猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するPLATINUM TWILIGHT in 大阪2010

プラチナゲームズその他

今ホテルのロビーから更新しています。
オフ会の詳細は撮った写真と共に、記憶を辿りながら
帰宅してからゆっくり行いたいと思います。

一言言わせて下さい。

プラチナゲームズさん最高!!!!!

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】プラチナゲームズ第4作目「Vanquish」発表&本日オフ会開催!

VANQUISH

プラチナゲームズさんの公式にて行われていた、
カウントダウンの内容が明らかになりました。
第4作目「Vanquish」発表です!ヴァンキッシュ!
ジャンルは未来のアメリカを舞台にしたSci-Fiシューターとのこと。
三上真司さんと稲葉敦志さん指揮のもと開発が進められているようです。




FPSかTPSかどちらでもないのか、まだ詳細は不明。
アメリカ人が好みそうな展開ですが、主人公はステイツ側なのかすら不明。
期待して続報を待ちたいと思います。買いますきっとw

さて本日はとうとう、公式オフ会
「PLATINUM TWILIGHT in 大阪2010」の日ですよ!!!
全国から一体どんな猛者達が集まるのかと思うと…なんてw
皆さん黒い服に黒縁メガネだったらどうしようw
大変に緊張しておりますが、粗相のないようにご訪問させて頂きたく存じます。
プラチナ様、ご参加の皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】PS3『BAYONETTA』オンラインアップデート&オフ会直前で発作寸前

BAYONETTA

1/27更新ベヨブログにて告知があった通り、
PS3版BAYONETTAのオンラインアップデートが昨日から開始。
これでロード時間の短縮が実現されました。
私は箱でやっているので実感はわかりかねますが、
早くなったー!という喜びの声を見かけましたのでヨカタ。

プラチナゲームズさん公式の謎のカウントダウンの正体は
もうすぐわかりそうですね。
本日の15時くらいでしょうか。新作発表だと言われていますがさて。
重いトップとももうお別れなのね…!w

そして…公式オフ会「PLATINUM TWILIGHT in 大阪2010」
とうとう明日に迫ってきた件。
正直、心臓破れそうなのですが…w
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】春の帽子とキラキラハート

COACH

プレゼント用に、と思ってCOACHの素敵な帽子を
アメリカからお取り寄せしました。
レガシーエリザハット(品番:80572)です。

201001260324000.jpg


かっ可愛い…!!!
プレゼント用に買ったはずなのに、
自分が欲しくなってきてしまい困りましたw
どうする自分!?w

関連記事

テーマ:ファッションブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【BAYONETTA】193さん回ベヨブログ&オフ会詳細で心拍数上昇

BAYONETTA

1/25更新のベヨブログは、猛々しい武器がお好きなことで
最早お馴染みの193さんこと、中村育美さん回です。
先日下書きの時に間違って、893さんと書いてしまったのは内緒だw

6725.jpg


今回はXbox360のプレミアムテーマについて。
まだ買ってなかった…!これはしたり。
データ容量の厚い壁に阻まれた3つをご紹介下さいました。
神谷さんアバターも素晴らしいですw
早速「神世界ステージ」を壁紙にしましたよw
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】コーチ 2010年、春の新作。

COACH

COACHは新作の発表が一ヶ月に一度という、
商品サイクルが非常に早いのが特徴の一つであるブランドです。
ファンにとっては、欲しいものが流れるのが早いので、
躊躇っていると捕獲が困難になるので切ないのとw
どんどん魅力ある商品が出てくるのでわくわく感が絶えずあるのとで、
目が離せないもの。

isla-fisher-and-her-coach-sabrina-satchel-bag.jpg

(映画「お買いもの中毒な私!」主演女優アイラ・フィッシャーもコーチ愛用者。
好きな女優さんが持っていると嬉しくなります)

クリスマスが過ぎたあたりから、続々と新作が出現。
一気に春っぽい感じとなっております。
それにバレンタインデーも近いということで、ハートモチーフなども増加。
中でも気になったものをご紹介。
以下はアメリカ公式からで、実際に日本で発売になるかどうかは
未定なものも含まれています。
関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する初めての銃。

日常

銃を撃ってみたい!」という私の願望を
初めて叶えてくれたのがこの商品。
東京マルイさんが出している「ニュー銀ダンエアガン」です。

200909241340000.jpg


ストライクアンドタクティカルマガジン」(何度か書いたけど、
発砲されますからご注意をw)でも絶賛されていたので気になっていたところ、
同居人と立ち寄ったエアガンなどを扱うショップにて発見、
買ってもらったもの。

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する【BAYONETTA】プラチナさんからオフ会詳細連絡&海外攻略本&ベヨブログ&アクションフィギュアの件

