猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】本日、体験版配信スタート!!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
セガ、プラチナ両方の公式サイトが更新されています。

IMG_20120531_205455.jpg


ついに本日から体験版配信開始です!!
もう多くの方がプレイしていることでしょう。
そしてこの後、21時より、ニコニコ生放送「ゲームのじかん」に稲葉Pと成田APがご出演します。
それが終わってから、夫と生放送(ときちく生放送)をしようかと思っています。
言うまでもなくプレイするのはMAX ANARCHY!!!
宜しかったら遊びに来てくださいね!


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】体験版配信日イブの興奮

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
とうとう!ついに!明日は体験版の配信日でございます!!
全裸正座待機している方は多数いらっしゃると思いますが、言うまでもなく私もその一人。
発売日とその次の日は有休を取らせて頂きますが、明日は涙を飲んで定時までちゃんと働いてまいります。
浮ついて会社帰りに事故ったりしないように気をつけなくてはw

Barアサイラム


公式サイトSEGA SIDEでは、
明日5/31の12:00にスペシャルサイトBarアサイラムのオープンが予定されています。
BAYONETTAThe Gates of Hellみたいになるのかな。非常に楽しみです!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】プラクティス&シミュレーション、観光もね!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
今回の更新は「プラクティス」モード、「シミュレーション」モードの紹介。そしてポート・ヴァレンダの観光案内。
今日は更新ないのかなーと思っていたら、22時を過ぎての更新でした。本当にお疲れ様です!

anarchy-reigns-characters-610x381.jpg


私がちょっと気になっていた部分もしっかりフォローされていることがわかり、安心しました。
しっかり練習したい!ネット環境がないけど楽しめるの?
こういったケースにも完璧に対応してくれています。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【オーラ・カイリー】バードウォッチベティバッグ

日常

このオーラ・カイリーバードウォッチベティバッグ
欲しいなーと思っていたのですが、Amazonのお気に入りに入れたまま何となく放置。
ふと見てみると公式TOPから行けなくなっていました。直リンからなら行けるという状態。
焦った私はダメ元で注文。そうしたらあっさり届いたというわけですw
このパターンはZoffの時にもあったなあ…公式から消えて焦って奔走パターンw

DSC_0754.jpg


ファミ通もVOGUEも楽々入ります。荷物が多めな私にはありがたい大容量サイズ。
雨や汚れにも強く、軽量でデイリーユースに最適。
ピヨがいっぱいで楽しくなる柄です。先日のお財布とこれでお揃いになりました。

関連記事

テーマ:お買い物♪
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】店頭体験会実施決定!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさん製作MAX ANARCHYSEGA SIDEで本日発表されたのが、
来月行われる店頭体験会実施のお知らせ。
6/9(土)6/16(土)に東京・大阪・愛知・札幌の家電量販店で行われます。
詳細はこちらこちらなどからご確認ください。
参加者にはもれなく特製ミニタオルがプレゼントされるとのこと。

002_20120525182659.jpg


5/31(木)に体験版が配信されますが、この体験会ならではの目玉は、
プラチナゲームズさんの精鋭たちが対戦に乱入してくるということ。
勿論カイザー田浦さんは確定でしょう。APの成田さんも参戦するとツイートされていましたね。
山中Dも参戦を表明されています!ICHIさんもいらっしゃるみたいです!
こんな熱い体験会はそうそうないかもしれません。
ブログのコメ欄でカイザーさんと戦いたいと書いてらした方が複数いらっしゃいましたので、
そういう願望をお持ちの潜在プレイヤーの数たるや…!
P*の皆様、ご武運を…!!ww
腕に覚えのある方は是非チャレンジを!勿論そうでない方も。絶対盛り上がるだろうなあ。
私は恐らく残念ながら参加できないと思いますが、多分あがるであろうレポートを楽しみにしております。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】体験版配信決定&ロンチトレーラー公開&新キャラ登場!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
待望のビッグニュースありで、今回の更新も盛り沢山!
ロンチトレーラー公開、新キャラ登場、ガルーダカード裏面公開、開発ブログ更新。
そして体験版についての詳細も!最新の週刊ファミ通にも記事の掲載があります。
ネットワークモードの新ルールなどSEGA SIDEも更新です。




