猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【土林誠】「土林CHARACTORS VO2新撰組」限定版&「十三人の刺客」

ゲーム関係いろいろ

戦国BASARAVANQUISHなどでお馴染みの土林誠先生の
2冊目にあたる同人誌のご紹介をしておきます。1冊目の内容はこちらからどうぞ。
私が入手したのは限定版。今年の夏コミで販売されたものの瞬殺だったそうで…!
夏コミに参戦できなかった私の頼みの綱はアニメイトさんでした。
こちらもオンラインでは即完売!高い人気を痛感したのでした。
土林先生が何かの間違いでは…とTwitterで呟かれていたのが印象的でしたよw

2010-09-26 23.46.41


後日、各地アニメイトから引き上げた限定版が再度オンラインで
販売になりましたが、それも言わずもがなでした。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する期待の映画「エクスペンダブルズ」&「サッカー・パンチ」

映画関係

シルベスター・スタローン監督の映画「エクスペンダブルズ」。
この映画の存在を知った時は本当に興奮したものです。
顔ぶれをご覧頂いたら理由はお分かりになると思います。

シルベスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
テリー・クルーズ
ランディ・クートゥア
スティーブ・オースティン
エリック・ロバーツ
デイヴィッド・ザヤス
ミッキー・ローク
ブルース・ウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガー

expen1.png


いずれも単独で主役をはれるアクションスターが大集合ですよ!オールスターすぎる!!知事までw
ちなみにこれは、出演俳優が過去作で何人殺してきたかという人数を表したポスター。
ラングレンがダントツですwこのポスター、激しく欲しい…!
関連記事

テーマ:★予告編★
ジャンル:映画

この記事のみを表示する【VANQUISH】2つ目の体験版配信&タイムアタックコンテスト開催!

VANQUISH

プラチナゲームズさんのVANQUISH体験版第2弾が9/22に配信開始となり、
かなりな盛り上がりを見せているようです。
その名も「VANQUISH CHALLENGE MODE DEMO」。
高難易度に設定されており、相当手応えある内容となっています。

mikami_pugya.jpg


TGS2010の試遊台でプレイできたものが配信になるとばかり思っていたのですが、
違いましたね。そればかりか、新しい企画までスタートしています!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【iittala】ティーマシリーズ参上!

フィンランド関係

iittalaをちまちまと集め始めている私ですが、
今回は、ティーマシリーズのマグカップと、プレートの12センチと17センチを
それぞれ2点ずつ購入してみました。カラーはイエロー。

2010-09-21 18.30.15


マグは期間限定で再生産される前で、在庫が少し安くなっているということでw
プレートは日本国内に在庫がなくなり、再販予定は今のところない…と聞いてしまったので、
じゃあ頂くしかない!という感じでした。
関連記事

テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する嬉しかった結婚祝い。

日常

結婚祝いは色々な人から頂きましたが、中でも嬉しかったものを記録しておきます。
去年9/19の記事で可愛いマグカップを贈ってくれたハイテンション美人妻のMちゃんが、
同じグッチーニのポップで素敵な壁掛け時計を贈ってくれました!
ガラス製なんですね。ピンク色ですが、ブラックも入っているので甘すぎない絶妙なキュートさです。
気に入りました!ありがとうございます。一緒に時を刻んでいきたいと思います。大切にするね!

2010-09-25 16.14.01


思いがけなかったのが、高校の時の担任の先生からの贈り物でした…!
卒業して結婚して報告してくる元生徒は山のようにいるだろうに、
気にかけて下さっただけではなく、お心遣いまで…先生には卒業以来お会いしたことはなく、
年賀状やお手紙のやり取りだけだったのです。
先生のおかげで古文が大好きになったのですよ。敬愛してやまない先生でした。
今度帰省したらお会いしたいなあ…。
これはプラム工芸という岩手の工房さんの製品。
大小のお箸とジャムスプーンのセットで、
斧折樺(オノオレカンバ)の優しく手に馴染む風合いが最高です。
毎日大事に使わせて頂きます。先生、本当にありがとうございました!

