猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】9/26配信決定&PV発表!

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2が配信決定です!!待ってましたー!!
配信日は9/26(水)の予定。価格は1,000円。これまた安い!w
昨日ネット中継されたニンテンドーダイレクトでの満を持しての発表に盛り上がりましたよ!やったー!!
「社長が訊く」では山名社長がご登場。こちらも要チェックです。
岩田社長と山名社長の電波人間が可愛いこと可愛いことww
すずきかおりさんのキャラデザもなんてキュートなの!山名社長、代々木公園の真ん中でショボーンされたのねww
200以上のあるという装備が全て目に見えるようになったのでキャラメイクに凝る向きにも嬉しい変化。
帶杓さんのアイコンにも羽が生えたよ!w
すれちがい通信とネット対戦にも対応!前作であったらいいなあ…と思っていた要素が入ってる入ってる!
今後も配信日まで情報が出続けるでしょうから、楽しみに致しましょう。




この短いトレーラーの中に沢山詰まっているのは、進化したシステムのごく一部。
前作をやり込んだ方なら、どうしようもなくわくわくするはず。相変わらず音楽最高!
前作が出たのが今年の2/8ですから、1年も経たずに続編がプレイできるなんて凄い!
水面下で着々と製作して、発表する瞬間の喜びはいかなるものかと思いを馳せました。
ジニアスさんにも、電波人間が大好きなファンにも大きな喜びの日だったことには違いありません。
山名社長のツイートを引用させて頂きます。
電波人間のRPG2を発表しました。前作からたった半年ですが、
世界を旅できるオーソドックスなRPGに仕上げました。
今回も発売前にセーブ引き継ぎ可能な体験版を配信するので、是非試してみて下さい

電波人間未プレイの方は是非前作からプレイしてみてください。前作のキャラも2に連れていけるとは!
3DS LLを買うタイミングをいつにしようかと、メガテン4まで待つかな…と思っていましたが今しかない!
今日ソウルハッカーズも買うし!
本体新色のピンク×ホワイトは私には可愛すぎるのでホワイトを買うことにしました。
水色だったら良かったのにー。でもこの色は女子に爆売れでしょう。
そもそも私が3DSを買ったのは電波人間きっかけ。LLもそうなりそうです。
それに本体を持ち歩く楽しさを教えてくれたのも。
嬉しいな!電波人間大好き!ジニアスさん&関係者の皆様ありがとうございます!!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する日本ゲーム大賞2012発表授賞式にご招待頂きました!

東京ゲームショウ

帰省&旅行から帰ってきたら一通の封筒が届いていました。
差出人は日本ゲーム大賞運営局!

20120829_052058.jpg


これに投票していたのをすっかり忘れていましたw
一度行ってみたかったのですごく嬉しい!
しかも一般公開日用のチケットも当日プレゼントして頂けるとか。
ありがたいです。夫と参加させて頂きます。嬉しいこと続きで、反動が怖いですがw

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【ときちく】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part1

ときちく動画

MAX ANARCHYの単発動画は何本か上げていましたが、ついにシリーズを開始しました。
【ニコニコ動画】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part1
現在ときちくアサシンクリード2GTAⅣを同時進行でうpしていますが、
これで3本同時進行ということになります。
確かに大変ですが、発売日以降ずっと、私と夫はMAX ANARCHYに燃えに燃えていて
どうにもこうにも今始めたい!という感じになったのでした。サクサク進めるように調整していきます。
動画を上げるのはあくまでも趣味ですから、暖かく見守って頂けたら有難いですね。
いくら遅くなってもアサクリとGTAを完結させないということは無いと申し上げておきます。




このシリーズを見て、自分もこのゲームをやってみたいな!と思って頂けたら本当に幸い。
気になってはいるんだけど…という方の背中もドーン!と押せればw
プレイ人口が少しでも増えたらいいなと願っています。
明日から数日北海道に行ってきますので、帰ってきたら続き再開!

