猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するUBIDAY2012に行ってきました。

ゲーム関係いろいろ

10/27(土)に開催されました、UBIさん初の単独イベントUBIDAY2012に行ってまいりました。
場所はベルサール秋葉原2Fホール。

20121027_112656.jpg


TGS2012に出展はしていたけれど、むしろこっちのが本番的な、
そんな本気のUBIさんのイベントであることは開催前の告知からも、
TGSの時にお会いした辻さんの熱いお話からもバシバシ感じていたところでした。
アサシンクリードシリーズの大ファンである夫と共に出陣してまいりましたよ。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】プレイムービー公開&数量限定プレミアムパッケージも発表!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさん製作のMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
公式サイトが更新され、プレイムービーや各種操作方法についての動画が公開になっています。
カッコいいわあ…!TGSの時の私の雷電とは別人だよww
これは色々な方の魅せプレイが期待できますね。勿論自分でもやり込みますよ!




また、数量限定プレミアムパッケージも発表されました。
コナミスタイル特別版なんて仔月光フィギュアとPLAYARTS改 雷電までつくというスペシャルぶり!
え…もうコナミスタイルで予約しちゃったよ…と思っていたら…
注文内容の変更が可能なのですね。これは嬉しい助かる!
勿論コナミスタイル特別版を買います。カスタマイズ用ボディ「サイボーグ忍者」DLコードも絶対欲しいところ。
なんかコナミさんって本当ゴージャスよね…これでもか!これでもか!って押し寄せてくる感が半端ないですw
あと個人的に大変嬉しかったのが、元プラチナさんの吉村健一郎さんが関わっていらっしゃると判明したことです。
敵キャラのサムエル等、一部デザインで参加させていただきました」とのこと。吉村さん最高!
珍しく今回は体験版をやらずに製品版にいこうと思っているのですが(焦らしプレイ)、どうしようかな…
うずうずしてどうしようもありません。流石プラチナさん、いい仕事をされる…!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】橋本祐介さん寄稿本「ゲームクリエイターが知るべき97のこと」

プラチナゲームズその他

私にとって大変嬉しいニュースもありました。
現在BAYONETTA2をご製作中の本作ディレクター橋本祐介さんがとある本に寄稿されたのです!
その本のタイトルは「ゲームクリエイターが知るべき97のこと」。
橋本さん曰く「少しでもゲーム開発の空気を感じてもらえたらと思い
『ゲームクリエイターが知るべき97のこと』という本に原稿を書かせていただきました。
よろしくお願いします!
」とのこと。

picture_large978-4-87311-570-2.jpeg


橋本さんは一番上段にいらっしゃる!
寄稿されている方々を拝見して、これは濃い本になること間違いなしと思いましたよ。
橋本さんが書かれた文章のタイトルは「ゲーム開発はチームワーク」。
プラチナさんのお作りになるゲームのみならず、その製作方法、社内の雰囲気なども気になるプラチナさんフリークの私には願ってもない内容。
社員さんのTwitter、雑誌のインタビュー、動画や写真の数々…そういった断片から、
私は少しでも色んなことを知りたくて仕方なくて、何度も何度も拝見するのです。
そんなファン必読の内容になっているのではないかなと。もうね、キモいほどプラチナさんが大好きなんですよねw
ああ、楽しみだなあ!!
そうそう、27日開催のUBIDAYには橋本さんのクールなTシャツが発売になるのです!
それだけは絶対押さえたい、そう張り切って出かけてまいりますよ。



関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】欧米版発売日決定!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYの欧米発売日が発表されています。
北米は来年の1/8、欧州で1/11。価格は29.99ドルとのこと。
あちらでのタイトルはAnarchy Reignsとなっています。
一番大好きなサーシャをここぞとばかりに貼り貼りw
サーシャのことを考えると今でも頭が割れんばかり…自分でも不思議なほど好きすぎるw

Anarchy-ReignsSASHA.jpg


発売日が決まって正直ホッとしています。
発売延期の情報がもたらされた時はちょっと心配になりましたが、ともかく良かったと思っています。
セガさんに思うところは色々ありますけどね…必要なプロモーションをきちんとして頂けるよう願うばかりです。
ちなみに私は欧米版も買います。だってジャケット違うしね!ベヨVANQUISHも買ってます。
そういや今回はおまけ付きのは出ないのかしら?




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】攻略本発売決定&リアル電波人間も大人気 !

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2の攻略本の発売が決定になりました!
チラっと聞いてはいたのですが、本当に嬉しいことです!!3DSのDLゲーム初ということですから、これは快挙!

