猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】開発チームNo.1決定戦開幕!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDEでは、
GW前に予告していた通り、開発チーム内でのバトルを大公開。
今回のモードは「チームバトル」。
役職の任命がある4対4で戦う集団戦。4人の役割の内訳は…
隊長1人:攻撃力・体力UP チーム全員をレイジ解放可能
特攻隊2人:攻撃力・移動スピードUP キラーウェポンゲージ増大
衛生兵1人:体力UP 仲間を回復・蘇生してポイント獲得
一定時間ごとのチーム内の順位で決まるということは、強い人はずっと隊長ってことですよね。
逆は衛生兵と。でも蘇生で活躍の機会が生まれるいうことなのでうまいシステムだと思います。




開発中のテスト機を使用して収録を行った、ヤラセ無し、ぶっつけ本番の対戦動画」とのことで、
ご登場するのは…

関連記事

テーマ:ゲーム動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する和彩美-WaSaBi-シリーズ3DS用アクセサリー

ゲーム関係いろいろ

お気に入りのものを毎日持ち歩きたいと思っているので、
3DSにも気に入ったカバーなどを付けています。
ずっと気になっていたのが、ゲームテックさんの和彩美(わさび)という和柄シリーズのもの。

001_20120427195956.jpg


4/10発売のシリコンケースと、ポーチを最近購入。
本当はすごく欲しい柄のポーチがあったのですが、かなり前に売り切れになってしまったのですよね。
でも今回入手したものもかなり素敵なんです。
関連記事

テーマ:雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する白樺の森の手ぬぐい

日常

最近、日本古来からある手ぬぐいの良さに気づいて(土林先生からの影響大!)、
色々な方にプレゼントしたりしているのですが、
差し上げるばかりで自分は持っていなかったりしました。
偶然発見して一目惚れしたのが、この手ぬぐい。フィンランドの白樺模様なんです。

DSC_0632.jpg


用途としては、主にホコリよけで何かにかけたりするという感じで今回は使うかな。
額に入れて飾っても良いでしょう。手ぬぐいは万能で何にでも使えます。
このミントカラーといい、柄といい、非常に好み。
書いてある言葉は訳すなら、「手にバスケットを持って森を歩こう」でしょうか。
昔習っていたフィン語はもうほとんど忘却の彼方です…。
外国語は使わないとすごいスピードで忘れていきますねえ。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】新キャラ発表!暗殺者一族の三姉妹!

MAX ANARCHY

続々更新されるプラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイト。
今回は新キャラクターとステージなどが発表されました!
暗殺者の一族・紅龍幣が支配する紅龍街
そしてそこに登場する新キャラの三姉妹フェイリンリンリンアイリン
PLATINUM SIDEではリンリンのクリップを公開。




力強くもしなやかで美しい。相当人気が出そうなキャラだと思います。CVも良いですね。
女性キャラが一気に3人も登場!盛り上がってまいりました!
キャラが発表される度にこのゲームの知名度が上がっていくのを感じます。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PG Cafe6回目 VANQUISHのフィギュア紹介!

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんがUstで行っている、
ラブリー津熊和代さんがホストを務めるPG cafeの6回目です。
今回は顔出しNGのICHIさん(でもちょっと出てたw)も進行役、
武器デザインご担当のデザイナー入江健二さん、ジョニー小手川さんを
ゲストに迎えて、4/27(金)に発売が迫ったVANQUISHのフィギュアをご紹介。




私もサムを予約していて、楽しみにしているのですが、一足お先に拝見できるとあって
わくわくしながら視聴開始です。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【marimekko】ラテマグいろいろ

日常

marimekkoの薔薇デザインのヴィヒキルース ラテマグ。
これの水色がどうしても欲しかったのですが、水戸には店舗無し。いつものことながらガッデム。
でも通販があるんですね。便利な世の中です。

DSC_0618.jpg


なんとも言えず手に馴染む丁度いいサイズ。
ブルーが一番好きな色なので、テンションが上がります。
別売りでこれにピッタリな木蓋を作っているところがあるので、
それも買ってキャニスターとしても使おうと思っています。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】ガルーダ追加&上級者向けチームバトル

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
本日4/23の更新は、ガルーダの追加、チームバトル説明の記載、新規BGM・壁紙・Twitterアイコンの追加となっております。
キラーウェポンが「トルネードドリル」のガルーダ
変形が熱いです。ぶつかり合う金属音がたまりませんね。
ガルーダには乗ることもできたはずw




彼は設定が気になるんですよね。体はガーゴイル、残っているのはメモリーチップの記憶だけ。
戦友ドゥルガーと一緒に行動しているということは今もドゥルガーに対して同じ気持ちなんだよね?
でもキャラボイスは無し。どうやって意思の疎通をしているのだろうと。
ロボっぽいアクションで伝えているのかなと勝手に想像したりしてますw
そういう場面が見られたら嬉しいな。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するCOQUETTEの鳥かごバッグ