2010-09-26 03.19.09


お祝いの気持ちは言葉やカードで表して下さるだけでも十二分に嬉しいものですが、
こうやって贈って頂くと有難くも申し訳なく、
皆さんにご指導頂きながらこれから頑張らねば…!と益々強く思います。
若輩者ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するあたらしいデビルメイクライ。

ゲーム関係いろいろ



003_20100916063505.jpg


ちょっと寝こけている間にTwitterのTLが凄いことになってました…。
まさに阿鼻叫喚。
ゲーム詳細はこちらからどうぞ。
デビル名倉イだの、タイリッシュアクションだの上手いこと言われているのを
見て笑えたのが自分的には救いだったというか。
このたった2分のトレーラーで、筆舌に尽くしがたい絶望感を味わいました。
4が発表になった時に、ネロとかいう知らない奴(ファンの方すみません)にダンテの顔がキックされたのを
見た時、嫌と言うほど思い知ったのが「自分はデビルメイクライシリーズが好きなのではない。
神谷さんのゲームが好きなんだ」ということでした。
それでも4は大人気だったし、物事は変化していくもの、神谷さんの手を離れたのだから
仕方ないというか、当然だよなあ…と思ってきました。
でもさ。これはないだろうw
吸っていたタバコを敵に押し付ける。
この見渡す限りの激しい違和感は何だ。もうデビルの名前をつけなくてもいいんじゃないかな。
どこに行くのか、それだけは見ていこう。
アクションゲームは大好きだから、単純に面白そうなら買いますが、
「デビルだから買う」ことはない。狭量かもしれないけど、これが正直な気持ちです。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】フィギュア同梱海外限定版発売決定

VANQUISH

プラチナゲームズさんの新作、日本では10/21発売予定のVANQUISHですが、
英仏でリミテッドエディションが発売されるとのこと!
主人公サム・ギデオンのフィギュア同梱版です。カッコいいいい!!

10243215-1283860844-142000.jpg


これは私としては是が非でも入手せねばならないもの。
ベヨネッタの海外限定版もゲットしていますしね。
ベヨの時もそうでしたが、これは北米版でも限定版が出るんじゃ…?
海外限定版は心踊るものが多いので、過去に何度もやられているのですが、
今回もいつもの通りやられました。
結構なスペースを取るので、収納泣かせでもあるんですけどねw

さて本日からビジネスデーがスタートするTGS2010ですが、
会場でVANQUISHをプレイした方には映像集DVDがプレゼントされるとのこと!
そして三上真司さんもご登場されるとのことで、盛り上がること間違いなしです!!
楽しみすぎておかしくなりそうw
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【iittala/marimekko】マリボウル&オリゴマグが仲間入り!

フィンランド関係

iittalamarimekkoのコラボであるマリボウルと、
iittalaのオリゴマグがやってきました!

2010-09-13 01.37.53


片方は贈りものなのです。少しずつ集まってきました!
とても嬉しいです。
関連記事

テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する素晴らしいNewTwitterアイコン!

ゲーム関係いろいろ

先日私のフォロワーの3そさんからTwitterのDMが届きました。
私のイメージのイラストを描いて下さったとのこと!ご厚意でお描き下さったのです。
以下のイラストがそれです。小さいのでたくさん載せてみましたw

m5k.pngm5k.pngm5k.pngm5k.pngm5k.png
m5k.pngm5k.pngm5k.pngm5k.pngm5k.png
m5k.pngm5k.pngm5k.pngm5k.pngm5k.png
m5k.pngm5k.pngm5k.pngm5k.png
m5k.pngm5k.pngm5k.pngm5k.png


ベヨネッタアサシンクリードの融合。キラッキラ!そして私の名前入り!!
これは素晴らしいドット絵です。私はドット絵大好きなんですよ。
この技術をお持ちの方を尊敬しますね。
開いた途端、驚きと嬉しさでうわあ!と声が漏れました。最高でしょう!
3そさん、本当にありがとうございました!!
お許しを得て、私のTwitterアイコンとブログプロフィールにも使わせて頂きました。
3そさんはご自身のアイコンも自作されていて、それもキュートなんです。
トリネシアを知ったのは彼女のおかげでした。キニナル!!

