猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初めての格ゲー「MARVEL VS. CAPCOM 3」

ゲーム関係いろいろ

格ゲーに一切興味が無かったはずの私が、絶対買うと決めている1本があります。
来春発売予定のMARVEL VS. CAPCOM 3です!

c20100722_mvsc3_03.jpg


何故って私の愛する神谷さんのゲームの歴代の主人公が軒並み出るということ。
そしてMarvel勢のカッコ良さに痺れたから…こんな奴らを操作できるのは
楽しいに決まっていると確信したからであります。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するチタンの魅力。バタフライネックレス。

日常

今年の誕生日プレゼントの一つがこのチタン製バタフライネックレス
チタンだから選んだわけではなく、単に私がこのバタフライデザインを気に入った為でした。
繊細な透かし彫りのような蝶に一目惚れしたんですよね。

2010-08-29 16.55.12


今までチタン製のアクセサリーは一つも持っていませんでした。
チタンというと、勝手なイメージですがアクセサリーにするには
無骨な、どちらかというと男性向けのデザインが多かったような印象を持っていました。
でもこんなに素敵なデザインのものもあるんだなあと、
とにかくデザインに惚れてプレゼントしてもらったのですが。
いざ到着して開封してみると…
関連記事

テーマ:アクセサリー全般
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する【VANQUISH】体験版の配信は9/2スタート!

VANQUISH

プラチナゲームズさんの待望の新作、10/21発売予定の
VANQUISHですが、体験版の配信が9/2から
PlayStation StoreとXbox LIVE マーケットプレースにて配信決定!
てっきりTGS2010の後だと思っていたので、早めに自宅でプレイできることになって大喜びです。
どうやら先行体験会でプレイできたアルゴス戦までがプレイできるようです。
この興奮はともかく各自でプレイして実感して頂きたいもの。
各地で開催される店頭体験会も合わせて是非!それにTGSではイベントがあるようなので見逃せません。
詳細はこちらこちらから。

sam_gideon.png


上は主人公のサム・ギデオン。
公式サイトのFANSITE KITから頂いたもの。カッコいいよー!!
キャラデザは土林誠先生です。流石。
このゲームをより楽しみたいなら、VANQUISH BLOGは欠かせません。
8/19更新分はエフェクトご担当の木戸さん回。
「量こそが質」名言頂きました!
雨のように降り注ぎ、飛び散りまくる破片の効果に、精神的にいいだけ翻弄された私ですw
8/20更新分は同じく木戸さん回。
体験会の時は、一瞬作動するブーストにまで着目する余裕は全くなかったので、
これらのことを頭に入れつつ、体験版を堪能したいと思います。
BAYONETTAの時もそうでしたが、製作プロセスをこういった形で
拝見できるのは有難いことだと思いますし、ゲームに対する愛着や理解や期待度などが格段に
アップするものと思います。9/2が楽しみだあ!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するイッタラ襲来。

フィンランド関係

ペプシネックスにiittalaのおまけがついていると知ったのは、
今から1週間以上も前のこと。調べたらこのキャンペーンは7月下旬スタートな挙句、
スーパー・量販店オンリーとのことで、もうダメかと思いましたが、
某所にて先日大人買いフルコンプに成功。前回に続いてやられてしまいましたw

pepsi_iittala.jpg


iittala(イッタラ)をご存知ない方のために簡単にご説明。
公式サイトをご覧頂ければわかると思いますが、飲食、調理、テーブル周りなどの用品を
主に作っているフィンランドの企業です。創業は1881年とのこと。
さて、このペプシの一件と共に、今まで封印してきた思いに火が付いたのでした…。
詳細は以下からどうぞ。

関連記事

テーマ:生活用品
ジャンル:結婚・家庭生活

この記事のみを表示する【VANQUISH】8/7先行体験会に参加してきました!

VANQUISH

10/21発売のVANQUISHの先行体験会に8/7(土)参加してきました!
抽選で200名ご招待ということで、当選させて頂いて本当に運が良かったです。
遅くなってしまいましたが、自分のためにもまとめw

DSC_0190.jpg


会場となったのは、東京都港区にあるTABLOIDという施設。
ここは元産業経済新聞社の印刷工場を再生したものであり、
オフィス、カフェ、ギャラリー、スタジオ等で構成されている建物。
このアートスペースは今年4月レディー・ガガがシークレットライブを行ったことで有名です。
こういった場所を会場にチョイスするなんて…!と既に行く前から相当やられ気味だったのですがw
内容は血が滾る素晴らしいイベントでした。詳細は以下からどうぞ。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】イヤーオブザタイガーキーフォブ

COACH

COACHの待望のキーフォブをとうとう入手しました!
1/26の記事1/28の記事に書いた、もう入手はほぼ諦めていたあのお品物が…。
夫が私の十八番である地引網ハンターをいつの間にか会得、
私の知らないうちに手繰り寄せてくれたのがコレ!

