猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨネッタ設定資料集「THE EYES OF BAYONETTA」

BAYONETTA

BAYONETTA設定資料集
THE EYES OF BAYONETTA」の詳細が
とうとう発表になりました!
黒に溶け込んでしまって、ちょっと境界線がわからない感じになってますがw
発売日は6/14(月)で3,500円!内容は以下の通り。
1.設定資料集:関連資料、制作スタッフの証言コメント、
描きおろしイラストなどなど盛り沢山な内容。

2.付録DVD「Witchcraft」:ベヨ誕生の軌跡を映像で楽しめるドキュメンタリー。
DVD封入ボックス付きの豪華パッケージ仕様。

3.スペシャルポスター:オリジナル特大ポスターが2枚封入。
こちらから予約できます。私は密林を待とうかな。

main_15224_500x500.jpg


ファンの方なら絶対速攻買いです!!
しまこさんのお正月休みがなくなったという渾身の資料集!
相当濃密な内容になっているに違いありません。
資料集って通常ならもっと早く出るようなイメージがあるのですが、
時間がかかるのは理由あってのことでしょうから、期待せざるを得ません。
これは複数買いしかないですね。最低でも2冊!w
こういう本は本当に早めに入手しておくに限ります。
以前出た写真集で泣いた方も多いと思います…。
フィギュアは決定済み。それにあともう1つ大きなお楽しみが待っているはず!
他にも出てくるといいなあ。
私が望むのはモデルガン。4丁揃ってのスカボロウフェアです。
お願い大日本技研さん!!
BAYONETTAの世界はまだまだ続きます。
関連記事

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【土林誠】Tsuchibayashi Charactors vol.1を堪能!

ゲーム関係いろいろ

4/10発売だった、キャラクターデザイナー土林誠さんの
画集「Tsuchibayashi Charactors vol.1」。
アニメイト限定発売のこの画集ですが、未入手の方には激しくお勧めしたいです。
正直これだけのものをお見せ頂き、お値段が通常版で1,050円は
安すぎるくらいですよ!
欲しい方は売り切れて脱力する前にお早めに。こちらから。

2010-04-23 04.02.01


発売から約2週間が経とうとしておりますが、
私は本棚にしまわず、デスクの上に置いたまま愛でております。
関連記事

テーマ:ゲームに関係する本の感想
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「SATC2」ポスター&新トレーラー

映画関係

SEX AND THE CITY」が大好きな私なのですが、
映画第二弾を控えて、わくわくと待っているところです。
このポスターの素敵なこと!

a11_0.jpg


キャリーの持っているメガネにはNYの街並みが映っているのですが、
サラ・ジェシカ・パーカーが
NYはSATCの5人目のキャラクター」という粋な発言をしているとのこと。
でもこの砂漠は一体?と色々予想するのが楽しい今日この頃です。
トレーラーも魅力的!
この4人が揃うと、どうにもテンションが上がってしまいます。
Gメン歩きはお約束w
関連記事

テーマ:撮影中、公開前の映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する「大神」4周年!

ゲーム関係いろいろ

本日4/20で4周年を迎えた大神。本当におめでとうございます!
今もなお心に深く深く残り続ける作品です。それはこれからも変わりません。
このOPを見ただけで涙が出た記憶があります。
日本人で良かったと心から思えたゲームです。
あれほどクリアしたくないと、物語を終わらせたくないと
思ったゲームもありませんでした。
ずっとアマテラスとイッスンといたかった。
ラスボス戦を泣きながらプレイした方も多いと思います。無論私もです。




神谷さんのゲームに共通して感じるのは、嫌いなキャラが皆無なこと。
敵すら愛しい。そして根底に愛があること。
カッコ良さと笑いとお馬鹿が絶妙なバランスで共存していること。
神谷さんの人間性を色濃く反映しているように思えてならなくて、
だから私は神谷さんご本人も大好きなのです。
神谷さんのゲームはいつまでもいつまでも手元に置いておきたい。
そう間違いなく毎度思うのです。
私は死んだら棺に神谷さんのゲームを入れてほしい。
そう思っているほどです。

Twitterでは神谷さん吉村さん島崎さんによる記念イラストが
公開されました。Twitterをやっていて本当に良かった!と思える瞬間でした。
こんな素敵な数々のゲームを作って下さるクリエイターの皆様に
改めて心から敬意と感謝を覚えます。
そしてそんなクリエイターの皆様を、私は心底愛しています。
これからも末永く応援させて頂きます!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】アクセサリーミックスキーフォブ

