猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「ホワイトカラー ”知的”犯罪ファイル」

海外ドラマ関係

ホワイトカラー ”知的”犯罪ファイル
正直、パッとしないタイトルだなー、でも一応見てみるか…と思って何となく見始めたこのドラマ。
超絶イケメンの主人公のマット・ボマーが気になったのが最初。
そのうち、あれ?SATCのスタンフォード(ウィリー・ガーソン)が出てる!と嬉しくなり、
ニールの相棒ピーター(ティム・ディケィ)のわんこ顔(口元がわんわんお!すぎるw)と、
2人の関係性が気に入って。気が付いたら、DVDが手元に!w
でもこれは3話入りのお試し版的な感じで、4話目からはシーズン1のBOXに続きます。

DSC_0243.jpg


このニール役のマットは、「chuck」における重要人物のブライス役の人でもあります。
1話目であっという間に死んじゃってショボーンとしたわw 「おお!イケメン登場!あれ?チンダ…」というw
でもまた登場するみたいですね。
トゥルー・コーリング」にも出ていたそうですが、
見ていたというのに彼の記憶がないのはこれ如何に…。

関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】発売延期。

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYですが、
2012年7月に発売延期になる旨が12/15に発表されました。
SEGA Westのマーケティング幹部Gary Knight氏曰く
本作は格闘ゲームジャンルに新しいものをもたらしており、
完全なノックアウトパンチを繰り出すためにもう少しの時間が必要と判断しました
」とのこと。
2011年秋→2012年1月→2012年7月ということで、これで2回目の延期となります。

ar.jpg


TGS2011が終わってからというもの、パタリと情報が出なくなって、
公式サイトも動きがなく、予約も始まらず…という状況の中、きっと延期だろうなあ…と
思っていたのであまり驚かなかったのですが、半年とわかった時にはちょっと前が霞みましたw

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する気になるメガネたち。

日常

最近メガネが気になって仕方ない病にかかっています。
私はハマるとすごい勢いで収集する癖があり、それを重々承知しているから自分で自分が恐ろしいw
以下はやっすい伊達メガネと、BAYONETTA公式グッズのベヨメガネとジャンヌメガネ。
公式のは勿体無くて普段使いできません。ベヨのは2個あるのに。貧乏性ですw
度数を入れてしまえば使うのでしょうが。

DSC_0234.jpg


以下は気になるメガネたち。
そのうち全部網羅してしまう可能性が。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するメリークリスマス。

日常

今年も楽しいクリスマスを過ごせて感謝です。

DSC_0242.jpg


夫からプレゼントを貰ったのですが、その中の一つが何とシルバニアファミリーでした!w
幼少の頃、大のシルバニアウサギ派だったという話をしていたことを覚えていてくれたのでしょう。
昔に比べて素朴さは減少しましたが、相変わらず可愛らしい顔で大いに和んだのでした。
そのうちに小さい武器を見つけて装着させ、CAT SHIT ONEごっこを繰り広げたいと思いますw
大切で大好きな人達からカードやメッセージも頂けて幸せなクリスマスでしたよ。
関連記事

テーマ:★クリスマス関連★
ジャンル:日記

この記事のみを表示する小島プロダクション×プラチナゲームズ『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』発表!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

すっかり風邪をひき、フラフラしている最中ビッグニュースが!
なんと私の最愛のプラチナゲームズさんが
メタルギアシリーズ『メタルギア ライジング リベンジェンス(MGR)』の開発を発表!
米Spike社主催のVGA(Video Game Awards)2011にて公開された新トレーラーが以下。




Developed by P*」の文字に鳥肌が立ちました。
半年ほど前に噂は出ていましたが、まさか本当だったとは…!
ちょっとVANQUISHMAX ANARCHYのゼロを思い出しました。カッコいい!!
去年のTGSではスイカを斬りまくっていた記憶しかなかったのにw
私はプラチナさんファンとして大歓迎したいと思います。
考えてみたら、プラチナさんにとって初めてオリジナルではないゲームになりますね。
私は恥ずかしながらメタルギアシリーズをプレイしたことは殆どありませんので、
これを気に予習を兼ねてプレイしたみたいと思っています。
逆も然り、プラチナさんのことを知らなかった方がプラチナさんの過去作をプレイしてくれると最高です。

プラチナ公式ブログでの三並代表の熱いお言葉、稲葉Pがうpしてらしたお写真のコラボ名刺も、
小島監督との2ショット写真にも大興奮でしたー!合わせてどうぞ。
そしてこちらも必聴!
「何故引き受けてくれたんですか?」「わくわくしたから
この本能的な楽しみの追及。熱いです。だから大好きなんですよね。
気になるディレクターは神谷さんではないことが判明。どなたなのでしょうね?