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】発売日決定&新カット追加PV披露!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさん製作のMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
ドイツのケルンで行われていたイベント「Gamescom 2012」でプレイアブル出展されており、
多くの方がブースに詰めかけ、大盛況だったようです。
そして発売日が発表されました。日本発売は来年2/21(木)!




E3で発表された動画に約45秒の新しいシーンを加えたPVも発表されました。
何度聴いても曲のチョイスが良いなあと思います。デペッシュモード好き!
4Gamerさんの記事では、プレイムービーも紹介されています。
なんて爽快なんだ!!とにかく斬るのが楽しそうだし、刀を納めるモーションもカッコいいなあ…!
某お方のコメントを載せておきます。「MGRは確かに元はコナミのものだけど、トレイラーを見ると
タッチがちゃんとプラチナの物になっている。
今までのメタルギアを見てきたから分かるんだけど、あれは25周年かけて作り上げてきたメタルギアではなくて、
ちゃんとプラチナの血が流れていて凄いと思う。さすがだよプラチナゲームズ!トレイラーからにじみ出てる。
で、セガとの関係ぶっ壊れている中、こうしてMGR任されてるのって救いになるかもしれない。
ずっとセガとちまちまやってるよりは、コナミみたいに海外にも強いパブリもディベもできる企業のがいいと思う」と。
色々同意…確かにセガさんにはもやもやする部分があるのは事実。素人が外部から見てですけどね。
でもそれでもこんなに腑に落ちない部分があるのだから内部では…とつい思ってしまうのですよね。
ともかくプラチナさんを応援することと、このMGRにとても期待していることには今後も変わりありません。
小島プロダクションの是角Pのツイートによると、TGSに向けて全く新しいプレイアブルと、全く新しいトレーラー映像を製作中とのこと。非常に楽しみです!!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】時々鬼畜な MAX ANARCHY(マックスアナーキー) リンリン編

ときちく動画

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
夫のときちくブルバロンに続いて、今度はリンリンでプレイしての動画を作成しました。
トータル10分ほどの動画ですが、画質と容量の問題があったので、今回は前後編となっております。
激しい動きが延々と続くものでな…!
可能な限りの高画質を維持したいのと、リンリンの可愛いモデリングを
出来るだけハッキリ見て欲しいという思いからです。







プラチナさんが取り組んだ「乱戦格闘アクション」というジャンルの今作。
動画で更に楽しさや面白さが伝わったらいいなと願っています。
説明もちゃんと入り、色んなキャラの動きも見ることができたのでGJです。
可愛いリンリンなのに若本ボイスで\手加減なしですかァ/ってww意外と相性がいいかもw
さてさてお次の展開も楽しみですよー!

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するしまこさん同人誌「flowers」

ゲーム関係いろいろ

しまこさんこと島崎麻里さんの4冊目の同人誌を入手。タイトルは「flowers」。
夏と女の子がキラキラした素敵な表紙!

20120820_021857.jpg


全16ページの中にお洒落で無邪気でコケティッシュな女子たちが満載です。
バッグや靴などの小物にも凝っていらして、見ていてひたすらわくわくしましたよ。
姫テイストの中に、クールさが絶妙に混じっているお洋服が好きです。
この本の詳細はしまこさんのブログへどうぞ。おススメです!

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PG Live マックスアナーキーキャラクターアートコンテスト結果発表!

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
昨日キャラクターアートコンテストの結果発表がPG Live Ustにて行われました!
受賞結果が気になって仕方なかったですし、久々のUstということもあって、この日を本当に楽しみにしていました!
MCは津熊和代さん、そしてディレクター山中雅貴さんと、モデリング小手川宗行さん(ジョニーさん)で進行。
ジョニーさんの兜は壊れかけとのこと。ピンチ!目が光る…だと…!?