COACH

COACHで狙っていたキーフォブを購入してきました!
アクセサリーミックスキーフォブ(品番:92689)です。

2010-04-20 05.29.01


グラマラスなハイヒールとサングラスとバッグの組み合わせ。
この色使い。キュピーン!ときてしまいました。
しかもこのバッグモチーフはちゃんとクリスティンシリーズの新しい金具を
再現しているのですね。芸が細かいです。
こういうキーフォブには他にも楽しみ方があって…

関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する「スプリンターセル コンヴィクション」ローンチトレーラー公開

ゲーム関係いろいろ

4/28と発売日が迫ってきたスプリンターセル・コンヴィクション
ですが、このトレーラーは渋カッコいいです。
そして鬼畜です。でもその背景を考えるとね…。悲しい物語でもあります。




復讐をするなら2つ墓を掘れ。ひとつは相手の分。ひとつは自分の分。
はっきり言おう。今回は2つでは足りない

サムおいたん…!本気の程が伺えます。
トレーラーを見てもわかるように、墓穴ボッコボコ掘る気マンマンですw
楽しみだなあ。それにこの字幕フォント、馴染みがあると思ったら、
ときちくさんご使用のものと同じなのですね。
道理でw

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するサプライズな一日

プラチナゲームズその他

今日はプラチナゲームズさんの第2回目オフ会
Bayonetta's Table in Tokyo」の参加メンバー10人の発表が
行われました。詳細はこちらから!
勿論私も応募させて頂いておりましたが、前回当選していますので、
除外されるのは当然のこと…というわけで落選だったのですが、
そんなガカーリ気分を軽く吹き飛ばすとんでもないことが別件で起こりました…!
具体的には書けないのですが、知った時は会社で
うおおおおおおおおお!!!!!と声が漏れ、同僚に「春だね…」と
言われたのでしたw ああああ、どうしよう…!

blue flower for net


今日は母の誕生日でした。
札幌を離れてから初めての母の誕生日。
勿論一緒に祝えないのですが、プレゼントとカードを贈り、
電話をしました。「一緒にケーキを食べられないのが本当に物足りないっていうか、
淋しいけど…」と言うと、母は「そこまで望んだら贅沢だ」と言って泣きました。
私も一緒に泣いてしまったのですが、離れて初めてわかる家族のありがたみと
共に過ごせない切なさをひしひしと感じたのでした。
親と過ごせる時間は有限です。出来るだけのことをこれからもしていきたいと
心から思いました。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する最近キュピーン!ときた動画たちの件。

BAYONETTA

◆ BAYONETTA - Angel Land

4/1エイプリルフールのお遊びとして投下された動画。
このクオリティ…出たら間違いなく買う!という方が多数ではないかな。
っていうか普通に欲しいですよ!ダメージを受けた時の「ピヤッ!」という音が
たまらなく愛しい。




4/2更新のベヨブログは神谷さん回でした。
検閲なしのTwitter、長文が堪能できるブログ、どっちも好きで、
毎回ありがたく拝読させて頂いております。
神谷さんのこだわり、その熱き思いを知ることはファンにとって
楽しく、親近感が沸くものです。
次回大阪に行った時には絶対十三の「よかにせ」に行かなくては!
それにしても髪が一本で波平状態の神谷さんの自画像は…www

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】コーチ、新しいサービススタート!

COACH

行きつけのCOACHの店長さんから夕方電話が来ました。
そこで驚愕の(私にとってw)お知らせをして下さいました。

031810_newhandbag_wcm_02.jpg


なんと4/23(金)から、日本でも
オンラインショッピングがスタートするとのこと!
しかも7月からはオンライン限定商品限定カラー
出現するとの情報でした。
うーん。これは極めて危険じゃないのさ…!
思わずポチっとしてしまうかもしれないじゃないの!
クラッコフさんは容赦なく、日本のCOACHファンを
囲い込みにかかってきたようですw
ただでさえ1ヶ月に1回は新作投入されるのに加えてこの所業。
鬼畜よ!…でも大好き!というドM心に火が点く私なのでした。

関連記事

テーマ:コーチ(COACH)
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【土林誠】Tsuchibayashi Charactors vol.1発売前日!

