猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】音楽について&PSN専用アバター登場!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイト、
PLATINUM SIDEの今回の更新はダグラスのカード裏面公開と開発ブログとなっております。
SEGA SIDEBarアサイラムは美女コンテストの発表です。

20120628Barアサイラム:ベヨ


それにPlayStation Network専用のアバタープレゼントキャンペーンが昨日より開始。
最新の「週刊ファミ通」と「電撃PlayStation」では記事も掲載と、一週間後の発売日に向けて情報ラッシュ!
ファミ通にはMAX ANARCHYだけではなく、MGRや、
神谷さんの新プロジェクト「Project P-100(仮)」のE3レポートも載っており、
プラチナファンとしては非常に充実した内容でした。必見です!次号で表紙来るか!?

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するホラグチカヨさんの長傘

日常

雨の多いこの時期、雨傘と日傘兼用のものが欲しいと思っていました。
やはりホラグチカヨさんのものがいい!というわけでオーダー。
UVカットが施されている、「ファンタジア・トロワ」という名の柄の長傘です。

DSC_0813.jpg


傘を差した女の子と色々な動物が描かれています。
全部で5色ありましたが、オフホワイトを選びました。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】デスボール紹介&殺し屋三姉妹ご来店!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイト、
PLATINUM SIDEの今回の更新は対戦ルールにデスボール追加、Q&Aとなっております。
SEGA SIDEBarアサイラムにはフェイリン、リンリン、アイリンの三姉妹がご来店です。

max.jpg


今月はもうすぐ終わりますが、迫ってきました7/5(木)の発売まで今日を入れてあと10日!
その前日の7/4(水)にはサントラも発売されます。
公式サイトのジュークボックスでは5曲試聴することができますが本当にカッコいい。
ゲームをしない時でもいつでもマックスアナーキーですよ!絶対オススメ。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するホラグチカヨさんのミニトートバッグ

日常

去年からずっとお気に入りのホラグチカヨさん。
彼女のミニトートを実店舗で見かけて、バッグは大量に持っているし…でも可愛い…
うーん…と思って購入を迷っていたのですが、買う決意をして再度訪れるとその姿は無し。
お取り寄せを頼みましたが、「もう生産していません」というショッキングな回答。この感じ、前にもあったようなw

DSC_0795.jpg


しかし無事に通販にてゲッツでございます。
9種類の柄があるのですが、今回は「ストーリーマルチ」をチョイス。
大人メルヘンな柄だし、ちょっとTOKYO JUNGLE的な感じも勝手にするしw(絶賛プレイ中です)
こう見えて割と収納力があって、使い勝手は良さそうです。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する小鳥のピアス

日常

一目惚れで購入に至りました、この小鳥のピアス。
止まり木に止まった小鳥を再現したデザインです。
小さいので上手く撮れなかったですが、キュートさが伝わるでしょうか。

DSC_0794.jpg


耳たぶでユラユラ揺れて、本当に可愛らしいのです!
同僚に見せたら、「目つきが結構鋭くない?w」と言われてしまいましたw
小鳥に見せかけて実は猛禽類だったら萌えますね。
下のお写真はお借りしたもの。お気に入りのピアスがまたひとつ増えました。

tk4845.jpg

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】アイリンのコンボ動画&モザイク動画クイズ2も公開!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイト、
PLATINUM SIDEの今回の更新はアイリンのカード裏面公開&開発ブログとなっております。
神谷さんのご意見を汲んでか、更新箇所がわかりやすく変化。NEWの文字が大きいことw
SEGA SIDEの文字にかかってしまっていますがいいのかな。いいんだな、きっとw
SEGA SIDEBarアサイラムにはフェイリンの登場です。モザイク動画クイズ2も公開。

p_b_bayo.jpg


7/5(木)の発売日まで2週間を切り、更新も大詰めですね。
初回特典にはベヨネッタが付いてきます!入手しそびれて後悔しないように予約するのが吉でしょう。
XBOX360のほうでもスペシャルサイトが公開されたのでチェックしてみてください。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】欧米発売が2013年Q1に延期。日本発売は7/5!

MAX ANARCHY

本日突如として舞い込んできたプラチナゲームズさんのMAX ANARCHYニュース
同ゲームの欧米発売が2013年Q1に延期になる旨、パブリッシャーのセガさんがTwitterで表明したもの。
そこで「何故?」「日本発売は大丈夫なの?」という声が早速挙がりましたが、
プロデューサーの稲葉敦志さんがTwitterにてコメントを出されています。以下引用させて頂きます。
『MAX ANARCHY』の海外発売についてニュースになっているので、ハッキリとコメントさせて頂きます。
まず『MAX ANARCHY』は全地域向けの開発は既に終了しております。
欧米版の開発作業遅延だとかそういった事由は一切存在しません。

また、欧米版と日本版については発売時期は異なっていても内容に差違はありません。
今回ニュースになっている『欧米は2013年Q1発売』という事については、
プラチナゲームズに対しても(現時点を含めて)事前に全く情報が来ませんでした。
ですので、この点についてウチからはお答えする事が出来ません。答えたくても、知らないので無理なのです。