Video streaming by Ustream


各キャラ賞、プロデューサー賞、ディレクター賞、ジョニー賞2点、吉村賞、審査員特別賞、そして最優秀賞。
なんとジョニー賞その2(賞品はジョニーさん手作りの信楽焼きのジャック&オインキーたぬき
製作に1個2時間かかっているそうです)が私の同僚に決定!!
個人的にタヌーキーの行方が一番気になっていたので、驚愕の結果となりました…!
来た途端、皆に衝撃が走りました」というコメントがwww何たる光栄!w
ブルがちっちゃい件に関しては、「あ、しまった…ブルがマチルダの半分しかない…」と後で言ってましたww
ジョニーさん「魔除けとして飾ってください」ってww最強すぎるでしょう!
同僚は一生懸命描いていました。MAX ANARCHYが大好きな私を喜ばせようと思って描いてくれたのです。
それがこういう結果に結びついて私も本当に嬉しく思います。おめでとう!!マックスタヌーキー見せてね!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】時々鬼畜な MAX ANARCHY(マックスアナーキー) バロン編

ときちく動画

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
夫のときちくが先日のブル祭りに続いて動画を作りました。是非ご覧下さいませ!
今回はバロンでプレイ、16人が全て違うキャラでのバトルロイヤルです。
バロンも本当にいいキャラしてますよね。
日本語ボイスの高木渉さん最高!(サンプルボイスを是非お聞きになってw)
何度スーパー・セクシー・フィスト・オブ・ファイアの真似っこをして遊んだことかw




ドゥルガーがインしてきたかと思ったら光速で跳ね飛ばされアウトしていって、
地面に刺さる場面では爆笑しましたねww
自分でプレイしても面白いですが、こうやって他の人がプレイしている様子を見るのも
たまらなく面白いと思います。どのキャラの挙動も素晴らしく、特徴があり動かしていて楽しい。
これはまだまだ動画を作っていくのかしら?ん?w

関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】CG WORLD 2012年9月号&参加賞を拝見!

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYCG WORLD9月号
掲載されていると知り、速攻購入しました。
私はCGのことは全くわからない素人ですが、大変興味深く拝見しました。
一画面に同時に16体を表示させるためにどのようなアプローチを取ったのか。
その軌跡がぎゅっと凝縮された記事でした。プラチナさんがかつてなかった表現に到達したのは間違いありません。
詳細は本誌を是非読んでほしいと思います。その価値は十二分にあると感じました。
ゲームをプレイするだけではなく、その製作過程や思いにも興味を抱く方、このゲームを愛する方にもお勧めです。
バロンの首周りのファーだけでもこんなに手間がかかっているなんて。
気が遠くなるよ…!本当に尊敬します。

20120813_233142.jpg


さてさて明日は大きなお楽しみが!!
それは…

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】時々鬼畜なマックスアナーキー ブル祭

ときちく動画

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
夫のときちくブル御坊好きが高じて動画製作に至りました。是非ご覧下さい。
本当にいいキャラしてますよね、御坊は。この呼ばれ方もすっかり定着した感がw




この暑い夏に相応しい、みっちりとブルブルしい動画。面白そう!この乱戦に突っ込んでみたい!と思って頂けたら幸い。
ブルの日本語ボイスを担当されたのは松田健一郎さん。
このゲームは日本語が一番しっくりくる感じが個人的にはしていまして、
ブル御坊はこの方の声あって初めて完成するといっても過言ではないと思っています。
VANQUISHの主人公、サム・ギデオンもこの方ですね。
あー面白かった!もっと動画作ってくれないかなあw

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】ファンサイトキット配布!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
PLATINUM SIDEではファンサイトキットが配布開始になりました!
ブログなどを運営されているファンには嬉しいもの。私も早速一部使わせて頂きました。ありがとうございます。
各キャラ、ロゴ、スクリーンショット、パッケージ。スクリーンショットは実に良いですねえw
ブッ飛ばされている瞬間を静止画で見ることは何と面白いことかw
BAYONETTAの時もあって、それを使用してファンサイト&ブログコンテスト
応募したのをつい昨日のことのように思い出します。ファン参加型の企画は良いものです。