MAX ANARCHYの続報が途絶えてるのはこの件と関係あるのかしら。
いずれにせよ楽しみが一つ増えたことには変わりありません。
やってくれるよね!!続報に期待です。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するマトリョーシカ軍団続々来訪その3

日常

前回の記事に続き、プチジャムさんのマトリョーシカたちがまたぼちぼち集まってきました。

DSC_0189.jpg


そろそろ新しい商品が出てほしいですが…期待してますよプチジャムさん!
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するPlayStation 3 スプラッシュ・ブルー

ガジェット

実はうちにはPS3がなく、PS3独占タイトルでプレイしたいものもあることだし、
そのうち買わなきゃねーなどと話していたのですが。
限定色が出ることを発売日前日に知りまして、色に一目惚れ、ちょっと悩みましたが、
今買わなきゃいつ買う?ということで、ついに入手しました。
PlayStation 3 (320GB) スプラッシュ・ブルー (CECH-3000BSB)!

無題


新しいハードを入手するのってどうしてこんなに嬉しいのでしょうか。
開封するだけで大興奮です!w

関連記事

テーマ:■PLAYSTATION®3
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する事故のこと。

日常

昨日、夫がバイク事故に遭遇し、救急車で病院に搬送されました。
病院から電話があった時には頭が真っ白になりました。
電話をしてきた看護師さんがあまりに具体的なことを言わない為、
痺れを切らした私が、意識はあるのか?外傷や出血はないのか?
自立歩行はできる状態なのか?と矢継ぎ早に質問したのですが、一切答えず
苦笑しながら今はわかりませんの一点張り。加えて「奥さんはとにかく一刻も早く病院に来てください」と。
症状に関して明言できないのはわかりますが、ここまで不安を煽るような言い方はないんじゃないかと。
実際死にかけているんじゃないかと思ってしまいました。
他にも後で聞いた夫も怒るような失言をされたのですが割愛します。
心配と恐怖でパニックになりながら病院へ。夫の姿を確認した時は心から安堵しました。
ひと通り検査をして現時点では重篤な症状はないということでしたが(擦過傷、全身打撲はあり)、
ムチ打ちは次の日以降に出るので、様子を見ながらしばらく通院ということになりました。
単独事故ではなく、相手あってのことでしたので、
今後ちょっと面倒なことになりそうですが、今はとにかく体を治すのが先決。
こういう時に妻がしっかりせねばなりません。

母がよく言っていました。
「毎日ね、帰ってきて顔を見るまで心配なんだよ」と。
今、しみじみと母の言葉に共感を覚えたのでした。
実家を出てよりわかったこと。初めて理解した母の心情と愛情。
「いちいちうるさいなあ」と思っていたことすらあったこと。
それを同じ立場に立ってみてやっとわかったのでした。
出産をしていないのでまだまだでしょうが。

人間は想像してその立場を理解しようとすることはできます。
でも本当に理解するのは同じ経験をした時。
しかしそれに気づいた時、親はもういない…。そうならずに本当に良かったと思います。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】「炎のインターン! ~白金芸夢の挑戦~」後編公開!

プラチナゲームズその他

一ヶ月前プラチナゲームズさんの採用サイトで
公開されました漫画「炎のインターン! ~白金芸夢の挑戦~」。
待望の後編が本日公開となりました。こちらから!

container_page_17.gif


正直私は胸がいっぱいになりました。
プラチナさんが大好きだからというのも勿論ありますが…。
関わった人にしかわからないであろうこの熱い雰囲気をこの漫画から感じ取って、
素晴らしい人材がもっともっと集まりますように。そう願わずにはいられませんでした。
この気持ちはまさしく愛ですw
他にも出てほしい方がいらっしゃったので、またいつか続編が出ることを希望したいと思います。
一言。…上田さんはもっとキュートだと思うの…w

MAX ANARCHYの発売が1月と迫ってきました。
そろそろ公式サイトも動き出す頃と思います。
何しろまだ公開になっていないキャラクターもいますからね。
全裸正座待機の果てに深く激しい悦びが来ることを願ってやみません。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