体験版の配信が5/31(木)に決定!!これだけは覚えて帰って!w
去年の1月末にこのタイトルが発表されてから、延期もあり、ずっとずっと待ち焦がれて…
プラチナさんを心から愛している身としてはもう既に感無量…早いって?w
でも本当に嬉しいのです。去年のTGSの試遊を経て、再び動かせる…興奮するなというほうが無理ってもんです。


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するXbox 360 ワイヤレス コントローラー SE クロームブルー

ゲーム関係いろいろ

本日発売のXbox 360 ワイヤレス コントローラー SE
3色展開で、シルバーが通常発売、クロームレッドがビックカメラ&ソフマップ限定発売、
クロームブルーがゲオ限定発売ということで、ブルー好きな私は迷わずゲオへ!

DSC_0748.jpg


と言っても夫が取りに行ってくれましたw
水戸市内のゲオ3店舗は各1点ずつしか入荷がなかったのでした。
いくら買う人が少ないだろうと言っても1点ずつって…。
それに予約もできなかったのですが、無事に入手できて安堵です。

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG】ニンドリ7月号にキャラデザすずきかおりさん登場!

電波人間のRPG

大好評発売中のジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG
そのキャラクターデザインを手がけられたすずきかおりさんがNintendo DREAM7月号
キャラかみ」にご登場です!
キャラかみはゲームのキャラクターデザインに関わったデザイナーさん、イラストレーターさんにお話を伺うコーナーで、
過去に、西村キヌさん、野村哲也さん、荒川弘さん、HACCANさんなど錚々たる顔ぶれが登場しています。

DSC_0747.jpg


この雑誌を買うのは初めてでしたが、先日ジニアスさんとの飲み会の時にお伺いしていたので速攻購入に至りました。
すずきかおりさんについては小林取締役から少しお伺いして驚嘆した記憶があるのですが、
大変興味深い経歴をお持ちの方なのです。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】最大16人で戦う個人戦バトルロイヤルについて

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
5/21の更新は、個人戦の一つ「バトルロイヤル」及びコメンタリー付き動画の追加という内容になっております。




とにかく今回の動画は凄い!初めてわかることがいっぱいでした。
実践の具体的イメージがより沸いてきたと思います。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するMADWORLD The Official Ultra Violence Game Guide

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYの発売が7/5と近づいているということで、
同ゲームに沢山のキャラが参戦しているMADWORLDにご注目されている方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にオススメしたいのがこの本、
MADWORLD Official Ultra Violence Game Guide」を少しご紹介。

DSC_0735.jpg


表紙のジャックが物凄いインパクトで目が合いまくり。
本屋さんで平積みだったら、思わず手に取るデザインでしょう。ハードカバーで全160ページ。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するオーラ・カイリー本"pattern"

日常

オーラ・カイリーが引き続きお気に入りなのですが、デザインが満載の本を入手しました。
ハードカバーで全304ページ。かなりのボリュームです。

DSC_0732.jpg


洋書なので全部英語。まだ文章は全然読んでいませんが、ファンにとっては写真だけでも十分楽しめます。
彼女のデザイン、商品、それらを取り入れたライフスタイルなどといった内容。

関連記事

テーマ:洋書
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】待望のオインキー登場&初のネットワーク対戦ゲーム製作について

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
5/17の更新は、キャラクターにオインキー追加、ドゥルガーのカード更新、
開発者ブログ・壁紙・Twitterアイコンの追加という内容になっております。




やっときました、オインキー
彼は私の上司にそっくり(特に腹の揺れ具合など)なので、初見なのにこの人見たことある!的なデジャヴ感でしたw
下品な成金趣味、ドスケベ、短気で乱暴」という性格を存分に表現しきった声優さんに拍手です。
日本語版の瀬戸川太一さんのゲスい関西弁も良いし、英語版のたっかい声も笑いを禁じ得ませんw
他の言語でも声を聞くのが非常に楽しみです。
女性には人気は出ないかもしれませんが、彼のようなキャラは必要だと思います。
あと私はザ・ジュースの成分を知りたい。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する携帯機カバーの楽しみ。