MaxAnarchy01のコピー (1)


ファン参加型の企画と言えば、キャラクターアートコンテスト
8/5に締め切られ、8/14(火)19時スタートのUstにて結果発表となります。
先駆けてここ2日ほどで参加賞が応募者のお手元に届いているようです。
私の同僚にもポストカード、プラチナさんのステッカー、そして2枚のキラキラシールが届きまして、
大層喜んでいましたよ。週明けに見せてもらう約束ですw
一体どの作品が入賞するのか、そしてジョニーさんのタヌキの行方は!?w楽しみに拝見したいと思います。

…設定資料集が出ますようにと切に願っている毎日です。攻略本も出なさそうですし…。
密かにファミ通さんの表紙にならなかったのもショックだったんですよね。いつもなってたから…。
あと神谷さんが少し前にTwitterで仰っていた、プラチナさんの公式グッズはどうなっているのかな。
いくらでも買いたい!w
プラチナさんが好きすぎてどうしようもないです。お名刺の一箇所尖った角ですら愛おしいほどw




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するキュートなアイテム頂きました!

チョコミント

Twitterで仲良くさせて頂いております、しゃおたおさんが結婚記念日と誕生日祝いということで
素敵なプレゼントを贈ってくださいました!あまりに嬉しかったので記事にして残しておきます(ご許可は頂いています)。
名前や住所を記載して旅行鞄などに付けたりするバッグタグです!かなりしっかりしてます。

20120807_231623.jpg


私の大好きなチョコミントな色合い、オーラ・カイリー的パターンを見つけられて、これだ!と思われたとのこと。
ツボすぎて本当に嬉しいです!!こんな可愛いのがあるんだなあ…!
しゃおたおさんはゲーム関係のみならず、商品などの好みも私と似ているように思います。
なのでたまにTwitterで貼られる商品がツボに入ることが多く、大いに物欲を刺激されていたりw
流石のチョイスでした!
ちょっと汚れそうで勿体ない気もするのですが、折角ですから今月末の帰省時に
スーツケースに付けていこうと思っています。
本当にありがとうございました!!なんて可愛いの…!

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「あけたらしめる」4周年

日常

自分の誕生日と同日に始めた当ブログは本日で4周年を迎えました!
つい先日始めたばっかりのような気がしていましたが、もう4年も経つのか…と
思うと時間の流れが恐ろしくもありますw

20120805_224013.jpg


写真は友人が送ってくれたお花です。可愛い~!
たくさんの方にお祝いのお言葉を頂きました。嬉しいことです。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも私の「大好き」をいっぱい詰め込んだブログにしていきたいと思います。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するいがらしさんからお祝いイラストを頂きました!

MAX ANARCHY

昨日は結婚して2周年の日でした。色々あったけれど、あっという間だったような。とにかく楽しく幸せな毎日です。
そして昨日はプラチナゲームズさんのMAX ANARCHYのオンで、
山中さんや、それになんと神谷さんと対戦できて本当に楽しかった!
山中さんとはサバイバルでご一緒させて頂き、私がサーシャ、もうお一人がレオにしていたところ、
他のキャラだったところを「これは変えたほうが…」とニコライにして下さって、ストライク・ワンチームに!
そして神谷さんとはバトルロイヤルでご一緒させて頂き、白ベヨネッタの神谷さんを開幕すぐにkillさせて頂きましたw
最終日はとんでもなく盛り上がりましたねー!
本当に光栄で、最高に嬉しい企画でした。ジョニーさんやICHIさんとも戦えましたし。ありがとうございました!