これによって日本発売が延期になるんじゃ無いか?という声も挙がっているようですが、それはありません。
7月5日に発売されます。


Anarchy_Reigns-s14.jpg


『MAX ANARCHY』発売を楽しみにお待ち頂いてる日本・北米・欧州全てのユーザーの皆さんには、
混乱も含めて大変申し訳ない事態だと思っております。
開発会社である僕たちに出来る事は限られていますが、
どうかこのタイトルを暖かく見守って下さるようお願いいたします。

以上、迅速で明確な稲葉さんのツイートでした。
これでわかることは延期がプラチナさん側の問題ではないこと、
セガサイドの判断であること、日本発売は7/5(木)のままであるということ。

Q1ということは第1四半期…来年の4~6月あたりになるということですね。
国内組はこのままテカテカして2週間程待てば良いですが、海外勢はもう少し我慢です。
こういう情報ってすぐにセガさんからプラチナさんに行くわけではないのね…。
それはちょっとウーンと思いましたが。色々あるのでしょう。
こういった販売事情に絡めて、「製品の中身への信頼」云々言う人はお門違いも甚だしいと断言したいですね。
私のブラジルのお友達はショボーンとするでしょうが、盛大にヨシヨシしておこうかなw

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】店頭体験会レポート&ベヨネッタがやってきた!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイト。
今回のPLATINUM SIDEの更新は個人戦ケージマッチの紹介、開発ブログの2つ。

Anarchy-Reigns-CTF-Mode.jpg


SEGA SIDEBarアサイラムも更新されています。
あの美しい魔女が登場です!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】質問コーナー開設&ブルでかっ飛ばせ!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトは続々更新。チョットタメチャッタ…
PLATINUM SIDEは3チーム・キャプチャー・ザ・フラッグの紹介、
フェイリンのカード裏面公開、ブログ更新、Q&Aの開設といった内容。

002_20120615220619.jpg


SEGA SIDEBarアサイラムの更新と、新コーナー開設と賑わってますねー!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】BarアサイラムにドS美女マチルダ登場!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
SEGA SIDEBarアサイラムが更新されています。

20120611Barアサイラム:マチルダ登場


不躾な目線に晒されるマチルダ姐さんですが、思わずトンガリ付近をクリックした者、挙手!
ついね…ww美女コンテストで相方全力推しのバロンさんでした。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するカサフィエスタのディップ

食べ物関係

最近のハマりもの。カサフィエスタのディップ2種。
右がグァカモレディップ。アボカドディップですね。
左がチーズディップ。前者のほうがよりお気に入り。

DSC_0783.jpg


最初はちょっと酸味が強めかなあ…と思っていましたが、
だんだん止まらなくなってきました。非常に危険w
自分で作ることも出来ますが、お手軽にいつでも食べられるというのはいいものです。たっぷりサイズですし。
プレミアムクラッカーに乗せて食べるのが好き。クラッカーはノンソルトのほうがいいかも。
色々お料理にも使えそうなので、試していきたいと思います。




関連記事

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】リンリンのコンボ&モザイク動画クイズ開始!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
今回の更新は、リンリンのカード裏面公開&開発ブログとなっております。

conceptRINRIN.jpg


SEGA SIDEも更新されていますが、新しい企画が始まったようです。
発売日一ヶ月を切って、ますます加速していく感がありますね。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】Project P-100(仮)ってどんなゲーム?

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの新作、神谷英樹さんディレクションのProject P-100(仮)が
任天堂の新ハードWii Uにて発売されることが明らかになり、昨夜は大興奮状態でほとんど眠れませんでした。
BAYONETTAの次は神谷さんは一体どんなゲームを作られるんだろうとずっと待ちわびていたからです。
これは一体どんなゲームなの?と思う方もいらっしゃると思うので、まとめてみました。
1日経って若干落ち着いたのでwまずはトレーラーから。




舞台はエイリアンの侵略を受けた地球。
市民などを助ける(ぐるっと囲む)ことで、仲間にしてパワーアップしていきます。
合体して大きな拳や剣に変形して攻撃したり、ボヨンボヨンのゼリー状になって攻撃を回避したり跳ね返したり。
しっかりコンボも決めてますね。
1P,2P,3P,4Pとあることから複数で遊ぶこともできるようです。
「助けた市民を雇うことで能力を強化できる」この設定に痺れました。雇用促進!w
ラグビー場みたいなところのシーンは熱い!早くプレイしてみたい!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】新作はWiiUで!Project P-100登場!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの新作が任天堂の新ハードWiiUにて発売されることが明らかになりました!!!
プロジェクト名は「Project P-100」!最愛の神谷英樹さんディレクションです!!
こちらから!PVもあるのでご覧になってください!

