猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【COACH】with2012年1月号

COACH

本日発売のwith2012年1月号にはCOACH付録がついています。
ついつい習性で購入。

DSC_0198.jpg


COACHは今年で70周年を迎えます。付録にも力が入っていますね。
今回は2つ、レガシーストライプのブックカバーと2012年カレンダーです。
関連記事

テーマ:雑誌の付録
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示するマトリョーシカ軍団続々来訪その2

日常

11/2の記事に続き、マトリョーシカ軍団増殖の話です。

DSC_0154.jpg


彼女らはどんどん侵攻、ついに私の机の引き出し丸々一段を占拠するに至りました。
自分でも何故ここまでハマったのかよくわかりませんが。
本物のマトリョーシカには興味ありません。
以下ツボアイテムたち。
今回掲載したのは全てプチジャムさんの商品です。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するスマートフォンピアス

日常

スマートフォン用のピアス。通称スマピ
最近これの存在を知り、立て続けに4つ購入しました。

DSC_0173.jpg


イヤホンジャックにさすようになっています。ジャックは普段使っていないとただの穴なので、
汚れや水などの浸入を防ぐと共に、キラキラで可愛く、まさに一石二鳥な商品なのです。
よく考えるなーと感心しました。そしてまんまと気に入ってしまいましたよ。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するカリフラワーの天ぷら。

日常

久々にカリフラワーを買ってみましたが、いつも似たような食べ方になってしまうので
料理する人の大いなる味方クックパッド様に聞いてみましたw
その中に発見したのがカリフラワーの天ぷら
初めて聞きました。あげちゃうの!?と驚きましたが、トライしてみることに。

DSC_0164.jpg


衣をつけてあげるだけなので簡単です。
食感は、カリッとした衣の中に、カリフラワーが若干歯ごたえが残りつつも、ほこほことしていて
とても美味しかったです。これはリピート決定。
今まであげたことのないものをあげてみることにちょっと楽しみを覚えましたw
ごちそうさまでした!

関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

この記事のみを表示する3DS アイスホワイト購入

ガジェット

実は私は今までDSというものを持っていなかったのですが、この度、
新カラーのアイスホワイトが出るということで初めて購入と相成りました。安くなりましたしね。

DSC_0156.jpg


何だかやたらと嬉しい!真っ白でとても綺麗。
アイスホワイトというネーミングも北国出身の私にはキュピーン!と来たのです。
関連記事

テーマ:ニンテンドー3DS
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するプラチナゲームズさんの採用サイトが熱い。

プラチナゲームズその他

11/1、プラチナゲームズさんの採用サイトで公開されました漫画
炎のインターン! ~白金芸夢の挑戦~」。
公開直後からアクセスが殺到し、見られない状態が続いたほど話題を呼びました。
こちらからご覧ください。

pgcomics01.jpg


先日ニコ動に出した広告といい、ここまで突き抜けた企業を私は他に知りません。
本当にやってくれるっ!w
「白金芸夢(シロガネゲイム)」という名前もベタっぽくてツボw
プラチナさんの社内は本当に広々としていて互いを隔てているものが文字通りなかったことを思い出しました。
ライム決めちまった」とか普段神谷さんのツイートを見ていなければわからないネタもあり。
芸夢はもうちょっと痛い目を見そうですがw
プラチナさんの皆さんをフォローし、日々その呟きを注視している身としてはニヤニヤが止まりませんでしたよ。
壊れたとも思わないし、ドン引きもしませんね。
むしろこの英断、この漢気…ますます私はプラチナさんに惚れました。
目が離せないとはまさにこのことです。12/1公開の後半も楽しみです!一体どなたが登場するのかw
存じませんでしたが、高鳥シンゴさんという方はヤングジャンプなどで描かれている方だったのですね。

一方、Tango Gameworksさんでは先日、狂乱のハロウィンイベントが行われていたのでした。
こちらもなかなかww
流石193さん…!と言わざるを得ませんでしたwあんなに開脚されて…!ww
193さん可愛いのに!でもそこがいいのですw

関連記事

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するマトリョーシカ軍団続々来訪。

日常

10/22の記事に続き、マトリョーシカの続きです。

DSC_0139.jpg


単価が安いせいもあって、続々と集まってきています。
ポーチばかり集めても仕方ないってわかっているけど…!w
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