ゲーム関係いろいろ

ゲームテックさんの和彩美(わさび)という和柄シリーズのことを先日書きましたが、
同シリーズの別の3DSカバーを購入。
薄いアルミ製で軽いですし、何より柄が気に入りました。「夜桜に流水」という名前です。

DSC_0720.jpg


傷ついたり、はげたりするのが心配ですが、そもそもカバーは本体を守るためにあるもの。
いつも通り大事に扱っていけばいいかなと思います。
他にももう一つ…

関連記事

テーマ:ニンテンドー3DS
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】タッグバトルとは?&サントラ発売決定!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
本日の更新は、対戦ルールに「タッグバトル」の追加、ジュークボックスに1曲追加という内容になっております。
そしてそして!7/4(水)にサントラが発売されることも明らかになりました!2枚組で全32曲!

018.jpg


MAX ANARCHYの発売が7/5(木)ですから前日にサントラをゲットして、最高に盛り上がって当日を迎えると。
そういう感じになりますねー!で、私はそのまま有休に突入ですw
勿論速攻予約しました。非常に楽しみです。また濃密なライナーノーツが付くといいな!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】三女アイリン登場&ゼロのコンボを学べ!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
さて今回は、キャラにアイリン追加、壁紙・ツイッターアイコンの追加、ゼロのカード公開、
開発ブログ更新という内容になっております。




暗殺者一族の三姉妹の三女、愛鈴(アイリン)。ヌンチャク型のキラーウェポンは黄龍
幼い感じがしますね。ピヨる姿もあどけないですね。ゲームでキーッ!ってなってましたねw
死亡遊戯的カラーリング。
そして首周りが暖かそう…と思う私は道産子。
三姉妹は全員キャラが立っていると思います。誰が一番人気になるのでしょうか。
私はフェイリンが好きかなあ。リンクから飛んでキャラクリップを是非チェックしてみてください!



関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する額装祭り。

ゲーム関係いろいろ

アサシンクリードアート展で購入したアクリルプレートを遅ればせながら額装して飾ってみました。

DSC_0718.jpg


左がプラチナゲームズさんの橋本祐介さんの作品、
右がアフロサムライなどで有名な岡崎能士さんの作品です。
何度拝見しても素晴らしい!
ちなみにこの展覧会には2回参加できたのですが、記事はこちら(1回目2回目)。

関連記事

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するオーラ・カイリーのお財布

日常

オーラ・カイリーにハマって、ちまちまと買っているわけですが、
今回はお財布を買ってみました。

DSC_0704_20120509191654.jpg


鳥さんいっぱい!カラーはミントです。
爽やか可愛い。今スタメンのコーチのお財布もミント色なのですけどねw
キルティングっぽい感じでふわふわしています。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】これでチーム戦5種類を把握!新動画登場

MAX ANARCHY

GW明けからきっちり更新!
プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
さて今回は、チーム戦の対戦ルール一覧に「タッグデスマッチ」、
チーム戦ルール紹介動画、ジュークボックスに4曲目、以上が追加となっております。




もう無視できないだろう?とドヤ顔で言いたくなるくらいの内容だと思います。
このゲームの注目度がどのくらいなのか気になって仕方ない私は、毎日色々調べまくっているわけですが
コンテンツが更新される度にその存在が大きくなってきているように思います。
ちょっと前までは「どんなゲームなの?」「内容がよくわかんない」だったものが、
「なんか面白そう」「気になってきた」という反応に変化しつつあるような。いい感じです。その勢いでレッツ予約!
そういうプロセスを見ていくのも全部含め、発売日に向かって盛り上がっていくのが楽しくて仕方ありません。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【VANQUISH】PLAY ARTS改 サム・ギデオン

VANQUISH

プラチナゲームズさんのVANQUISHフィギュアが4/27に発売になっております。
主人公サム・ギデオンを購入。こういうフィギュアにはあまり慣れていなくて、
カッコいいポーズを取れずシンナリしてみたり、足がもげてビビってみたりw
ションボリするサムさんの図。