イヤーオブザタイガーキーフォブ(品番:92609)

2010-08-14 19.51.52


トラちゃんがうちの子になりましたー!
やったー!!
関連記事

テーマ:ファッションブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示する本日VANQUISH先行体験会!

VANQUISH

本日はプラチナゲームズさんの待望の新作、
10/21発売予定のVANQUISHの先行体験会に参加してまいります!




会場は東京・芝浦のTABLOIDというところ。お洒落な予感!
抽選で200名ご招待という大人数でのイベントです。
知る限りでは3回の入れ替えが行われる模様。
みっちみちのVANQUISHフェスティバルですよ!ヴァンフェス!w
この体験会の様子は同日22時からUstreamで配信となります。
参加できなかった方も雰囲気を掴めることと思います。
参加できた方は興奮冷めやらぬうちに追体験ですね。

8/5更新のブログも面白いので是非ご覧ください。
モデリングご担当のハットリさん回です。
ロボットわんこ見たかったですねえ。わんわんお!わんわんお!わんw(ry
そして武器デザインはジョニーさん!今回も間違いなく熱い武器たちが堪能できることでしょう。

VANQUISHってどんなゲームなの?という方は、
公式サイトと合わせてこちらのまとめ記事をどうぞ。こっちのサムおいたんもクール!

ああ、楽しみだなあ!本当に楽しみ!!
興奮状態ですが、体験会に備えてもう寝ますw
会場でお会いできる方、どうぞ宜しくお願い致します。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】未公開映像+素敵ジャケットの廉価版が9/2に発売!

BAYONETTA

BAYONETTAの新情報です。
PS3 the Best版とXbox360 プラチナコレクション版BAYONETTA
9/2発売となります!価格は3,990円。詳細はこちらこちらから。

100517_bayoart-1.jpg


ただお値段が安くなっただけじゃない。
既に持っている人も思わず欲しくなる仕様となっております。
BAYONETTAと10/21発売予定のVANQUISHの未公開映像がついているとのこと。
カッコいい神谷Dや橋本Pが見られること必至ですw
それに!アメコミ作家のアダム・ヒューズ氏が書き下ろしたイラストがリバーシブルジャケットに
なっているという心憎い仕様!ちなみに上のイラストは決定稿前のもの…だったはず。
アメコミ好きの橋本Pはさぞお喜びだっただろうなと推察致します。

Power_Girl_by_AdamHughes.jpg


なんという抗い難い魅力…!画集が欲しくなってきましたよ。
というわけで、これを機にもっともっとクライマックスを迎えるバッボーイたちが
増えてくれることを願ってやみません。愛すべきゲームです。
楽しみすぎるー!!!
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「あけたらしめる」2周年

日常

本日私の誕生日でもある8/5、当ブログ「あけたらしめる」は2周年を迎えました。

ist2_3376501-celebration-toast-with-champagne.jpg


ブログ開設当時と比べて私自身の状況は大きく変化しました。
2年前の今日、今のような状況になっているとは思ってもみませんでした。
生涯のパートナーを得たこと。これが最も大きいことです。
そして「何か新しいことを始めたい」と思って始めたブログを大事に続けられていること。
このブログを通じて、沢山の出会いがありました。
やはりプラチナゲームズさんのことは、自分の中で大変大きなことでした。
それにブログと連携して、Twitterでも新たな繋がりが誕生し、
私のブログを好きだと仰って下さる方々の存在を知ったのです。
ただ好きで書いているだけなのに、好意を寄せて頂けるという事実は
私に例えようもない喜びを与えるものでした。

これからも私と共に年を重ねていくブログでありたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する本日入籍致しました。

日常

本日14:55、私は無事に婚約者と入籍することができました。
人生の一大事であるこの日をブログに記すものであります。

2010-08-03 19.47.12


去年初めて親元を離れ、実家を出た時。
今まで当たり前のように一緒にいた両親と離れる辛さ、淋しさ、有難さを思い知りました。
そして今日、両親の本籍から抜けた時。
夫となる男性と新たに戸籍を持つこと。この意味の重大さを思い知りました。
今日、本当の意味で大人になったような気がしました。
この立場になって初めてわかった両親の気持ち。
夫と生涯連れ添い、良い時も悪い時も共にいて支え合うこと。
ただの恋愛状態の時期は過ぎ、新たに責任も生じてくること。
様々な思いが去来していきましたが、人生の新しいステップを上るにあたって、
以上のことをかみ締めて生きていきたいと思った次第です。
両親や周囲の方々、Twitterでお祝いの言葉を下さったプラチナゲームズの皆様、
土林先生、フォロワーの皆様。本当にありがとうございました。嬉しかったです。
今は感謝と幸せな気持ちでいっぱいです。今日のこの気持ちを忘れないでいたいと思います。
両親にもっともっと親孝行がしたいとも思いました。
至らないところが沢山ある私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

