猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「電波人間のRPG」

電波人間のRPG

sozai_logo.png


ここ最近ずっと夢中になっているゲーム、
ジニアス・ソノリティさんの「電波人間のRPG」。
Wifiなどの電波をキャラクターにして可視化、
それを捕獲して仲間にして戦っていくRPGなのです。
これは新しいと思います!
一体どんなゲームなのかは、夫ときちく製作の以下の動画をご覧ください。




夫が「面白い面白い!」と言って大絶賛のこのゲーム、
正直最初は興味が沸きませんでした。
システムは面白そうだけど、私にはキャラが可愛すぎるなあ…と思っていました。
ストレンジ・ジャーニーが大詰めでしたし(今更って言わない)、
複数のゲームを同時進行するのはあまり好きではないので。
でも夫があんまり褒めるので体験版をプレイしてみることに。
その時は程なく夫にエアジャンピング土下座をする
羽目になろうとは思っていませんでしたw
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するチョコミントなものたち。その2

チョコミント

第二次チョコミント病を患い、チマチマ収集しておりますチョコミント的グッズ。
また少しご紹介。

31063d65-7691-46d3-b019-b1bccd25c7b8.jpg


こうやって写真を眺めるだけで幸せですよw

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するルーネベリタルトポーチ

日常

PSPとか3DSを入れる可愛いポーチが欲しいなあ…と思い
(ポーチはもうあるが飽きっぽいため次の候補探し)、
「チョコミント ポーチ フィンランド」などなど好きなものをざっくり入力して検索。
専用ポーチは確かに収まりが良いですがあんまり面白くないので。
私の場合、持ち歩く嬉しさを倍増させるものに入れたいというかw
そして発見したのがこちら。「ルーネベリタルトポーチ」。

DSC_0336.jpg


最初見たときは「何じゃこの鉄火巻き柄ポーチはwww
…と思ったのに。思ったのに!
他の正統派可愛いポーチを見ても何故かアイツのことが目の裏にチラつく始末。
これは恋!?っていうかよく見たらチョコミント配色じゃなくて!?
と思ったらやることは一つ。
ポチっとな☆
というわけでやってきました、ルーネベリタルトポーチ!
そもそもルーネベリタルトって何?と言うと…

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するいがらしさんの電波人間。

電波人間のRPG

私の大好きなフォロワーさんのいがらしさんが
素敵なイラストを描いて下さいましたので、ご許可を得て掲載、ご紹介させて頂きます。
ときちくアルタイルと、レスリーベヨネッタの電波人間!!

511380246.jpg


アサシンクリードBAYONETTA電波人間のRPGのコラボな一枚!
「ぴゃぴゃっと描いてみました!」って凄いなあ。本当に嬉しいです!
ありがとうございましたー!!
電波人間のRPGは2/8発売、800円でDLできるので
プレイしてみようと思っています。
それにしても本当可愛いこのイラスト…!ステッカーにしてあちこちに貼りたい!!
本家はこちら。ラブリー!ですが、結構ブッサい子のほうが多くてw
でもプレイしているうちにだんだん愛情が沸いてくるんです。
既に体験版の段階でかなりハマっておりますw

sozai_img1.png


いがらしさんが描いて下さったのがゲーム内に出てきても何の違和感もないよ!w
というかこういうゲーム間コラボとかあったら最高に楽しいと思っちゃいました!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するホラグチカヨさんのキャリーケース

日常

ちょこちょこ入手しているホラグチカヨさんの商品(過去記事はこちらこちら)。
そのうち欲しい欲しいと思っていたキャリーケースをようやく購入しました。

DSC_0330.jpg


柄はいくつかありますが、私が選んだのは「スイートワールド」。
軽くて可愛くて最高ですが、表面がつるつるなので傷つくのが心配…。
そのうち傷は入るものですけどね。そのくらいキュート!
ライオンと猫と豹がいて、ケーキがいっぱい、お城とシャンデリアと…
可愛さの中に独特の妖しさと毒を孕んだような世界観が大好きです。
夫が「ずるい!俺も欲しい!」と言い出しましたが、男性には可愛すぎるようなw
強いて言うなら「メリーゴーランド」かなあ。



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

