猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】公式サイトPLATINUM SIDEオープン!

MAX ANARCHY

予約が開始され、BAYONETTA参戦でますます盛り上がりを見せている
プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
私はとりあえずPS3版とXBOX版両方の予約を完了。ジャケットのサイズが違いますしね。
昨日予告されていた通り、2つ目の公式サイト「PLATINUM SIDE」がオープンとなりました。
SEGA SIDEがゲームの概略を説明しているのに対し、
PLATINUM SIDEはプラス開発側の濃ゆいお話などが聞ける場となっています。
デベロッパーとパブリッシャー各々がサイトを展開するというケースは初めて拝見しました。
何という充実っぷりでしょうか。

013.jpg


基本操作が載っているのは有難いです。思わず画面を見ながらコントローラーを握りましたw
キャラボイスサンプルを聞けるのが嬉しくて何度もリピート。譲治さん、本当に良いお声・・・!
サーシャの声を聞くのは初めて!クールビューティらしくて素敵です。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG】本日サントラ発売!

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG
本日、サウンドトラックのダウンロード販売が開始になりました。
私は0時を過ぎた瞬間にAmazonさんでDLしてまいりましたよ!
崎元仁さんをはじめとするベイシスケイプさんが作編曲を担当された名曲揃いのサントラ。
まずジャケットの可愛さに目を奪われます。全部で32曲入り。
iTunesamazonMP3などで好評配信中です。

002_20120328210454.jpg


ゲーム内では限られた部分しか聴けなかった曲が全部聴けるのが嬉しかったなあ。
一曲ずつ買えますが、全てを聴いてこそ味わえる部分がありますのでアルバムで是非。
それに全部買った方がお得ですしねw
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するメガネモチーフリング

日常

BAYONETTAジャンヌのメガネ(こちらこちらから!)を買わせて頂いた、
クロスサイトさんがTwitterで呟かれていて、一目惚れしたこのメガネモチーフリング
メガネ関係のチェックは流石です!

DSC_0560.jpg


ブラック、シルバー、ゴールドの3色展開で、迷った末に2点購入。
指がメガネをしているようで本当にキュート!
メガネ好きにはたまらないアイテムでしょう。
私は写真を見た瞬間にオーダーしていましたw
ありそうでなかったリングだと思います。HAWK COMPANYという会社の商品です。




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する土林誠先生の個展に行ってまいりました。

ゲーム関係いろいろ

3/19~20と東京に行ってきました。
色々と濃い2日間になりました!
ジニアス・ソノリティさんと飲み会、そして土林誠先生の個展。

ada36306.jpg


記憶が消えないうちにまとめてみます。
以下ものすごく長い記事になりますが、良かったらご覧ください。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】新キャラクター・ベヨネッタ動画!

MAX ANARCHY

昨日発売日が発表され、さらにBAYONETTAの参戦も明らかになり、
俄然盛り上がってきたプラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
畳みかけるように新動画が発表になりました!我らがベヨ姉さん!!!




ああ、いつものベヨ姉さんだよ…!まんまだよ…!
この世界観に何の違和感もありません。
彼女のキラーウエポンはウィケッドウィーブ
バロンをはじめとしたバッボーイはみんな彼女にしばかれればいいんです。
しみじみ思います。ベヨネッタは最高だと…!
絶対サーシャを使う!って思っていたのに、これは心揺らぎますよw
全キャラやりこみますけどね。

発売日は7/5(木)!どこで予約しようかな。予約特典はあるのでしょうか?
続報に期待です!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】発売日&ベヨネッタ参戦決定!!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYの新情報です。
発売日が7/5(木)に決定!!
そしてBAYONETTAが参戦決定です!!!
だったらいいなあ…と思っていたことが現実になった興奮たるや凄まじいものがあります。
関係記事はこちらこちらなどで。 本日発売のファミ通にも見開きで掲載されています。

DSC_0557.jpg


ベヨ姉さんに関しては神谷D甲斐さんが監修されていると、
本作のディレクター山中雅貴さんがTwitterで言及されていましたので、
まさにそのものの彼女が登場するというわけですね。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する春のパピヨンマグネット

日常

程良いリアリティと美しさを持った、このマグネットシリーズ。
新商品が出たと聞き、早速購入しました。

DSC_0549.jpg


光を受けるとステンドグラスのような輝きを放ちます。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PG Cafe4回目。

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんがUstで行っている、
ラブリー津熊和代さんがホストを務めるPG cafeの4回目です。
今回のテーマ は「~突撃!隣のデスク❤ その1~」とのことで
JPさんとニックさんのデスクをご紹介!
津熊さんがヨネスケばりにグイグイいくのか!?と期待しつつw



Video streaming by Ustream


JPさんのアダム・ヒューズ氏のイラスト壁紙がレアすぎて・・・!
好きなものを並べつつ、綺麗に整頓されたJPさんのデスクでした。
クローバーの社員バッジが眩しかったです!!
ジョジョ好きなニックさんのデスクも綺麗でしたね。いつもそうなのかな?w
禁煙のご成功をお祈りします。
そして!3/22発売の週刊ファミ通で、
MAX ANARCHYの新情報が出るそうですよ!!すんごい待ってた!!