ProjectP-100.png


先程の稲葉敦志プロデューサーのツイートを引用させて頂きます。
ようやく発表できました!プラチナゲームズ新規プロジェクト『Project P-100(仮題)』。『ベヨネッタ』発売以来三年ぶりの発表となる神谷英樹ディレクションのWiiU専用オリジナルタイトルです!
泣きました。どんなに神谷さんの新作を待ち望んでいたことか。
WiiUには正直あまり興味がわいていませんでした。でも買います。
キャラを拝見するとジョーっぽい感じがすごくしますが(もうこの時点で猛烈に嬉しい)、動画を見てみると、
囲むことで仲間を助けたり、合体して敵を倒す様子が見て取れます。
皆で遊べるっぽいなあ。何だ、この高揚感は。言葉が追いつかないよ!!
神谷さんのことですから、絶対ものすごく新しくて、とんでもない向こう側に連れて行ってくれるに違いありません。
涙目でこれを書いています。私は幸せだ!!
続報を待ちたいと思います。
改めて。神谷さん、スタッフの皆さん、新作発表おめでとうございます!!
全力で応援させて頂きます!!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】公式サイトリニューアル!

プラチナゲームズその他

本日、プラチナゲームズさんの公式サイトがリニューアルされました!
すごい勢いで過去作の動画がYou Tubeにアップされていったので
一体何事だろうと思っていたら、こういうことだったのですね。
まずはアクセスして見てみて下さい。以前の公式サイトも勿論素敵でしたが、
今回のリニューアルで大変見やすく、わかりやすい構成に変化しているのがお分かりになると思います。
(↓以下の画像クリックでも飛べます)

PGNEW - コピー


トップは極シンプルに。でも中を覗いたら宝物のように情報が広がっていく。
クリックするたびにわくわくしてしまいました。集約された今までの情報の中に新情報も。隅々までどうぞ!
今年7/5にMAX ANARCHYの発売を控え、体験版が大好評DL中。
METAL GEAR RISING REVENGEANCEというビッグタイトルも来年に控え、
ますますパワーアップしているプラチナさん。その象徴のような公式サイトリニューアルだと思いました。
私はプラチナさんが好きすぎてどうしようもありません。
関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】キャプチャー・ザ・フラッグ登場!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY公式サイトPLATINUM SIDE
今回の更新は、特殊ルールのキャプチャー・ザ・フラッグ、そしてそれが含まれる特殊ルール紹介動画となっております。




キャプチャー・ザ・フラッグは4対4で敵陣の旗を自陣に持ち帰った回数を競うもの。
旗でも殴れるのがいいw戦略がものを言うルールだと思います。
3チーム・キャプチャー・ザ・フラッグは2人チームが3組で戦うので更にカオスなことになりそうです。
すごく面白そうなのがデスボール!一体どんな展開になるのかプレイ動画を見てみたいですね。
どれもボイチャ必須かな。
正拳ファット突きってwwwオインキーいいわあ。
最近我が家での流行りはMAX ANARCHYのタイトルコールとオインキーのデブ走りの真似をすることです。
日常に浸透するMAX ANARCHYでございます。楽しー!!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】Barアサイラムにレオ登場!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
SEGA SIDEBarアサイラムが更新されています。
レオンハルト・ヴィクトリオンさんがご登場。何度見てもイケメンすぎる…!
レオとマックスの関係性が少しだけわかってきたり。

20120604Barアサイラム:レオ登場 - コピー


さてポイントを集めることで色々と良いものを頂けるのですが、
美女コンテストへの投票や、セリフへのアクションクリックだけではなく、
コメントを書き込むことでもポイントゲットできます。
コメントはサイト内だけと、Twitterと連動しているのと両方あるのですが、稼げるポイント数が違います。
色々試してみると良いですね。時間はたっぷりありますし。
私は今日、100ポイントでスクリーンセイバーを頂きました。
先日公開になったロンチトレーラーがそのままスクリーンセイバーになったもので、
いつでも見られちゃうんです。これは今までありそうでなかったかも。
PCを起動しておくだけでずっとMAX ANARCHYの世界に浸ることが可能な素敵ファンアイテムでございます。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】E3 2012トレイラー公開

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさん開発のMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
続々皆さんE3 2012に向けてロスに旅立っていかれていますが、トレーラーが公開となっています。
自由切断と、爽快アクションが堪能できますね。小気味良く動くこと動くこと!
柱ごと斬っちゃうのはいい感じ!2013年初頭発売ということで決定。
未だ賛否両論あるようですが、私はプラチナさんファンなので純粋に楽しみにしております。




地味にキュピーン!と来たのが、小島監督も呟かれていたのですが、このPVに使用されている曲のこと。
Depeche Modeなんですねー!デイヴ・ガーンの声は本当に良いよ!!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【オーラ・カイリー】アップル・ア・デイ ポーチ

日常

今回はオーラ・カイリーアップル・ア・デイ ポーチをご紹介。
何を入れると決めているわけではないですが、ついつい買ってしまうポーチたち。

DSC_0771.jpg


葉っぱの付いた小さなリンゴをいくつも重ねた“アップル・ア・デイ“プリント。
サイズがH90*W130*D30と結構小さめなので、コスメポーチには足りないかも。
デジカメ入れにちょうど良いかもしれません。
かっちりスクエアな形がお気に入りです。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