316378.jpg


それもそのはず、前作「電波人間のRPG」は「これまでに売れたソフト」で2位、
今回の2も「最近売れているソフト」で現在1位をキープ。どのランキングでも上位常連なのです。
攻略本には「こがねまる」のQRコードが掲載されているとのことですが、今回の発表を記念して、
色違いの「しろがねまる」のQRコードが公開されています。早速頂いてきましたよ!カワイイ!
発売は来月下旬の予定。私は予約して買います。好きなゲームの攻略本は資料としても絶対欲しいところ。

関連記事

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するFleur Mariさんのチョコミントペンダント

チョコミント

チョコミント好きで、チョコミントカラー好きの私が、
何か素敵アイテムは無いものかと画像検索しまくって偶然発見したのが
Fleur Mari(フルール マリ)さんのガラスのアクセサリーでした。

20121017_201948.jpg


透明のガラスの中に花が閉じ込められているかのような美しい作品。
一目で心を奪われました。作られているのは稲山貴栄さんというガラスアーティストの方。
残念ながら私が発見したチョコミントカラーのペンダントトップは売り切れ。
駄目元で問い合わせをしてみたところ、お返事を頂けました。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するお菓子を頂きました!

日常

とある仲良しフォロワーさんに送って頂いたこのお菓子。
ただのお菓子ではありません。

20121018_214829.jpg


その方がデザインしたパッケージのお菓子なのです!!
その方がお住まいの地域外で販売されているものなので、
旅先で偶然発見されたこの商品をわざわざ送って下さったのです。
ありがとうございますー!!!可愛いブタちゃん!

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【ときちく】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part7

ときちく動画

ときちくMAX ANARCHY7回目。
【ニコニコ動画】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part7
フリーミッションでは、6体の血気盛んなミュータントをバロン&マチルダのゴールデンコンビと共に制圧。
ジャックとバロンの信用し合ってるんだかいないんだかっていう絶妙なライバル関係、いいですよね。
でもいざという時は無言で背中を任せられるような…。
調子に乗っているとミューさんにペッチペチ叩かれますw
ダッシュ攻撃も怖い…私も何度も轢かれましたよww
このシーンの曲「DAYS OF OLD」が大好きです。まさにバロン!




メインミッションではレオと対峙。レオの行動をよく観察していますジャックさん。
分かり合うには拳と拳を交えるのが話が早いもの。
戦闘中の会話は自分がプレイしている時には見る余裕がないので、改めて見られて良かった。
エリートらしいプライドの高さと、チェイサーとしての意地のせめぎ合いです。
てくてくと歩き去るマックスを追わねば!
中田譲治さんと東地宏樹さんは本当にいいお声…としみじみ。




関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するなめこ味とは一体…!?「なめるなめこあめ」

日常

公式サイトでアナウンスがあってからずっと気になっていたのですが、
やっと手元にやってきました「なめるなめこあめ」。
周囲に全然売っておらず、東京のお友達に送ってもらったその日にスーパーで発見w

20121016_175129.jpg


パッケージは勿論可愛いなめこ達ですが、
私が気になったのはそれだけではなく、いちご味・青りんご味・みかん味という
ごく普通のラインナップに加えて、戦慄の「なめこ味」が名を連ねていたからです。

関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記

この記事のみを表示するなめこ達を飾ろう。

日常

なめこグッズが増殖してきましたが、増えるばかりで活用していないことに気づきました。
このままでは散々鑑賞してムフーン!と満足して仕舞ってそのままコースになるのではないか。
それではあまりにも勿体無い。
ストラップは携帯には付けないし、でもご当地とかラバーのとか、一番所持しているグッズで多いのがストラップ。

20121010_002908.jpg


壁に直接ブッ刺すという手もありますが、埃が気になります。
調べたら100円ショップのセリアにうってつけのアイテムがあるらしい。
早速行って購入してきたのが、こちらのコレクションケース(縦18×横25×高さ3.5センチ)。
ケースは3種類サイズがあるうちの一番大きいものを選びました。材質は桐、中はコルク張り。
中が見えて埃が入らないポリスチレン製の窓が付いています。小さなマグネット内臓でフタはすぐには開きません。
同時購入した三角吊金具(ネジが付属。ドライバーがあればすぐ取り付け可)で、壁にかけることが可能に。
100円ですから、多少の品質の荒さはOKです。気軽に飾るには私には十分でした。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「海洋堂特産品 なめこの山」最終回。

日常

海洋堂特産品 なめこの山」のフルコンプを目指し、集めていた私でしたが(過去記事はこちらこちら)、
無事に残りの岩なめこと、激辛なめこを入手しまして、これをもってコンプリートとさせて頂きます。

20121009_135235.jpg


本当は全16種以外に、シークレットの半透明のなめこがあるのですが、そこまではもういいかなと。
マクロで撮るとよくわかりますが、本当に良くできています。
サイズは原木を入れて3センチもないのですよ。流石海洋堂さんです。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する白ウサギなめこぬいぐるみ

日常

ずっと売り切れで手に入らなかった、白ウサギなめこのぬいぐるみが
ついにうちにやってきました!