最近は沢山の方がイラストをお描き下さり、幸せな毎日です。
アイコンを見て、夫が本気で羨ましがっていましたよww
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「MARVEL VS. CAPCOM 3」Newトレーラーにやられました。

ゲーム関係いろいろ

MARVEL VS. CAPCOM 3は一体何本トレーラーを作るんだ!と
思いながら、毎回釘付けになっている私なのですがw
今回もやられてしまいました!




トリーッシュ!!カッコ良すぎてまいりました…!
最高にクールな瞬間を見せてくれる!
そしてアマテラスの背中にジョーが乗っているなんて!!
アイアンマンにジョーが、モリガンにアマテラスが助けられて…
モリガンに抱っこされた時のアマテラスの嬉しそうな顔!

amaterasu.jpg


このシーンで完全にやられてしまいました…!
このゲームはまさにお祭り。
少しずつ明らかになる詳細にボルテージも高まっていきますね。
発売が本当に楽しみになってきています。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する皆様にイラストを描いて頂きました!

ときちく動画

先日Twitterで「誰かときちくさんのイラストを描いてくれないかなあ」と
呟いたところ、5人もの方々が8枚のイラストを描いて下さいました!
本当に嬉しくて嬉しくて、中には私のイラストまで…こんなことは人生初でした。
ということで、以下頂きました順にご紹介させて頂きます。全員に掲載のご許可は頂いております。

すぐに送って頂いたのはいがらしさんです!
私が呟いたすぐ後に描き始めて下さったようです。元ページはこちら
この構図、躍動感、カッコ良さに痺れました…!ときちくゲリラ放送時のサムネイルとしても
使わせて頂くことになりました。ありがとうございました!

igarashisan01.jpg


以下も素晴らしいイラストばかりです。
是非ご覧になってください!
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【iittala×marimekko】ついにマリボウル入手

フィンランド関係

絶対ハマってエラい目に遭うから、避けてきた北欧食器たち。
その禁も先日ペプシの策略によりあっさり破られ、いばらの道を一歩ずつ
歩み始めたのであった…。というわけで、今回我が家にやってきたのは、
iittalamarimekkoのコラボで誕生したマリボウルです。

2010-09-05 16.24.25



普通サイズとスモールサイズがありますが、今回はスモールサイズ。
カラーはグレー。実は結婚祝いにということで大事な方から頂いたもの。
ありがとうございました。とても嬉しいです!
関連記事

テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する【VANQUISH】本日体験版配信開始&「Rec.VANQUISH」&三上さん実況デビュー!

VANQUISH

本日プラチナゲームズさん開発のVANQUISHが体験版配信開始となりました!
この後22時過ぎから夫とこのゲームをUstで配信するため、今ドキドキしているところですw
タダですから、是非是非このゲームの手触りを確かめてみてください!絶対面白いから!!

vanqusih_wp02_1280_1024.jpg


今日他にも2つのニュースがもたらされました。
動画投稿キャンペーン「Rec.VANQUISH」が開催されるということ。
詳細はこちら!夫は参加する気マンマンです!宜しくお願いしますw
2つ目は今作のディレクターである三上真司さんの実況プレイ動画が公開されたということ!
神谷さんの時も製作者自らプレイする姿が見られるとは…!と
驚いたものですが、まさか三上さんが…!w嬉しい驚きでした。
味方を撃ってみたいな…(射撃)怒ってます。フフフ…
ひょっとして、私は死にかけじゃないでしょうか…
このまったりとした実況、是非ご覧下さいwこちらのMOVIEから。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するブルーバタフライ「モルフォ」のアクセサリー

日常

先日ずっと欲しかったアクセサリーを入手しました。
本物の蝶の羽を使ったネックレスとピアスです!

images.jpg


上の蝶はモルフォという名前なのですが、
その羽を封じ込めたアクセサリーなのです。

関連記事

テーマ:アクセサリー全般
ジャンル:ファッション・ブランド

