猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する待望のCAT SHIT ONE

その他いろいろ

去年からバナーを貼って楽しみに待っていました、
小林源文先生原作のCAT SHIT ONEのアニメ化の詳細がついに明らかになり、
わくわくしながら待っている日々です。
どういう形態で見れるのかな?OVAかな?と思っていたのですが、
なんとYOU TUBEで配信!太っ腹すぎます。
公開日は7/17です。以下は予告ムービー。




監督の笹原和也さんはTwitterもしておられます。
勿論フォローさせて頂いていますが、貴重なお話をたくさん聞くことができます。
テーマの一つとしては、殺し合いを映像で見ることに慣れてしまった現代で、
かわいい動物に殺し合いをさせることで、
より戦争の凄惨さを伝える。というものがあります
」と仰っていました。
一見してキュート極まりないモフモフなうさぎが銃を撃ちまくる…
これは動画で見ると大きな衝撃が確かにありますね。
モフモフ好きも、ミリタリー好きも、必見です!
ちなみに笹原さんは隣家の草むしりまでしてしまうナイスガイですw

自分的にちょっとおお!と思ったのが、製作の株式会社IDAさんの所在地が、
Tangoさんと同じ建物だということ。なんか自分的にはキュピーン!ときましたw
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示するBAYONETTAいろいろ。

BAYONETTA

Bayonetta-wink.jpg

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「アイアンマン2」

映画関係

先週「アイアンマン2」を見てきました。
小難しいことは考えずに純粋に楽しめましたよ。

ironman2banner.jpg


登場人物や設定も豪華さを増し、
トニー社長の下睫も相変わらず絶好調でしたねw
おっさんたちが熱く頑張りまくる映画でした。
おっと!大事なことを書き忘れました!
これから見に行く方、エンドロールが始まっても帰ったらダメですよ!
どうぞ最後までご覧下さい。
関連記事

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【COACH】CanCam2010年8月号

COACH

6/23発売のCanCam8月号にCOACHの付録が
付いていると聞き、居ても立ってもいられず購入してきました!
特製缶ケース&レターセットです。

2010-06-24 19.19.44


普段ファッション誌は海外のものしか買いませんが、
COACHの付録が付いているならば話は別。
早速外箱も可愛いです。さてさて、中身は…
関連記事

テーマ:ファッション誌
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示する【BAYONETTA】待望の商品化、ベヨメガネ詳細発表!

BAYONETTA

やっとこの記事が書けます。
BAYONETTA×Less Than Humanのコラボレーション、
ベヨメガネに関してです。
私はこの情報を4月中旬に入手&そして予約していましたが、ブログに記載するのは
時期が早いと各所で言われた為にウズウズしながらも我慢していましたw
つい先日Less Than Humanのサイトに公式情報が掲載されましたし、
メイドの眼鏡屋さんキャンディフルーツオプティカルにも先週あたりから
予約開始の告知がなされたことから、情報解禁となりました。
キャンディフルーツオプティカルとは、
このメガネの企画をした(有)山下眼鏡店が運営している店舗名です。
セガさんがもうちっと早めにあれしてくれたらなあ…w
ともかく待ちに待ったベヨメガネです!

2010-04-18 17.54.20-2


発売日は8月予定。価格は31,500円(込)
ただし度入りでも度無しでもレンズを入れる場合は
別途料金が発生します。それは各店舗にて要相談ですね。
キャンディフルーツオプティカルでは6/19から予約開始になっております。
以下が重要。
生産本数は全部で200本限定。受注生産ではありません。
うちキャンディフルーツオプティカルの枠は100本です。
あとの残り100本ですが、それをLess Than Human取り扱い一部ショップにて販売。
ただしその内50本はコミケがあった関係で水戸の某ショップでお取り扱いになります。
残り50本を全国のLess Than Human取り扱い一部ショップにて販売という形に。
ですからキャンディフルーツオプティカルで予約するのが現時点では安全だと思います。
その他の一部ショップというのは明記されていませんので、
Less Than Human取り扱い店に各自問い合わせるしかないでしょうからね。
欲しい方は早めに動かれたほうが良いかもしれません。

4月から楽しみにしていたベヨメガネがもうすぐ手元に…!
そう思うと動悸が激しくなるというもの。
ゲーム内の象徴的アイテムが公式に具現化されるわくわく感!
専用ケースってどんなのかなあ…と色々想像してみたり。本当に楽しみです!
関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【土林誠&島崎麻里】ガンガン戦-ixa-&ウルトラジャンプ7月号はマストバイ!

ゲーム関係いろいろ

私が応援させて頂いております、土林誠さんと島崎麻里さんが
イラストを描かれた雑誌が相次いで発売となりました!
6/18発売の「ガンガン戦-IXA-二〇一〇夏の陣」では土林先生がポストカードを、
6/19発売の「ウルトラジャンプ7月号」ではしまこさんがピンナップを描かれていらっしゃいます。

2010-06-20 05.07.33

ここでは当然ながら画像は掲載しません。
ご覧になりたい方は是非書店へ!そしてその価値は十二分にあると断言します。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する【フウビ】ハイヒールスピーカーに一目惚れ

日常

Twitterのフォロワーさんに教えて頂いたこの商品。
fu-bi(フウビ)から、6/15に発売されたハイヒール型PC用のステレオスピーカー。
ハイヒールスピーカー」(4480円)です!

hhs1.jpg


電源供給はUSBケーブルでPCから行うそう。
サイズは7.8×13×19cm。パッと見は全く本物のハイヒール!
一見して「可愛いー!!」と大興奮してしまいました。まさにツボです!
関連記事

テーマ:デジタル家電・AV機器
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する「トライガン」&「SATC2」

映画関係

先週末の土日で2本の映画を見てきました。
TRIGUN Badlands Rumble」と
SEX AND THE CITY2」です。

2010-06-19 21.04.41


久々に映画館に行ってきました。
シャーロックホームズ」以来ですかね。
やはり大きなスクリーンで見る映画は格別!
関連記事

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するE3開催&しまこさん情報!

