猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「ハイっ、こちらIT課!」

海外ドラマ関係

数あるシットコムでも相当のお気に入りは数少ないです。
以前書いた「ウィル&グレイス」はNHKが最後まで買ってくれず、
放送とあの珠玉の吹き替えはシーズン2までとなりました。
それでも記憶と印象にはしっかり残り、脳内再生してみたり。
日本でDVD出ないかなあ。向こうのコンプリート版を買うかな。でもあればっかりは吹き替えも欲しい!
そんな私が久々に大好き!と断言できるシットコムが「ハイっ、こちらIT課!」。
原題は「The IT Crowd」。現在シーズン4までがアメリカ本国でも日本でも放送完了。
シーズン5.6の制作が決定しているとのことで、心待ちにしています。

the-it-crowd-s2e1-20081218145048-1_625x352.jpg


実はシーズン1の最初を見た時、面白さを何故か感じず、他にも見るものが沢山あったため
一旦は視聴をあっさりやめてしまったのですが、それについては後悔しています。
DVDで補完しようと決めました。ストーリーと主な登場人物は以下の通り。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示するよこたさんのベヨネッタ

BAYONETTA

日頃Twitterでお世話になっております、
私好みのツイートwで楽しませて頂いているよこたさん@yoyoyokota)が昨日、
私にBAYONETTAを描いて下さいました!
診断メーカーというものがあり、それを行ったよこたさんが、
私に好きなイラストを描いて下さるということになり、私はすかさずベヨネッタをお願いしたというわけなのです。

246263563.jpg


よこたさんのご許可を得て掲載させて頂いております。
このポーズ、色彩、シルエットもちゃんとバタフライ…!大変美しくもキュートなベヨネッタです。
足裏に名前まで入れて下さって感激でした。
もう嬉しくて、Xperiaの壁紙にも設定してしまいましたよ!元のページはこちらです。
本当にありがとうございました!!
よこたさんは凄い方で、ドット絵も素晴らしくお描きになるのです。ニコ動にも一つうpされております。




殿堂入りも頷けるというもの。なんて可愛らしいミク!そして滑らかな動き…!
そしてベヨネッタのGIFアニメ(←絶対必見!)も以前作成されていて、出来上がりの素晴らしさに騒然となったものです。
プラチナゲームズの吉村さんも驚かれていたのが印象的でした。
私はドット絵が大好きです。ドット絵でしか表現できないものが確かにあると思っています。
同じくTwitterでお世話になっております、3そさん@3so)が私に作って下さったアイコンも素敵でした(こちらの記事とプロフィール欄参照)。
見るだけで無条件にわくわくするような魅力と暖かみがドット絵にはあります。

今回はよこたさん、本当にありがとうございました!
図々しくリクエストしましたのに、快諾してくださいまして…。
心からお礼を申し上げます。これからもよろしくお願い致します!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するチョコレートを頂きました!

日常

今日、仲良しフォロワーさんのフジサネさん(@fujisane)からバレンタインのチョコレートを頂きました!

2011-02-12 17.39.38


3種類も頂いてしまって恐縮です…!
もう開封した瞬間死ぬかと思いました。あまりにツボで可愛くて。
私の大好きなバタフライモチーフ、そしてバッグモチーフ
さすがフジサネさん、よくぞご存知でいらっしゃいます。
そしてもう1つ、木のスプーンがチョコに刺さっていて、何事!?と思ったら、
これはホットミルクに溶かして頂くものとのこと。
このトキメキは男子でわかる方は多くはないでしょうwこれは女性向きだよ!w
とは言え、夫と半分こでありがたく頂きます。勿体なくて食べられないよ…w
素晴らしく私の心を揺さぶってくれたチョコレートたちなのでした。
フジサネさん、本当にありがとうございました!
関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】新トレーラーと魅力的なキャラクターたち

MAX ANARCHY

今秋発売予定のプラチナゲームズさんの新作、MAX ANARCHY
先週相次いで発表された4人のキャラクターが集結してバトルを繰り広げているという
最高に興奮するトレーラーが公表されました。




ジャンルが乱戦格闘アクションと銘打たれているだけありますね!
これを見て、早く自分の手で操作したい!と思った方は多いのではないでしょうか。
見ただけで血沸き肉踊ってしまった方、既にもう虜ですよ。私は先日夢にサーシャが出てきた始末w
やはりこういったプレイシーンを見ると、めきめきと実感が沸いてくるというもの。
4人の魅力的で個性的なキャラクターが登場していますが、詳細はおさらいを兼ねて以下の通り。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する祝プラチナゲームズ株式会社創立5周年!

プラチナゲームズその他

本日2/2で、私の大好きなプラチナゲームズさんが創立5周年を迎えました。
本当におめでとうございます!

PlatinumGames.jpg


カプコン第4開発部→クローバースタジオ→SEEDS→プラチナゲームズと
ずっと大好きでたまらなくて、追い続けてきました。追っかけてきた時間は5年を軽く超えますがw
クローバースタジオが解散した時には本当に悲しくて、これからどうなっていくんだろうと
不安に思ったものでした。
しかし現在、これだけの素晴らしいゲームを世に送り出してくれています。

一過性のものではなく、いつまでもプレイし続けたいと思わせてくれるゲームたち。
私の生活の一部となり、一緒に時間を過ごしていくもの。大げさではなくそういう存在です。
私にとって、ずっと好きで良かった、
これからもずっと好きでいたいなと心から思わせてくれるゲーム会社さんなのです。
クリエイターの皆さまお一人お一人を愛しく感じます。
その社名の通り、いつまでも変わらない輝きを放ち続けて、私たちユーザーを魅了する存在で
あってほしいと祈っております。
今後も力いっぱい応援させて頂く所存です。
まずは今年秋発売のMAX ANARCHYが楽しみでなりません!
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。