日常

先日の記事に掲載した、コケットの鳥かごバッグ。
在庫僅少らしいと知ってすぐにオーダー。
選んだカラーはこれからの季節を考えてホワイトにしてみました。

DSC_0628.jpg


ダークレッドの鳥かごに、ゴールドの小鳥。
クラッキング加工が施してあり、仕上げにゴールドパールの吹きつけ。
そのおかげで少しキラキラして見えますが、決して派手すぎない上品さがあります。
レザーの香りに弱いので、しばらくクンクンしてしまいましたw

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】効果音について&バロン・マチルダコンビ

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
4/19の更新はバロンとマチルダのカード追加、開発者ブログの2つ。
今回の開発者ブログは、次回のPG Cafe6回目ゲスト予定の酒田大亮さん。
リアルさを残しつつもデフォルメした音」を目指したという点に留意です。




出したい音、頭の中で鳴っている音を、具体化する…なんとも難しいことのように思えます。
自分で良いと思っても、それが通るとは限らない。
自分でベストだと、やり切ったと思ったものでも、
第三者の違う角度から見て、意見を言ってもらうとぐっと良くなったりする…。
それを自分でまた練っていく。そのプロセスを繰り返して高め、完成まで持っていく。
最近そういうプロセスを目の当たりにしたので、今回のブログはなるほどと思ったのでした。


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するプチチョコミント祭り

チョコミント

この商品、マキシムスティックメニュー ミントモカラテ
アスクルのカタログを見ていた同僚が、チョコミント好きの私に教えてくれたもの。
これは飲んでみたいに決まってるよね!

DSC_0611.jpg


このブラウン&グリーンの色合いを見るだけで幸せになる私は生粋のチョコミンター。
オープンオープン!ウッヒョー!

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する小鳥と鳥かごのピアス

日常

見た途端、これは是非手元に置いておきたい!と思い、
ポチったこの小鳥と鳥かごモチーフのピアス
4色展開なのですが、グリーンとホワイトを選びました。
可愛いよう!!何というつま先立ちか。
すごいスピードでトトトトトトトって歩きそうw

DSC_0610.jpg


左右で違うデザインなので、
正面から見てどっちにつけるかで違ってきます。
右がかごにインしようとするピヨのパターン、左が脱走したピヨのパターンw
かご側しか見なかったら、鳥かご?虫かご?窓?って思われるかもしれませんがw

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】吉村健一郎さん退社。

プラチナゲームズその他

4/17、私にとって衝撃的なニュースが飛び込んできました。
大神BAYONETTAなどでお馴染みの吉村健一郎さんが
プラチナゲームズさんを退社された旨をTwitterでご報告されました。

Share photos on twitter with Twitpic


今はまだプラチナさんでお仕事をされているとのことですが、
今後はフリーでお仕事をされていくとのこと。
思いもしなかったニュースに大きな衝撃が走って茫然となりました。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PG Cafe5回目。上田さんのデスク突撃&恒例のお花見!

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんがUstで行っている、
ラブリー津熊和代さんがホストを務めるPG cafeの5回目です。
今回はニックさんのご紹介でサウンドコンポーザー上田雅美さんのデスクに突撃。
ニコニコなさって…か…可愛い…と思わず言ってしまいましたw
久々にリアルタイムに拝見できたので嬉しかったですよ。




上田さんのデスクには興味津々。すごい機材がびっしり並んでおりました!
モニターが3つも!
ゲーム画面と組み込みツールとアナライザーで3画面はやっぱ必須」とのこと。
台を自作されていたり、作業しやすいようにとこだわり抜いたスペース。
同じ道を志している方には特に興味深かったかと思います。
フィギュアもご自宅よりは控え目に並んでいて…ww
これは何の曲?というプチクイズも実施。
どんどん音が重なって、お馴染みの曲が形をなしていく様に感動。これは貴重です。
正解は「Theme Of Bayonetta - Mysterious Destiny」。
この曲を初めて聴いた時、鳥肌が立ったのを覚えています。
気になった方は是非サントラをチェックしてみてください。
ライナーノーツが素晴らしいですから。
きっちり用意して魅せてくださいました。上田さんありがとうございました!
次回は酒田大亮さんです。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する北海道型のお皿「北の大地プレート」

日常

今は茨城県に住んでいますが、私は北海道札幌市出身。
札幌が大好きで最高だと思っていて、いつかは戻りたいという希望を持っています。
そんな私が気になっていたお皿がこちら。

DSC_0606.jpg


北海道を象ったお皿「北の大地プレート」です!
試されてる感がしますか?w
郷土愛が高じてのお迎えです。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】対戦ルールを把握しよう&ドゥルガー登場!