BAYONETTA

プラチナゲームズ公式オフ会
「PLATINUM TWILIGHT in 大阪2010」関係で
もう死ぬほど落ち着かない毎日です。
特に用意するものもないのですが、気持ちがね…。
オフ会の詳細ご案内メールが昨日プラチナさんからやってまいりまして。
内容は書けませんが、予想以上の緊張シチュエーション!

modelfail.jpg


何を着ていこうとか今は二の次になってしまいました。
もういっそ正装(全裸+ネクタイ+靴下+革靴)で行っちまうか!?w
そのくらい発狂するような状況なのですよね…w
奇行に走りかねないドキドキ1週間です。持つのか私の心臓!?
1/22更新の公式ブログで発表がありましたが、
「抽選の結果、32名の方に当選」とありました。
応募総数はどのくらいだったのでしょうね。私は本当にラッキーでした…!

新情報も出てきて、まだまだ広がりを見せるBAYONETTAワールドです。
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】「戦場のヴァルキュリア2」とのコラボ実現

BAYONETTA

1/21更新のベヨブログで発表されたのが、BAYONETTA
戦場のヴァルキュリア2」とのコラボレーション。
このゲームはよく存じないのですが、
ゲーム内に登場する戦車にベヨステッカーが貼れるというものらしいです。
詳細は以下をクリック。

val2.jpg


戦車にステッカーって、F1やラリーなどの車体広告みたいな感じ?w
思うさま隙間無くいっぱい貼って頂きたい。複数は貼れないのかな?

アフターバーナー クライマックス」がXbox360とPS3で発売決定とのことですが、
神谷さん歓喜でしょうね!コメ欄はご本人でしょうかw

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】プラチナゲームズさんオフ会参加合否の結果来たる

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんのオフ会について先日書きましたが、
本日午前中メールが来ました。
合否いずれでもご連絡下さるということだったので、
何とも言えず落ちつかない気持ちでずっと過ごしてきました。
結果は当選でした!!!!!!!!!
うわあああああああああああああああ!!!
…正直震えました。
1/15更新の公式ブログにて、「申し込みをたくさん頂いています」と
書いてあったし、他の方のブログを巡回したら応募した!という方が
結構いらっしゃったし、これは倍率高いだろうなあ…と思っていました。
30人の枠に入るのはハードル高そうだと。
しかしメールには「厳正なる抽選の結果、ご当選されました」と記述があり、
まだ去年使い果たした運がまだ残っていたようです!w
BAYONETTA関連では、TGS2009から始まり、
ブログコンテスト入賞、先日はエンターブレインさんからいいものまで頂いて。
良いことばかりでしたが、今回は極めつけとなりました。
プラチナゲームズさん、ありがとうございます!!!
我が生涯に一片の悔いなし!w

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】海外限定版「クライマックス・エディション」到着&ベヨブログ更新!

BAYONETTA

昨年12/22の記事に書きました、BAYONETTA
オーストラリア&ニュージーランド限定の特別版、
クライマックス・エディション」。

201001150148000.jpg


先日無事に到着致しました!
もう大興奮ですよ!注目の内容は以下から。
すごい長いよ!w

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED】アサクリ新シリーズは2011年発売&携帯コンテンツ

ASSASSIN'S CREED関係

UBIソフトがアサクリの新シリーズを2010年4月から始まる
2011会計年度中に発売すると発表したとのこと。
主人公は続いてのエツィオですが、新作タイトルになるということです。
ストーリー的にはアサシンクリードⅡのその後を描いており、
オンラインマルチプレイモードの実装が決定しているということで、
ますます広がるアサクリの世界。
ダウンロードコンテンツも今月末(フォルリの戦い)と
来月末(虚栄のかがり火)にスタンバイ。楽しみですね。

1192020-ezio_super.jpg


そして素敵な携帯電話のきせかえツールの配信も開始になりました!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】エンターブレインさんからメール便来たる

BAYONETTA

ちょっとテンションの上がる金曜日の夜、
帰宅するとポストにメール便が刺さっていました。
見覚えのあるロゴマーク。

201001151900000.jpg


エンターブレインさんだ!
これは一体…!?


