猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「RISING RADIO」第2回

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさんが開発することが発表された
METAL GEAR RISING REVENGEANCE
ようやくちゃんと1/27配信「RISING RADIO」第2回を拝聴できました。
プラチナさんの齋藤健治ディレクターと、
小島プロの是角有二プロデューサーがご登場。
司会の森一丁さんはいつ聞いても良いお声ですこと。

rising_radio_002_on.gif


ストーリーの時系列に関しては実際プレイしたら納得できるものになっているというわけですね。
何分出ている情報が限られているわけですから、そこからユーザーは推測・予想することになりますが、
それが全てでは全然ないですから。
でもファンなら居ても立ってもいられないのはわかります。

プログラマーになると小学生の頃に決められていた齋藤さん。
幼い時に目標を具体的に決められるのも凄いと思いますが、それを実現するのも凄い。
それにしても是角さんの喋りは芸人さんみたいですw
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するしまこさん同人誌「Magie du talon」

ゲーム関係いろいろ

しまこさんこと島崎麻里さんの3冊目の同人誌を入手。
タイトルは「Magie du talon」。「かかとの魔法」ですね!
今回のテーマは靴。美しい表紙に思わず宝物を手に入れたように気持ちに。

DSC_0309.jpg


シンデレラ、ハートのクイーン、リトルマーメイド、白雪姫、眠り姫、オデット姫を
モチーフに描かれた6枚。
シューズと美脚、そしてコケティッシュさ。
堪能させて頂きました!!詳細はしまこさんのブログ、この記事にて!
いつかしまこさんの画集が出ることを楽しみにしておりますよ。
関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示するチョコミントなものたち。

チョコミント

私はチョコミントが大好きです。(関連過去記事はこちらこちらなど。)
そのカラーリングも大好きで、
自然とブラウン&ブルーグリーンの組み合わせに目がいってしまいます。
自宅も基本はダークブラウンなのですが、差し色はブルーグリーンにしていまして、
チョコミントなお部屋!とご満悦なのですw

mintcake.jpg


最近入手したチョコミントカラーのグッズを以下ちょびっとご紹介。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PG Cafe2回目。

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんがUstで行っているPG Live from PlatinumGames
その1コーナーであるPG Cafeの2回目「新オフィスから新年のごあいさつ」を拝見。
出来ればリアルタイムで見て盛り上がりたいのですが、平日夕方は難しい…。
でも見られるだけで御の字でございます。公式ブログ記事はこちら


Video streaming by Ustream


先日お引越しをしたプラチナさんですが、その内部を公開してくださっています。
動画で見られるのは格別じゃないですか!それにツクマさんラブリー。
公式ブログ記事にある約300倍速動画も面白かったです。
1フロア下がるだけでも床面積が広いとお引越しは簡単なものではないということがよくわかりました。
途中で差し込む朝日が何とも…。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する最近のプラチナゲームズさん。

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんの最近のニュースを纏めてみました。

PlatinumGames_20120120231353.jpg


今年は大きく動くような予感がしますよ!
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】吉村さんからお年賀状が!

プラチナゲームズその他

昨日、プラチナゲームズさんの吉村健一郎さんからお年賀状が届き、
あまりにも嬉しかったので記事にして残しておきたいと思います。

DSC_0291.jpg


吉村さんが神谷さんに頼まれてこの絵をお描きになったのはTwitterで拝見していましたが、
まさかまさか送って頂けるなんて…!
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
ちなみに吉村さんはこれをお饅頭となんか小さいお菓子(あとからやきそば弁当もw)という報酬で
お描きになったそうでww

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するJINSの罠

チョコミント

先日JINSで初めてメガネを作りました。
それでクーポン券を頂き、1/10まで通販したら50%オフだよ!なんて書いてあったものだからつい。

jins_air_frame_01-thumb-600x392-25666.jpg


半額と聞いたら人間揺らぐものw 元旦に注文したものが10日もせずに到着しました。
JINS2つ目のメガネです。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するアサシンクリードアート展 凱旋展 in 中野ブロードウェイ

ASSASSIN'S CREED関係

これで参加は通算2回目になるアサシンクリードアート展
今回は東京に戻ってきたということで凱旋展と銘打たれています。
昨年8~11月にかけて東京、大阪、名古屋で開催され、大人気を博した展覧会をまた見られることは
大変嬉しいものでした。

DSC_0273.jpg


前回は青山、今回は中野ブロードウェイpixiv Zingaroで開催ということで、
3連休の最終日1/9(月)、夫と一緒に行ってまいりました。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するnanoblock オカメインコ&セキセイインコ

日常

先日購入して組み立てた、nanoblock セキセイインコ ブルーオパーリンを見た夫が、
自分はどうしてもオカメインコが欲しいんだ!と言い出し、私も協力して探してみたものの、
Amazonでも楽天でも売り切れ。
しかし近所のお店にあっさり売っていたので、無事に我が家に到着しました。

DSC_0260.jpg


今回はオカメインコと、並んで売っていたセキセイインコも夫が私のために買ってきてくれました。
並べたらさぞ可愛かろう…と想像し和んだところで、早速組み立て開始です。

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するnanoblock セキセイインコ ブルーオパーリン

チョコミント

年末年始のお休みを持て余し、楽天やAmazonをウロウロしていて、
目に止まったのがこれ。ナノブロックシリーズのセキセイインコブルーオパーリン

DSC_0255.jpg


私の好きなチョコミントな色だし、なんかブロックってドット絵ぽくて良い感じ。
よくプラチナゲームズさんの山中さんがブロックをうpされてたなあ…と思い、
一つ買ってみることに。
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