MAX ANARCHY

最近週2くらいのペースで更新されていて、
ちょっと前までの静けさが嘘のように精力的な活動ぶりの
プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
ファンとしては嬉しいことこの上なしです。
本日の更新は、個人戦ルール紹介動画、チームデスマッチの紹介、
ドゥルガーの紹介、BGM視聴と壁紙とツイッターアイコンの追加となっております。
個人戦ルール紹介動画は以下の通り。




なんというわかりやすいまとめ動画でしょうか。
個人戦→デスマッチケージマッチバトルロイヤルの3つです。
デスマッチで列車が走ってきましたけど、私絶対轢かれる自信あるw
跳ねられて飛んで行ったところを追っかけてトドメ刺すのもイイネ!
バトルロイヤルは一体どんなことになるのか想像もつきません。
武者震いがする思いです。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するメガネモチーフリング再び。

日常

メガネモチーフリングの続きです。
先日のメガネモチーフネックレスの記事で、
「レッドを買って、ブラックと一緒に着けて、ベヨネッタジャンヌとかね!」と
書いてしまったが為に実行に移さずにはいられなくなりましたw

DSC_0597.jpg


ブラックとレッドです!可愛いー!
文章に書いて初めて、自分の気持ちを知るとか欲望に気づくことがよくあります。
そんな大袈裟なものではないですがw


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】カイザー登場、そして稲葉さんの実況プレイ !

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトの
PLATINUM SIDEが続々更新。
そしてTOKYO JUNGLEの稲葉さん実況プレイも公開!

010_20120415002952.jpg


カイザーさんとはどなたなのか?という事も明らかになったり、
熱い予告動画があったり、かなり密度の濃いサイトになってきております。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するメガネモチーフネックレス

日常

先日のメガネモチーフリングとお揃いのネックレスを
発見したので早速注文しました。

DSC_0589.jpg


メガネ部分のサイズは先日のリングとぴったり同じ。
カラーはゴールド、シルバー、ブラックの3色展開でしたが、
今回は合わせやすいシルバーを購入。
派手さはないですが、小さいながらも主張があり、気に入りました。
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】一緒にしばき倒そうミュータント!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトのPLATINUM SIDE
続々更新されて活気が出てきたように思います。
本日の更新は、対戦ルールにサバイバル追加、そしてキャラクターにゼロ追加。




ゼロの武器は、日本刀「鬼丸」と「数珠丸」の二刀流。しかもビームクナイの使い手!
見るからに動かしていて爽快なキャラだと思います。
特に外国人に人気が出そうな感じ。顔がハッキリ見えないのもいいなあ。
アルタイルとかも、顔が全部出ていないのってどうにもロマンなんです。


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するZoffのバタフライメガネ。

チョコミント

Zoffバタフライ&ハートモチーフメガネ。品番はDP11002
ずっと気になっていたのに、何となく購入を先延ばしにしていて、
ある朝、胸騒ぎがして公式サイトを見ると、前日まで在庫があったはずのブツが売り切れに…。
この出遅れた野生の勘。
早く買えば良かったジーザス!と一瞬激しく後悔しましたが、
店頭にはまだあるかもとすぐ気を取り直し、速攻最寄りのショップに電話するも売り切れと判明、
めげずに他店から在庫を取り寄せてもらい、無事入手しました。

DSC_0581.jpg


4色展開なのですが、私が気に入ったのは何と言ってもこのカラー(品番:C-2)。
ブラウンとペールブルーのチョコミント配色。 挙句にバタフライ。
あまりにもツボな組み合わせ…!

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】山中Dエントリーでわかる「マックスアナーキーとは?」

MAX ANARCHY

前回のプロデューサー稲葉敦志さんのエントリーで始まった
MAX ANARCHY開発者ブログ
このブログを追っていけば、このゲームに関する思いが深まっていくと思います。
BAYONETTAの時もそうだった…発売日を迎える頃には愛が溢れんばかりだった…!
2回目の今回はディレクターを務める山中雅貴さんのエントリーです。
「マックスアナーキーってどんなゲームなの?」
Twitterでこう呟いている方が散見されますが、これを読めば把握できるでしょう。
山中さんは非常に分かりやすい図解をも示して下さっています(以下引用)。

ブログ記事『http://bit.ly/HgvBoT』を図解にするとだいたいこんな感じ…真ん中の赤いのがアナタです。... on Twitpic


最初は死にまくるだろうなあ。死んで覚えるのは上達を感じられるので大好きです。
ATEには引っ掛かりまくる自信があるよw
どんどん突っ込んで行って場数を踏みまくるしかない!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】君もアルタンブラに行こう!

MAX ANARCHY

昨日プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
PLATINUM SIDEが更新されました。
対戦ルールの個人戦デスマッチについて。ブルの紹介と動画。
そしてツボだったのが「アルタンブラ観光案内」!




ブル動画は新規で上がっていますが、以前出ていたものと同じ…だよね?
最後のムフーン!が好きですw

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

