猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【iittala】イッタラ・KIVI×3

日常

iittalamarimekkoのコラボ商品であるキャンドルホルダーのkivi(キヴィ)
これを今回は3色入手しました。
右から、ターコイズブルーグレーアップルグリーンです。

2010-11-25 04.55.16


どんどん寒くなる今の季節、来月にはクリスマスも控え、
目にも暖かいアイテムが欲しいなと思っていました。
キャンドルホルダーとかいいかも…ならイッタラのを買うしかないでしょう!という感じでポチっと。
関連記事

テーマ:北欧インテリア・雑貨
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する【VANQUISH】フィギュア付き海外限定版到着!

VANQUISH

プラチナゲームズVANQUISH
イギリス・フランス限定フィギュア同梱版が先日到着致しました。

DSC_0358.jpg


届いた時にはこの有様。ダンボールはベッコベコに凹んでおり、
中身にもダメージが及んでいるかもしれないと、覚悟しながら開封したのでした。
海外からゲームの限定版を取り寄せて毎回思うことは、
なんでこうも梱包が雑なのかということ。もう超適当。
シュリンクもエアパッキンもなく、空間あきまくりでダイレクトインはいつものこと。
今回は申し訳程度にエアパッキンが入っていましたが、四方を覆っていなかったので、
ドキドキしながら開封すると…。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【Tango】タンゴちゃんの秘密

ゲーム関係いろいろ

10/28の記事Tangoさんの公式キャラクターであるタンゴちゃん誕生秘話を知りたいと書きましたら、
中村193さんが公式サイトで描いてくださいました。詳細はこちらから!

img01_20101112033353.jpg


193さんがマンガを描いて下さっているのですが、その中で明かされたタンゴちゃん誕生エピソード。
最近では、プラチナゲームズさんのVANQUISH
あのクールなロゴを作られたことでも知られる片貝直紀さんが生みの親だったのですね!
作中では例によって異様なテンションで迫りくる三上真司さんに対して、
クールすぎるご対応を展開、爆笑しましたねww
というわけでタンゴちゃんはカタツムリではなく、あくまでも妖精さんということが判明。
生みの親に「それ…な…に?」的な扱いを受ければ目も血走ろうというものww
グッズ展開を希望したいですね。マグカップとかいいなあ。底面に血走りタンゴちゃんとかw
そんな素敵な公式キャラを擁するTangoさんを私は深く応援します。
このコーナーは週刊ということなので、毎週拝見できそうで楽しみが増えました!
193さんのタッチがたまらんですよwしかも人物は特徴を捉えててそっくりですしね。
毎度的確に笑いのツボを突かれて、悶死してますw
プラチナゲームズさんと同じように、
スタッフさんの人となりに接近できるようなこういう企画は大好きです。
個人個人の役割と共に知れば、より一層ゲームに対する愛情も深まる気がします。
これからも増えるであろうスタッフさん紹介にも期待ですね!
全員白目で鼻血を吹いているので、よくご存知ない方は「この会社…一体!?」と思われるかもwww
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ASSASSIN'S CREED Ⅱ】ホットトイズ版エツィオフィギュア到着!

ASSASSIN'S CREED関係

先日、ホットトイズのアサシンクリードⅡエツィオフィギュアが届きました。
かなり前に注文していたため、届いた時に「なんか頼んでたっけ?」状態でしたがw
16,000円ほど(定価は22,000円)で購入だったので、流石の内容でした。詳細はこちら

2010-11-04 02.44.16


外箱が立派です。型押しが施されていました。
以下、中身を拝見!
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【iittala×marimekko】ボットナのマグカップ入手!

フィンランド関係

iittalamarimekkoのコラボで誕生したボットナシリーズ。
このシリーズが年内いっぱいで廃盤になると聞きました。
廃盤という言葉の威力は物凄いものがあり、居ても立ってもいられなくなって…。

2010-11-03 20.08.29


というわけで、今回やってきたのは400mlが入る大きめのボットナマグカップ!
「いつか買おう」と思っていたのですが、そのいつかが思ったより早めにきましたw
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するSEX AND THE CITY2のDVD購入。

映画関係

映画「SEX AND THE CITY2」のBlu-ray&DVD初回限定版が先日到着。
ケースはクリスチャン・ラクロワのデザインなんですねー!ゴージャス。

2010-11-03 20.00.57


映画は劇場に見に行ったのですが、映画版はお祭りといった感じでしたね。
もうあの4人が集まっているだけでテンションが上がるというもの。感想は過去記事へ。

関連記事

テーマ:DVD
ジャンル:映画