関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する海外ドラマにおける見事なChromakey

海外ドラマ関係

海外ドラマ「コールド・ケース」のOPに
乗せて展開されるこの動画は、クロマキーと呼ばれる手法を紹介したもの。
(コールド・ケースと言えば、フィラデルフィア式ズームが忘れられないw)
他には「CSI:NY」「24」「アグリー・ベティ」などのシーンを紹介。




クロマキーは複数の画像を合成する手法の一つ。
特定の色(Chroma)情報を持つ領域を他の画像と置き換える手法であり、
この時、置き換える領域を抽出するための信号をキー(key)信号と
呼ぶことから、クロマキーと呼ばれるとのこと。
関連記事

テーマ:海外ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する我がキーボード、逝きかけるも生還す

日常

連休なのをいいことに、深夜まで同居人とキャッキャ言いながら
ネットをしていました。
キーボードのそばにはコーヒー。
砂糖とミルクの入ったコーヒーです。
それをやっちまったんですね、バシャー!っとね…。

201001100415000.jpg


茶の液体がしたたるキーボード。
ダメだ、やっちまった…!と思いましたが、
咄嗟に縦にして、水分を落としました。
どうやら作動はするようだ…。
でも砂糖でベタベタするし、丸ごと水洗いしたいけど、
それがトドメになりそうで怖い。
液体を拭けるだけ拭いて、エアダスターもかけてみる。
しかしキーの隙間を空気圧で移動するコーヒーが見える…。
関連記事

テーマ:トラブル
ジャンル:コンピュータ

この記事のみを表示する【BAYONETTA】衝撃のオフ会予告&ジョニーさん回ベヨブログ

BAYONETTA

プラチナゲームズさんの公式ブログを
今年に入ってから見ていなかった私が悪かったのです。
衝撃のお知らせを最新の1/8更新ベヨブログで知りました。
プラチナゲームズ公式オフ会「PLATINUM TWILIGHT in 大阪2010」ですと!!!!!
詳細は→こちらから。

ohmygod.jpg


まさにoh my god!ですよ…w
オフ会なんて一度も出たことは無し、でもこれはすごく行きたい…!
…というか30名様ご招待なので、運が良くないと行けないのですけどね。
運は去年で使い果たした気がしないでもないですがw
TGS2009で神谷さん&橋本さんとお話でき、
ブログコンテストで優秀賞を頂き…。
以前もオフ会はありましたが(大神の頃だっけな?)、
とてもじゃないけど行ける状況ではなく、度胸もなくw
でも今回はダメ元でも応募させて頂こうと思います。
こんな素敵なお話は滅多にないもの…!
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】祝・海外発売!&橋本P回ベヨブログ

BAYONETTA

1/5に北米、1/8に欧州で発売のBAYONETTAですが、
レビューが次々に上がっています。
外人さんもノリノリです。




サムネのどや顔がたまらんw
タップリとしたメタボベヨネッタが大活躍です。
ところかまわず踊る混じる、挙句つまみ出されるお約束w
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する新しい命、誕生。

日常

元同僚のMちゃんが今朝、第二子を無事に出産したとのメールが来ました。
頂いたお年賀状に「お腹パンッパンでございます」と書いてあってw
もうすぐだろうか…と思っていた矢先の吉報でした。

FSLO-1195794615-111615.jpg


美南(みなみ)ちゃんと命名されたとのこと。
なんて美しい名前でしょう。Mちゃんも本当に頑張りました。
おめでとうございます!!!
健やかに幸せに育ってほしいと心から願っています。
今度帰省した時にはお顔を見られると良いな。Mちゃんにも会いたいしね。
ゆっくり休んでね。本当におめでとうね!
関連記事

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記

この記事のみを表示する愉快な海軍生活?in米軍

その他いろいろ

久々にひいた風邪は非常にしつこく、私から撤退しようとしません。
鼻が利かず、味もよくわからないので、
お料理が大変デンジャラスなものになっております。
情報が脳の最深部まで到達しない為、いつにも増してダメな感じにw
そんな時には大好きかつ刺激のある、理屈抜きに楽しい動画が最適。




もう何回見たかわかりませんw
軍人さんがこういう動画を作成することは珍しくありませんが、
ここまでのクオリティのものはなかなかありません。
ナイス編集。さすが公認w
照れも迷いもなく全力で。真面目もおバカも全力で。
どんなことでも真剣に行うことで、そこにドラマが生まれます。
関連記事

テーマ:軍事・平和
ジャンル:政治・経済

この記事のみを表示する【BAYONETTA】BAYO TV第11~13回目(最終回)&ベヨブログなど

BAYONETTA

改めて、新年あけましておめでとうございます。
朦朧としているうちにいつの間にか次の年になってました。ノゥッ!

発売から約2ヶ月以上が経ちましたBAYONETTAですが、
公式サイトのコンテンツが年末に沢山更新となり、
帰省もあって纏め切れないまま2010年へ。
風邪も治らず、もう仕事始めとか…ないわ!w

018-2.jpg


プラチナゲームズさん、本当に一年間お疲れ様でした。
当ブログにもほぼ毎日来て下さってありがとうございました!
私にとって、BAYONETTAは様々な意味で特別なゲーム。
今年も深くお付き合いさせて頂きます!どうぞ宜しくお願い致します。
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