ゲーム関係いろいろ

とうとう今年もロスにて6/15~17の日程でE3が開幕となりました!
我らがプラチナゲームズさんも参戦!
Tangoさんの三上さんも勿論ご一緒です。
神谷さんご一行は、途中4人がはぐれて「はぐれプラチナX4」(by山中さんw)状態になりつつも、
無事合流。念願のエビナラを食された模様ですw
私は何といってもVANQUISHの発表が楽しみでなりません。
初日からXbox360用のモーションセンサー「Microsoft Kinect」や新型Xboxの登場などで
かなり盛り上がっているようですね。
あとは私はCall of Duty Black OpsCrisis 2
Assassin's Creed: Brotherhoodをチェックするくらいかな。

それとこれが相当カッコいいので出たら買いです。
Marvel vs Capcom 3
ダンテが参戦しているのですが、1のダンテではないような…。
私にとってのダンテは1の神谷さんダンテ。
でもこれはダンテ云々というより単純にカッコいいです。血が滾る!




毎年この時期は夜更かしをする方が沢山いらっしゃることでしょう。
ましてや今年はサッカーW杯もあるので、両方お好きな方は大変かとw
私もE3に是非行ってみたい!と思ったのですが、一般人は入れないんですねー。
いいなーと思っても、実際行きたい!と思って調べたことがなかったので、
存じませんでした。残念。でも今後何か縁があるような気がしてなりません…。

さて、もう1つビッグニュース!
島崎麻里さん(しまこさん)が何と6/19(土)発売の
ウルトラジャンプ7月号にてピンナップを描かれたとのこと!!
これは絶対チェックですよー!こちらから。
楽しみがいっぱいすぎて、体1つじゃ足りない感じです。わーわー!
関連記事

テーマ:E3
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するVANQUISH新トレーラー発表+公式サイト本格始動&島崎麻里(しまこ)さんを応援する会。

VANQUISH

プラチナゲームズさんの待望の新作VANQUISH
その新トレーラーが発表になりました!
そして本日、公式サイトがリニューアルされました。
世界観を存分に反映させたメカメカしい、クリックするだけで
わくわくするようなコンテンツに仕上がっております。
トップにある無線のような装置は一体何なのか…このモールス信号は一体。
徐々に謎が明かされていくと思いますので、要チェックです。




私はこういったタイプのゲームはそんなに得意ではないのですが、
これはあまりのスピード感に目を奪われました。
目が離せなかった…テンションが一気に上がって、うおおおおお!!!やりたい!
早くやりたい!!と大興奮でしたよw
一箇所に止まることなく、常に攻めて攻めて。
デカい敵を倒すのもエキサイティングな戦いになりそうです。
途中でファーザーバルドルを見かけたような気がするけど…w
ロシアが絡むとテンション上がりますな!そして、このサムおいたんも熱い。
これはE3は大変なことになりそう。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する土林誠さんの魅力

ゲーム関係いろいろ

土林誠さん。
言わずと知れた元株式会社カプコン第4開発所属、
現在フリーでご活躍のキャラクターデザイナーさんです。
Devil May Cry」「Shinobi」「Kunoichi」「戦国BASARA」など
沢山の作品で素晴らしいご活躍を拝見することが出来ます。
国内のみならず海外でもご活動されていて、
その人気はワールドワイドかつ不動のもの。
そして今年発売を控えているVANQUISHでも
キャラクターデザインをご担当されることになっております。
とんでもなく楽しみ!!

2-02_b.jpg


その土林先生とTwitter上にて交流させて頂くことができ、
ご信用頂きまして、最近お忙しそうにされている先生に差し入れを
送らせて頂くことができました!それどころか、先生のブログでご紹介まで…!
あまりに嬉しかったので、記事にして残しておきたいと思った次第。
このブログをお褒め頂いたばかりではなく、心に響く文章までも。

好きなものは、好き
 それでいいと思う。


このお言葉。シンプルなのに、深く。何か許されるような気持ちになりました。
毎日呟かれる内容も穏やかで優しく、ゴールドブレンドを愛し、
自然を愛で、桜の成長を見守ったり、トマトの番をしたりw
元々大好きな尊敬する絵師さんでした。力強さの中にも繊細さやスマートさがあり、
流麗な音楽のように私達の心に入り、美しく忘れられない、唯一無二の絵をお描きになります。
他のメディアと比較してダイレクトにそのままの姿を感じ取れるTwitterにて、
ますます人間的にも非常に強く惹かれるものを感じる今日この頃です。
今度機会があったら是非お話ししてみたいなあ…。

そして昨日非常に羨ましい動画を発見!
目の前でダンテを描いて頂けたら、多分卒倒しますw




今日は、とても良い日でした。
いつもなら少しでも長いと記事を折り畳むのですが、
折るのが勿体無いほど嬉しかったのです。
土林先生、ありがとうございました!大好きです。
これからもご活躍を心から応援させて頂きます。

最後に宣伝。アニメイト限定の同人誌
Tsuchibayashi Charactors vol.1」は
まだこちらからお求め頂けます。まだの方はお早く!
本当に素晴らしいですから!必見の一冊ですよ。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