20120804いがらしさん


加えて先程、私の大好きなフォロワーのいがらしさんが結婚記念日のイラストを描いて下さいました!
ご許可を得て掲載させて頂いています。
昨日MAX ANARCHYで好きなキャラは?と聞かれ、
私はサーシャ、夫はブルと回答したところ、描いて下さったもの。
たった一日で描けちゃうんだ…!と驚き、そのお気持ちが嬉しくて。
なんて可愛いブル御坊でしょうかwwちゃんとタキシードを着ていますが、袖が破れてワイルドに。
クールビューティなサーシャは花飾りとベールで美しく。
すっごく嬉しかったー!!ありがとうございました!
いがらしさんは他にも私たちにイラストを描いて下さっています(こちらこちら)。
私は彼女のイラストが大好きなので、これから生まれてくる作品を心底楽しみにしています。
夫にも心のこもったプレゼント、カードを貰って胸がいっぱい。
両親・友人にも祝福され素敵な結婚記念日でした。
皆さんに支えられ生きていることに感謝しつつ、これからも頑張ります。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】神谷英樹さんの最新インタビューを拝読

プラチナゲームズその他

本日発売の週刊ファミ通は私にとって必見の内容でした。
だって大好きなプラチナゲームズさんの神谷英樹さんのインタビューが掲載されているんだもの!
現在制作中のProject P-100のこと、続編についての考え、今後の目標など。
神谷さんの現在のお考えがわかって興味深い内容でした。
誤解してほしくないのは、神谷さんは「続編を作らない主義の人」でも「続編嫌い」でもないということ。
結果的にそうなってきただけであって、公言したことは一度もありません。
もしチャンスがあれば続編の実現が叶う可能性は十分あるということです。
BAYONETTAのスピンオフのお話は、ファンには垂涎もの…!

DSC_0093.jpg

TGS2011でお会いした神谷さんラブリーVer.(再掲)。ファン思いの素敵な方です。


印象的だったのは、かつて「100人中、10人が最高に面白いと言ってくれればいい」と仰っていたのが、
現在は「100人中100人に、これハンパねえ!と言わせられるんじゃないか」と変化していること。
このお言葉は神谷さんの自信と手応えの現れだと思いました。
これは恐らく皆がP-100を実際にプレイした時に感じることになるのではないかなと思っています。

プラチナゲームズさんを見ていて感じるのは、これからのゲーム業界を担う新しい力を
育てていこうという積極的な姿勢。心底応援したいです。
ベヨネッタだって8bit時代のゲームのように過去扱いにされ、満足にプレイできない時がやってくるかも。
そう考えると後世にゲームの足跡をどう残していくのか、真剣に考えることが必要になります。
国が遺産として考えてくれたら最高なのでしょうが現状では難しいでしょうね…今後の課題ですね。
他にもTangoさんの三上さんインタビューも良かった!
…そしてサイバーコネクトツーの松山さんを見るたび、何故かフフッとなってしまいますw

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく作】マックスアナーキー 30秒CM WHITE SIDE Ver.

ときちく動画

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHY
先日、夫のときちくが製作したBLACK SIDE Ver.に続き、今回WHITE SIDE Ver.のCMを製作しました。
実は一回完成していたのですが、私がダメ出しをしたのをきっかけに丸ごと作り直したという経緯が。
それでも一日もしないで完成させちゃうんだから凄いなあと傍から見ていて思います。
最後バロンがカッコ良く決めたと思ったら、迫るブル御坊…!w夫は御坊好きすぎるww
もっともっとこのゲームを盛り上げていけたらなあ…と思っているのですが。




キャラクターアートコンテストでは8/5(日)の24時まで作品を募集中。締め切りが迫ってきました。
どんどん集まっていますね!駆け込みでもっと増えそうな予感。
しれっとあるお方のイラストが混じっていて爆笑しましたがwwどうにも見たことのあるサインですw
結果発表は8/14(火) 19時からのPG Liveにて。詳細はこちらから。絶対リアルタイムで見たいです!
ジョニー賞がかなり凄いことになっています。たぬちゃんは一体誰の手に…!正直欲しいですw




関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