次回は上田さんのデスクとのことです。フィギュアはどのくらいあるのかしらw楽しみ!
あとジョニーさんのデスクはまだですかー!?w他の方のもいっぱい拝見したいですね。
私、他の方のお部屋もそうですが、デスクを拝見するのが好きで仕方ないのです。
性格が表れるもので非常に興味深いと思っています。
できれば撮影だからと片付けないで素の状態を拝見できたらいいなあw
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する刺客オーラ・カイリー

日常

最近すっかりオーラ・カイリーに夢中でございます。
きっかけはTwitterでお世話になっているしゃおたおさん。
彼女が貼った一枚の商品画像にキュピーン!となり、
今ユニクロでコラボ商品が出ていますよ!と教えて頂きまして。

orla-kiely-london-logo.jpg


居ても立ってもいられず色々購入してしまいました。
しゃおたおさん、ありがとうございます!

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するホワイトデーに。

日常

今日はホワイトデー。
夫から美味しいお菓子と可愛いものを貰いました。

DSC_0494.jpg


これはミルクが落下した瞬間を象ったミルククラウントレイ。
陶器でありながら瑞々しく柔らかい印象でとても美しい。
直径が10cmくらいあるので存在感があります。
欲しかったものなのでとても嬉しいです。ありがとう!

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する電波人間のRPGグッズ

電波人間のRPG

夫が頂いた、ジニアス・ソノリティさんの
電波人間のRPGグッズがあまりにも可愛いので記事として残しておきます。

電波人間のRPG_メインヴィジュアル02


大好きなゲームのグッズというのは誠に格別…特に非売品ときたらそのスペシャル感は果てしないもの。
使うのが勿体ないようなグッズたちです。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PG Cafe3回目。

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんがUstで行っている、
ラブリー津熊和代さんがホストを務めるPG cafeの3回目です。
札幌帰省と重なって聞くのがすっかり遅くなってしまいました…。
今回のテーマは「プラチナゲームズまでの道のり」。
JR大阪駅からプラチナさんのオフィスまでのルートを辿ります。
私のようなプラチナさんマニアには垂涎の内容となっておりますw


Video streaming by Ustream


エア出勤ありがたき幸せ!wまったり進行のほのぼの番組でした。
最後、ナイス説明の高橋さんでしたね!
オフ会でプラチナさんにお邪魔した時のことを思い出します。
大阪には妹がいるので、引っ越してこい!とずっと言われているのですが、
実現するといいなあ。大阪いいとこ!
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する時々鬼畜な4Gamerさん。

ときちく動画

夫のときちくが今回、4Gamerさんにライターとして動画をうpすることになりました。
ソフトはDragon Age Ⅱ。私も嬉しい!記事はこちら

ニコ動版。




You Tube版。




4周年を迎えて、良いタイミングだったと思います。
普段、ニコ動にうpするのとは勝手が違うので苦労する点はあったと思いますが、
何の予備知識がなくても思わずプレイしたくなるような仕上がりになっているのではないでしょうか。
この調子でアサクリ2GTA4も頑張っていこう!w
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する★祝・ときちく4周年記念★

ときちく動画

本日、夫のときちくがニコニコ動画に投稿を始めて4周年を迎えました。
ついこの間3周年記念の記事を書いたような感じがしますがw
多くの方に動画を見て頂けて、私も自分のことのように嬉しく思います。
今までの総投稿数は202件
そして総再生数は24,904,293回(本日3/8、20時現在)となります。
こう数字を見てみると半端ないですねw




そしてこれが最新動画。ジニアス・ソノリティさんの「電波人間のRPG」です。




今まで動画を通じて、多くの出会いや展開がありました。
プラチナゲームズさんのVANQUISH動画コンテストのPV部門で優勝したのは、
本当に嬉しい出来事でした。

とにかく続けること。情熱と愛情を持ち追及して表現すること。そしてそれを楽しむこと。
私は一視聴者から、縁があり今では身内になりましたが、
時には叱咤しつつ、支えながら、良き参謀として共に歩んでいきたいと思っております。
これから今年は新たな展開もあるので、頑張ってほしいですね。
失敗を恐れず、場数を踏んで、突き進んでほしい、そう願っています。

神谷さんのゲームと同じだよ。
何度も削られて死んで、でも楽しくて止められず、トライを繰り返して上達する、その喜び。
それを忘れないで。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

