猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する愛するベヨネッタへ

BAYONETTA

プラチナゲームズさんのBAYONETTAは本日で1周年を迎えました。
姿を現した瞬間から今に至るまで、私の心を深く掴んで離さないベヨネッタ。
今日でもう1年が経つのですね。本当にあっという間でした。
発売されたのが昨日のことのように感じられます。

bayonettaface.jpg


発売されては消費され、流れていく多くのゲームたち。
その中にあって、ベヨネッタは私にとって特別であり、決して色褪せない存在です。
今までベヨに関して私が書いてきた記事数は、今回を持って91回目。
書いても書いても書き足りないほどの魅力に溢れ、私は未だ追いつかない気すらするのです。
この魔女にこれからも私は翻弄され、魅了され続けるのだろうなと感じています。
ここまで思えるということは全く稀有なことです。
1周年本当におめでとうございます。
永遠の存在であるゲームとそのキャラクターたち。
ファンの愛情を糧としていつまでも輝いていてほしいと思います。
神谷D、橋本Pを始め、ベヨネッタに関わった全ての方に感謝と敬意を。
そして皆様のますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。
関連記事

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するTangoがZeniMax Media傘下に…Tango Gameworksへ!

ゲーム関係いろいろ

三上真司さん率いるTangoさんの公式サイトが本日20時にリニューアルするということで、
一体どんな内容になるのかな?と思っていたら…
リニューアルどころかとんでもないニュースが発表となりました!!
ベセスダ・ソフトワークスの親会社である米ゼニマックスメディアは本日、Tangoを買収したと発表。
今後はゼニマックス傘下で作品を発表していくことになります。
驚きましたね…!!!まさかこういう展開になるとは!詳細はこちらこちらから。
このお話がどの時点で決まっていたのか気になるところです。
ともかく第1作目に注目が集まることだけは間違いないでしょう。

img02.gif


久々に中村193さんの呟きも拝読でき、嬉しい限りでしたが、
驚いたのがその肩書き…ディレクターさんですかー!!?
三上さんに毎日鍛えられていることでしょう。お疲れ様です。
その日常はこちらから垣間見ることができます。これからのことを考えると私は期待でみっちみちです。
きっと度肝を抜く新作をお見せ下さると信じています。応援していますよ!
Tangoさん公式キャラクターのタンゴちゃん誕生秘話も知りたいですねw
関連記事

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】好評発売中!コラボ、熱いイベントも開催&広告

VANQUISH

プラチナゲームズさんの新作、VANQUISHはとうとう10/21に発売となりました!!
あっという間に、体験会、TGSを経て、この日が来た感じがします。
是非!購入してプレイして頂きたいです!!

2010-10-22 21.23.48


我が家では1週目をクリア。プラチナゲームズさんのゲームは
2週目からが本番ということで、挑み始めたところです。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する特別なプレゼント。

日常

10/3は夫の誕生日でした。遅れてしまいましたが先日、
プレゼントを贈ることができました。そのお品があまりにも素晴らしかったのでここでご紹介致します。
以前バタフライネックレスを記事にさせて頂いたチタン工房キムラさんの作品です。
Twitterでもお世話になっております、福田さんに作成して頂いたオーダー品です。

2010-10-23 11.59.37


ブログでバタフライネックレスを紹介して、その際、シールドペンダントも
気になっていると記載したところ(こちら!)。
関連記事

テーマ:アクセサリー全般
ジャンル:ファッション・ブランド

この記事のみを表示するパトリス・デジーレさん復活!

ゲーム関係いろいろ

今日、嬉しいニュースが飛び込んできました!
アサシンクリードシリーズのディレクターを務めていたパトリス・デジーレさん。
彼が数ヶ月前にUBIソフトを辞めたと知った時、大きなショックを受けたことを思い出します。
「想像力を充電するため休暇が欲しい」という理由だということだったのですが、
長期休暇を取ってUBIに戻るのでは駄目なの?と…。
でも彼の人生だから…と淋しいと感じながらも納得していました。
でも多分彼は戻ってくる…そんな気がしてならなかったのも事実。

themajesty_01_20101021041500.jpg


そんなパトリスさんがなんとTHQでモントリオールスタジオを立ち上げるというではないですか!
詳細についてはこちらこちらから。始動は来年の夏とのこと。
彼が何故UBIを去り、THQへ移ったのかはわかりません。
UBIで出来ることはもうやりつくしたのかな…そのあたりも今後のインタビューで
明らかになっていくかもしれません。
とにかく、全力で応援するのみ!
もしかしたらまたTGSでお会いできる日がやってくるかも。ニコニコタプタプキラキラシチサン!
そしてTHQが大きな変革を遂げることは間違いなさそうです。
しかしモントリオールって熱いなー!
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「エクスペンダブルズ」

映画関係

10/16(土)から映画「エクスペンダブルズ」が公開になっています。
ロードショウが待ちきれず、初日に観てまいりました!

the_expendables_poster_09-535x403.jpg


こんなに満足度の高かった映画は本当に久々でした!
血が熱く滾りっぱなしの、思わず筋肉は正義だー!と叫びたくなるような、
観た後に語り合いたくなるような映画でした。
以下はネタバレを含みますので、ご注意下さい。
関連記事

テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するRec.VANQUISHでPV部門優秀賞受賞!!