DSC_0673.jpg


でもカッコいいったらないわ!!あんまりポージングには自信がないのですが、
夫にも手伝ってもらって色々いじくってみました。
海外限定版に付属していたフィギュアとの比較もしてみましたよ。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】妖艶長女フェイリン登場!&アイテム・アビリティについて

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDEは怒涛の勢いで更新。
5/1の更新は、アイテム&アビリティの紹介、フェイリン登場、ブルのカードと開発ブログ更新、
壁紙・ツイッターアイコン・JUKEBOXの曲が追加とGWの狭間で盛り沢山。




暗殺者一族の三姉妹の長女フェイリンの登場です。
長女の自覚がなく、面倒事は次女リンリンに押し付ける奔放さ。
バストサイズは三姉妹一、その色香を存分に発揮し暗殺を行う長女。キラーウェポンは長槍「紫龍」。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するmarimekkoラテマグがキャニスターに。

日常

marimekkoラテマグの記事に書きましたが、
このラテマグにぴったりの木蓋を作っているメーカーさんがあって、試しに購入してみました。

DSC_0660.jpg


大変良い感じです。木製というのがいい…最近木の暖かみに惹かれます。
以前は冷たい印象を与える材質が好きだったのですが、これも結婚後変わった部分かな。
どんどん増えてしまうラテマグが、これでキャニスターとしても使用できます。



関連記事

テーマ:いいもの見つけた!
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【電波人間のRPG】eShopトップバナー掲載&紹介映像追加!

電波人間のRPG

2/8に発売されたジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG
ここに来て、また盛り上がりを見せています。
4/30からJR東日本の車中モニターにて紹介動画が登場!詳細はこちらから。
また、5/2からはNintendo eShopトップページのバナーがお目見え。
カービィとワリオにサンドされておりますw
そのバナーから入っていくと、新しく紹介動画もアップされているので要チェック!

DSC_0657.jpg


しばらく経っているのに凄いよね!嬉しくて写真を撮りました。
でもそれもそのはず。
電波人間のRPGは「最近売れているソフト」でも「これまでに売れたソフト」でも3位をキープ。
本当におめでとうございます。長く愛されるゲームになりますように!

関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】フィギュア発売記念動画「時々鬼畜なVANQUISH 改:完全版」

ときちく動画

プラチナゲームズさんのVANQUISHフィギュアが発売されたのを記念して
夫のときちくが動画を作成したのですが、その完全版がこちら。




元はこちらから。勿論こちらも良いものだと思いますが、
時間に追われて作成したので、もうちょっと自分の納得いくように手直ししてみたとのこと。
20世紀FOX風OPの追加、字幕のフォント(これじゃなきゃ!という感じ)変更、ED変更。当然高画質。
あと詳細は夫が何かどこかで書くと思いますw映画の予告編のような雰囲気で私も大好きな動画となりました。GJ!

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PG Cafe7回目 VANQUISHフィギュア大抽選会!

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんがUstで行っている、
ラブリー津熊和代さんがホストを務めるPG cafeの7回目です。




今回は前回告知したとおり、4/27に発売になりました
VANQUISHフィギュア・サム&ボギー2体セット×2プレゼントという
太っ腹企画(しかも片方はジョニ尻お兄様の自腹!)の抽選会でした。
さて結果は…

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】フィギュア発売記念動画「時々鬼畜なVANQUISH 改」

ときちく動画

プラチナゲームズさんのVANQUISHフィギュアが4/27に
発売されたのを記念して夫のときちくが動画を作成!
以前ございました、VANQUISHの動画コンテストのPV部門にて優秀賞を受賞した時より
腕は上がっているのではないかなとしみじみ。




この動画は、こだわり抜いたフィギュアが発売になるということで、
コンテスト時よりもっといいものが作れるのではないかと2人で話し合い、
挑戦と記念の意味合いを込めて動画を作ってみようという結論になったものです。
私は口を出しただけですが。ダメ出しも結構してたり…w
私たちのプラチナさんへの愛情が詰まっていることだけは確かです。
しかし毎度本当にギリギリなんだな。もう少し余裕を持てたらいいよねw

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