ゲーム関係いろいろ

イラストレーター土林誠さんのイラスト集が明日発売されます!
デビルメイクライ」や「戦国BASARA」などでファンの皆様にはお馴染みですね。
この本はアニメイト限定発売ということなので、
入手困難になる前に購入しましょう!こちらから!
あとで…と思って泣いた経験のある人が通りますよ…w

main.jpg


この方のお描きになるダンテには心射抜かれたものです。
先日Twitter上にて、当ブログをご覧頂いているということを
ご本人から伺いまして、変な声が出た私でございます…!
土林さんのブログもご覧になってみてください。こちらから。
リンクもさせて頂きました。宜しくお願い致します!

PG軍団は今日はお花見。一体どんなことになるのかしら…w
山口裕史さんの巨人女子高生と、
進藤雅人さんの美形女装もいつか拝見したいものですw
PGEYEの生中継も、マフィア梶田さんのラジオ再放送も平日昼間だから
勤め人には辛いです。ノウッ!
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】図鑑並のゴージャス海外版攻略本

BAYONETTA

結構前に入手していたのですが、まだ記事にしていなかったのが
海外版ベヨネッタ攻略本。この美しい表紙!

2010-04-05 04.07.32


amazonで購入したのですが、発売日からかなり経過してからの発送でした。
洋書はさっさと入手しないと後々入手が面倒になるイメージがあり、
無事に手元に到着し、一安心です。
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するソニーエリクソンAndroidスマートフォンXperia(SO-01B)購入!

ガジェット

昨日は待望のドコモの新しい携帯「Xperia」を受け取ってきました!
こんなにわくわくする携帯は久々です。

201004020506000.jpg


夕方に行ったら、予約をしていても受け取れなかったみたいですね。
有給を取った甲斐がありましたw
今までは普通にFOMAでしたし、iPhoneを使ったことも
なかったので、初スマートフォンです。
なので、全く新しい世界が広がり、やれることが多くなったので、
それが単純に素直に嬉しいと感じています。

関連記事

テーマ:XPERIA
ジャンル:携帯電話・PHS

この記事のみを表示する【BAYONETTA】第2回目オフ会「Bayonetta's Table in Tokyo」詳細発表

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんの第2回となる
BAYONETTAオフ会の詳細が発表となりました。

titleLogo.jpg


今回は前回と違い、顔出し必須、人数は半分、
それにこれが最大の難関なのですが、
200文字以内(目安)で、ベヨネッタに関するメッセージをお書きください
「ベヨネッタに関するメッセージ」を社内審査のうえ選抜させていただき、
さらに抽選 にてご招待者を決定いたします

これはベヨ入試…!?w まさに狭き門。
人数の少なさから見て、前回よりも更に濃密でコアな内容に
なるに違いありません。多分凄い勢いでスタッフさん達に囲まれるw
「応募したら当たっちゃいましたー!」的なパターンは今回は無いでしょうね。
しかし200字って少ないですよ。あっという間です。
この限られた文字数にBAYONETTAへの熱い情熱を込めて、
しかもそれを受け取って貰えるか…。
まさに猛者な10人が集結することになりそうです。
そして倍率もとんでもないことになりそうですね。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【株式会社Tango】本日4/1公式サイト本格始動!

ゲーム関係いろいろ

本日0時Tangoさんのサイトが本格始動しました!
MIKAMI SHINJI PROJECTというわけで、
多くの方が固唾を呑んで見守ったその瞬間。

mikami_shinji_project.jpg


カウントダウンが逆流するなどの若干の混乱を経て、
現れたのはちょんまげ姿の三上真司さん…!似合う!w
詳細は是非アクセスしてみて下さい。アレで飛距離を競うなど…www
そして熱いメッセージが聞けます。細かく見てみて下さい。
そこには三上さんのご覚悟が伺えるのです。
この本気、グロ、お遊び、小ネタの散りばめ、ハイクオリティ。
拝見して感じる、入り混じるこれらの要素。
Tangoさんの将来に期待せざるを得ないし、
きっと間違いなく私たちを新しい世界に連れて行って下さるものと
確信しております。力一杯応援させて頂きます!
ちなみに193さんには丁稚の髪型が似合いそうと思いましたw
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

