猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「アートオブアリスマッドネスリターンズ」

ゲーム関係いろいろ

今年ひとしきりハマってプレイしていた「アリスマッドネスリターンズ」。
そのアートブックを入手しました。

DSC_0116.jpg


このアートブックは海外ではとうに発売されていましたが、日本では一向に出ませんでした。
海外版の存在に気づくのが遅れた私は必死に入手しようと奔走、アマゾンに問い合わせまでしましたが、
その直後日本語版の発売が決定。
日本語で読めるに越したことはないとこちらを購入することに。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【土林誠】「土林CHARACTORS VO3新選組弐」特装版

ゲーム関係いろいろ

遅ればせながら土林誠先生の同人誌3冊目
土林CHARACTORS VO3新選組弐」の記事を。

DSC_0143.jpg


毎回、通常版と特装版の2種類が出るのですが、いつも当然後者を選択。
今回も素敵なおまけが付いていました。
過去の2冊については、こちらこちらをご覧下さい。
関連記事

テーマ:感想
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示するホラグチカヨさんの掛け時計

日常

その存在を知ってからと言うもの、以来ずっと夢中なホラグチカヨさん。
iPhoneを持っていないくせにデザインが欲しかったためにケースを購入したりしてきましたw
今回うちにやってきたのは掛け時計です。

DSC_0125.jpg


iPhoneケースと同じ、私が愛してやまないバタフライ柄です。
なんて綺麗なのー!
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するマトリョーシカのカチューシャちゃん

日常

私が最近気に入っているキャラクターがカチューシャちゃんです。
いつからあるキャラなのかはわかりませんが、気が付いた時には既に
私の心の隙間に入り込んでいたのでした。

DSC_0119.jpg


幼少時はバービーやジェニーなどに夢中になる友達をしり目に、
頑なにシルバニアファミリー派(うさぎ派)を貫いた私。
うさぎやクマが好きだったというのもありますが、何故か人型のものが恐かったのです。
人っぽい形状のキャラを好きになるのは珍しい…しかもこの年になってww
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するTGS2011の思ひ出。

東京ゲームショウ

やっとまとめましたTGS2011。今年は到着がえらいゆっくりで、焦らず行きましたよ。
渋滞にハマって観念しただけでしたがw

CIMG0598.jpg


私の4回目のTGSです。去年のに比べたら写真は少ないですが、勿論あの方は登場します!w


関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する今更ですが、TGS2010写真集。

東京ゲームショウ

TGS2011前にこの記事を上げたかったのですが、PCがヘソを曲げ頓挫。
エルシャダイなんてゲームもあったよね…というくらい昔に感じるTGS2010。
沢山写真を取って感想も色々あったのに、シンナリすることがあって、
直後にUstで生放送をしてそのことを全部喋ってしまい、そこでなんだかもういいかな…と思ったのですが、
写真はちょっと勿体無い気がしたので今更公開してみます。私の3回目のTGS。

CIMG0385_ks.jpg


神谷さんも稲葉さんも三上さんもエツィオもいるよ!w
以下長めで写真ばかりですが、良かったらどうぞ。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するサプライズプレゼント

日常

TGS2011の時にお会いした、去年のプラチナゲームズさんオフ会で知り合って以降
親交があったぺけさんに誕生日兼結婚記念日のプレゼントを頂いてしまいました!
あまりにもツボすぎて嬉しかったので、記念に残しておくことにします。

DSC_0102-2.jpg


ぺけたん、ありがとう!!
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】TGS2011トレーラー

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさん期待の新作MAX ANARCHYですが、
TGS2011に合わせて発表されたのがこのトレーラー。




荒れ果てた都市アルタンブラに現れた凄腕チェイサーのジャックと、BPSメンバー達。
目的は異なるが皆マックスという男を探している。
そこに絡んでくる個性的でワケありすぎる面々。
いやー!今回ほど吹き替えっていいよねー!!と力いっぱい思ったことはありません!
ドゥルガーのイカれた傭兵っぷり、オインキーのMADキモさ(関西弁!)、バロンの面黒加減、
それらを存分に引き出す声優さんは凄いです。どのキャラもピッタリなんだもの!
サーシャvsマチルダが熱い。そしてキーパーソンのマックスが思った以上にアナーキー。
溢れんばかりの凶暴さをムンムンさせつつ非常に魅力的だわあ…!
私はサーシャが大好きなのですが、彼女の仕草が可愛くて仕方ないです。今回の指を振ってチッチッ!とか、
こくっ!とうなづく動きとか。
新トレーラーを拝見するたびにMAX状態ですよ。
こんなんで発売日まで耐えられるのか!?…ってベヨの時も同じ事を書いた記憶がありますがw
プラチナさんのゲームに接するといつだってそうなってしまいます。
神谷さんのゲームが発表されたらどうなることか…そちらにも猛烈に期待しております!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】噂の広告

プラチナゲームズその他

先月中旬、ニコニコ動画である広告が話題を呼びました。
我らがプラチナゲームズさんの求人広告です。なんとBAYONETTAが登場!
今までこういうことはなかったので、記事として残しておきたいと思います。

nicokoukoku.jpg



ベヨ姐さんの悩ましい表情につられて思わずクリックしてみると、このサイトにたどり着きます。


関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