20121005_222937.jpg


この顔ww何ともいえないこの表情…好きだ…!

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【ときちく】「電波人間のRPG2」プレイムービー

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2を夫ときちく
4Gamerさんで記事にさせて頂きました!記事はこちら
ちなみに夫は本日お誕生日です。おめでとー!!
好きで応援しているゲームの紹介動画は見ているだけで俄然力が入ります。1ファンとして非常に嬉しい展開。
ニコ動版は以下。YOU TUBE版はこちらから。
どんなゲームなのか?と気になっている方、購入を迷っている方にご参考にして頂ければと思います。
願わくば背中をドーン!!と押せますようにw面白いんだから!自信を持ってオススメしたいですね。




どうですかこのオープニング!世界の広大さを感じて、どうしようもなくわくわくしたものです。
主人公しろうが喋っている間にも、隣で不審な土煙が…サルをやっつけるのに力を貸して!というところから、
この物語はスタートします。始まりは小さなきっかけ。この動機にもらしさを感じました。
電波人間を捕獲するのがまず楽しい。その際、主人公のプレイヤーに対する声かけが激しくなっていますw
電波人間の何気ないセリフや仕草もたまらなく大好き。
主人公のセリフに今ひとつ緊迫感がないのも非常にツボなところw
軽くひねってやりますよう!」これ前作にもありましたよねw
フィールドで死亡するとそのまま昇天してしまうなど、前作と比較するとシビアな要素もあり。
のほほんとしたルックスに安心していると、ボッコボコにされる骨太なゲームです。むしろ鬼畜。そのギャップも良い。
本筋以外にも花を植えたり、釣りをしたり、装備を極めてお気に入りの電波人間をお洒落させたりなどの楽しみも満載。
オーソドックスで非常に優れたRPGであることに加え、3DSならではのすれちがいや通信対戦も楽しめます。
クリアまでの道筋は十人十色、これはプレイ時間が100時間を優に超えるだろうなと予想しています。
音楽は崎元仁氏率いるベイシスケイプ。言わずもがな素晴らしい!サントラが待ち遠しいです。
RPGが好きなら絶対買い!
こんなに遊べて1,000円なんて…本当にいいのかな?って思ってしまうボリュームなんです。
しかし前作からわずか半年あまりでここまでの続編を出せるなんて
ジニアスさん、力あるわあ…!と感心しきりでした(偉そうですね…すみませんw)。
自分でも不思議なほど、この電波人間に惹かれています。
早く先に進みたい。でも終わりたくない」このジレンマに苛まれるゲームになることは間違いないと思います。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】対戦情報掲示板設置

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYではこの度、
対戦情報掲示板が設置されました。詳細はこちらの開発者ブログにて。

MAkeijiban.jpg


発売から3ヶ月が経過していますが、こうして公式に動きがあると非常に嬉しいものです。
もっと早くにこういったものが設置されていたら…と思わずにはいられませんが、贅沢というものですね。スミマセン
この掲示板を有効活用して楽しいしばき合いライフを送っていきましょう!
しつこく書いていますが、私は本当にサーシャが大好きで大好きで、こんなに心奪われることはそうそうないし、
ずっと見ていたい、動かしていたいと思えるキャラは稀有な存在なのです。
私にとってマックスアナーキーは愛すべきゲームであることは疑いようもありません。
改めてプラチナさんに愛と尊敬を。





関連記事

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「海洋堂特産品 なめこの山」2ダース目。

日常

海洋堂特産品 なめこの山」を先日1ダース注文したわけですが、
全16種が揃うはずもないどころか、ダブリが出る始末。
ならば2箱目!ということで購入してまいりました。外箱を開けずにそのまま頂戴とお願いしましたw

20121002_184245.jpg


前回同様、お馴染みのセブンイレブンさんで注文して、次の日に届きましたよ。
お探しの方がいらっしゃるなら、探し回るよりも注文したほうが早いし、確実だと思います。

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