ときちく動画

プラチナゲームズさん待望の新作
VANQUISHの動画コンテスト、Rec.VANQUISHの結果発表が本日行われました。
夫のときちくが応募していたのはPV部門
そのPV部門で見事優秀賞を受賞しました!




他にはシューティング部門、アクション部門と全部で3部門あり、
各1名のみが選出されるという狭き門でした。
何日にも渡って、うかつに声をかけることが憚られるくらい真剣に編集していた姿を思い返し、
ただひたすら応援することしかできなかった私ですが、知った瞬間、嬉しさと誇らしさに涙が出ました。
思えば約1年前、私もベヨネッタブログコンテストで優秀賞を頂き
それから大きな変化が訪れました。あの時の気持ちを鮮明に思い出し、
また、夫がTwitterで呟いた、
奥さんはベヨネッタのブログコンテスト優秀賞を頂き、
自分は今回VANQUISHのPV部門優秀賞を頂き…。プラチナゲームズ様からの受賞2冠です!

この言葉が大きな喜びとなって押し寄せてきたのでした。
プロデューサーの稲葉さんのお言葉にも感動しましたね。
これからも夫婦揃って力いっぱいプラチナゲームズさんを応援させて頂きます!
これをきっかけに一人でも多くの方がVANQUISH
興味を持って下さったらこの上ない喜びです。

追記(10/15):
とても嬉しかったので、夫とケーキでお祝いしました!

2010-10-15 21.25.59

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】PV部門/ヴァンキッシュ/時々鬼畜なVANQUISH

ときちく動画

プラチナゲームズさんの新作VANQUISH
10/12締め切りでRec.VANQUISHという動画コンテストが行われていました。




夫がそれに参戦。本当にギリギリまで編集していました。
エラーが出まくり、時間はオーバーしてしまったけれど、エントリーには間に合ったという状況。
何とか受理してくれたらいいなと心から願っています。
勿論駄目であっても、少しでもVANQUISHを宣伝できれば、
盛り上げることができれば嬉しいです。
ストーリーもよく理解できる、ハイテンションでスピード感に溢れるPVになっていると思います。
ゲームの素晴らしさを伝え、なおかつ「ときちく」らしさもあるのではないかな。
私は何もできませんでしたが、傍で見ていて、編集への情熱を痛いほど感じました。
その姿をとても誇りに思います。
このコンテストを通じて、VANQUISHを知ってくれる方がいたら幸せですね。
本当にお疲れ様!!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】CM放映開始!

VANQUISH

プラチナゲームズさんの待望の新作、VANQUISHのTVCMが
10/9から放映開始となっております。
キマりっぱなしでブッ放せ!
これは是非TVでご覧頂きたいです。
さっき幸運にも目撃できたのですが、ぐおおおおお!!っとテンション上がるのを
自分で感じましたwロゴが一瞬赤く焼けるような演出もいいですね!
TVの番組と番組の間で偶然目にするのは、ただトレーラーを再生するのとは全然違います。



関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETA】廉価版&設定資料集の件

BAYONETTA

何故か文章だけ書いてすっかり記事を完成させたつもりでいて、
うpしていなかった愚かな私です…。うっかりにも程があるわ!ノゥ…
タイミング逃したしどうしよう…と思いましたが、
まだ購入されていない方で迷われている方の後押しなどに少しでもなれば…!との思いから、
この記事を上げさせて頂きます。
BAYONETTAの廉価版が9/2に発売になっております。
名前は聞いたことある…ニコ動の動画で見たことある…実はちょっと気になってる…
そんな方に是非ともプレイして頂きたいBAYONETTA

2010-09-26 23.34.15


去年の10/29に発売になったベヨですが、私にとって約1年経っても尚、
他のゲームを押し退け続ける程、全く色褪せない輝きを放ち続けるゲームなのです。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【COACH】MISS11月号に素敵付録見参!

COACH

9/28発売の雑誌「MISS11月号」にCOACH の付録が付いているということで、入手!
2年前もMISSでは同内容の付録を付けていましたが、
相当評判が良かったのでしょうね。今回は柄違いで2種類付けてきました。伝説ってw
サイズ70センチ×70センチの風呂敷です!

2010-10-06 20.50.58


現在、多くの女性誌は付録を付けていて、紐で縛って販売しています。
今回は2種類の風呂敷が付いてきましたが、1冊に1つなので、
外からは2種類どちらの柄が付属しているかわからないようになっている販売店が大部分かと思います。
私が訪ねた書店では、親切にも紐を解いて、中身の柄を確かめてくれました。
ありがたい…。まあグイグイやれば見えただろうけどもw
というわけで、以下無事に2種類入手した風呂敷です。
…この雑誌、創刊22周年記念って書いてあるけど、半端だな…毎年やるのかな?w
関連記事

テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示するお誕生日おめでとうでした!

日常

昨日は夫のお誕生日でした。
ココアケーキを作ったのですが、あっという間に完食してしまい、
写真を撮るのを忘れました…(下のはイメージですw)残念。

grandmothers_cocoa_cake.jpg


とにかく健康で誕生日を迎えられたこと。これが何より一番。
これからまだまだ叶えていきたいこともあるし、影ながら尽力していきたいと思っています。
おめでとうでした!!とても良い一日でした。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

