜太の濁ったオスの目」に爆笑www




常識破りの通販会社社長がツッコミどころ満載の珍商品を
プレゼンしていくショートドラマ形式の通販バラエティ
」だそうです。
日本はもっとこういう番組が増えてもいいw 増えるべきw
関連記事

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する【BAYONETTA】WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第77回&ファミ通とか!

BAYONETTA

BAYONETTAファンサイト&ブログコンテストで優秀賞を頂き、
思い出しドキドキしてみたり、
病院をはしごして地味にダメージを食らったり、
アプレンティス」をまとめ見て、トレイスの漢気に惚れたり、
勿論ベヨ体験版をプレイしたり…その間にもどんどん情報は更新されるのでした。
気を抜くと置いていかれます。マッテェ!w

77gshoku_main.jpg


WEBラジオ 週刊ゲームの食卓 第77回がアップされています。
BAYO TVも始まったことですし、
クリエイターの生の声を聞くことができるのは本当に楽しく嬉しいことです。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】コーチ バタフライブレスレット&バタフライクロック

COACH

BAYONETTAの影響で、バタフライモチーフのものを
集めだしてしまっているというか、集まっているのですが、
大好きなCOACHでも結構出しています。

200910171955000.jpg


今回はブレスレットを発見したので、アメリカからお取り寄せしてみました!
ブレス部分が茶レザーで、秋っぽい感じ。
何にでも合わせやすく、大変可愛いものです。
関連記事

テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ファンサイト&ブログ コンテスト 優秀賞を頂きました!!!!!

BAYONETTA

昨日になりますが、BAYONETTAファンサイト&ブログコンテストの
結果が発表になると同時に、エンツォが10/13の
The Gates of Hellで言っていた新コンテンツ
BAYO TVがスタートしました!

00000_ks.jpg


当ブログ「あけたらしめる」も稚拙ながら、愛ゆえにコンテストへ
応募させて頂いておりましたが、
なんと優秀賞を受賞致しました!!!!! 詳細はこちら
激しく動揺し、信じられず、とりあえず酢豚を作るなどしましたが、
食した後じわじわと実感が沸いてきた次第です。
本当にありがとうございます!!!!! 
心から光栄に思います。涙目になりました。嬉しくて嬉しくて。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ スーパープレイ&神谷さん回ベヨブログ

BAYONETTA

上達には達人の技を見て学べ!というわけで、
非常にお上手なプレイを拝見して惚れぼれしました!




ピュアプラチナアワード…本当に綺麗ですね。
自分の手で出せるように頑張ろう!
回避とダッジオフセットを間違いなく出来るようになろう。
コントローラーが削れて粉が出るまで!w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】新トレーラー&新情報&MW2

ASSASSIN'S CREED関係

最近はすっかりBAYONETTAにかかりっきりになっていますが、
勿論アサシンクリード2も楽しみにしております。




エチヲ「レオナルドー
レオナルド「エチヲ!(ギュー)
見た感じで申し訳ないですが、ダヴィンチさん、ちょっと胡散臭いw
エツィオの為に色々と誂えてくれるようです。
死の武器商人状態w サンキューレオナルドー!
少しづつ情報が明らかになってくるこの時期は楽しいです。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する楽しいお買いもの生活

日常

最近は季節の変わり目だからか、ボディケア関係用品が欲しくなります。
なんだかんだ言って、お買い物自体、大好きなんですけどねw
ケアではないですが、下のは先日入手した香水2つです。
右がロクシタンのグリーンティ派生版の「ジャスミン・オードトワレ」。
現在は店頭には無いものなので、無事に入手できて良かった!
グリーンティ+ジャスミンティという感じで、後からくるジャスミンが
爽やかさに続いてオリエンタルさをもたらしてくれて、深い和みを感じます。

200910120213001.jpg


左はエリザベス・アーデンの「サンフラワー」。
ボトルにブランド名が一切書かれていないという潔さ。
底面のシールを見ないとわからないという…。
ひまわりが太陽に向かって伸びていくかの如き印象の、夏らしい香り。
遅れてきた夏の香り。これは来年まで取っておこうw
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ファミ通LIVE Special配信完了&いろいろ

BAYONETTA

ファミ通LIVE SPECIAL ~特番!ベヨネッタ~いうことで、
昨日の10/10(土)22:00~25:00に配信された番組を堪能させて頂きました。
BAYONETTAづくしの3時間でした!

00002_ks.jpg


開始まで本当に落ち着かなかったですw
濃くて楽しい3時間でした!!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ本日体験版配信開始!

BAYONETTA

本日から、「PlayStation®Store」及び「Xbox LIVE® マーケットプレイス」にて
開始になったBAYONETTAの体験版の配信。
PS3の方が先に来ていたようですね。

bayonettatop.jpg


私は箱にてようやく先程ダウンロードし終わったところ。
「伝家の宝刀」は10/29までとっておこうと、
今日は真面目に会社に行きましたw
これからやりたいと思います。長かった…!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ 今後のスケジュールまとめ

BAYONETTA

BAYONETTA関係の動きが活発化してきており、
TGS2009にて、神谷さんと橋本さんと一緒に撮って頂いた写真を
ウヒウヒしながら、フレームに飾っている間に置いていかれる勢いですw

08_ks.jpg


ルカさんに負けないように、これからのスケジュールをまとめてみます。
もうね、こうしないと自分で何か漏らしそうで怖いw
逃したくないと思うのです、何もかも。
絶頂感がブッ続くってこういうことなの神谷さん!?w
今から既にクライマックスな私は一体どうなってしまうのか…!w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するあんこう鍋と、バスタイムの楽しみ

日常

先日、おめでたいことがあったので、同居人の希望で
あんこう鍋を食べに行ってまいりました。
ちょうどシーズンスタートですし、私は食べたことがなかったので
興味津々でした。

ankimo_20091005022517.jpg


あんこうの画像を貼ろうかなと思ったのですが、
結構な勢いでグロいのでやめましたw
絵でも割とキツいw
でもつるし切りはちょっと見たかったですね。
関連記事

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ神谷Dの「ご質問にお答えします」vol.2 part1

BAYONETTA

10/2更新のベヨブログは、待望の質疑応答回でした。




しかもvol1ということですから、vol2もあるということ。
前回の「ご質問にお答えします」では、神谷さんの名言から生まれた
like this」ポーズが炸裂した回でもありましたw
さて、今回はJPさんとどんな掛け合いが展開されるのでしょうか。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED 2】パトリスさんの思ひ出&ときちくさんお誕生日!

ASSASSIN'S CREED関係

蘇るパトリスさんの思ひ出…。
ニコニコキラキラヒゲヒゲタプタプシチサン!




これはTGS2009時に収録したものですね。
この方とお話できたことは、本当に貴重な体験でした。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨブログのTGS2009レポ&体験版配信日決定&その他いろいろ!!!

BAYONETTA

昨日帰宅してみたら、公式が鬼にように更新していたので、
軽く目眩がしましたw 順を追ってまとめます。
ルカ「情報は逃さないぜ!(明後日方向)」
発売日に向けて怒涛のラストスパートを展開するBAYONETTA
見逃せません!

09_ks.jpg


9/30更新のベヨブログは、モーションデザイナーのカイさん回。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

